『音質について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥14,800

タイプ:インナーイヤー 駆動方式:ダイナミック型 TriPort IEのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TriPort IEの価格比較
  • TriPort IEのスペック・仕様
  • TriPort IEのレビュー
  • TriPort IEのクチコミ
  • TriPort IEの画像・動画
  • TriPort IEのピックアップリスト
  • TriPort IEのオークション

TriPort IEBose

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年12月 1日

  • TriPort IEの価格比較
  • TriPort IEのスペック・仕様
  • TriPort IEのレビュー
  • TriPort IEのクチコミ
  • TriPort IEの画像・動画
  • TriPort IEのピックアップリスト
  • TriPort IEのオークション

『音質について』 のクチコミ掲示板

RSS


「TriPort IE」のクチコミ掲示板に
TriPort IEを新規書き込みTriPort IEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

標準

音質について

2008/11/16 17:01(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > Bose > TriPort IE

スレ主 Mr.Boseさん
クチコミ投稿数:17件

BOSEのカタログに
『"BOSE TriPort IE"はポータブルオーディオプレイヤー専用に設計されています。その他の再生機器では最適な音質が得られない場合があります。』
と載っていますので、ポータブルオーディオプレイヤーで聴くのであれば、皆さんが書き込んでいるほど悪くはないと思います。

しっかりとエージングして、本体部分は耳に押し込まず、くぼみにのせるだけにすれば、最適な音質が得られるはずです。(あくまでポータブルオーディオプレイヤーで聴く場合のみ)

書込番号:8649160

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:80件

2008/11/16 18:36(1年以上前)

書き込んでいる人の大半はポータブル機で聴いています。

書込番号:8649583

ナイスクチコミ!0


スレ主 Mr.Boseさん
クチコミ投稿数:17件

2008/11/16 20:15(1年以上前)

そうみたいですね(汗)
ですが、中にはアンプに繋いでいる方も。

どうやら評判は悪いみたいですね。

私も聴いてみましたが、BOSEなどのヘッドフォンに比べたら、悪く思えますが、イヤホンの中では悪くないと思いました。(そもそも、ヘッドフォンには勝てない。)

なので、イヤホンと考えるとそこまで悪くもないと思います。(音なので個人の好みですが)

本当に音楽を楽しみたい人は、スピーカーもしくはヘッドフォンが良いと思います。(個人的な勝手な意見ですが)

書込番号:8649934

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2008/11/16 22:53(1年以上前)

最近買いましたがこれは私には大変良い音です。ここでの賛否両論は承知の上で賭けに出ましたがいい意味で見事に裏切られました♪抜けの良い中高音と骨太で程よく引き締まった低音。解放型ならではの空気感というか音の広がり感で私の手持ちの中ではいま一番お気に入りです。ちなみにオーディオテクニカCK5、CKM50、シュアE2C、SCL3、エティモティックリサーチ6、ビクターFX300、ゼンハイザーCX300、AKGのK324Pなどとの比較になります。ただし遮音性はなきに等しいので地下鉄等では音がかき消されてしまってダメです。

書込番号:8650850

ナイスクチコミ!1


スレ主 Mr.Boseさん
クチコミ投稿数:17件

2008/11/16 23:37(1年以上前)

本当に音楽を楽しみたいのであれば、スピーカーもしくはヘッドフォンで聴くべきと書きましたが、イヤホンもイイところはありますよね。

特に通学時などには、携帯性のあるイヤホンは、もってこい!!!

話は戻りますが、私も"BOSE TriPort IE"は良いと思います。BOSEさんの空気質量をコントロールする特許「トライポート・テクノロジー」がBOSE独自の重低音を出しているんですね!!!

あと、独自の装着スタイルもイイですね!
耳が痛くなりません。
しかし、密閉式と違って耳に隙間ができて、遮音性がないのは、私も残念に思いましたが、独自の装着スタイルは、カッコいいと思いますし、長い間聴く事が出来ます!!!

私は、部活の関係でベースをやっていて、重低音が大好きです。

私のような重低音が好きな方には、IEに限らず、BOSEさんのヘッドフォンもおすすめします!!!

しかし、私はまだ高校生なので、BOSEさんの製品は、やや高級品に属するので、もう少し安くして頂けると助かりますけど…(汗)

書込番号:8651160

ナイスクチコミ!0


bicjcbさん
クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:1件

2008/11/30 20:28(1年以上前)

BOSE IESの音は悪くないでも、とても良いな音ではありません。ただCPは悪い。

BOSE IEはIESより良いですか、普通の携帯プレイヤーで使用なら、全然ダメ、太すぎな低音が出ます、アンプと接続すると、良い音が出ます。

装着感は最高、音のタイプは長い時間聞くでも疲れない。

書込番号:8714163

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:1件

2008/12/11 11:50(1年以上前)

本社の直販サイトでは$89で出てる

http://www.bose.com/controller?event=DTC_LINKS_TARGET_EVENT&DTCLinkID=7479&mulsourceid=BB%esid!&src=BB%esid!

書込番号:8766637

ナイスクチコミ!0


bicjcbさん
クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:1件

2008/12/13 10:47(1年以上前)

BOSE純正品本体4000円ぐらい入手可能ですか、でも付属品付け可能がございません。89ドルでも安くないと思う。

現在ヤフーオク大量ケースや付属品付けの安いBOSEはもちろんコピー品ですね。。

書込番号:8776070

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件 TriPort IEのオーナーTriPort IEの満足度4

2008/12/14 15:30(1年以上前)

私の場合、フィット感を求めてLサイズのイヤーチップをつけると高音が全く出なくなります。Mサイズにすると落ちるかも。。。と思いながら耳にのせるように装着すると非常に良い音になります。カナル型のようにビッタリさせるとダメなようです。高音が出ないと思われている方、1サイズ小さくしてみては。耳に圧迫感があるサイズは良くないようです。

書込番号:8782732

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7593件Goodアンサー獲得:1119件

2008/12/28 23:33(1年以上前)

確かに高域がやや不足気味ですが、高域をちょっとEQで持ち上げれば問題なしです。
高域シャリシャリのイヤホンとは違い、装着感と相まって長時間の視聴でも疲れません。
私は、悪くないと思います。

書込番号:8853466

ナイスクチコミ!0


shoshaさん
クチコミ投稿数:429件Goodアンサー獲得:10件 TriPort IEの満足度3

2009/01/12 03:29(1年以上前)

イコライザーにホログラム

裏面にはBOSEのロゴ

プラグはオシャレに。

こちらでは始めまして。
発売からすでに2年以上ということで、豊富な情報を拝見していたんですが、この2009年1月9日にやっと入手しました。
デザインはすでに報告があるようにコードが白黒ツートン、イコライザーがケーブルの途中に付いた格好になっています。ぼくの耳にはMサイズのチップでばっちりです。
肝心の音質ですが、ポータブルプレイヤーで、という意味が最初はわからなかったんですが、色んな機器につないでみたところ、音質の良いプレイヤーやコンポでは、まったく普通の音に聞えるんですが、音楽付き携帯につないでわかりました。
BASS強調機能のあるプレイヤーやコンポでは従来通り SENNHEISER MX95や、LX90で充分ですし、低音強調にしてしまうと、イコライザーが減衰させるようで特に良い音質というわけでもありません。
ところが、携帯(W62SA)で使ってみたところ、ゼンハイザーのMX95でも聞えなかった低音が迫力満点で聞えるじゃないですか!
故にポータブル機器、という言い方よりも、音質の悪い機器に最適、と理解しました。
パッシブ・イコライザーと低音駆動部のなせる技でしょうか?

書込番号:8922273

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Bose > TriPort IE」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
別のイヤーピースを使ってみました 0 2011/06/05 2:15:37
断線などで故障して保障期間切れの新品交換の場合・・・ 2 2011/04/27 6:21:52
これは偽者なのでしょうか・・・? 9 2011/01/21 22:17:56
音の良さを改めて実感 0 2010/09/17 23:08:02
先日購入。 0 2010/08/22 22:17:16
IE2!! 2 2010/09/16 7:36:43
左右で音の違いが・・・ 3 2010/09/17 12:00:45
無理矢理Shure掛け 0 2010/04/01 23:20:00
イヤーピースを他社の物に替えたい 3 2010/02/23 7:41:51
音漏れについて 2 2010/02/20 23:34:07

「Bose > TriPort IE」のクチコミを見る(全 872件)

この製品の最安価格を見る

TriPort IE
Bose

TriPort IE

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年12月 1日

TriPort IEをお気に入り製品に追加する <318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング