『K701orATH-AD1000orHD598(650)・・・で迷っています。。』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥19,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥19,800¥19,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:開放型(オープンエアー) 駆動方式:ダイナミック型 K701のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • K701の価格比較
  • K701のスペック・仕様
  • K701のレビュー
  • K701のクチコミ
  • K701の画像・動画
  • K701のピックアップリスト
  • K701のオークション

K701AKG

最安価格(税込):¥19,800 (前週比:±0 ) 登録日:2006年 4月 3日

  • K701の価格比較
  • K701のスペック・仕様
  • K701のレビュー
  • K701のクチコミ
  • K701の画像・動画
  • K701のピックアップリスト
  • K701のオークション

『K701orATH-AD1000orHD598(650)・・・で迷っています。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「K701」のクチコミ掲示板に
K701を新規書き込みK701をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

イヤホン・ヘッドホン > AKG > K701

スレ主 Eleniさん
クチコミ投稿数:9件

初めて家用のヘッドホンを買おうと思っています。。それで、K701、ATH-AD1000又はA1000X、HD598又は650・・・で迷っています。

良く聞く音楽のジャンルは・・・ジャンル自体も全然しらないぐらいのオーディオ初心者ですけど・・・J-popとか、アニメソング、ピアノの曲?とかそんな感じでしょうか。
後、FPS(ペーパーマン)とかもしてるんですが、足音とかもちゃんと聞き取れるでしょうか。。

そこで、上記の機種が候補に上がっているのですが・・・どの機種が一番上記のジャンルに合っているというか失敗しないでしょうか。。
あいにく、試聴が出来ない所に住んでます・・・。試聴出来ても、A900とか、AD900、W1000Xとかオーディオテクニカさんの機種ばかり・・・。

それと、ヘッドホンアンプ?サウンドカード?DAC??とかも必要らしいですが小学生で余り予算がないので3万円ぐらいでお勧めな物を教えてください。。PCに繋ぎます。。

高音がどっちかっていうと低音より好きです。音の好みは・・・うーん・・・取り敢えず万人受けする音とでも言っておきましょうか・・・。

予算は合計で5万円前後と考えています。。回答宜しくお願いします。。

書込番号:12434209

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:61件 K701の満足度5

2010/12/29 17:27(1年以上前)

あのー教育行財政学と教育心理学を専攻して修士号を取った者として言わせて
頂きますけど、文面の内容が非常に高度で既に小学生でないことは見え見えなんですが、
何か年齢(下手すると性別も)ごまかさなくてはいけない理由があるのでしょうか?

で高音タイプが好きとのことですが、K701とAD1000がほぼフラット、A1000Xが高音より
HD598とHD650は低音よりのヘッドホンです。
アニソンとかピアノを聞くんだったらK701かAD1000が一番無難でしょうけどテクニカ
の高音よりの音が好きならA1000Xでもいいかも。

ただしA1000Xは密閉型なので鳴り方は他の4つとは違うと思います。音が緻密ながら、
ふわーーーと広がって響く感じは余りないかも。

それとAD1000とA1000X、H598くらいならミニコンポた据え置きプレーヤーのヘッドホン
出力に直つなぎでもちゃんと鳴ると思いますが、K701とHD650はインピーダンスが高かったり
能率が低かったりして通常の機器のヘッドホン出力にそのまま接続しても音量や迫力不足です。
K701とHD650を使用する場合にはヘッドホンアンプというヘッドホン専用のアンプが必要です。

書込番号:12434431

ナイスクチコミ!2


スレ主 Eleniさん
クチコミ投稿数:9件

2010/12/29 22:13(1年以上前)

α200ユーザーさん返信有難う御座います。

>>あのー教育行財政学と教育心理学を専攻して修士号を取った者として言わせて
>>頂きますけど、文面の内容が非常に高度で既に小学生でないことは見え見えなんですが、
>>何か年齢(下手すると性別も)ごまかさなくてはいけない理由があるのでしょうか?
教育行財政学とか教育心理学とか修士号とかよく分からないですけど、凄いですねー
いや、小学生です、文章力が!!実際は小学生の最高学年より一つ上です、、誤魔化さないといけない理由は特に無いです。。
文面の内容が高度とか言われると嬉しいです、でも全然そんなことないです!でも有難う御座います。

>>で高音タイプが好きとのことですが、K701とAD1000がほぼフラット、A1000Xが高音より
>>HD598とHD650は低音よりのヘッドホンです。
>>アニソンとかピアノを聞くんだったらK701かAD1000が一番無難でしょうけどテクニカ
>>の高音よりの音が好きならA1000Xでもいいかも。
>>ただしA1000Xは密閉型なので鳴り方は他の4つとは違うと思います。音が緻密ながら、
>>ふわーーーと広がって響く感じは余りないかも。
なるほど、HD598と650は低音よりなんですか、、ではこの二つは候補から一応外しときます。。
K701とAD1000が一番無難という事でこの二つに心が動いています、どっちにしよう・・・。
皆さんならどちらにしますか??

>>それとAD1000とA1000X、H598くらいならミニコンポた据え置きプレーヤーのヘッドホン
>>出力に直つなぎでもちゃんと鳴ると思いますが、K701とHD650はインピーダンスが高かったり
>>能率が低かったりして通常の機器のヘッドホン出力にそのまま接続しても音量や迫力不足です。
>>K701とHD650を使用する場合にはヘッドホンアンプというヘッドホン専用のアンプが必要です。
音量は確保出来ても、音質の方はどうなんでしょう??(AD1000、A1000X、HD598)やはり、ヘッドホンアンプに繋げた方が音質良いですよね?
一応ヘッドホンアンプは買おうと思っています。FOSTEX HP-A3とかそういうのを買えば良いんでしょうか。。
他にお勧めのヘッドホンアンプ(USB-DAC??)とか有ったら教えてください。

書込番号:12435625

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:5件

2010/12/30 03:03(1年以上前)

そういえば、今は冬休みの期間ですね。

スレ主さんの提示しているジャンルと好みの音の傾向から、消去法でK701が最後に残ります。
PCで聴いていらっしゃるのであれば、予算から考えても、ご指摘のとおりHP-A3が一番無難かと。
(USB入力で聴く場合は、追々オーディオグレードのUSBケーブルに交換することをお奨め致します)

ゲームは良く分かりませんが…K701なら聞き取れない音は無いと思います。

それにしても、そのお年でヘッドホン込みでも最低6万円程度の予算をお持ちとは…
自分がスレ主さんと同じ年の頃は、1〜2万円のラジカセ(MDも付いてない頃です)や
数千円のテレコだけが、自分にとってオーディオと呼べるものの全てでした。
とは言っても、当時は全く不満なんてありませんでしたが…
今は良くも悪くも情報が簡単に手に入るので、余計迷っちゃたりするんでしょうかね。

書込番号:12436742

ナイスクチコミ!3


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件 K701のオーナーK701の満足度5

2010/12/30 03:29(1年以上前)

なるほど、Eleniさんは高音が低音よりもお好きなのですね。

であれば、K701かATH-A1000Xをオススメしたいです。

HD650・598も総合能力は素晴らしいヘッドホンではありますが、高音は他ヘッドホンに比べて突出した点は無く、高音はそこそこ好く鳴らすといった感じです。

対してK701とATH-1000Xは、高音好きを楽しませてくれる特徴ある高音を聴かせてくれる意味で、オススメです。

1番コストパフォーマンスが高いのはK701です。

K701は現在かなり安くなっていますが、実際はATH-A2000XとATH-AD2000と同等に鳴らせるヘッドホンです。

それから、高音好きに是非一度聴いてみて欲しいのがATH-A2000Xの高音です。ATH-A2000Xは本当に突出した高音を持っています。線が細くどこまでも伸びて行くような高音は圧巻ですらあります。

K701も高音の好いヘッドホンですが、高音だけならATH-A2000Xに敵うものではありません。

あと下位のK601も、高音だけならK701よりも好いと言われます。

少しまとまりのない返信になってしまいましたが、K601・K701・ATH-A1000X・ATH-A2000X…このあたりが、高音好きにオススメ出来るヘッドホンです。

この中で1番Jポップ・アニソン・ピアノとオールジャンル無難に失敗少なく鳴らせるのはK701です、ATH-A2000XやK601は高音寄りで、ある程度高音好き向けの傾向に偏っていてK701に比べて万能では無いと思います。

書込番号:12436765

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:26件

2010/12/30 11:17(1年以上前)

こんにちわ

自分ならこの中ならATH-AD1000かHD598でしょうか。
確かにK701やHD650他の三機種と比べると性能は上なのですが、環境にかけるお金も上がります(自分もそれに今苦労しております)。HP-A3では微妙ななりになると思いますよ。


あとゲームの用途も考えますとどうしても低音が必要となりますのでHD598がベストではないでしょうか?
確かに低音寄りですが他の機種はあまり低音が出ないのでゲームの用途には向きません、
迫力が足りず何か物足りなく感じます。
価格も一番安いのでその分アンプなどの上流機器に予算を割けますし。

書込番号:12437607

ナイスクチコミ!2


スレ主 Eleniさん
クチコミ投稿数:9件

2010/12/30 17:49(1年以上前)

Cローチさん返信有難う御座います。

>>そういえば、今は冬休みの期間ですね。

はい、、嬉しいです。

>>スレ主さんの提示しているジャンルと好みの音の傾向から、消去法でK701が最後に残ります。
>>PCで聴いていらっしゃるのであれば、予算から考えても、ご指摘のとおりHP-A3が一番無難かと。
>>(USB入力で聴く場合は、追々オーディオグレードのUSBケーブルに交換することをお奨め致します)

なるほど、上記3機種よりもK701に心が動いてきました。。HP-A3が一番無難ですか・・・でも、
CARAT-RUBY2やHUD-mx1とかとも迷います・・・。高品質なUSBケーブルも余裕ができ次第買おうと思っています。
今、HP-A3を購入するとキャンペーンで、FOSTEX ET-U0.5が貰えるみたいですね。。

>>ゲームは良く分かりませんが…K701なら聞き取れない音は無いと思います。

そうなんですか、安心しました。。

>>それにしても、そのお年でヘッドホン込みでも最低6万円程度の予算をお持ちとは…
>>自分がスレ主さんと同じ年の頃は、1〜2万円のラジカセ(MDも付いてない頃です)や
>>数千円のテレコだけが、自分にとってオーディオと呼べるものの全てでした。
>>とは言っても、当時は全く不満なんてありませんでしたが…
>>今は良くも悪くも情報が簡単に手に入るので、余計迷っちゃたりするんでしょうかね。

予算の方は結構頑張りました・・・!
一般的にはこの位の年だとCローチさんが仰る通り、1〜2万円程度のオーディオ製品で済ませるのが
普通なのではないでしょうか。。自分が可笑しいだけなのかも。。?
ところで、テレコって何でしょう。。テープレコーダーの省略語・・・?ですかね。。
迷います。。


air89765さん返信有難う御座います。

>>なるほど、Eleniさんは高音が低音よりもお好きなのですね。

>>であれば、K701かATH-A1000Xをオススメしたいです。

はい、フラット〜高音よりが好きです。。
やはり、K701ですか。。ATH-A1000Xも結構気になるんですけど、レビューを拝見させて頂くと良くずれるとか、
頭の小さい人にはフィットしずらいとか書いてあって不安です。。
K701の方もヘッドバンドの、でこぼこが気になるとか書いてありますけど。。

>>HD650・598も総合能力は素晴らしいヘッドホンではありますが、高音は他ヘッドホンに比べて突出した点は無く、高音はそこそこ好く鳴らすといった感じです。

なるほど、HD650、598は自分には合わなさそうです。。

>>対してK701とATH-1000Xは、高音好きを楽しませてくれる特徴ある高音を聴かせてくれる意味で、オススメです。

>>1番コストパフォーマンスが高いのはK701です。

>>K701は現在かなり安くなっていますが、実際はATH-A2000XとATH-AD2000と同等に鳴らせるヘッドホンです。

ふむふむ、確かにK701大変安くなってますよね・・・。ATH-A2000XとATH-AD2000と同等に鳴らせるとは凄いですね・・・K701さん。
(でも、その分環境にもお金をかけてあげないと能力を発揮しませんよね・・・)

>>それから、高音好きに是非一度聴いてみて欲しいのがATH-A2000Xの高音です。ATH-A2000Xは本当に突出した高音を持っています。線が細くどこまでも伸びて行くような高音は圧巻ですらあります。

>>K701も高音の好いヘッドホンですが、高音だけならATH-A2000Xに敵うものではありません。

ATH-2000Xの高音聴きたいんですけど・・・買いたいんですけど・・・近くに試聴出来るお店(W1000Xか、A1000Xなら近くの家電量販店で試聴出来た気が・・・!)、買えるお金が・・・
将来お金が貯まったら是非、買って聴いてみたいものです。。

>>あと下位のK601も、高音だけならK701よりも好いと言われます。

>>少しまとまりのない返信になってしまいましたが、K601・K701・ATH-A1000X・ATH-A2000X…このあたりが、高音好きにオススメ出来るヘッドホンです。

>>この中で1番Jポップ・アニソン・ピアノとオールジャンル無難に失敗少なく鳴らせるのはK701です、ATH-A2000XやK601は高音寄りで、ある程度高音好き向けの傾向に偏っていてK701に比べて万能では無いと思います。

ふむふむ、K601も高音だけならK701よりも、良いんですか、ちょっと後でレビュー拝見してきます。
K601、K701、ATH-A1000X、ATH-A2000Xですかー K701がオールジャンル無難に鳴らせるという事で、K701に決まりそうです。。


ジャグジーの主さん返信有難う御座います。

>>こんにちわ

こんにちは。

>>自分ならこの中ならATH-AD1000かHD598でしょうか。
>>確かにK701やHD650他の三機種と比べると性能は上なのですが、環境にかけるお金も上がります(自分もそれに今苦労しております)。HP-A3では微妙ななりになると思いますよ。

環境にお金がかかってくるのは覚悟しています。。取り敢えずHP-A3とかを購入して徐々にステップアップしていきたいと思います(HP-A7とかDA53N)!!

>>あとゲームの用途も考えますとどうしても低音が必要となりますのでHD598がベストではないでしょうか?
>>確かに低音寄りですが他の機種はあまり低音が出ないのでゲームの用途には向きません、
>>迫力が足りず何か物足りなく感じます。
>>価格も一番安いのでその分アンプなどの上流機器に予算を割けますし。

ゲームもしますけど、そこまで低音が必要なわけでも無いです。。
ジャンルはFPS何ですけど、ちょっと特殊なFPSでして・・・足音さえ聴こえれば良いかな、と。
後、音作りがちょっと甘くて・・・MP3の192kbpsだったかな。。

K701で頑張っていこうと思います!


-------------------------------------------------------------------------------------------------------------


かなーりまとまりのない文書になってきました・・・取り敢えず、ヘッドホンはK701に決まりそうです。。
後は、USB-DAC・・・。

後、今思ったんですが、ATH-AD2000や、ATH-A2000Xに15,000円前後のUSB-DACの組み合わせっていうのはどうなんでしょう・・・。。

ちょっと、興味があります。。

書込番号:12438970

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:61件 K701の満足度5

2010/12/31 16:25(1年以上前)

スレ主さん、ちょっと待った!!
緊急ニュースです

★K701生産終了のお知らせ★
http://www.harman-japan.co.jp/akg/hifiphone/k701/

書込番号:12442967

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:26件

2010/12/31 20:50(1年以上前)

>スレ主さん

あなたもK701道を歩まれるのですか、ともに頑張ってK701を鳴らせる環境を目指しましょう。


>α200ユーザーさん

重要な情報ありがとうございます。
さっそく予備のK701を購入いたしました。

書込番号:12443954

ナイスクチコミ!2


スレ主 Eleniさん
クチコミ投稿数:9件

2010/12/31 21:58(1年以上前)

>>α200ユーザーさん

なんと・・・!!
これは、一刻も早くK701を入手しなければ・・・。。早速SOUNDHOUSEさんにてぽちってきます!!


>>ジャグジーの主さん 

はい、お互い頑張って行きましょう〜!


ところで、まだUSB-DACが決まってないのですが・・・。
HP-A3、CARAT-RUBY2、HUD-mx1どれが一番K701に合うというか、コストパフォーマンス、性能が良いんでしょうか。。

後、ATH-AD2000や、ATH-A2000Xに15,000円前後のUSB-DACという組み合わせもどうなのか気になります・・・。。

書込番号:12444208

ナイスクチコミ!0


スレ主 Eleniさん
クチコミ投稿数:9件

2010/12/31 22:35(1年以上前)

やっぱり、明日ATH-AD900や、W1000Xなどとこの価格帯のヘッドホンの音を試聴してから
購入することにしました。。
(オーディオテクニカさんの機種のみ試聴出来る家電量販店でAD-1000や、AD-2000は置いてなかった気が・・・A900は置いてたかも、勿論K701は置いてなかったです。。)

流石にこの価格帯のヘッドホンを試聴無しで買うのはちょっと怖い・・・。

試聴してから自分で購入するか、購入しないか判断する事にします。。

後、K701の在庫、明日までは残っていますよーに。。。
連投失礼しました〜

書込番号:12444352

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:26件

2010/12/31 22:38(1年以上前)

その中だとHP-A3が一番コストパフォーマンスが優れていて押すすめですね。
相性という点ではこのクラスではあまりK701と相性のよいものはないですね。


ATH-AD2000とATH-A2000Xに15,000円前後のUSB-DACという組み合わせはあまりお勧めできませんね、少なくともDACが足を引っ張ってしまいすね。
ATH-AD2000はK701と同格のヘッドフォンなのでもちろんDAC、アンプもそれなりのものが必要になってきます。

書込番号:12444363

ナイスクチコミ!2


スレ主 Eleniさん
クチコミ投稿数:9件

2011/01/01 01:49(1年以上前)

>>ジャグジーの主さん 

HP-A3ですか〜分かりました!。。今、HP-A3を購入するとキャンペーンで
FOSTEX ET-U0.5(7000円前後?)というUSBケーブルが貰えるみたいですね。。
USB-DACはHP-A3を購入しようと思います〜。

ATH-AD2000とATH-A2000Xに15k程度のUSB-DACとの組み合わせはあまりお勧め出来ないという事で、
この組み合わせは止めようと思います。。

しかし、K701の環境を整えようとすると、とことんとお金がかかりそうですね〜〜。頑張って行きたいと思います。
ジャグジーの主さんも最近DENON DCD-1650SEを購入されたようで、、おめでとう御座います〜。

最後に、、新年明けましておめでとう御座います〜〜!そして、K701の在庫が残っていますように。。

書込番号:12445029

ナイスクチコミ!0


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件 K701のオーナーK701の満足度5

2011/01/01 03:25(1年以上前)

Eleniさん

K701のでこぼこの気になり具合は実を言うと、頭頂部の頭髪の厚さに深い関係があります。

髪の多い男性や、一般的な女性は実は気になりません、むしろ逆にK701は重さ自体は軽いので、頭頂部の髪の毛が充分厚ければ当たりは実にソフトで、反って装着感は大変良好です。

男性で髪を短めにカットしてるケースや、或いは別の事情とかで頭頂部の髪の厚さが薄めな状況だと、でこぼこが痛いとなります。

一般的な女性では殆どでこぼこは問題ありません(髪が厚いとでこぼこが存在することすら殆ど感じません)

書込番号:12445157

ナイスクチコミ!3


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件 K701のオーナーK701の満足度5

2011/01/01 05:34(1年以上前)

今までのことを総合するとK701が合いそうですね、下記は超主観ですから反論はご容赦ください。

『家電店15万クラスCDプレーヤー→P-1u』クラスの環境まで上げた時の感覚で…
ATH-W5000>K701>ATH-A2000X>ATH-W1000X>ATH-A1000X
でした。

対して『PC→HP-A7』クラスの環境だと…
ATH-W5000≧K701=ATH-A2000X≒ATH-W1000X>ATH-A1000X
でした。

携帯電話直挿しでは…
K701=ATH-A2000X≒ATH-W1000X>ATH-A1000X>ATH-W5000
でした。


K701、低い環境〜中程度の環境まではATH-A2000Xとずっと拮抗していますが、高い環境にしての追従性は異常に高くてよく伸びて来ます。

ATH-A2000X対ATH-W1000Xも低い環境〜中程度環境では拮抗し、高い環境ではA2000Xが上回ります。

ATH-W5000はよく言われている通り難儀なヘッドホンで、低い環境だとまったくまともに鳴らずに下位と逆転し、中程度でようやく本来の位置になり、高い環境で真のパフォーマンスを発揮する…という結果でした。


なんで、後の環境上げ前提ではK701というヘッドホンはオススメ出来ますが、並の環境だとそんなに凄いもんでもないという印象かと思います。

在庫なくなる前にキープ出来るといいですね。

書込番号:12445229

ナイスクチコミ!5


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件 K701のオーナーK701の満足度5

2011/01/01 05:53(1年以上前)

で、それだからATH-A1000X・AD1000との比較であればK701の圧勝です。

ATH-A2000Xとの比較なら、解像度・定位・高音の伸びはA2000Xが上、聴き疲れにくさ・空間の広さ・オールジャンルに対応する万能性はK701が上、です。

ATH-A2000Xは高音寄りで、立ち上がりが速く、やや硬質、輝くような金属系・キンキン系の音で、非常に高解像度で見通しが良い、定位が非常に良くて楽器や声の位置感覚や分離感が素晴らしい、ただ少し聴き疲れやすい。音が耳の近くで鳴るが空間は密閉にしては広い、低音は明らかに少なめだが中高音情報量が豊富の為、キンキンはするがスカスカ軽い感じはせず情報量に満ちている。少し刺さりもするがそれでもなお聴いていたいくらい高音は優れている。

K701はフラットで中高音に艶や伸びという特徴を持つ、キンキンしたり刺さったりせず非常に聴き疲れにくい、音がよく広がり空間が広く、空気感に満ちて開放型の長所を最大限に引き出している、圧迫感がない。解像度や定位や分離感は中の上で程良く高い、硬くも柔らかくもない中庸な硬度、立ち上がりも中速で速くも遅くもない、『究極の無難』とたまに言われるように、中庸な万能性が売り。

でも究極の無難ということは、裏を返すと環境がイマイチだと本当に無難な音しか出せないという訳でもあり、なんでも無難に出来るけど何にも得意でない人、になりがち。

でも環境追従性は高いので、後に活かしてやればいいよね。

書込番号:12445236

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 Eleniさん
クチコミ投稿数:9件

2011/01/01 18:11(1年以上前)

>>air89765さん返信有難う御座います。

実は先ほどK701をぽちってしまいました・・・。。(お正月明けに在庫が有るか心配。。有りますように。。)
でも、K701のでこぼこは一般的な女性だと気にならないという事で安心しました。。

で、air89765さんの回答を自分なりに、勝手にまとめちゃいますけど、、

(K701は低い環境〜中程度の環境まではATH-A2000X(ATH-A1000X、ATH-W1000X、ATH-A2000X、ATH-W5000の内で)と
ずっと拮抗していて、高い環境にしての追従性は高くてよく伸びる〜)

(並の環境だとそんなに凄いもんでもないという印象!)

(それで、ATH-A1000X、AD1000との比較であればK701の圧勝〜)

(ATH-A2000Xとの比較なら、解像度、定位、高音の伸びはA2000Xが上、聴き疲れにくさ、空間の広さ、オールジャンルに
対応する万能性はK701が上、中庸な万能性が売り!そして、究極の無難!)

との事ですね、とても参考になりました〜〜!

(まとめた文章が色々間違っている気がしますけど、、まぁ、気にしない、気にしない!)

SOUNDHOUSEさんは現在年末年始休業中との事で、、発送は1月4日からだそうです。。

K701、楽しみです!HP-A3の方も一緒に購入しました〜

皆さん色々回答して頂き本当に有難う御座います〜助かりました!
(質問を解決済みにするのはK701が届いてからにしようと思います、後、Goodアンサーというのを
選ばないといけないんですね、、迷う。。)

書込番号:12446986

ナイスクチコミ!0


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件 K701のオーナーK701の満足度5

2011/01/03 07:55(1年以上前)

無事買えた(?)ようで良かったです。

そうそう、高音好きさんにもう一つ忘れてた、SONYのMDR-SA5000と、先に挙げたATH-W5000も高音に定評あるヘッドホンです。将来的に機会があれば聴いてみてください。

低音好きは居ても高音好きさんは少ないですよね、実は私も高音にかなりこだわりがあって、高音の綺麗なヘッドホンを探し回ったりしています。

高音の得意なヘッドホンの中で、一番万能っぽく鳴らせて、かつ最もコストパフォーマンスが高いのはK701なので、キープしておいたのは高音好きさんには正解だったと思います。

試聴出来るヘッドホンにオーディオテクニカのヘッドホンが多いみたいですが、オーディオテクニカはいい感じの高音を出す機種が多いですから、これも機会があればチェックしてみてください。

W1000Xはテクニカにしては高音は若干控え目で、K701のが伸びます。

K701以上の高音を出せるオーディオテクニカの現行機種でなおかつ総合音質もK701に遅れを取らないのは、A2000X・W5000の二機種になりますね。

総合音質はA2000XよりもW5000が上ですが、高音だけに特化したらW5000よりもA2000Xのが伸びがあります、ピアノの鍵盤の一番上の方を鳴らした時に出るような高音部を、潰れたり減衰したりすることなく、ストレートに出して来てくれる感じです。

書込番号:12453499

ナイスクチコミ!4


スレ主 Eleniさん
クチコミ投稿数:9件

2011/01/03 20:51(1年以上前)

>>air89765さん返信有難う御座います。

はい、無事購入出来たと思います。。今日、出荷のお知らせのメールが来ました!有難うです。

MDR-SA5000と、ATH-W5000ですか!気になります。。
冬、春、夏休みに大阪のおばあちゃんの家に遊びに行くので、ついでに試聴出来たらしてこようと思います!

高音好きの方、少ないんですか。。自分も将来、高音が綺麗なヘッドホンのスパイラルに陥っていたりして。。

はい、K701確保出来て良かったです!

(高音が伸びてそして綺麗、艶があってハリもあり、音空間も中々広く解像度も高めの方で音は明瞭、
楽器やボーカルの位置の分離、空間描写も優れていて、一つ一つの繊細な音の粒を再現する力も優れている!

air89765さんのK701レビューより・・・)

・・・というヘッドホンはこの価格帯では中々無いと思います。。K701凄いです。。

はい、試聴機はオーディオテクニカさんのヘッドホンが多いです、9割ぐらい。。 そして試聴出来る機種が非常に少ないです(15機種ぐらい)。。

W1000X、あったので、聴いてみました!、、高音が綺麗で、伸びも良くて、艶も良い感じに乗ってて、音の空間も広くて音の明瞭さもあって、
解像度も高めでして聴いていて心地良かった、と言うのが自分の感想です!
高音が若干控えめとありますけど、今の自分には十分でした。K701の方が伸びるんですか、、楽しみです。

A2000X、W5000ですか、こちらも将来機会が有れば聴いてみたいと思います。。

高音だけに特化するならW5000よりもA2000Xの方が伸びが有るんですか。。A2000Xも頑張ってますね。
ピアノの鍵盤の一番高音の音を鳴らした時に出るような高音部を、ストレートに出してくれる・・・というのはちょっと予想を超えました。。
凄いですね。。


うーん、air89765さんの返信をそのまま返す様な感じになりました。。(おうむ返し??)いつも通りですけど、、ごめんなさい。。

しかし、K701届くのが待ち遠しいです!早く届かないかな〜 明日発送と予想して、1月6日くらいに来るかなー??

書込番号:12456316

ナイスクチコミ!0


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件 K701のオーナーK701の満足度5

2011/01/07 19:55(1年以上前)

Eleniさん、そろそろ無事届いたかな?

W1000Xでも高音いいって思いましたか、Eleniさんの年齢だと私などよりもずっと澄んだ音が聴けていそうです、私などの感想よりずっと正確な音感想になりそうです。それにしても前はアニメで高校生の女の子がK701を…なんて言ってたらリアルでは中1(?)の女の子が使うのですよね。

W5000とかの密閉型は重くて肩がこるかも?開放型のが全体的に軽いですから重ければ開放型をメインに選んでみてください。

この間、頭の小さな女性にW5000やAH-D7000を付けてもらったら頭に対してヘッドホンがデカくてゴツいし色も渋くてあまり似合わなかったですね(笑)

A1000XやA2000Xは密閉型でも軽めなのでいいかも。K701の白カラーは割と女性に付けてもおかしくないですね、ヘッドホンてあまり女性受けするデザインが少ない気がしますがはたしてどうか?

ネットで調べて知ってるかもですがはじめ100時間ぐらいは音が変わります、好い音が聴けるといいですね。それでは。。。

書込番号:12475036

ナイスクチコミ!3


スレ主 Eleniさん
クチコミ投稿数:9件

2011/01/15 03:35(1年以上前)

air89765さん返信有難う御座います、そして返信が大変遅れて申し訳ないです。。

はい、お蔭様で無事届きました!
HP-A3でも十二分に満足出来る音です〜

W1000X、やや金属的な鳴り方はするけど私が好きな高音でした〜
後、W1000Xのレビューの中に初期ロットと後期ロットでは構造が違うって
書いてあったのですが、どういう事なのでしょうか〜ちょっと気になります。

音感想は全然正確じゃないです。air89765さんみたいに耳が肥えてないので。。
air89765さんの方が私なんかより那由他倍音感想が正確だと思います!
何時も参考にさせて頂いてます〜。

けいおん!の澪ちゃんでしたっけ・・・。大切に使っていこうと思います〜。

W5000は340gでしたっけ?ちょっと重いですね〜。。300g以下ぐらいのフィット感が良い
ヘッドホンを主に探してみよう!

A1000X、A2000Xはどちらも300g以下で軽くて良さそうですね〜
K701のデザインは気に入ってます〜質感も中々。。確かに女性向けなデザインのヘッドホン
は少ないですけど、私はそこまで気にしないです。。

エージングっていうやつですよね、K701もそうですが、自分の耳もエージングしないと・・・。。
はい、有難う御座います。

皆さん、色々回答してくれて本当に有難う御座いました〜これにて締め切らせて頂きたいと思います。
ではまた〜

書込番号:12510241

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

K701
AKG

K701

最安価格(税込):¥19,800登録日:2006年 4月 3日 価格.comの安さの理由は?

K701をお気に入り製品に追加する <1117

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング