『HAと使用環境について』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥19,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥19,800¥19,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:開放型(オープンエアー) 駆動方式:ダイナミック型 K701のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • K701の価格比較
  • K701のスペック・仕様
  • K701のレビュー
  • K701のクチコミ
  • K701の画像・動画
  • K701のピックアップリスト
  • K701のオークション

K701AKG

最安価格(税込):¥19,800 (前週比:±0 ) 登録日:2006年 4月 3日

  • K701の価格比較
  • K701のスペック・仕様
  • K701のレビュー
  • K701のクチコミ
  • K701の画像・動画
  • K701のピックアップリスト
  • K701のオークション


「K701」のクチコミ掲示板に
K701を新規書き込みK701をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

HAと使用環境について

2011/08/07 22:29(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > AKG > K701

クチコミ投稿数:37件 K701のオーナーK701の満足度5


こんにちはTripodθと申します。

先日K701をサウンドハウスから購入しました。

まだ手元には届いていないのですが、使用環境とHAについて知りたいことがいくつかあったので投稿しました。

K701ハイエンドヘッドホンで有名ですが、それなりの環境が必要だと聞きました。

そこで現在の環境でもそれなりのパフォーマンスが発揮できるのか、据え置きの状態とポータブルの状態の2方面で質問します。

現在ある環境が
ONKYO FR-X7A
BOSE COMPANION 3 II

ポータブルでは
walkman X

です。

上記2つについてはこのまま直挿しで行こうと考えています。
ポータブルに関しては、そのままで行けるかどうか(明らかに出力不足だと思いますが)
また、HAを使う場合お勧めは何か(予算が少ないので1万円台で抑えたいです)

さんざん過去口コミで議論されていることで恐縮ですが、、
この使用環境について知りたかったので
以上についてご回答いただけるとありがたいです。

書込番号:13347997

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:818件Goodアンサー獲得:104件

2011/08/07 22:42(1年以上前)

まず、K701はポータブルだとかなりつらいです。
サイズはもとより完全なオープンエアーですので遮音性および音漏れ防止なんて皆無なんで注意してください。

AT-HA20とか一万以下のもなくはないけどK701クラスなら2万前後までがんばったほうがいいかもしれない・・・

書込番号:13348074

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:818件Goodアンサー獲得:104件

2011/08/07 22:43(1年以上前)

ポータブルもいるんですね。

E11とかでしょうか?

書込番号:13348083

ナイスクチコミ!0


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件 K701のオーナーK701の満足度5

2011/08/07 22:54(1年以上前)

XシリーズはS-MASTER搭載でしたか?

だとしたら一万円ぐらいのポータブルアンプは何の意味もないか、むしろ逆に劣る危険があります。

FRのミニコンポのヘッドホン出力も大したことないので、S-MASTER搭載Walkmanのが若干音質的に有利なくらいの可能性があります。

だからむしろどうせならミニコンポの方に据え置きヘッドホンアンプが良いかもしれません。

ただ一万ですとATH-HA20ぐらいですね。
直より少しマシになる程度ですが…。

WalkmanにK701ですが、S-MASTER搭載モデルはそう滅茶苦茶酷い訳ではないです。大音量で聴かないなら音量も通常レベルには取れます。鳴り方も本領発揮ではないにせよ、そんなに滅茶苦茶おかしい訳ではないです。

直挿しで頑張って、後でミニコンポに二万ぐらいの据え置きヘッドホンアンプ導入が一番幸せになれそうですね。

ホントは4万ぐらい出せると良いんですが。頑張って二万。…中途半端に一万出すくらいなら、直挿しで持ち堪えて予算蓄積推奨。

書込番号:13348132

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:818件Goodアンサー獲得:104件

2011/08/07 23:02(1年以上前)

XはS-MASTERついてたね。

なら安いポタアンは必要ないね。

書込番号:13348181

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件 K701のオーナーK701の満足度5

2011/08/07 23:09(1年以上前)


早急の回答ありがとうございます。

価格設定がやはり低すぎましたね。すみません。

予算をもう少し頑張って2万円前後にしたいと思いますので、そのあたりでお勧めのアンプを教えてください。

XはSマスター入ってます。

書込番号:13348213

ナイスクチコミ!0


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件 K701のオーナーK701の満足度5

2011/08/07 23:29(1年以上前)

二万ぐらいならHEAD BOXUがオススメですね、癖が少ないので比較的万人に勧めやすいです。

S-MASTERのWalkman直挿しで結構頑張りますよ…まあ本当言うと甘いけど…それでも二万ぐらいのイヤホンとは比較にならないくらい豊かな鳴りを見せてはくれます。

結構音量は上げないといけませんが普通にまあまあ聴けます。

書込番号:13348333

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件 K701のオーナーK701の満足度5

2011/08/07 23:46(1年以上前)


ちなみに今使ってるイヤホンはIE6です。
他には、BOSEのtriportIE
     PHILIPS SHE9800
    denon HP-700  
    ONKYO WT.R-2などです。

書込番号:13348412

ナイスクチコミ!0


iROMさん
クチコミ投稿数:2334件Goodアンサー獲得:256件

2011/08/07 23:53(1年以上前)

 ウチはとりあえずA845にimAmpつないでます。
 標準プラグ使えるし、直よりは使い易い。

書込番号:13348459

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件 K701のオーナーK701の満足度5

2011/08/08 23:25(1年以上前)


みなさんご返答ありがとうございます。

紹介していただいたものを調べていました。
できれば、ステレオプラグ(ミニも含め)の入力が好ましい環境ですので
今のところはimAmpが候補です。

imAmpでもってwalkman X・K701に接続した際どの程度の音質向上が感じられましたでしょうか?

お手数ですがご返答お願いします。

書込番号:13352276

ナイスクチコミ!0


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件 K701のオーナーK701の満足度5

2011/08/08 23:53(1年以上前)

K701を使うならあまり中途半端なことをするのはお勧めしないですね。

前提として電源部のしっかりしたあまり小型過ぎない、持ち歩きとかは如何にも無理そうに見えるタイプのヘッドホンアンプ使用が良いですね…でないと結局宝の持ち腐れになり勝ちです。

imamp…WalkmanのAシリーズで試聴した機種ですが…微妙でしょうね。ミニ入力出来てしまう機種はK701に使うにそもそも微妙であって、本来のイメージには程遠い音しか出せませんね。

それでも構わないのでしたら…。

書込番号:13352434

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:2件

2011/08/09 08:47(1年以上前)

Tripodθおはようございます。

年齢から学生さんでしょうか?でしたら予算の上乗せはきついと想像しますが、正直5万円くらいの予算があるとヘッドホンアンプの選択肢も増えますし、性能もいいものが買えます。

今のTripodθの環境でK701を鳴らしきるのは難しいですが、音を出すことはできます。
実際にK701が届いたら今の環境で聴いてみて、今所有しているイヤホンと比べて、音質の向上が体感できたら、予算が貯まるまで、その環境で我慢するのもいいかもしれません。

我慢した分の満足度はあがりますよ。焦らずに、少しずつステップアップなさるのも良い選択肢だと思います。

書込番号:13353370

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:2件

2011/08/09 09:49(1年以上前)

Tripodさん ごめんなさい。さん、が抜けて呼びつけになっていました。失礼しました。

書込番号:13353506

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件 K701のオーナーK701の満足度5

2011/08/10 00:04(1年以上前)



みなさん丁寧に答えていただきありがとうございます。

本日手元に届きました。

今のところwalkmanに直接挿していますが、現時点で感動しています
高音が透き通っていて、音が外気と自由に出入りしている感じがします
IE6からの乗り換えで低音が心配でしたが、
無駄な心配でした。

質のいい低音がしっかり出ていて大満足です。

これでアンプが入ったらと思うと想像がつきません。

私も学生でかつ、一応進学校なのでバイト禁止ですから、財源が乏しいですwww
中途半端に買うならためて、いいものを買うことにしました。

現時点で出せる最高額の予算が5万ほどなので、いざという時のためにこの価格帯でお勧めできるものを教えてもらえませんか?


何度も申し訳ありません。

書込番号:13356482

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:818件Goodアンサー獲得:104件

2011/08/10 00:31(1年以上前)

Hd-Q7あたりに接続用のケーブルに投資が1案おそらくバランスとしてはこれが一番よさそう。

PCはあると思うからDACアンプ複合のHP-A7あたりという手もある。

コスパは悪いけど4〜5万くらいのポタアンと言う手もなくはない。

最後にとりあえず5万ぎりの据え置きアンプ導入(ValveX-SE等)ただしこれだと他(プレーヤーなど)がボルトネックになるかもしれないけど一番よくはなりそう。

書込番号:13356594

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:2件

2011/08/10 00:44(1年以上前)

一か月前 HEAD BOX SEUをAIR89765さんの丁寧なレビューを読んで試聴に行きました。
レビューから正統派の音つくりと考え、ノラ・ジョーンズ(優等生ボーカル)のアルバムで試聴。
レビューどおりのしっかりとした音質で、アルバムを正確に鳴らしていました。このアンプは癖がないので、いろいろなジャンルの曲に合わせられます。定価40000程です。

もう一つが定番ですがValveX-SEです。これの艶のでかたは気に入れば一つ上のクラスより気に入るかもしれません。これを試聴するときに、カサンドラ・ウイルソンのアルバム(野太く雰囲気のある低音ボーカルが魅力)。ムッチャクチャハマってました。まったりと音楽に浸りたいならいい選択かもしれません。ただし、真空管アンプなのでメンテが少し大変です。定価50000前後

書込番号:13356633

Goodアンサーナイスクチコミ!1


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件 K701のオーナーK701の満足度5

2011/08/10 02:04(1年以上前)

ValveX-SEは艶と潤いがあって、やわらかだけど力強く元気で、空間の広がりもあって、刺さるような音も出さず、聴き疲れにくい、いいアンプですよね。

あと、CIAUDIOのVHP-2もいいです。フラットで、非常に癖が少なく、いいアンプです。癖が少ないまま空間を広げてくれます。五万ちょいで買えます。

真空管アンプは超低音と超高音が出ず、また解像度や定位感や正解性ではやや劣り気味なデメリットがありまして、それが気になる時は後者です。

どちらもK701に良く合います。

ValveX-SEのが電源ケーブルを簡単に変えられるから後々のグレードアップには扱いやすいですね。

DAC付きならDA53NがK701にはオススメかもです。

書込番号:13356810

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:2件

2011/08/10 07:51(1年以上前)

すいません 定価ではなく、実売価格です。

書込番号:13357183

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

K701
AKG

K701

最安価格(税込):¥19,800登録日:2006年 4月 3日 価格.comの安さの理由は?

K701をお気に入り製品に追加する <1117

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング