『接続について質問します』のクチコミ掲示板

2008年 5月24日 発売

HTX-22HD

[HTX-22HD] DTS Surround Sensation/ラウンドフォルムスピーカーを採用したホームシアターシステム。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:セパレート チャンネル数:2.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:150W ウーハー最大出力:60W HTX-22HDのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HTX-22HDの価格比較
  • HTX-22HDのスペック・仕様
  • HTX-22HDのレビュー
  • HTX-22HDのクチコミ
  • HTX-22HDの画像・動画
  • HTX-22HDのピックアップリスト
  • HTX-22HDのオークション

HTX-22HDONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 5月24日

  • HTX-22HDの価格比較
  • HTX-22HDのスペック・仕様
  • HTX-22HDのレビュー
  • HTX-22HDのクチコミ
  • HTX-22HDの画像・動画
  • HTX-22HDのピックアップリスト
  • HTX-22HDのオークション

『接続について質問します』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTX-22HD」のクチコミ掲示板に
HTX-22HDを新規書き込みHTX-22HDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

接続について質問します

2009/01/07 15:05(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > ONKYO > HTX-22HD

スレ主 PockyPooさん
クチコミ投稿数:30件

同じような質問が多い中、恐縮です。
現在私は、テレビ(REGZA ZV500)、PC(ビデオカード:H467QS512P サウンドカード:SE-90PCI)、XBOX360(D端子 HDAVケーブル)を所持しています。

[XBOX360]-[D端子ケーブル]-[テレビ]
[PC]-[DVI-HDMIケーブル]-[テレビ]
[PC]-[ステレオケーブル(赤、白)]-[PCスピーカー]
と接続しています。

そこでHTX-22HDを購入レグザリンクをして、テレビ音声、XBOX360音声、PC音声を出力したいと考えています。
今まで考えていたのが、
[PC(OUT)]-[HDMI]-[テレビ(IN)]
[XBOX(OUT)]-[D端子]-[テレビ(IN)]
[テレビ(OUT)]-[光ケーブル]-[HTX-22HD(IN)]
[テレビ(OUT)]-[HDMI]-[HTX-22HD(IN)]
としていたのですが、皆さんの接続方法を見て、これじゃダメな気がしてきました。

正しい接続方法について教えてもらえないでしょうか?

書込番号:8898621

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2009/01/07 15:25(1年以上前)

その接続でダメということはないですよ、PCの音声はテレビを経由して再生できる筈ですし、XBOXはアンプとは光ケーブルで繋げるか、HDMI端子があるモデルならアンプとHDMI接続でもいいでしょう。
PCはアンプに繋ぐとREGZAを認識しないで22HDを認識してしまうようです、アンプの電源をオンにしないとREGZAを見失うことも考えられるのでREGZAと直結がベターかもしれません、PCで著作権保護されたソフトを再生するならHDCP関係で不具合でるかもなので映像は直接をお勧めします。
実際に試して問題なければ構わないのですが。

書込番号:8898686

ナイスクチコミ!1


スレ主 PockyPooさん
クチコミ投稿数:30件

2009/01/07 18:24(1年以上前)

>>口耳の学さん
返信ありがとうございます。
結局この商品を買ってしまいました。重くて持って帰れないので配送となりましたが・・・。

XBOXに関してはHDMI非搭載機なので光ケーブルで接続することになりそうです。
D端子ケーブルに確か光ケーブルを接続する部分があったと思うので、そちらから接続を試してみます。

>REGZAと直結がベターかもしれません
とありますが、これは
[PC(OUT)]-[HDMI]-[テレビ(IN)]
[テレビ(OUT)]-[光ケーブル]-[HTX-22HD(IN)]
という接続ということでよろしいでしょうか?

また、他の方法として
[PC(SE-90PCIの光端子よりOUT)]-[光ケーブル]-[HTX-22HD(IN)]
[PC(DVIOUT)]-[DVI-HDMIケーブル]-[テレビ(IN)]
という接続も考えていたので届いたらよさそうな方、色々配線をしてみたいと思います。

また、先の質問の補足としてPC、XBOX、テレビと映像は全てREGZA ZV500が担当、音声はHTX-22HDが担当+レグザリンクというのが希望の状態でした。
この状態にするためには、先の質問の接続方法でもいいのかな?ということが質問内容でした。
変な質問になってしまって、失礼いたしました。

書込番号:8899346

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2009/01/07 21:23(1年以上前)

XBOXはケーブルの付け根に光端子ありますね。

>[PC(OUT)]-[HDMI]-[テレビ(IN)]
>[テレビ(OUT)]-[光ケーブル]-[HTX-22HD(IN)]
>という接続ということでよろしいでしょうか?

そうですね、その接続を推薦します。
ですがRADEONの場合専用アダプタを使用しないと音声をHDMIに乗せられません、もしHDMIから音声を出せないようならテレビ経由でも当然出せないので音声は別に配線することになります。

映像はすべてREGZAへ直接繋げて、音声だけ22HDでももちろんかまいませんよ、HDMIを必要とするフォーマットも無いですしね。
REGZAと22HD間のHDMI接続はリンク動作だけに使用することになります。

書込番号:8900166

ナイスクチコミ!1


スレ主 PockyPooさん
クチコミ投稿数:30件

2009/01/09 15:43(1年以上前)

>>口耳の学さん
返信ありがとうございます。
本日届いたので、設置してテレビの光ケーブルだけ繋いでみました。
少し設定に戸惑いましたが、テレビの音声は出力することができました。
音が本当に変わりますね、感動しました。低音が響いてるだけでも感動でした。

あとは、HDMIケーブルを2本購入しテレビとHTX-22HD、PCとHTX-22HDを接続してみようと思います。
XBOXはRRoD修理の為、接続するのはもう少しかかりそうです。

色々とお答えいただき不安も晴れました、ありがとうございました。

書込番号:8908741

ナイスクチコミ!0


スレ主 PockyPooさん
クチコミ投稿数:30件

2009/01/16 21:24(1年以上前)

HTX-22HDを買ってからすっかり音響に取り付かれてしまい、5.1chまで拡張してしまいました。近況とまた質問をさせていただきたいです。
テレビはHDMIと光ケーブルによってAACで出力されています。
XBOX360はHDMI端子が無いため、D端子と光ケーブルによってDolbyDigitalで出力されているようです。
XBOX360はHDMI制御が無いため手動で切り替えなくてはならず、多少の不便は感じます。こればかりは仕方ないですね。

またPCは最初
[PC(OUT)]-[HDMI]-[テレビ(IN)]
[テレビ(OUT)]-[光ケーブル]-[HTX-22HD(IN)]
によって音をだしていたのですが、このままだとPCで映画を再生してもAACになっていた為、以下の様に変更しました。
[PC(OUT)]-[HDMI]-[HTX-22HD(IN)]
[HTX-22HD(OUT)]-[HDMI]-[テレビ(IN)]
もちろんRADEON Audio DriverなるHDMI専用端子から音を出すドライバもインストール済みでした(前者の接続で選択中)。しかし、後者の接続だとこのドライバが選択できないという症状がでてきてしまいます。よって、画面は写るのに音が出ないという結果です。

音声ドライバがSOUNDMAX HD AUDIO(マザボ),ENVY24 FAMILY AUDIO(SE90-PCI),RADEON HD AUDIOと3種類入っていて、前者の接続のときは何の問題も無かったのでスルーしていたんですが、これが悪いのかとも思いました。

何か分かる方いましたら、ご教授願います。

書込番号:8944355

ナイスクチコミ!0


スレ主 PockyPooさん
クチコミ投稿数:30件

2009/01/16 21:56(1年以上前)

>このままだとPCで映画を再生してもAACになっていた為
AACではなくPCMの間違いです。すみません。

書込番号:8944510

ナイスクチコミ!0


jixakoさん
クチコミ投稿数:7件

2009/02/14 01:05(1年以上前)

少し構成が異なりますが、似たケースを最近経験したのでご紹介します。
(RADEON HD Audio Driver→ONKYO AVアンプ経由→REGZA ZV500 という点と症状が同じ)
[9023794]HDMI (の [9033169]→[9089595])
参考になれば良いのですが。

書込番号:9090320

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HTX-22HD
ONKYO

HTX-22HD

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 5月24日

HTX-22HDをお気に入り製品に追加する <296

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング