
-
- イヤホン・ヘッドホン -位
- オーバーヘッドヘッドホン -位
イヤホン・ヘッドホン > GRADO > RS1
宜しくお願いします。
最近、RS-1を試聴。大変気に入ってしまいましたが相当高価なのでALESSANDRO MS-PROを検討中。
SOUNDHOUSEさんに質問したら若干の音の違いを回答されたのですが、その違いが今一はっきり判りません。
MS-PROの方が輪郭がはっきりしているとのこと。ただ、元の音の作りは同じとの回答です。
解像度が上がっているわけではないというのです。
どなたか両機の違いを教えていただけないでしょうか?
RS-1を気に入っている自分は果たしてMS-PROを気に入るのかがとても重要なのです。
あと、RS-1とRS-2の違いが判りません。試聴できないので宜しくお願いします。
これで聞きたい音楽はJAZZ、ブルーズ、ロック。アナログからエンコしたプログレや現代音楽等が主体です。
宜しくお願いします。
書込番号:8274834
0点
↑
このクラスの機種を試聴せずに買うのは??でしょう。
音質云々以前に、側圧の強さが頭のかたちと合わないとこれほど
キツイ機種はそうありませんから、装着感についても試すべき。
音漏れも相当なものがあります、、、
私は過去に20,000円強の中位機種を買いましたが1日で放り出した
ほどです。
音質的には一番安いモデルでもGRADOの音しているのとCPの良さでは
お奨め、です。
後はご自身の選択でしょうか。
★☆★manten_pocket♪
書込番号:8276791
1点
GRADOもケーブルの素材,ドライバ部品の素材等がグレードに因って違って来ます。
詳細じゃないですが,ナイコム(確か)のWEBでカタログを拾って見たらです。
其れから,RS2は,店頭で余り見掛けませんが,アキバのソフマップに置いて在りますょ。
前,見た時にグラグラとしましたが,購入には至りませんでした。(^^ゞ
小生は,SR325iを使ってますょ。
書込番号:8276840
0点
書き込み有り難うございます。
当方、GRADO RS-1の装着感は悪いとは思いませんでした。
ALESSANDROとは違うのでしょうか?
音漏れについては部屋用にしますので問題ありません。
マンションなのでスピーカーから大音量で聴けないので選んでおります。
あと、ALESSANDRO MS-PROが試聴できる場所教えていただけないでしょうか?
東京都内であれば行けると思います。
ソフマップ行ってみようと思います。どこのソフでしょうか、支店名教えてください。
宜しくお願いします。
書込番号:8277110
0点
初めて書き込みしますm(__)m
一ヵ月半ほど前からRS1を使用しておりますが、店頭での試聴と買ったばかりのものは別物と思ったほうがよろしいかと思います。
店頭では側圧が弱まっておりますが(手で押さえて聴いたりしませんでしたか?)、新品は女の私の頭ですら拷問でした(^^ゞ
アレッサンドロは、残念ながら試聴できるところは見かけたことがないのですが、RS1については他にも取り扱ってるところがありますから、いろいろ探してみてくださいませ(^-^)
書込番号:8280937
0点
初めまして
この度何回も視聴してRS-1iを購入しました
迷ったのはほかの機種でしたが迷わず音楽世界に飛び込めるこれに決めましたが
来たものは試聴機と違うんですね鳴りきれてないと言うか音が若干こもって聞こえてさらに
試聴機よりも硬い音、まあ試聴も全く同じ環境で聞いたのでエージングで変わってくるとは
思うのですが、気になることもあります海外での評判ははRS-1の初期ロットからだいぶ音が変わってきているらしいこと、RS-1iになってさらにケーブルが変わったことなどです
今思えば試聴機そのままもらってくれば最善だったのかなって思ってます
何か微妙な感じですね、いずれにしろ分析的に聞くヘッドホンでは無いと個人的には思ってます
書込番号:13439926
0点
もう十数年は前になりますか、私はRS-1とALESSANDRO MS-PRO、相次いで通販で買いました。
現在地方在住ですので、ALESSANDRO MS-PROを試聴できるような奇特な(?)お店が今日本にあるかどうかはわかりません。
RS−1を先に購入し、ゲーブルが破損したのでALESSANDRO MS-PROの購入に踏み切りました。今はサウンドハウスしか輸入販売はしていないと思います(交換イヤパッドも買えます)。
私としては、ALESSANDRO MS-PROの方が、色彩的で、若干暖かみのある音色だと思います・・・・といっても、高解像度で透明で開放的で反応が速いことにはかわりがありません。スタジオモニター的というのとは、何かひと味違うと思います。
音楽ジャンルは選ばないと私は感じています。
実はマガボニーのハウジングだけではなく、交換可能なイヤパッドの生み出す、本体からの絶妙な距離感が、音の、他には代えがたい独特の華麗さを生み出しているのではないかと。
私はプラグを変換してiPodで聴くという、かなりヘンタイ的なことをしていたのですが、最高のオーディオ環境と思っていました。
現在の私のUSB外付けDACインターフェイス変換のハイレゾ環境でも、十分に実力を発揮していると思います。
書込番号:24403113
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「GRADO > RS1」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2021/10/19 8:19:30 | |
| 7 | 2011/09/05 9:29:01 | |
| 1 | 2010/10/12 0:07:38 | |
| 30 | 2010/07/26 15:21:25 | |
| 16 | 2010/07/30 15:57:31 | |
| 6 | 2010/01/13 21:08:33 | |
| 18 | 2010/01/07 9:24:16 | |
| 41 | 2010/06/07 6:11:20 | |
| 35 | 2009/12/04 11:46:24 | |
| 6 | 2021/10/19 8:45:11 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)








