『iPod shuffleには・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インナーイヤー 構造:半開放型(セミオープン) 駆動方式:ダイナミック型 K314Pのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • K314Pの価格比較
  • K314Pのスペック・仕様
  • K314Pのレビュー
  • K314Pのクチコミ
  • K314Pの画像・動画
  • K314Pのピックアップリスト
  • K314Pのオークション

K314PAKG

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 2月 1日

  • K314Pの価格比較
  • K314Pのスペック・仕様
  • K314Pのレビュー
  • K314Pのクチコミ
  • K314Pの画像・動画
  • K314Pのピックアップリスト
  • K314Pのオークション

『iPod shuffleには・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「K314P」のクチコミ掲示板に
K314Pを新規書き込みK314Pをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信18

お気に入りに追加

標準

iPod shuffleには・・・

2007/06/13 16:00(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > AKG > K314P

クチコミ投稿数:133件

普段はiPodshuffle(2G)で音楽を聴いてるのですが、付属のヘッドホンだとなんか物足りない感じなので、
K314Pを買おうと思ってるんですが、中間ボリュームがついてるので、中間ボリュームがついていないK312Pと迷ってます。
どちらがオススメですか?

書込番号:6432532

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1421件Goodアンサー獲得:86件

2007/06/14 09:44(1年以上前)

>カッパのまんまさん

中間ボリューム付きは、無しに比べて音質的に不利と言われる事
もありますが、外で使うDAPとの組み合わせだと、音量調節よりも
ミュートスイッチとして結構重宝しますので、私的にはコッチを
推奨します。

書込番号:6434881

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25500件Goodアンサー獲得:1180件

2007/06/14 20:19(1年以上前)

少しでも空間的な音を愉しみたいのなら,中間ボリウムが無い方でしょうか。
音色愉しみたいのなら中間ボリウムが在っても宜しいかと。
其から,頻繁に音量を上げ下げするのなら,ボリウム付きは便利ですね。
AKGのボリウムが大きいのは,耐久性辺りも考慮をしているからでしょうか。

書込番号:6436421

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:133件

2007/06/14 21:58(1年以上前)

中間ボリュームで音って変わるんですか?

書込番号:6436825

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25500件Goodアンサー獲得:1180件

2007/06/14 22:55(1年以上前)

変わりますょ。
空間的な音,三次元的な音を聴くと,一聴クラスで判ってしまいますょ。
で,音は,高音が出る出ないとか,低音が出る出ないとか,音が硬い柔いとかの音色系だけじゃ在りませんので(^^ゞ

書込番号:6437116

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:133件

2007/06/14 22:59(1年以上前)

よくわかりませんが、音の広がりというか立体感みたいな感じですか?

書込番号:6437135

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25500件Goodアンサー獲得:1180件

2007/06/14 23:14(1年以上前)

そうです。
前後に音と音が被る加減とか前方に音が張り出す感じとかでしょうか。
また,音の粒立ち感等も違って感じますょ。

書込番号:6437218

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:133件

2007/06/15 00:44(1年以上前)

何で上位機種に限ってつけるんでしょうね・・・
あるのは便利だと思うけど、音質(空間的)が下がるのはちょっと・・・みたいな感じですね〜
K312PとK314Pを比べると音質や音の広がり方というのはどっちが上ですか?
またそれは僕みたいなヘッドホンについてマニアックじゃない人でもわかる程度ですか?

書込番号:6437603

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1421件Goodアンサー獲得:86件

2007/06/15 10:44(1年以上前)

>カッパのまんまさん

モデルチェンジ前のK12PとK14P、またゼンハイザーのMX400と
MX500は聴き比べた事がありますが、ボリューム付きの上位機
の方が好きな音質でした、私の場合は。

尚、ココで中間ボリュームの可否の話が始まると泥沼化する事
もあるので、お気をつけ下さい。

ま、逆に言えば、どっちが良いか優劣付けがたい程度の差とも
言えるかも知れません。

音質傾向は個人レベルの好みの差が大きいので、自分にとって
良い音ならそれが正解。ただし他人に当てはまるかは不明です
ので。

書込番号:6438383

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25500件Goodアンサー獲得:1180件

2007/06/15 11:39(1年以上前)

主さんの拡がり好みは不明ですが,ボリウム付きは,上下に真伸びした様な展開をします。(クラシックのコントラバス群とバイオリン群の像イメージが結構離れ距離を感じます)
上下の広さだけで見れば,ボリウム付きでも広さは体験出来るでしょう。
結局,主さんの音の好みで,音色優先タイプか,雰囲気も聴きたいタイプかで別れるでしょうか。
ボリウム付きの方が,音に音が被って来るのが少なくなりますから,スッキリな音色を愉しめるかと。

其から,ボリウムが無い下位の機種は,頭部に団子な塊で聴かせるスタイルですから,顔に被って来るスタイルでの拡がりを求めるのなら,違う機種を選択した方が無難なですね。

書込番号:6438469

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:133件

2007/06/15 19:07(1年以上前)

皆さんの話を聞いてるとなんかボリュームコントロール付のほうが良い気がしてきました〜
安いショップでもネットで探して買おうと思います。
ありがとうございました

書込番号:6439361

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25500件Goodアンサー獲得:1180件

2007/06/15 19:28(1年以上前)

ソニー辺りのボリウム付き製品は,既成モデルにボリウムを付けた感じが高いですが,AKGのモデルは,ボリウム付き製品でも下位機種とのパーツグレードに格差を設けて差別化をして居ますね。
国内の代理店の製品情報では判り難いですが,AKGの製品情報には違いの情報も載ってますょ。
当機もチョイスして居るケーブルは,4NOFCを使って居る見たいですね。

書込番号:6439424

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:133件

2007/06/15 19:30(1年以上前)

K314Pは単にK312Pのボリュームつきモデルではなくて、音がよくなるように多少の変更もしてるわけですね〜

書込番号:6439427

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25500件Goodアンサー獲得:1180件

2007/06/15 19:56(1年以上前)

AKGのボリウム付き製品の,ボリウムを外してデフォルトの音を聴きますと,下位の機種因りも前方に音が出て来ます。
この感覚,試しにケーブルを交換してグレードを上げたのと同じで,確りと違いが体験出来ます。
また,ボリウムが大きいのも色々考慮しての大きさでしょうね。(前モデルの製品情報に載ってました)

書込番号:6439494

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:133件

2007/06/15 20:20(1年以上前)

今更なんですが、このヘッドホンとK24P
だとどっちのほうが音など全体的にいいですか?
楽天で見てみても同じ価格ぐらいだったし、どちらのヘッドホンもデザインに惹かれていてカッコいいな〜なんか思ってます。
どちらも音漏れは承知なので気にしてません(笑)

書込番号:6439563

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25500件Goodアンサー獲得:1180件

2007/06/15 21:22(1年以上前)

K24Pですか。
ケーブルの質は?ですが,密閉タイプのK26Pとは鳴り方スタイルが逆です。
此方は,顔に被って来るスタイルで,条件に因っては,ボーカルは耳間で唄い,拡がりは出ますょ。
密閉タイプの26因りはスッキリとしていますね。(K26Pは低音が支配的な印象で,男性ボーカルも籠りを感じるでしょうか)

書込番号:6439761

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:133件

2007/06/15 23:02(1年以上前)

そうなんですか〜
また話がコロコロ変わりますが
モチロンiPodの付属ヘッドホンよりは音はいいですよね?
そこからの買い替えなんで・・・

書込番号:6440156

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:133件

2007/06/16 12:32(1年以上前)

あと、ボリュームコントローラーは普通に付けていて重いと感じたりしませんか?

書込番号:6441757

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25500件Goodアンサー獲得:1180件

2007/06/16 13:27(1年以上前)

市販品が附属品因りも悪いは,どぉかな?
出して居るメーカも違うしで,試してナンボですょ。
例えば,SONYの中堅附属品と同型市販品は音質が違います。
好みが別れる位に違いますょ。
また,附属品と基本的な鳴り方スタイルが違えば,音場雰囲気も違い変わって来ます。
外観似てても,内部のコイルに流れる電流の向きが違えば,別な音になりますね。(SPも然り)

ボリウムの重さは,小生の耳の場合,収まりが余り芳しく無いので,ボリウムが無くても外れ易いです。
ですが,Y型ケーブルの場合,「の」の字のシュアー掛けが出来ますので,ケーブル自重での外れ易さは,緩和させる事が出来るでしょうか。

書込番号:6441894

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「AKG > K314P」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
コード巻き取りケースつきのイヤフォン 0 2012/10/29 12:21:53
ボーカルが瑞々しい 0 2009/07/03 2:27:05
iPod shuffleには・・・ 18 2007/06/16 13:27:04
実力も備えたおしゃれなイヤホン 4 2007/04/15 23:10:56
スカスカじゃっ! 3 2009/04/19 14:57:46

「AKG > K314P」のクチコミを見る(全 30件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

K314P
AKG

K314P

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 2月 1日

K314Pをお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング