『クラシックを聴くのに』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:開放型(オープンエアー) 駆動方式:ダイナミック型 ATH-AD500のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ATH-AD500の価格比較
  • ATH-AD500のスペック・仕様
  • ATH-AD500のレビュー
  • ATH-AD500のクチコミ
  • ATH-AD500の画像・動画
  • ATH-AD500のピックアップリスト
  • ATH-AD500のオークション

ATH-AD500オーディオテクニカ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年10月21日

  • ATH-AD500の価格比較
  • ATH-AD500のスペック・仕様
  • ATH-AD500のレビュー
  • ATH-AD500のクチコミ
  • ATH-AD500の画像・動画
  • ATH-AD500のピックアップリスト
  • ATH-AD500のオークション


「ATH-AD500」のクチコミ掲示板に
ATH-AD500を新規書き込みATH-AD500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信14

お気に入りに追加

標準

クラシックを聴くのに

2008/09/12 01:58(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > オーディオテクニカ > ATH-AD500

クチコミ投稿数:24件

ヘッドホンを探しているのですが、何が何だか分かりません。
どうかご教授下さい。

よく聴く音楽はクラシックです。交響曲もピアノも声楽も聴きます。
音源はCDで、今はオンキョー・インテック155のミニコンポを使っています。
あと、iPodでも聴きますが、室内で聴くので大きさ、音もれなどは気にしません。

予算は5〜7000円くらいのつもりです(適当な予算なのでしょうか??)。
今は、オーディオテクニカのCK32を使っているので、何を買っても今よりはいいと思うのですが、ATH-SJ5くらいでも十分なのか、それともこの製品くらいがいいのか、どんな感じでしょうか?

お勧めの製品や、クラシック聴くならこういう傾向のものがいいとありましたらご教授下さい。宜しくお願いします。

書込番号:8336035

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:25496件Goodアンサー獲得:1178件

2008/09/12 07:38(1年以上前)

テクニカなら,ふんばってA900又はAD900まで行った方が無難なですょ。
今まで使って居たCK32と名前が上がったSJ5では,ケーブルが悪くて音が崩されます。

書込番号:8336417

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:5件

2008/09/12 10:50(1年以上前)

ATH-AD700はどうですか?

少し予算超えますが、クラシック向けでバランスいいですよ。

書込番号:8336903

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2008/09/12 19:25(1年以上前)

どらチャンでさん、シナモンボーイさん、返信ありがとうございます。

やっぱりもう少し、いいのを検討した方がいいんですね。。。
思い切って予算を2万円くらいまであげてみようかな。
A900、AD900あたりで検討してみます。
この2つ密閉型と開放型ということですが、
音の違いというのはどんな違いがあるんでしょうか? 
あと、DENONの同じような価格帯のものはいかがですか?

質問ばかりで申し訳ないのですが、宜しくお願いします。

書込番号:8338585

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1300件

2008/09/12 21:16(1年以上前)

とりあえず、音漏れに関しては結構重要なので一応書いていただけるとありがたいかなーとか。
AD系は音駄々漏れなので。

機材からすると個人的には自分もどらチャンでさんと同じあたりを推したい気もしますが。
A900よりかはAD900のが個人的には薦めたいかな。iPodだとA900の場合はiPodの荒いところが目立ちやすいので。

AD500のワンランクアップ+高域強化版みたいな感じなのがAD700ですかね。ただ、人によっては高域が痛すぎて辛いって人もいます。AD500でもややきつめに思う人もいるかな。
あと、慣れないと特に開放型は低域の量感が足りないと思うことも多いかな。500、700に関してはそー思う可能性あります。

AD900だと痛さと低域が割と綺麗に鳴るので、そっちのが使いやすいかなとか。
ただ良くも悪くも派手さがないので、好みによっては詰まんないと思うこともあります。A900も割とそういう傾向あるかなー。

DENONならD2000まで行ったほうがいいでする。

書込番号:8339050

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25496件Goodアンサー獲得:1178件

2008/09/12 21:27(1年以上前)

AD900は目立たないですが,クラシックには中々好いですょ。
チャンと前方感を感じれる音をリスナさんの耳へ届けてくれます。
テクニカオープンの谷間なAD900ですが,お勧めです。
実際に手に取ってハウジング辺りを眺めても,下位機種の派手さが無いデザインは飽きが来ないでしょう。
ただ,音はA900因りも漏れます。
DENONのD2000は,基本的鳴り方スタイルがAD900と逆な製品で展がりが窮屈です。
D2000まで行ったら,ケンウッドのK1000の方が好いでしょうが,デザインが少々ですね。

書込番号:8339111

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2008/09/12 22:06(1年以上前)

ヘッドホン廃人さん、どらチャンでさん、返信ありがとうございます。
大変参考になります。

音漏れについては全く気にしません。
色々考えたのですが、クラシックはコンポで聴くことにして、
iPodは外出するときだけ、CK32で聴くことにします。
将来的には30万くらいかけて、プレーヤー、アンプ、スピーカーを揃えたいです。

なので、DENONのD2000はちょっと手が出ないので、
AD900にしようかなと思います。
そこでちょっと気になっているんですが、
AD1000ならギリギリ出資できるのですが、こちらはどうでしょうか?
価格の差を実感できる程、違いがありますか?
それとも、まったく別物といった感じなのでしょうか?

度々ですが、宜しくお願いします。
なお、明日あたりに一度視聴してこようと思ってます。

書込番号:8339321

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:5件

2008/09/12 23:05(1年以上前)

実際に聴き比べをされて、フィット感や細かいフィーリングをご自身で体感されるのが一番だと思います。
その時はiPodを持参されるとベターですよ。

故障しているデモ機もありますので、くれぐれもご注意下さい。

書込番号:8339704

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25496件Goodアンサー獲得:1178件

2008/09/13 10:09(1年以上前)

AD900が視野に入ると,AD1000が気になり出す。
AD1000と外観が似ているAD2000とは,AD1000は倍の開きが在ります。(メーカ希望価格から)

小生が主さんならAD900を購入して,AD1000が買える金額の差額でCD盤を購入しますね。
AD900ハウジング外観の背面メッシュ辺りを,マジマジと眺めて見ると好いですょ。
中々,渋くてかっこ好いですから。

書込番号:8341708

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2008/09/15 12:47(1年以上前)

アドバイスをいただいたみなさま、返信が送れてしまってごめんなさい。

遅まきながら昨日、視聴してきました。
AD900、AD1000、A900を聴き比べたのですが、如何せん視聴環境が悪くてよくわかりませんでした(涙)J-POPが流れていたのですが、印象としては、どれも若干、シャカシャカなってたような…… でもこの印象はあてにならないです。。。それに、低音がズンズンなってるのが好きという訳でもないので。このクラスの高音なら、2時間くらい聴いていても聴き疲れするようなことはきっとないんですよね??ヘッドホンを購入するのは初めてなので、少し不安です。

収穫もありました。見た目のかっこよさなら、私の中ではっきり順位がつきました。
AD1000>AD900>A900です!ADの2つはどちらも気に入ったのですが、どちらかというとAD1000の方が好きです。想像していたよりもずっとかっこ良かったです。

それから、装着感はどれも素晴らしかったです。

正直に言うと、今の私には、AD1000とAD900の違いがあまりよくわからないような気がします。そんな私でも、将来的には30万くらいでオーディオを組みたいと思っていて、それを見越してのヘッドフォン選びでもあります。そこで少し不安なのは、今の環境は、オンキョーのINTEC155シリーズのアンプとプレーヤーなのですが、これではAD1000やAD900に対して、どれくらい役不足なのでしょうか?将来、10万円オーバーのアンプに繋いだ時と、明らかな差がでますか?

気持ち的にはADシリーズのどちらかに決まっているのですが、なにかと不安で……
まとまりのない文章で申訳ありませんが、引き続き宜しくお願いします。

書込番号:8353818

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25496件Goodアンサー獲得:1178件

2008/09/15 13:59(1年以上前)

悩み処ですね。
一番愉しい時期でしょうか。

環境に速く追従して来るのはAD1000の方でしょう。
ドチラを択ぶの最終決断は,あくまでも主さんです。

例えば,LUXMANが新しいヘッドホンアンプを出す見たいです。
現行のP1因りも,値段とサイズを抑えたモデル見たいです。
ヘッドホンアンプも使って見たいと思いなら,将来環境システムに組み込んで見るのも好いかも知れません。
その資金に,余ったお金を回すって事も,一つの選択肢ですょ。
LUXMANのP1は高くて手が出ないが,今度のは手が出そうになるかも知れませんし・・・。

書込番号:8354151

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1300件

2008/09/15 16:45(1年以上前)

いずれ揃える気があるならAD1000のほうが楽しいとは思うかなあ。環境よくしてやると変わり易いので。
AD900は逆に悪い環境でも結構上手くやってくれますが、それだけにいい環境になったときの変化がやや薄いかも。

現状を優先するか将来性見越すかですかね。
ヘッドホン買い足すような性格なら、AD900のほうが選択肢広がる気もします。AD1000買っても買い足す気もしますがw
考えどころですな。

ちなみに10万クラスのアンプの場合、プレーヤーもそれなりでないと効果薄いので注意。
ぶっちゃけ半分ぐらいしか効果出ないと思っていいかな。

書込番号:8354803

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25496件Goodアンサー獲得:1178件

2008/09/15 18:50(1年以上前)

テクニカのAD2000とAD1000とAD900。
やっぱり,値段順当ですね。
AD2000とAD1000の価格差は納得レベルで,流石と言うべきか,ボーカルを確り引き込んで来る。
一方,AD1000とAD900は甘い処を覗かせますが,型番1000の面目は保ってますね。

書込番号:8355453

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2008/09/15 20:53(1年以上前)

どらチャンでさん、ヘッドホン廃人さん、いつもありがとうございます。

思い切ってAD1000にしようと決心しました。これも相談に乗っていただいた皆様のお陰です。ありがとうございました。

私も、これから少しずつ予算を貯めながらオーディオの勉強をしようと思います。
さて、いろんなところでヘッドフォンアンプなるものが出てきますが、また少しご教授下さい。
将来10万円オーバーのアンプとそれに見合うCDプレーヤーを揃える場合でも、ヘッドフォンアンプはあった方がいいのでしょうか??(あるに越したことはないと思いますが、汗)

ヘッドフォンで聴くことを前提にした場合、普通の10万オーバーのアンプで聴くよりも、ヘッドフォンアンプで聴く方が良くなる、価格のラインはどの辺りにあるのでしょう??
将来的には普通のアンプに直接ヘッドフォンを挿そうと思っていたのですが……

場合によっては、単品コンポを揃えるよりも、ヘッドフォンアンプを先に買った方が良かったりするのでしょうか??

宜しくお願いします。

書込番号:8356107

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2008/09/19 22:37(1年以上前)

親切にアドバイスを頂いた皆様、本当にありがとうございました。
今日、AD1000がとどきました。

いろいろ不安があったのですが、購入してよかったです。
今、いろんなCDを聴いているのですが、大変満足しています!!

これからエージングしたり、アンプを揃えたりすると、ますます良くなっていくんでしょうね。
じっくり、末永く付き合っていきたいと思います。

心配していた高音のキツさですが、全然きになりません。
つけ心地も最高です。なにより、デザインがカッコいいです。

これからオーディオを少しずつ勉強していきたいと思います。
またどこかでお世話になるかもしれませんが、その時はよろしくお願いします。
ありがとうございました。

書込番号:8378236

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オーディオテクニカ > ATH-AD500」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ATH-AD500
オーディオテクニカ

ATH-AD500

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年10月21日

ATH-AD500をお気に入り製品に追加する <108

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング