『ヘッドホンを追加した場合の最適なつなぎ方は?』のクチコミ掲示板

2008年11月 1日 発売

POLYPHONY YRS-1000

最大46型までの薄型TVに対応したシアターラックシステム。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ラック型 チャンネル数:5.1ch POLYPHONY YRS-1000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • POLYPHONY YRS-1000の価格比較
  • POLYPHONY YRS-1000のスペック・仕様
  • POLYPHONY YRS-1000のレビュー
  • POLYPHONY YRS-1000のクチコミ
  • POLYPHONY YRS-1000の画像・動画
  • POLYPHONY YRS-1000のピックアップリスト
  • POLYPHONY YRS-1000のオークション

POLYPHONY YRS-1000ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月 1日

  • POLYPHONY YRS-1000の価格比較
  • POLYPHONY YRS-1000のスペック・仕様
  • POLYPHONY YRS-1000のレビュー
  • POLYPHONY YRS-1000のクチコミ
  • POLYPHONY YRS-1000の画像・動画
  • POLYPHONY YRS-1000のピックアップリスト
  • POLYPHONY YRS-1000のオークション

『ヘッドホンを追加した場合の最適なつなぎ方は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「POLYPHONY YRS-1000」のクチコミ掲示板に
POLYPHONY YRS-1000を新規書き込みPOLYPHONY YRS-1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ホームシアター スピーカー > ヤマハ > POLYPHONY YRS-1000

スレ主 luckybraidさん
クチコミ投稿数:11件

オーディオテクニカのヘッドホン『ATH-DWL5500』を購入予定でいます。
現在の接続は
テレビ(REGZA 42Z1)→光ケーブル→YRS
YRS→HDMI→テレビ
PS3→HDMI→YRS
Xbox→HDMI→テレビ
です。

ATH-DWL5500を追加する場合はどのような接続が最適なのでしょうか?
ヘッドホン⇔YRSの切り替えに手間取らず、かつサラウンドを楽しめる接続方法をご教授願います

書込番号:13327807

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2011/08/02 22:01(1年以上前)

ATH-DWL5500は光出力端子を搭載しています、光出力はおそらくスルー出力できるので、テレビ→光ケーブル→ヘッドホン→光ケーブル→YRSとテレビとYRSに割り込ませるように配線することでテレビの音声は再生できるようになります。
このままではゲーム機の再生ができないのですが、HDMIスルー機能を利用すれば再生はできるでしょう。
ただしテレビの仕様により再生できないフォーマットも発生します。

光入力は2系統あるので、PS3のみ光ケーブルでヘッドホンへと接続してもいいでしょう。
この場合PS3の同時音声出力を有効にしても5.1ch音声はどちらか片方だけ出力するので、PS3の設定変更が必要になります。
XBOXを選んでもいいのですが、HDMIと光デジタルを物理的に同時接続することが難しいんですよね。(新型は別)

書込番号:13328100

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 luckybraidさん
クチコミ投稿数:11件

2011/08/04 20:16(1年以上前)

口耳の学さん、早々に回答いただきありがとうございます。
もう少し教えていただけますでしょうか?

>この場合PS3の同時音声出力を有効にしても5.1ch音声はどちらか片方だけ出力するので、PS3の設定変更が必要になります。

同時音声出力を有効にする以外にも設定しないとけいない項目があるということでしょうか?
また当方のXboxは新型ですが、PS3じゃなくXboxを接続する場合はどんなメリットがあるのでしょうか?

書込番号:13335506

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2011/08/04 20:41(1年以上前)

PS3で音声同時出力の設定をした場合、設定した端子以外は2ch音声で出力します。
音声出力設定でHDMIを選べばHDMIから5.1ch音声を出力、光デジタルを選べば光デジタルから5.1ch音声を出力します。

XBOXは所有していないのでどのような動作をするか分からないのですが、新型なら本体側に光デジタル端子を持つのでPS3のような接続もできるでしょうね。

書込番号:13335601

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 luckybraidさん
クチコミ投稿数:11件

2011/08/08 23:59(1年以上前)

口耳の学さん、返信ありがとうございます。
テレビからの音声出力は教えて頂いた方法で、PS3は光ケーブルを購入して、
PS3→光ケーブル→ATH-DWL5500→光ケーブル→YRS
PS3→HMDI→テレビ
と接続しました。

これで昼夜問わず楽しめそうです

書込番号:13352467

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > POLYPHONY YRS-1000」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

POLYPHONY YRS-1000
ヤマハ

POLYPHONY YRS-1000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月 1日

POLYPHONY YRS-1000をお気に入り製品に追加する <486

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング