『DACとアンプについて』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥19,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥19,800¥22,900 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:開放型(オープンエアー) 駆動方式:ダイナミック型 K701のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • K701の価格比較
  • K701のスペック・仕様
  • K701のレビュー
  • K701のクチコミ
  • K701の画像・動画
  • K701のピックアップリスト
  • K701のオークション

K701AKG

最安価格(税込):¥19,800 (前週比:±0 ) 登録日:2006年 4月 3日

  • K701の価格比較
  • K701のスペック・仕様
  • K701のレビュー
  • K701のクチコミ
  • K701の画像・動画
  • K701のピックアップリスト
  • K701のオークション


「K701」のクチコミ掲示板に
K701を新規書き込みK701をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ369

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

DACとアンプについて

2025/12/25 16:26


イヤホン・ヘッドホン > AKG > K701

クチコミ投稿数:2件

オーディオ初心者です。見た目と試聴した音に惚れてこのヘッドホンを買いました。今手元にあるDACのTRN Black Pearlで聴いていますがお金が入る予定なのである程度しっかり聴けるに切り替えたいと考えています。AIYIMA DAC-A7やToppingのDX5Uを検討しています。なにかおすすめのDACアンプはありますか?

書込番号:26373445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:13115件Goodアンサー獲得:762件

2025/12/25 16:45

候補のどちらもいいんじゃないですか?

私は6年くらい前にToppingの1万円くらいのUSBDACを導入したことあるんですが、正直アンプのDACと大差無かったのですぐ使うのを辞めました。その後ZENDACに乗り換えたら大きく差を感じて現在に至ります。
購入時のZENDACはまだ2万円くらいの時でした。

ヘッドフォンアンプって上を見てもキリがないけど、1万円以下のものと2万円以上の物では結構な差があると思います。

あとはそれぞれのレビュー情報などを吟味してみるといいでしょう。

書込番号:26373460

Goodアンサーナイスクチコミ!81


クチコミ投稿数:1007件Goodアンサー獲得:49件

2025/12/25 18:24

>ネギ太郎丸さん
こんばんは

最近の流行は真空管サウンドなので、シャンリンのUA7(ドングルDAC)をオススメします

k701の抜けが気持ちいい高音と真空管のふわっと浮かび上がる高音の組み合わせが相乗効果でたまらんサウンドになりそうです

書込番号:26373533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!89


クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:53件

2025/12/25 20:16

>なにかおすすめのDACアンプはありますか?

候補の2択でしたら、絶対にDX5Uです。

HPAとしての性能もさる事ながら、DACとしての性能が超絶飛び抜けてます。

同性能のDACを国産で買おうとしたら、10倍の金額が必要です(本当)。

先々週まで自宅試聴してたんですが、定価60万のN-05に僅かに及ばないといったレベルでした。

自分の様な素人の意見でだけではなく、とあるオーディオショップの責任者も同意見でした。

DX5Uを強力にお勧めします。



ではでは、良きオーディオライフを。

書込番号:26373630

Goodアンサーナイスクチコミ!85


cba001さん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:2件

2025/12/25 22:32

Mojo 初代 は 中古しかないけど AKG K701・K812 と相性が良いと思います。
中古ならそこそこの値段で買えます。

AKGで聞く時は 中音高音が伸びてくるアンプ と組み合わせるのが 私の好み。

Mojoはその音量で音質も変わるので試聴の時は色々な音量で聞いてみて下さい。
私は Mojoの音量を上から4番目(ハイパワーでカナリの爆音になるので取り扱い注意でお願いします。)
にして アプリ側の音量をカナリ小さくして聞いてました。

好みの問題かも知れませんが 低音中音が得意なアンプと合わせても低音がモコモコするだけで全然良く無いと思います。

書込番号:26373738

ナイスクチコミ!81


MA★RSさん
銀メダル クチコミ投稿数:22041件Goodアンサー獲得:3020件

2025/12/26 01:54

>なにかおすすめのDACアンプはありますか?

どういうのを求めているのでしょうか?
漠然とおすすめといわれても…

みなさんが好きなDACを紹介して、という意味であれば、
AIYIMA DAC-A7 だったら、AIYIMA DAC-A10
https://audioreview.frieve.com/products/ja/aiyima-dac-a10/

Monoprice Monolith 24459
https://audioreview.frieve.com/products/ja/monoprice-monolith-24459/
https://www.e-earphone.jp/products/608988?variant=46672266297585
Monoprice Monolith 43862
https://audioreview.frieve.com/products/ja/monoprice-monolith-43862/
とか。

書込番号:26373850

ナイスクチコミ!31


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

K701
AKG

K701

最安価格(税込):¥19,800登録日:2006年 4月 3日 価格.comの安さの理由は?

K701をお気に入り製品に追加する <1121

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング