『ヘッドホンアンプは何を・・・』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥19,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥19,800¥19,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:開放型(オープンエアー) 駆動方式:ダイナミック型 K701のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • K701の価格比較
  • K701のスペック・仕様
  • K701のレビュー
  • K701のクチコミ
  • K701の画像・動画
  • K701のピックアップリスト
  • K701のオークション

K701AKG

最安価格(税込):¥19,800 (前週比:±0 ) 登録日:2006年 4月 3日

  • K701の価格比較
  • K701のスペック・仕様
  • K701のレビュー
  • K701のクチコミ
  • K701の画像・動画
  • K701のピックアップリスト
  • K701のオークション


「K701」のクチコミ掲示板に
K701を新規書き込みK701をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信7

お気に入りに追加

標準

ヘッドホンアンプは何を・・・

2010/08/12 23:17(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > AKG > K701

スレ主 桂の京さん
クチコミ投稿数:7件

ヘッドホンアンプについて。
iPod⇒ND-S1⇒ヘッドホンアンプ⇒k701
上記の構成を考えて下りますが、
予算10万円前後でおすすめのヘッドホンアンプは、
何がありますか?
専門店等も無く、試聴や相談出来る環境がありません。
宜しくお願いします。

書込番号:11754848

ナイスクチコミ!0


返信する
365e4さん
クチコミ投稿数:1975件Goodアンサー獲得:296件

2010/08/13 02:19(1年以上前)

下のスレでも書いたとおりアンプはValveXかHD-1Lが良いと思います。
でもどういった音が好みかと言う事でも選択肢は変わってきますよ。上記は私が思うK701に合うアンプと言うだけで(迫力や躍動感を付加)、薄味が好みだ(もっと薄味に)というならP-200とかBCLとかありますから。

それとDACは持ってないですよね?
それも含めて再検討された方が良いと思います。

書込番号:11755446

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2010/08/13 08:43(1年以上前)

順当なのはP-200でしょうね。
こないだP-200とK701組み合わせで試聴してきました。
音の緻密さ、分解能力、定位感には不足は無いと思います。
P-1に比べると、低音の質感と、音空間イメージの立体感は、一歩譲りますが、そこが同じだとP-1は売れないな。

書込番号:11755986

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:25476件Goodアンサー獲得:1177件

2010/08/13 09:45(1年以上前)

諭吉さん10枚前後ですが,オニキスと言うメーカに複合機が在ります。
大きさ的にはSTAXのドライバ並のサイズで,小形な複合機と違った風格が在ります。

小生は購入したりはしてませんが,興味が在れば調べてみて下さい。

書込番号:11756185

ナイスクチコミ!1


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件 K701のオーナーK701の満足度5

2010/08/13 18:12(1年以上前)

複合機はアンプ部またはDAC何れかが微妙な場合が多いので、定番かつ鉄板のHD-1LまたはP-200に8万円を出してヘッドホンアンプをまずガッチリ固めておくといいです。

で、残った予算で手頃なDACを調達。

DACは不満が出たら後々買い替え…も出来る可能性を残しておけるように複合機ではないのを選ぶ方が、後々のDACグレードアップという環境向上の可能性や選択の幅を残せる意味では有利です。



…因みにDACも後々は良くするのをなぜやたらと重視して推奨するのかというと、色々試してみたんですが、アンプって増幅機ですから、良いのを増幅すれば素晴らしく良いんですが、そんなに良くないのを増幅すると良くなさまでを増幅するので『こんなに良いアンプを使ったのにこの程度しか?』になる場合もあり、『良いアンプさえ使えば良い音になる、のではない』…のが現実なので。DAC部も結構重要なのです。

書込番号:11757777

ナイスクチコミ!5


スレ主 桂の京さん
クチコミ投稿数:7件

2010/08/13 19:47(1年以上前)

ご回答、誠に感謝致します。
ご推奨のアンプに追加するDACは、
どの様な物がありますか?
ND-S1を使用するにあたり、必要なケーブルも合わせて紹介して頂ければ幸いです。
質問ばかりで申し訳御座いませんが、宜しくお願いします。

書込番号:11758070

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1607件Goodアンサー獲得:205件

2010/08/13 23:40(1年以上前)

こんばんは

DACって、中々曲者ですよね
安い物から結構ありますし、よいものが欲しいと思うと、とたんに高くなりますし。。。

とりあえずは、桂の京さんがK701を、どの方向に伸ばしたいのか
この組み合わせで聴いてみたけど、この辺りが気になったとかで
方向性を決められたほうが良いと思いますよ
その上で、どのDACと、どのアンプを組み合わせるかが、失敗が少ないと思います

ND-S1を使用でしたら、同軸デジタルケーブルで、DACと接続
DACからアンプまでは普通はRCAケーブルですが、高級品だとバランスケーブルも有ります
この辺りは、購入機器が決まってからですね

書込番号:11759176

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:7件

2010/08/14 03:51(1年以上前)

桂の京さん、こんばんは

予算10万円前後でK701をできるだけ高音質で楽しみたいという質問なら
私は、HPAは自作に走り、残りの金額を全てDACに回します。

HPAは配布基板やキットを利用すれば、高音質なものが安価で比較的簡単に自作できます。
お薦めは「べるけ式FET差動ヘッドホンアンプ」で考案者べるけさんの著書の付録基板を使えば、
比較的素人の私でも、あっという間に完成できました。
K701用カスタマイズ(?)として、標準パーツから以下の変更をしました。
 ・バッファの前段トランジスタは2SA1015/2SC1815から音響用の2SA872/2SC1775に変更
 ・コンデンサの容量を全体的にアップ
 ・電源はACアダプタから別途制作していた大型トランス&LM350レギュレータ版に変更

レベル的には全くの主観なのですが、他の皆さんが書かれた機種と比較すると
 P-200 << FET差動ヘッドホンアンプ < P-1u といった感じです。

部品代\3,000、本(+基板)\3,000、ケース(お好み)と考えると驚くべきコストパフォーマンスです。 

残ったお金をDACに回せば、かなりのレベルアップが期待できますが、バランス的にiPodが浮いてしまいそうな,,,。

ケーブルは、ゆっこんさんも書かれているように、後からゆっくり考えればOKです。

書込番号:11759782

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

K701
AKG

K701

最安価格(税込):¥19,800登録日:2006年 4月 3日 価格.comの安さの理由は?

K701をお気に入り製品に追加する <1117

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング