『PCからヘッドホンアンプへ 返信する』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥19,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥19,800¥19,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:開放型(オープンエアー) 駆動方式:ダイナミック型 K701のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • K701の価格比較
  • K701のスペック・仕様
  • K701のレビュー
  • K701のクチコミ
  • K701の画像・動画
  • K701のピックアップリスト
  • K701のオークション

K701AKG

最安価格(税込):¥19,800 (前週比:±0 ) 登録日:2006年 4月 3日

  • K701の価格比較
  • K701のスペック・仕様
  • K701のレビュー
  • K701のクチコミ
  • K701の画像・動画
  • K701のピックアップリスト
  • K701のオークション


「K701」のクチコミ掲示板に
K701を新規書き込みK701をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信23

お気に入りに追加

標準

PCからヘッドホンアンプへ 返信する

2009/05/16 10:30(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > AKG > K701

スレ主 ewigesblauさん
クチコミ投稿数:9件

ヘッドホンアンプを購入するのは初めてなのですが
今AT-HA20かC&C XO+にするか迷っています。

今使っているヘッドホンもそろそろ新しくしたいと思っていたので
k701,K702~をと考えているのですが、
アンプにかける資金が少ないので、低下価格でそこそこの
性能を持った上記の二つのどちらかをと思っています。

その点について、上記二つのアンプについて
どちらを選べばいいか、アドバイスを頂けますか?
よろしくお願いします。

書込番号:9550947

ナイスクチコミ!0


返信する
天衣さん
クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:39件

2009/05/16 11:10(1年以上前)

こんにちわです
まず、ewigesblau様はK701を視聴した経験はありますでしょうか|ω・*)?
視聴しているならばもう解っておられるかと思いますが、この子は上品で柔らかな鳴りをする為、音は必ず確認して下さいです
刺激的な鳴り方や解像度型などとは全く違う方向性の音です故、場合によっては他機種の方が良かったということになりかねません故


また、ヘッドホンアンプのご購入が始めてということから本格的な環境やヘッドホンへの取り組みは初めてなのでは、と勝手な想像をしております(誤解でしたらば謝罪致します;;)
このクラスのヘッドホン(やヘッドホンアンプなどの環境)のご購入となればewigesblau様がどのような音を求められているかが気になります
故に、まずはそちらの明記をしてみた方が宜しいかと思いますです


ここからは、とりあえず今の段階で解る範囲での情報提供になってしまいます
予めご理解頂けますと幸いです

結論を先に申しますとAT-HA20およびXo+がアンプの候補ということですが、残念ながらK701(K702)との相性及び性能を生かしきれない感が拭えないと思いますです|ω・;)
予め明記しておきますが、音量自体はしっかり取れます

ただ、K701(K702)を生かせる環境構成か、音楽性からみて良い音といえるか、と考えると首を傾げざるおえません
絶対どちらかを――ということでしたらば、Xo+は改造次第でどうにかなるやもしれません故、そのことからXo+の方が面白いとは思います
しかし、それならば最初からある程度の機種を購入した方が良い気もいたします
ただ、カスタムに抵抗がないことや回路回りを弄くるのが好き、改造費に糸目をつけないのでしたらばそれも悪くない選択肢だと思うです|ω・*)
長期のスパンでカスタムしていく考慮をするといいやもしれませんね


個人的には、予算が厳しいのでしたらばK701を始めとした低能率な機種は避けた方が無難だと思うです|ω・;)
今すぐK701が欲しい!というのであらば致し方がないのやもしれませんが、ある程度は環境に合わせて組み合わせるヘッドホンを見繕った方が満足度が高い例は数多にあります
場合によっては、ヘッドホンのグレードを下げた方がこの環境では良い音がした……なんていう事も考えられます故、お気をつけ下さい

K701を愛用している者として、その長所も短所もしっかり考慮してからのご購入、推薦させて頂きたく思います


情報の追記があり次第、皆様(僭越ながら私も含め)、色々と情報提供やオススメなどを教えて下さると思います
あせらずじっくり、良い買い物をなす為にもご考慮の程、宜しくお願い致します|ω・*)
折角の買い物です
良い結果が得られること、祈っております

書込番号:9551069

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:13件 ヒコーキ写真 

2009/05/16 14:44(1年以上前)

ewigesblauさん、PCにサウンドカード(SE-200PCIなど)はありますでしょうか?
無いのなら、USB接続のDAC内蔵ヘッドホンアンプCARAT-RUBYやCARAT-TOPAZを購入するのが良いと思います。
PC外部のDACを使うのでノイズの心配は要りませんし、付属のUSBケーブルでPCとアンプを繋げるだけなので簡単です。
HA20は音質面でオススメできませんし、XO+はバッテリー駆動で据え置きとしては充電が面倒です。またアナログ入力なので別にケーブルが必要です。
それと、アナログケーブルなのでUSBケーブルと比べて音の違いが出やすいので、良い物を選ばないといけません。
CARAT-RUBYかCARAT-TOPAZを購入し、残った資金で自分の好みのヘッドホンを買うのがベストじゃないかなぁ。

書込番号:9551891

ナイスクチコミ!1


スレ主 ewigesblauさん
クチコミ投稿数:9件

2009/05/16 14:59(1年以上前)

天衣さん返信ありがとうございます。
お察しの通り、K701は知り合いが視聴していいと聞いたのみです、
現在の所在地が特有のためなかなか店頭で視聴できないと言うのが
今の現状です。しかしその知り合いとはいろいろ音楽の感性が合うので
進められました、自分もどちらかというと柔らかな音楽を聴くほうなので
K701のタイプはあってると思います。

ヘッドホンアンプなどの環境は初めてです。もともと外音をなくしたいと
考えていたので、音は悪くてもとノイズキャンセリングのHPを買って
OMEGAのSTRIKERを買ったのですが少しこの環境からステップアップして
いい音を出せる環境を整えたいなと思った次第です。
個人的には女性ボーカル、ピアノ、ニコ動的歌手(笑)、他にもいろいろ
といった感じです。願望丸出しで言うなら、シェリルノームのダイアモンドクレバスをもっとクリアに聞きたいです(真空のほう)。

AT-HA20及びXOがK701の性能を生かしきれないのは重々承知なのですが、
その知り合いがK701~702をあるルートから格安で手に入れられるとの話があったので、このチャンスを逃すのは勿体無いと思った次第です。(自分も心配になる様な額なのですが、一様信用できる知り合いなので・・・)

最近quadやらantec nine hundredやらHD 4870やらの購入で資金が減っていて
$200ぐらいしかアンプに出せないと言うのが現状です。高級アンプは後々買うとして、おそらく今の環境でk701が音を出せるかどうか分からなかったので
上記のアンプをとりあえずと思った次第です。

K701とは長い付き合いをしたいと思っているのでいろいろと考えた次第です。
他にも皆さんが何か思う所があれば、いろいろ教えてください。
長々とすいませんでした。

書込番号:9551941

ナイスクチコミ!0


天衣さん
クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:39件

2009/05/16 16:41(1年以上前)

ん……正直視聴無しというのは心配の種です;;
あくまで一例として挙げますものの、仰有る希望の "音をクリアーに聞きたい" という項目においてK701は微妙ですけれど……本当に大丈夫なのでしょうか|ω・*)?
調べればすぐに詳しい情報が得られますが、K701はクリアーな音を求めるヘッドホンではないのです|ω・;)

勿論K701はクリアーさにおいて、さほど悪いわけではありません
しかし同価格帯において、よりクリアーなヘッドホンは多数存在すると思います
それに同じAKGさんの子では、クリアーさなら姉妹機種のK601の方が良いとよく言われておりますし、実際そう感じます
寧ろK701は艶やかさや柔らかな雰囲気作り、そして全音域においてフラット傾向にありながら上品な鳴り方が売りです故、そもそもK601とは求めている音の方向性が異なる機種なのですけれどね(苦笑)

ちなみにK701のお値段についてですが、ご存知かと思いますが今の価格は正規代理店のみの値段です故、高くて当然です
若干お時間が掛かりますがSoundhouseさんなら39000円程度で変えますし、英語が出来るならば個人輸入でさらに低い値段を狙う事だって出来ます
ご友人の方がどの程度の値段を提示したのかは解りかねますが、今の価格帯で捕らえてしまうとアンプの件なども含め、勿体無いです|ω・;)


個人的にはふっくんさん様が仰有っておられますが、アンプを先にそろえてしまうのもありだと思いますし、先の書き込みで触れましたが環境に合わせてヘッドホンを換えてみるほうが満足度が高いと思います
恐らく、初めてのヘッドホンならば2万円前後のモデルでも相当な満足度があるはずです

価格帯を下げて発生する残りの金額をアンプに注ぎ込めば4〜5万円台のミドルクラスアンプが視野に入ってきます
このクラスのアンプは満足度的には非常に高く、上位モデル(10万円以上のハイエンドクラスのヘッドホンアンプ)さえ見なければ相応の鳴りと出力を誇る音質です
このクラスのアンプの有無の差は大きいと思います

その後、仮に別のヘッドホンが欲しくなった際にこそ、環境としてヘッドホンアンプの有る状態でK701を含めた高額ヘッドホンのご購入を検討されることが可能になってくると良いのでは、と私個人は愚考しております
――悪くは無い選択肢だと思っておりますが、如何でしょうか|ω・*)


上記を含め、値段帯の事なども今一度考え直してみて欲しいです
それでもなお、やはりK701を今購入するのだと仰有るのであらばそれはそれで、その方向性での情報提供が可能かと思います


余談ですが、PC音源の場合ふっくんさん様の仰有るサウンドカード(サウンドユニット)の有無は大きいです
殊DAC搭載モデルは出力先として大きな影響があります
もしもお持ちで無いのでしたらば、ヘッドホンアンプに関してもDAC搭載モデルは視野に入れるべきだと、私も思います
無論、価格帯からして違う単体DACなどに比べるとDACとしては物足りなさがありますが、PC音源及び複合モデルとしては十二分の性能かと思います

どのようなヘッドホンをご購入されるかという問題はおいて置いたとしても、音源ファイルの音質向上も必須になってくるかと思うです|ω・*)
仮に今お使いの音源が圧縮音源などでしたらこの際折角です、ご購入に向けて高音質音源(WAVファイルがオススメですがロスレス形式でもOK)に切り替えていってみて下さいです|ω・*)♪

書込番号:9552312

ナイスクチコミ!0


スレ主 ewigesblauさん
クチコミ投稿数:9件

2009/05/16 19:02(1年以上前)

どちらにしても試聴ができないというのは痛手ですね。
クリアな音を求めると書きましたが、それは希望のひとつですね。
ある意味すべてに対してさほど悪くないと言う人が多かったので
この子に期待していたのですが・・・

K701の額ですが、ぶっちゃけ20k切ってます、他では分かりませんが
2万代は見たことありませんね。問題は数がもうないと言うのと、
他も当たっているので時間もないということですね。しかしかといって
K701だけ買っておくというのも宝の持ち腐れなので悩んでいた次第です。

ふっくんさんの言った通りアンプを先にそろえるというのが現状では
最善かと思っています。ふっくんさんの言っていたCARAT-RUBY、DAC搭載モデルを
買えばサウンドユニットは普通のSCでも大丈夫でしょうか?
CARAT-TOPAZは今のところちょっと難しいのでCARAT-RUBYにしようと思っています、そして今後アンプを変えるときにミドルクラス上位を求める感じでと考えています。

ただ二つ気になっているのが、CARAT-RUBYは自動認識となってますが、Realtekとかのサウンドエフェクトは使えなくなるんですよね?今GA-EP45 UD3Pを使っているんですが、たまに付属のRealtekでいろいろ変えて聞いてます。もし、CARAT-RUBYにRealtekのエフェクトをつけたい場合はピンジャックで繋げるという手もあるんですが、アンプ知識がないのでノイズなど色々考えてしまいます。

もう一つがCARAT-RUBYは韓国仕様なので変換プラグを求めないといけないのですが、現在地が日本ではないので日本国内用のプラグはだめですね。

書込番号:9552964

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:13件 ヒコーキ写真 

2009/05/16 20:06(1年以上前)

ewigesblauさん、PCはvistaですよね?
vistaはカーネルミキサーを通らないようにするWASAPIドライバというのがあるはずです。
私のはXPで、ASIOドライバを使っているのでWASAPIについてはよく知りません。WASAPIやASIOでググって調べてみてください。
WASAPI対応の再生ソフトfoobar2000なんてのもありますね。

PCの光デジタル出力かUSBにCARAT-RUBYをつなげるだけでいいと思います。
光デジタル出力からの場合、別に光デジタルケーブルが必要で、AUDIOTRAK Glass Blackとかなかなか良さそうです。AUDIOTRAK以外にもいろいろあるので、良いと思ったものを購入して下さいね。

書込番号:9553237

ナイスクチコミ!0


天衣さん
クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:39件

2009/05/16 20:22(1年以上前)

個人輸入でしたらば、送料含めて25000円〜ということも可能です
勿論サイトごとの価格変動も大きいですし、円高/円安で前後しますが2万円台は狙えなくも無いですよ|ω・*)
英語が必要になりますが、そこまで不思議ではなさそうです

ですが2万をきるというと、1万円台になるということですよね|ω・*)?
〜を切る = 〜を下回るという意味です故、1万円台となるとすごく安い感じがしますですね

K701は全てにおいて悪くない、という評価も解らなくはありません
ですが、それは自分の好みにあえばこそ、です
まずはewigesblau様の音に対する好みや希望など教えて頂けますと、結局は想定の範囲を出ることは出来ないものの考察は出来るとおもいます|ω・*)
考察程度で宜しいのでしたらば、そちらの情報の追記をお願い致しますです


アンプに関してですが、ミドルクラス(4万前後)ならば
・Rhinelander
・HeadBox SE II
などが良いかもと思っています
Rhinelanderは兄貴分のBCLを視聴した際に聞きましたが、音も非常に良いアンプです
HeadBox SE IIはK701板内でブラックロッキー様という大のAKG好きなお方がオススメしている機種で、K701と同じくオーストリア製品なのも魅力的ですね(笑)
ただ、どちらも非DAC搭載モデルです故、評価が難しいところですね
サウンドカードが乗っているのであれば、こちらでも構わないかと思います

Rubyなどの変換プラグは電圧ごと売られておりますし、見合うものがあると思います
そういう意味では心配はないのですが、Realtekさんの件は試したこと無いのでわかりませんです
認識問題がどうなっているかがわからないのでこればかりは応えようにも応えられないです……
ユーザーの方が居られましたらば、そちらの方の情報を仰いでみて下さい

書込番号:9553311

ナイスクチコミ!0


スレ主 ewigesblauさん
クチコミ投稿数:9件

2009/05/16 21:16(1年以上前)

一万円台というと聞こえはいいですが、$208日本円に換算すると1万9千ぐらいですね。ちなみに現在地はアメリカです。

音に対する好みですが、あまりエッジがきつくなくて澄んだ感じの音が好きですね,基本的には緩やかな感じって言うのかな?。あまり専門的な事が分からないので、説明が下手ですいません(--;)
でもたまに極端に暴力的な曲も好きな時があります。Red Fractionとか・・・
そういう時は今使ってる NC60でもいいんですけどね。

日本だとアンプの検索場所もある程度なら心当たりがあるんですが、こちらであまりそろえたことがないので、探すのが大変ですね〜・・・
あっても車で7時間とか・・・
たまにHead RoomのデスクトップアンプとK701が一緒になってる写真はいくらか見ましたが。

書込番号:9553630

ナイスクチコミ!0


天衣さん
クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:39件

2009/05/16 21:55(1年以上前)

アメリカの現在あたりの相場ですと新品で2万円前後の購入……確かに魅力的です|ω・*)
ただ、ewigesblau様のご友人を疑いたくはないですしそのつもりは毛頭ないのですが、横流し品で無ければ良いのですけれど……K701はシリアル管理されていますが、絶対安心ではないでしょうし|ω・;)
信頼できるご友人ということですし、価格帯的には考慮してしまいたくなりますよね(苦笑)


余談ですがRed fractionをお聞きになるということは最近まで日本に居たのでしょうか|ω・*)
あの曲はなかなかコアな事を歌っていますね
私も英語は多少覚えがありまして、リスニングには困らないレベルなのですが日本人の歌としては結構ハードだな、と(苦笑)
つい最近までPOPSは量としてあまり聞かなかったのですがMELLさんはじめ某音楽チームはなかなか魅力がありますです
私はそういう方向性がイヤだとは感じないタイプらしく、普通に楽しめてます


好みに関してはK701はなかなか良いと思います
ただ、基本的に爽やかさより上品さが目立つことが気に掛かります
しかし、悪い選択肢ではない、と思います|ω・*)
今現在与えられている情報量が少ないため、それ以上の判断は難しそうですが、大まかなイメージとしてはハズレではないのではないでしょうか

音にエネルギッシュな感じや抜けの良さなど、そういった爽快感を求めるならばULTRASONEさんやGRADOさんも良さそうだとは思います

私も最近、アメリカ帰国子女の友人からGRADOさんの子を貸して頂きましたが "装着感以外は" 非常に好印象です♪
装着感は慣れてきましたが、最初はすさまじいものがありました

『ウルトラゾーンはロック向きでしょうか?』
http://bbs.kakaku.com/bbs/20460610704/SortID=9516075/
『325Iと325ISの違いは?』
http://bbs.kakaku.com/bbs/20460810717/SortID=9542343/
こちらのスレッドでも話題になりました

GRADOさんの音は明るさや爽やかさという面ではK701以上だと感じますし、ノリもよく音楽を聞いていて楽しくなってくる音です

ULTRASONEさんは空間の捕らえ方がかなり特徴的で、聴くポイントを抑えると大変音場が広く感じます
音の粒が立体的で、こちらもエネルギッシュで密度の高い音がします

GRADOさんもULTRASONEさんもそれぞれかなり特徴的です故、万能にとはいかないですがそこがまた面白いと思います
ご希望の値段帯がはっきりとは掴みかねますが、視野にいれていみては如何でしょうか

書込番号:9553883

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25476件Goodアンサー獲得:1177件

2009/05/16 23:23(1年以上前)

ホーム用の場合,ニッポンの電源事情に合わせて来るモノが在りますょ。
AC100Vの±10%の電源安定度は確保したい処です。
例えば,フジヤエービックさんちでも,ヘッドルームのアンプを販売した時,仕様は115V仕様を唱い,国内電源事情でも問題ないくだりの注意書きを載せてました。
代理店でも安定度辺りは注意するでしょうし,価格が高目になる要素も在るかも知れませんね。
また,機種に因っては,電源範囲は大丈夫だけど,昇圧して適正電圧の方が力が出る等の報告も在ります。
余り,電源絡みの装置は,闇雲に個人輸入を薦めない方が好いかもです。
下手すりゃホーム環境に因っては,範囲を外れて塩梅が好くない可能性も在りますので。

書込番号:9554517

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:13件 ヒコーキ写真 

2009/05/16 23:34(1年以上前)

K701が2万円なら私も欲しいですね。
私も天衣さんと同じく、K701は上品な音だと思います。
ゾネはE9、HFI-780を聴いたことありますが、E9は非常に高い分解能でものすごい音でした。HFI-780は音が硬かったです。ゾネは本当に特徴的な音で面白いですが、緩やかという感じはあまりないですね。
ATH-AD2000は万能で何でも聴ける印象ですが、音が近いです。

書込番号:9554592

ナイスクチコミ!0


スレ主 ewigesblauさん
クチコミ投稿数:9件

2009/05/17 05:26(1年以上前)

横流し品・・・ではなさそうです。中古ではあるかもしれませんが。
Red Fractionですが、ニコで聞いてから購入しました。日本には
あまり帰ってないので、最近の曲はあまり聞いてませんね。

エネルギッシュやハードな曲は今のところMDR-NC60で大丈夫だと思います。
アレは外にも音が漏れにくいのであまりうるさくなりませんし。

アメリカの電源事情はおそらく110vの60hzだと思います。
プラグを見つけるのがまためんどくさいですが、その前にRubyを
オンラインサイトで見つけないといけませんねw
しかし聞いた話によるとエメラルドやトパーズは外国仕様も対応してると
聞いたのですがどうなんでしょう?

書込番号:9555759

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:13件 ヒコーキ写真 

2009/05/17 13:50(1年以上前)

EMERALDはUSBバスパワーでも動くようですね。TOPAZはRUBYの日本仕様でACアダプタが海外対応なのかは私も知りません。styleaudioに問い合わせてみてください。

それと、使用するコンセントの形状はAタイプの3Pでしょうか?
RUBYは韓国仕様Cタイプの2Pなので、Aタイプの2Pへの変換すれば使えるはずです。


書込番号:9557535

ナイスクチコミ!0


スレ主 ewigesblauさん
クチコミ投稿数:9件

2009/05/17 16:30(1年以上前)

そうですね、今のところCarat EmeraldかHead Box SE IIで絞っています。
とりあえずアメリカは110から120VのAです。3Pでも2Pでもいけると
思います。(日本の2Pは変換なしで普通に使えてますので)

ただHead Box SE IIのインはRCAのみですよね?となると、今のSCではそれを
1ピンにまとめるか3.5mmに変えるという方法になってしまいます。それでも大丈夫でしょうか?

今の考えだとこの二つのどちらかという方向で見つけたいと思います。この場合、おそらく輸入という形でしか探せないと思いますが、どこかいいサイトなどありますでしょうか?

書込番号:9558343

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:13件 ヒコーキ写真 

2009/05/17 17:12(1年以上前)

そうですね、Head Box SE IIの場合Yケーブルでつなげれば大丈夫だと思います。
ewigesblauさんがアメリカに居られるので、私がオススメできるサイトというのは心当たりがありません...
いろいろじっくり調べてから良い買い物をして下さいね。

書込番号:9558543

ナイスクチコミ!0


天衣さん
クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:39件

2009/05/17 18:44(1年以上前)

RCA端子で悩まれておられるようですね|ω・*)
私個人はHeadBox SE IIを所持していないため明記はできないのですが、音には魅力がありそうです……私ならばこちらでしょうか


余談ですが上記で挙げましたRhinelanderはRCA入力x1/RCA出力x1ですが、設定変更でRCA入力x2に変更可能です
ヘッドホンアンプ飲みとして使用する場合、プリアンプとしてRCA出力がいらないのでその使い分けが出来るのは非常に便利です
私も視聴して来ましたが、流石はかのBCLの兄弟機種ということもありなかなかの音がします|ω・*)!
小型だしRCA入力端子x2で使えるミドルクラスは一台も持っていない為、私自身購入しようか検討中です
プレイヤーからもPCからも入力したい、端子数がちょっとでも多くてより良い音のものが欲しいときの選択肢としては良さそうです

書込番号:9559011

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25476件Goodアンサー獲得:1177件

2009/05/17 19:24(1年以上前)

主さんは,米国住まいなんですょね。
米国には,ニッポンには紹介されて無い,製品も在るのじゃないですか。
米国の電源事情にマッチした知らない機種を求めても面白いかと。
小生ならそうします。

ニッポン国内で買えない魅力在る製品。

書込番号:9559260

ナイスクチコミ!0


スレ主 ewigesblauさん
クチコミ投稿数:9件

2009/05/18 06:15(1年以上前)

なかなか海外にいてもそういう情報がみつからないですw
逆に日本のほうがより製品の評価やレビューが豊富なので色々と参考になります。

お恥ずかしながら色々と素人なもので、一から探すとなると時間も掛かってしまいそうなので、皆さんのアドバイスを参考に色々探してきましたが、おそらくHeadbox SE IIを買うと思います。今の感じだとミドルクラスでなかなかいい音を出してくれそうですし、値段もそこそこですので。これとYケーブルでつなげたいと思います。入荷してくれるサイトも見つかりましたし。

ただ輸入元のサイトにあったスペックが
· Power Output: 7W @ 30 ohms, 110mW @ 300 ohms
· Minimum Headphone Impedance: >30 ohms
· Signal-to-Noise Ratio: 110dB ref. full output (115dB-A weighted)
· Frequency Response: 30Hz-20kHz, -0.03dB
· THD (IMD): 0.003% @ 30 ohms / (0.007% @ 300 ohms)
· Gain: 12dB
· Headphone Jack: 2 Each 1/4" (6.3mm)
· Power: 230mV@ 16VAC
· Dimensions (WHD) 4.1”x2.9”x 6”
· Weight: 2.4 lbs
Finish: Brushed silver faceplate

になっていたんですけど、このアダプタってIn100V Out16vですよね?
アメリカは110から120なのでアダプタとかやっぱ変えないといけないんでしょうか?自分のPCなどは日本製でも普通に直繋ぎしちゃってるんですけどw
最後にそこだけ確かめたいのでご伝授お願いします。


書込番号:9562234

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25476件Goodアンサー獲得:1177件

2009/05/18 08:38(1年以上前)

ニッポンで販売する正規製品は,ニッポンの事情を保証します。
その為に価格は高くなり平行輸入品因りも高目になります。
米国代理店は米国の事情に合わせるのじゃないかな。

オーディオは電源でも音が変わると言われます。
音質にこだわりたいなら,基本は保つべきですね。
其れから,主さん候補の品は,アダプタ形式ですがアダプタアウトはAC出力です。
アダプタは電圧を落とすだけの品見たいですね。
で,サウンドハウスさんちに,仕様が同じ強化アダプタ電源が在りますので調べて見たらです。

書込番号:9562499

ナイスクチコミ!0


スレ主 ewigesblauさん
クチコミ投稿数:9件

2009/05/19 07:25(1年以上前)

色々考えた結果HeadBox SE IIをアンプにしてK701にしようと思います。
ただDAC内臓ではないのでいいSCを買おうと考えています。

色々検索した結果ミドルクラスのSCは
ASUS
Auzentech
M-AUDIO
HT Omega
Creative Labs
PreSonus Audio
  BGears
  E-MU
からとなっていました。
どこかいい製造元はありますか?ちなみにOnkyoは探してもなかった;ω;


書込番号:9567756

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2009/05/19 17:50(1年以上前)

AUDIOTRAKの製品なんかどうでしょう?PRODIGY HD2 ADVANCEなんかは
オペアンプ等の交換で、SC側から好みの音へのアプローチも期待できると思います。

書込番号:9569779

ナイスクチコミ!0


スレ主 ewigesblauさん
クチコミ投稿数:9件

2009/05/23 13:31(1年以上前)

とりあえずHeadBox SE IIを買いました。 なかなかいい音ですね〜。
とりあえずDACを内臓してないので、ASUS Xonar Essence STX Virtual 7.1
を買おうと思っています。

どうもありがとうございました。

書込番号:9590642

ナイスクチコミ!0


天衣さん
クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:39件

2009/05/23 13:51(1年以上前)

駆け足になってしまいますが、お許し下さい|ω・;)

アンプのご購入おめでとうございます♪
Head Box SE IIはなかなかの出来のようですね
推薦した方としても気に入ってもらえるか若干不安でしたが、シンプルで使いやすいようですし、PCの横に奥にしても無骨でも華美でもないデザインで良いと思います|ω・*)
アンプ一つあるとこれからヘッドホンを購入したり、環境を整えていくにあたっても役立ってくれますし、やはり有無の差は大きいですよね

今後、DACをそろえてヘッドホンをそろえて音源を調整して……と楽しみが広がっていくかと思います
是非、ご自身の感性を大切にしつつじっくりオーディオライフを楽しんでくださいね♪

書込番号:9590708

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

K701
AKG

K701

最安価格(税込):¥19,800登録日:2006年 4月 3日 価格.comの安さの理由は?

K701をお気に入り製品に追加する <1117

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング