『テレビ視聴用の設定』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:マルチスピーカー チャンネル数:6.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:500W ウーハー最大出力:100W Smart theater 313 HTP-S313のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Smart theater 313 HTP-S313の価格比較
  • Smart theater 313 HTP-S313のスペック・仕様
  • Smart theater 313 HTP-S313のレビュー
  • Smart theater 313 HTP-S313のクチコミ
  • Smart theater 313 HTP-S313の画像・動画
  • Smart theater 313 HTP-S313のピックアップリスト
  • Smart theater 313 HTP-S313のオークション

Smart theater 313 HTP-S313パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 5月下旬

  • Smart theater 313 HTP-S313の価格比較
  • Smart theater 313 HTP-S313のスペック・仕様
  • Smart theater 313 HTP-S313のレビュー
  • Smart theater 313 HTP-S313のクチコミ
  • Smart theater 313 HTP-S313の画像・動画
  • Smart theater 313 HTP-S313のピックアップリスト
  • Smart theater 313 HTP-S313のオークション

『テレビ視聴用の設定』 のクチコミ掲示板

RSS


「Smart theater 313 HTP-S313」のクチコミ掲示板に
Smart theater 313 HTP-S313を新規書き込みSmart theater 313 HTP-S313をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

テレビ視聴用の設定

2007/08/11 10:56(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > パイオニア > Smart theater 313 HTP-S313

クチコミ投稿数:6件

はじめまして。
音響に関して全くの素人です。
先日購入したREGZA Z2000の音がよくないということで、電器店の勧めで当機を追加購入しました。
主にテレビ視聴の際にきれいに音が聞こえれば満足なのですが、どのように設定をすればよいのかわからず困っています。
説明書を片手に、サラウンドモードやアドバンスサラウンドモードなどあれこれといじってみましたが、さてそれが最適なのかどうかも見当がつきません。
REGZAはなんとなく人の声がこもって聞こえるので、スピーカー併用で、人の声を聞きやすく明瞭に、そしてあまりおおげさな音響にならないように設定するにはどうすればよいのか、ご教授ください。
それほどDVDを見るわけでもありませんし、テレビの視聴もニュースやバラエティ・ドラマなど、ごくごく日常的なものが対象です。
よろしくお願いいたします・

書込番号:6630172

ナイスクチコミ!0


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2007/08/11 11:29(1年以上前)

こんにちは

ボクもREGZAユーザーで音質に不満があり、同じ外部SPではありませんが、外部を付けてとてもいい音で聞いています。
設定は最初からモードの変更などしないほうがいいです。
まず、ニュースなどでの男性の声が、今までのテレビで聞こえていた音に近づくよう、メインSPの高さ、後ろの壁との距離を変えて試聴します。あとはセンターとのレベル合わせですが
上げすぎないことです。両サイドがメインがいいと思います。
後ろのサラウンドもレベルを上げすぎず、効果音用にしてください。
それですっきり、迫力のあるいい音になるでしょう。
あとは、5.1chの映画などでサラウンドを確かめ、レベルを変えたり、モードを変えたりお試しください。

書込番号:6630269

ナイスクチコミ!1


ばうさん
クチコミ投稿数:5084件Goodアンサー獲得:242件

2007/08/11 13:15(1年以上前)

普通にストレートで聞けば良いと思います。
テレビ放送の種類は、バラエティーに多い1ch(モノラル)、音楽に多い2ch(ステレオ)、映画に多い5.1ch(サラウンド)、がありますので、モノラル放送ならセンタースピーカーから音が出て、ステレオ放送ならフロントの2つから音が出て、サラウンド放送ならすべてのスピーカーから音が出るようにすれば良いだけです。
ステレオのときは、Dolby Pro Logic II などで擬似サラウンドにしても良いかもしれませんが、これは好みもあります。

> REGZAはなんとなく人の声がこもって聞こえるので、スピーカー併用で、人の声を聞きやすく明瞭に、そしてあまりおおげさな音響にならないように設定するにはどうすればよいのか、ご教授ください。

「併用」と書かれている理由が良く分かりませんでした。掲示板を見ているとたまに、テレビのスピーカーとホームシアターシステムのスピーカーの両方を同時に鳴らすことをもくろまれているかたがいらっしゃいますが、ホームシアターシステムを使うからには、テレビのスピーカーのボリュームはゼロにして使うのが普通です。

余談ですが、私は、東芝のブラウン管のテレビを使っていますが、音がこもってどうしようもないシロモノでした。テレビのスピーカーの開口が小さく、テレビの前で聞くよりも後ろで聞いたほうがまだ明瞭に聞こえるほどでした。

書込番号:6630534

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2007/08/11 14:21(1年以上前)

里いもさん
 同じレグザユーザーでいらっしゃるんですね。レグザはどの評価を見ても音質に難ありとなっていたので、正直購入を他機と迷っていたのですが、好みの画質の上、音質以外の評価は非常に高かったので購入しました。(といっても、まさに昨日のことです。)
設定はさわらないほうがいいのですね。「TV」と名の付いたモードもあったので、これかなとも思いましたが、元の設定に戻すことにします。アドバイスありがとうございました。


ばうさん
 やはりストレートで聞けばよいとのこと。へんにいじらない方がいいんですね。
 
 それから、ばうさんのアドバイスを拝見して目から鱗が落ちたことが!
>ホームシアターシステムを使うからには、テレビのスピーカーのボリュームはゼロにして使うのが普通です。

 そうだったんですね。全くのど素人なもので初めて知りました! TVの音声にスピーカーからの音を追加しても、音が大きくなるばかりで、なんだかすっきりしないと思っていたんですよ。道理で・・・ 納得がいきました。早速TVの音をオフにして聞いてみると、さっきよりずっと聞きやすい! この事実を知らなければ、ずっと腑に落ちない思いでTVを視聴し続けていたことでしょう。本当にありがとうございました。

それから、場所を取るのが嫌なので、ウーファーを台の上に横置きしているのですが、縦に置かないということで問題はないでしょうか。初歩的なことで申し訳ありません。

書込番号:6630655

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2007/08/11 14:57(1年以上前)

ご覧いただきありがとうございます

外部使用時にはテレビ本体の音は当然切っているとばかり思っていましたので書き忘れました。
ウーハーは低音域を受け持ちますが、低音域はほどんと指向性を持たないため、縦、横の区別はありません。
ただ、床からの高さで低音が良く出たり、そうでもなかったりします。セッテングの変更が出来たら、やってみてください。
でも、低音の量は別のボリュームで調整できるでしょうから、場所は気にしなくてもいいと思います。

書込番号:6630737

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2007/08/20 23:11(1年以上前)

スレとは微妙にずれますが
REGZAのスピーカーは構造上、
音量が25以上じゃないと性能を出せないような気がします。
なので30以上にすればとてもいい音になりますね。
でも私も5.1CHのシステムにしたいのでスマートシアター買おうと思います(^^)

書込番号:6661626

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > Smart theater 313 HTP-S313」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Smart theater 313 HTP-S313
パイオニア

Smart theater 313 HTP-S313

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 5月下旬

Smart theater 313 HTP-S313をお気に入り製品に追加する <471

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング