『エージング完了。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 KH-C711のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KH-C711の価格比較
  • KH-C711のスペック・仕様
  • KH-C711のレビュー
  • KH-C711のクチコミ
  • KH-C711の画像・動画
  • KH-C711のピックアップリスト
  • KH-C711のオークション

KH-C711ケンウッド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月14日

  • KH-C711の価格比較
  • KH-C711のスペック・仕様
  • KH-C711のレビュー
  • KH-C711のクチコミ
  • KH-C711の画像・動画
  • KH-C711のピックアップリスト
  • KH-C711のオークション


「KH-C711」のクチコミ掲示板に
KH-C711を新規書き込みKH-C711をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ82

返信25

お気に入りに追加

標準

エージング完了。

2007/11/24 11:27(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > ケンウッド > KH-C711

クチコミ投稿数:2374件 KH-C711のオーナーKH-C711の満足度5

変化がなくなりエージング完了を一応、報告します。
延べ、ゆっくり変化が続きましたが100時間経過してますね。
初めて試聴した時の上質な音質にやっと追いつきました。
音質はいうと繊細で立ち上がりが鋭い、軽いようで深みあるサウンドになってます。
あとからEX90を聴くとデフォルトな感じさえする、画像数の違いが表現したかのようです。
BA搭載を意識した音作りでしてボーカルのサ行のノイズさえ気持ちいいですね。
深みがある音というのはドラちゃんでさんの言う前後の展開という意味ではなく
ボーカル像、楽器像それぞれ彫りが深いという意味でリアル感が増してますね。
鳴り方はエージング前は覚えてませんが
今は耳の間でまっすぐ結んであり、ここから展開が広がってます。
EX90からすぐ替えても違和感が感じないですから方向性としては間違ってないでしょう。

書込番号:7022287

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:25500件Goodアンサー獲得:1180件

2007/11/24 20:16(1年以上前)

デフォルトのままでは,音場の重心は低くなりませんょ。
中央ボーカルを基点として,耳間一直線的な音場は,ケーブル極性を変更して出て来ます。
其処から,天井方向へも展がりは展開し,塊り感も弛み,空間ゆとりが出て来ます。
ブリブリと出て来る低音に埋もれがちだったデフォルト因りも,音の分離感は出て居ますょ。
其から,サーノイズの音も低い位置へ降りて来て,頭部から外れた処に来ますので,頭部のサーノイズが不快なと感じるリスナさんには好い傾向ですね。

書込番号:7024141

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:674件

2007/11/24 20:46(1年以上前)

極性を変更するのは邪道ですよ、、普通はそのままです。
音場が変わるという実例はありますが、そんなことばかりしている人は
居りません。

ですから重心を擬似的に換えて云々いうのは良くないと思います。
定位が壊れるという指摘もあります。
どらチャンでさんは壊れた定位がお好きなだけです。
あつや屋さんも試したようですが、どのイヤホン、ヘッドフォンでも良い
方向に行くものではないと書いています。

ですから、オタクな発想で音質云々いうのなら貴殿より数十倍も知識の
豊富な方々が集まる超オタク専用の下記のBBSを利用されてはどう??
ブラインドテストのことも言われると思うけど。
私は以前ですが、ケーブルのテストを自分でやった報告をそこに書いています。

こんな一般の方々の集まるところで説いてないで、良かったらこちらにどうぞ!!

http://8317.teacup.com/shigam/bbs


manten_pocket♪☆満天の星★改名

書込番号:7024290

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2374件 KH-C711のオーナーKH-C711の満足度5

2007/11/24 21:11(1年以上前)

>極性を変更するのは邪道ですよ、、普通はそのままです。

知ってる人は知っていますが(私もその一人)
フレミングの法則を逆らってまで作るメーカーはいませんよ。
極性を逆にすることは出来てもコイル巻きまでは逆にすることは出来ません。
低価格イヤホンで実感するのは裏技として擬似的体感を近道として利用しているすぎない。

書込番号:7024438

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:674件

2007/11/24 21:17(1年以上前)

http://www.ne.jp/asahi/shiga/home/MyRoom/HiFi.htm

この理論が良いの音を示す指標のひとつであると私は思うけど。
良い音の定義を物理的に説明出来るものまでは?と括ってます。
あとは好みの問題と書かれていますね。

どらチャンでさんが自身の志向を物理的にここで説いてはどう?
専門家がたくさん反論してきてそれなりに楽しいと思いますよ。


manten_pocket♪☆満天の星★改名

書込番号:7024470

ナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:25500件Goodアンサー獲得:1180件

2007/11/24 21:24(1年以上前)

ヤレヤレ,集まる人間は何時も同じだね。
誰が極性反転を勧めてます。

書込番号:7024514

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2374件 KH-C711のオーナーKH-C711の満足度5

2007/11/24 22:05(1年以上前)

ほんとにいつから情けない人になっただろうか。
私が書いたレポートには悪いことはどこも書いてない。
なのにケチつける人は気の小さい人がやることだ。
重心が低いかどうかは私には充分低いです。
ですからどらチャンでさんの主観の押し付けは非常に迷惑です。

悲しいけど、今回は怒り顔のマークを使わせます。

書込番号:7024756

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:1件

2007/11/24 22:12(1年以上前)

まりも33号さん、いつも熱心な書き込み楽しませていただいてます。
今回もこれを購入検討しているため、大変参考になりました。
 が、方向がなぜか別なほうに(いつもの方角?)・・

この機種はD社さんのOEMらしいということですが、当方はAH-C551という下位機種をもっています。 当初繊細で分解能の高い音が気に入ってましたが、最近、中音域の押し出しの弱い音が気になっています。(ボリューム、アタック音ともに)
 ある意味柳腰で、ニホン的な音といってしまえばそれまでですが、このC711の場合エージング完了後いかがでしょうか? 教えていただければ幸いです。

書込番号:7024802

ナイスクチコミ!1


PekaPekaさん
クチコミ投稿数:2120件 音楽を聴こう since070622 

2007/11/24 22:18(1年以上前)

どらチャンでさん

>誰が極性反転を勧めてます。

[7024141] に書いてあります。

>デフォルトのままでは,音場の重心は低くなりませんょ。

買ってきたままでは、ダメだということですよね。

>中央ボーカルを基点として,耳間一直線的な音場は,ケーブル極性を変更して出て来ます。

「ケーブル極性を変更」したら、あなたの大好きな「耳間一直線的な音場」が得られるということですよね。

>其処から,天井方向へも展がりは展開し,塊り感も弛み,空間ゆとりが出て来ます。
>ブリブリと出て来る低音に埋もれがちだったデフォルト因りも,音の分離感は出て居ますょ。
>其から,サーノイズの音も低い位置へ降りて来て,頭部から外れた処に来ますので,頭部のサーノイズが不快なと感じるリスナさんには好い傾向ですね。

これらの効果も、「ケーブル極性を変更」したら、得られるということですよね。
いったい、どこをどう読めば、
>誰が極性反転を勧めてます。
という発言が出てくるのか、全く理解できない。

書込番号:7024847

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2374件 KH-C711のオーナーKH-C711の満足度5

2007/11/24 22:41(1年以上前)

ハンガリーワインさん こんにちわ。

>最近、中音域の押し出しの弱い音が気になっています。

私はC711を使っては普段よりボリュームを一段〜2段くらい下げて聴いてます。
音量下げてもきちんと聴こえるため弱いと感じたことないな。
あとは仕様がC551とは細かいことは少々違うのでこの辺の影響はどうか?。

>D社さんのOEMらしいということですが、

最新、フォックス会社が大変儲かってるとか・・・。

書込番号:7024969

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:25500件Goodアンサー獲得:1180件

2007/11/24 22:52(1年以上前)

ホント,頭の固い人達だこと。
スピーカのケーブル極性を変えると音が変わる様にヘッドホンでも同じ事が言えるでしょ。
ヤレ,極性変更は邪道だ!,位相が崩れる!等しか言わずで。
どうなるのを,やった人は殆ど居ない。
あつや屋さんが一番好奇心旺盛で極性変更を一番理解していますょ。
「どうなるの」←大事

書込番号:7025020

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:1件

2007/11/24 22:55(1年以上前)

早速のご返答ありがとうございます。

そうですか〜。 良さそうですね〜。
欲しくなってきましたです笑) ダイナミック型では最高の音 ですね。

ありがとうございました。

書込番号:7025038

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:674件

2007/11/24 23:01(1年以上前)

いやね、どうしてそんなことをしないと音楽が楽しめないのか?
を単純に知りたいのです。
それを強要するほうが頑固ですよ、言わせてもらうと。
いい装置持っているんだから、別にそれを発展させればいいだけでしょ。

私もきつく言い過ぎた感はありますが、聴いてる音楽も何も見えて来ない
人に彼是とアドバイスされても実行したいと思いません。
極性変換しない状態でこれを聴くとこんな感じで、するとこんな感じと
もっと解り易く説明したほうが宜しいかと。
良く理解出来ない抽象表現が多く、私も含めてほとんどの人が理解出来ません。
ここは掲示板ですしね、、、


manten_pocket♪☆満天の星★改名

書込番号:7025068

ナイスクチコミ!7


殿堂入り クチコミ投稿数:25500件Goodアンサー獲得:1180件

2007/11/24 23:24(1年以上前)

他のスレでも違う人の誹謗中傷しているくせに,よく言うね。

書込番号:7025202

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2374件 KH-C711のオーナーKH-C711の満足度5

2007/11/24 23:43(1年以上前)

どらチャンでさん

ここは私が立てた板ですよ。
私のリポートにケチを付けたせいで荒れてます。
どらチャンでさん以外の人は言いたいことが理解出来ます。
対してどらチャンでさんは反論一つも出来ないですから
素直にこの板から出て行ってもらえますかね。

「どうなるの」←大事

根拠をベースに結果を求めないと危険ですよ。

書込番号:7025324

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:25500件Goodアンサー獲得:1180件

2007/11/24 23:51(1年以上前)

音楽を聴くにしても寄り道は時として道草にはならないですょ。
総てが総て道草と決め付けてもしょうがない。

其れと好いモノしか薦めてもしょうがない。時には悪い事も必要でしょう。
一個人が三個とも駄目だを言ったからは私怨バリバリですね。

書込番号:7025387

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25500件Goodアンサー獲得:1180件

2007/11/24 23:53(1年以上前)

よく言いますね。
貴方も同じ事をしてるでしょう。

書込番号:7025395

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2374件 KH-C711のオーナーKH-C711の満足度5

2007/11/25 00:01(1年以上前)

だ・か・ら
悪いことは書いてないのにケチ付けるのが判らないのか?。
私は悪いことに対して反論してるだけ。
反論出来ないくせに何いってんだが・・。

書込番号:7025447

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:674件

2007/11/25 00:29(1年以上前)

今後はスルーしませんか?この人性格も暗いし視野が狭い…
音楽、オーディオを志向する人間ではありません。
戦車のプラモデルでも造っていたほうがいい…笑)
私は相手にしないよう決めましたんで、彼に関する板ではこれが最後と
します、、、失敬でした。


manten_pocket♪☆満天の星★改名

書込番号:7025591

ナイスクチコミ!4


UBWさん
クチコミ投稿数:31件

2007/11/25 10:41(1年以上前)

ドラチャンでさんは昔は良かったのに何でこんな人になっちゃったんだろう。
ポータブルMDの頃は結構好きだったんだけどなぁ。

まりも33号さん、C711良いみたいですね。
次ぎに買うときの有力な候補になりました。

書込番号:7026738

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2374件 KH-C711のオーナーKH-C711の満足度5

2007/11/25 11:52(1年以上前)

UBWさん

ポーダブルMD板では今も覚えてます。
どらチャンでさんはおそらくイヤホンの音の変化に取り観入れられ
体験したことを構築された構図を崩れ去ることを嫌ってると思ってます。
ただ、科学なくしてどんどん体験したものは必ず矛盾が生じてます。
極性変更は言わば実験と同じですから説明出来ないと立証はすべきではない。
立証出来ないから叩く、当たり前の行為です。

どらチャンでさんのために言うならば
構築された哲学やらを一度全部壊して科学と体験を交互しながら
再構築するともっとみんなが納得する仮定が出来上がるのではないでしょうか?。

書込番号:7026965

ナイスクチコミ!5


PekaPekaさん
クチコミ投稿数:2120件 音楽を聴こう since070622 

2007/11/25 15:59(1年以上前)

どらチャンでさん

宛先なしにたくさん書いておられるので、わけが分からないのですが、
私の[7024847]に対する反論は、どれですか?
誤記のレベルではない、明白な誤発言であり、その指摘に対して
スルーするのは、この種の掲示板では、レッドカードものだと
思いますけどね。

それから、スレ違いですが、ヘッドホン廃人さんの[7026303]にも
ぜひ、レスして下さいね。
わたしやまりもさん、mantenさんあたりは、多少エキサイトして
いるのは、否定しきれないところですが、...
ヘッドホン廃人さんは、たいへん誠実、かつ丁寧、冷静に書いて
おられ、耳を傾けるべきだと思いますよ。

書込番号:7027787

ナイスクチコミ!2


PekaPekaさん
クチコミ投稿数:2120件 音楽を聴こう since070622 

2007/11/25 16:10(1年以上前)

みなさん

今気が付いたのですが、...

私のかなりエキサイトした発言
「そりゃあ、CK32を3つ買って、三つともダメだと言ったときからですよ。」
とそれにからむ、mantenさんの発言が、削除されていますね。
(たぶん、他にもいくつか削除されていると思う)

あと、「参考になった」投票数も削られている発言があるように思う。
(これは、炎上スレでばかり増えるので、困ったものだと思っていたのですが、...)

いつかは来るだろうと、思っていたけど、管理人さんの監視対象スレになっていますね。

書込番号:7027831

ナイスクチコミ!3


youyさん
クチコミ投稿数:7件

2007/11/26 02:19(1年以上前)

はじめまして。
ここの掲示板の皆さんの書き込みをいつも楽しみに見ていた、タダの一般人として恐縮ながら言わせていただきます。
僕自身、高校生(しかも受験生!)の身分なので皆さんようにお金も沢山はありませんし、色んな機種を持ってませんし、音に対してのアイデンティティの確立もままならないです。
しかし、「大学に入ったら沢山バイトしてお金を貯めて、いいイヤホンか何かを買おう!」という希望を持って勉強し、休憩時間に価格.COMの皆さんの書き込みを見て「このイヤホンはこんな感じの音かなぁ〜」と、まだ見ぬ愛器となるイヤホンを夢見ています。他ならぬ皆さんの書き込みを見て、です。
その皆さんがこのようにケンカ別れしてしまっては、とても残念でなりません。
お願いします。どうか仲直りしていつものように熱く、時には僕みたいな一般人を置いてきぼりにしてしまったようなトークをこれからも続けて下さい。
また恐れ多くも思いますが、「高」音質も大事ですが「好」音質であることが何より大事であるべきだと思うのです。
そう考えれば、ここの掲示板はもっと個性を大事に出来る、良い掲示板になると思います。
素人の稚拙で長ったらしいだけの駄文で掲示板を荒らして済みませんでした。

書込番号:7030755

ナイスクチコミ!3


PekaPekaさん
クチコミ投稿数:2120件 音楽を聴こう since070622 

2007/11/26 21:45(1年以上前)

youyさん

たいへん申し訳ないのですが、どらチャンでさんが、いっこうに改めようとしない中、
こちらから引き下がるわけにはいきません。

一般に認められていない観念や、明らかに間違った用語、を振り回し、低価格製品に
誤った評価を与え、初心者の方々に誤解を与え続けている人を放置するわけにはいきません。
確かに、個性は大切なことですが、多くの数の発言をしている常連ならば、
ある程度一般論にも配慮するのは、当然のことだと思います。
特に、初心者の方からの質問に答える際には、義務と言っても良いことです。

どらチャンでさんからは、「そう思うなら、いちいち打ち消してもらえばよい」旨、
言われており、やむを得ず、そうしているまでです。

多くのROMの方々には、どらチャンでさんが単に自分の意見を述べているだけなのに、
私等が、噛みついている、というように見えるかもしれません。
しかし、私には、どらチャンでさんの発言は、挑発的な煽り発言にしか見えません。
誰にでも分かる煽り発言なら、無視するだけですが、一見すると専門的な見地から
の発言に見えるだけに、なお一層、有害なのです。
それは、中身を良く読んでいただければ、分かることだと思います。

youyさんはじめ多くの方々には、不快に思われているかもしれませんが、
一つ言っておきたいのは、このような状態だからと言って、他の質問が放置されて
いるとか、そういう副作用は発生していないということです。
むしろ、普段より活発に有益な意見の交換がなされていると思います。

どうか、ご理解をお願いいたします。

書込番号:7033582

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:674件

2007/11/27 02:55(1年以上前)

まあ、過ぎたことではあるんだけどね、、、

でも、私も彼(どらチャンでさん)の志向する音は良く解りません。
それなりに解るための努力はしているほうだと思うのですが、
彼の説明と定説めいた書き込み内容だけは…
特に極性の反転が定説(基本という意味)でヘッドフォン、イヤホンを語る
のは反対です。

PekaPekaさん等、識者の皆さんは音楽を楽しむためにヘッドフォン、イヤホン
そしてDAP類について書き込みしています。これが基本姿勢だと思います。
なぜならOSがインストールされていないPCはただの無益な箱でしかないと
思う考え方と近いと思います。
オーディオの世界には音キチさんと呼ばれる方々も多々います。
オーディオの評論家先生たちがまさにそれです。
彼らの試聴会のレポートを読むと楽曲を1-2分で切って次々とソースを換え
ながら、機器類も換えながら論評しますよね?
さらに悪いことに選択している音楽に首尾一貫性がありません。
尺八とシンセ系のYMO、中森明菜が同列に来る考え方では、あのアメリカが
生んだエイズ基金のための楽曲レコーディングに集まった音の歴史を踏襲
しているアーティスト等の持つ一貫性は理解出来ないでしょう。

この種の嗜好性の人はいて不思議ではありませんが、価格コムの掲示板みたく
多種多様な方々が見る、読む、世界とは異なると私は思っています。
面倒でも自身でブログなり立ち上げて同じベクトルをもって追求したい方々
と語り合うべきなんです。

マニアック=音キチでは無いです。私も多少なりマニアックですから…笑)


manten_pocket♪☆満天の星★改名

書込番号:7035277

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ケンウッド > KH-C711」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

KH-C711
ケンウッド

KH-C711

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月14日

KH-C711をお気に入り製品に追加する <72

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング