『テレビとのリンクについて・他』のクチコミ掲示板

2008年 5月16日 発売

BASE-V20HD

[BASE-V20HD] DTS Surround Sensationを採用したホームシアターシステム。価格は92,400円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:セパレート チャンネル数:2.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:150W ウーハー最大出力:60W BASE-V20HDのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BASE-V20HDの価格比較
  • BASE-V20HDのスペック・仕様
  • BASE-V20HDのレビュー
  • BASE-V20HDのクチコミ
  • BASE-V20HDの画像・動画
  • BASE-V20HDのピックアップリスト
  • BASE-V20HDのオークション

BASE-V20HDONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 5月16日

  • BASE-V20HDの価格比較
  • BASE-V20HDのスペック・仕様
  • BASE-V20HDのレビュー
  • BASE-V20HDのクチコミ
  • BASE-V20HDの画像・動画
  • BASE-V20HDのピックアップリスト
  • BASE-V20HDのオークション

『テレビとのリンクについて・他』 のクチコミ掲示板

RSS


「BASE-V20HD」のクチコミ掲示板に
BASE-V20HDを新規書き込みBASE-V20HDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

テレビとのリンクについて・他

2008/07/19 03:41(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > ONKYO > BASE-V20HD

スレ主 KTAM1103さん
クチコミ投稿数:68件

少し前にソニーのブラビア(40W5000)を購入しました。
BDレコーダー、PS3も購入したので、今度は音質面の向上として、本機の購入を検討しております。

そこで教えていただきたいのが、リンク機能についてです。
オフィシャルにブラビアリンク対応とはなっていませんが、電源の連動、音量のテレビリモコンでの操作程度はHDMI1.3a対応ならできる様な話は聞いたことがありますが、実際どうなのでしょうか?使ってる方などいらっしゃったら教えていただきたいです。
この点が可能なら、私としてはリンク機能は問題ありません。そもそも、アンプとテレビのリンク機能にこれ以上何かあるのかな。。。


あと、もうひとつ。
本機を購入したら、PS3をプレーヤーとして、音楽も聴きたいと思うのですが、音楽面はいかがですか?一般的にAVアンプは音楽には向かないと聞きますが、本機も例外ではありませんか?


以上、宜しくお願いします。

書込番号:8096670

ナイスクチコミ!0


返信する
naenaenaeさん
クチコミ投稿数:3件

2008/07/20 14:30(1年以上前)

私はBDZ-X90とKDL-40W5000で利用ですがちゃんとおきらくリモコンの
シアターボタンでリンクできました。
(シアター画質に切り替わってアンプの電源ON、BDZ-X90がON)

TVの電源をいれてアンプの電源を入れると自動的にAVアンプに音声出力が
きりかわり問題ありません。

私が臨んでいたリンクの機能はみたされております。

書込番号:8102781

ナイスクチコミ!2


スレ主 KTAM1103さん
クチコミ投稿数:68件

2008/07/21 16:23(1年以上前)

naenaenaeさん、情報ありがとうございました。

私もテレビは同じもので、BDレコーダーはBDZ-T70を使用しておりますので、ほぼどう環境といった感じですので、大変参考になりました!!

ちなみに音楽等の用途にはご使用されていませんか?

書込番号:8108215

ナイスクチコミ!0


naenaenaeさん
クチコミ投稿数:3件

2008/07/21 19:53(1年以上前)

本当ですね。殆ど一緒の構成ですね。
TVに直接繋いでいたのと変わらない操作性でしたので安心して下さい。
音楽はBDZ-X90をCDプレーヤー代わりにしてあとはオプションの
iPodのDOCKを利用してます。そんなに大きな音でならさないのであれば
全然問題ないです。が、音質は人によりけりだとおもうので
ご自分で判断してくださいな。

それよりスタンバイ状態でもかなりアンプが暖かいのがきになってます。
それでは良いシアタースピーカーライフを!

書込番号:8109048

ナイスクチコミ!0


スレ主 KTAM1103さん
クチコミ投稿数:68件

2008/08/22 08:27(1年以上前)

すみません、一つお聞きしたいのですが、アンプの電源はテレビの電源オンと連動させることはできませんか?

というのも、このセットを購入したあかつきには、映画のみならず、テレビの通常視聴もこのセットを通したいと思っていますので、基本的にテレビの電源が入っている限りはアンプの電源も入っているという形になると思うからです。

東方が使用しているソニーのテレビの場合、シアターボタンを押せばアンプ電源は入ると思いますが、お気楽リモコンを使用していないため、シアターボタンがなく、気になります。

ご存じの方、ご教授願います。

書込番号:8237134

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:82件

2008/08/23 21:59(1年以上前)

ソニーのKDL-40F1との組み合わせですが、電源のON/OFF連動しますよ。
テレビの電源を入れればアンプの電源がONになり、テレビの電源を切れば
アンプの電源も切れます。

書込番号:8243578

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:82件

2008/08/23 22:19(1年以上前)

ちなみにTVの入力切替に連動してアンプ側のINPUTも切り替わります。

書込番号:8243689

ナイスクチコミ!0


Lio1721さん
クチコミ投稿数:12件

2009/12/26 18:51(1年以上前)

購入を検討中です。KDL-46F1とBDZ-RX50を所有しています。リンクが可能であれば接続方法をどなたか教えていただきたいのですが。よろしくお願い致します。

書込番号:10688865

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > BASE-V20HD」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BASE-V20HD
ONKYO

BASE-V20HD

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 5月16日

BASE-V20HDをお気に入り製品に追加する <626

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング