『低音・解像度』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 ATH-W5000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ATH-W5000の価格比較
  • ATH-W5000のスペック・仕様
  • ATH-W5000のレビュー
  • ATH-W5000のクチコミ
  • ATH-W5000の画像・動画
  • ATH-W5000のピックアップリスト
  • ATH-W5000のオークション

ATH-W5000オーディオテクニカ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2005年12月 2日

  • ATH-W5000の価格比較
  • ATH-W5000のスペック・仕様
  • ATH-W5000のレビュー
  • ATH-W5000のクチコミ
  • ATH-W5000の画像・動画
  • ATH-W5000のピックアップリスト
  • ATH-W5000のオークション


「ATH-W5000」のクチコミ掲示板に
ATH-W5000を新規書き込みATH-W5000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

低音・解像度

2012/01/07 19:23(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > オーディオテクニカ > ATH-W5000

スレ主 Voilesさん
クチコミ投稿数:16件 ATH-W5000のオーナーATH-W5000の満足度4

私は二つのw5000使用者です。

この二つの音質が結構の違いがあるのです。製品ムラではかたずけられない程に。

よく観察すると、振動板の色が赤っぽいのと無色の差があるのですが…。

オ−テクは公表なしに振動板の材質を変更しているのでしょうか?

音の違いは低音量と解像度にハッキリと現れており、解像度高いほうが音場感も豊かです。解像度低いほうは低音豊かで耳あたりは良いのですが…。

どなたか詳しくご存知な方はおられますか?

書込番号:13992558

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 Voilesさん
クチコミ投稿数:16件 ATH-W5000のオーナーATH-W5000の満足度4

2012/01/08 00:16(1年以上前)

説明不足ですか?

A;解像度高いw5000
振動板の色に赤みあり、音場はHD800とD7000の中間くらいの広さ、私の感覚では高級な音質。ただし、低音は薄く軽い。

B;解像度がAより劣るw5000
解像度劣るといってもw1000xよりは高い、だからw3000anvくらいなのかな?こちらは振動板の色は無色で、低音はw1000xに近くスピ−ド感と厚みある良質なもの。ただし、透明感・声や楽器音の美しさでAに劣る。


私の推測では、Bの改良がAなのですが…どうでしょうか?

宜しくお願いします。

書込番号:13993892

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1648件Goodアンサー獲得:141件

2012/01/08 09:57(1年以上前)

買った時期、ロットナンバーなんかがあるのなら、
生産時期で照らし合わせたいところですね。

テクニカはマイナーチェンジ(公表しない仕様変更)報告がそこそこあるメーカーで
最近だとアマゾンのATH-W1000Xで一番にあがっているレビューがそれにあたるかなと↓

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
初期ロットと後期ロットで構造が違います, 2010/10/30
By VALKYRIA "VALKYRIA" -
レビュー対象商品: audio-technica ATH-W1000X (エレクトロニクス)
初期ロットではハウジングの外周に空けてある空気抜きの穴が半円でしたが
後期ロットでは細長い長方形のスリットに変わり面積が小さくなっています。
音も全く別物といっていいほど変化し、後期ロットでは音のスカスカ感がなくなり
密度感ある安定した音に変わっています。
買い換える価値があるほど音が違うので本機の評価が割れる要因はここにあるのかもしれません
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

他にも過去の事例だとATH-PRO700とかがそれにあたります↓
http://bbs.kakaku.com/bbs/20461510550/SortID=7488412/

とりあえず僕に言えることは、
「マイナーチェンジなのか?」と問われれば、
僕はW5000は持っていないという点(うぉぃ
上記の事例から「テクニカなら有り得ます」としか答えられません(−−;)

詳細はメーカーさんに聞いてみるとか、
他のW5000ユーザーでスレ主さんがおっしゃるA、
もしくはBにあたる機種を持ってる方の意見待ちですが・・

微力ですみません(−−;)

書込番号:13994992

Goodアンサーナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:25494件Goodアンサー獲得:1178件

2012/01/08 14:45(1年以上前)

audio-technicaのY形ケーブルを採用したヘッドホンに於いて,分岐部分の瘤の部分にて,マイナス側を両側を接続する仕様にしてました。
で,製品説明と仕様が違うとのクレームが入って,当時のY形ケーブルを採用したモデルのケーブル回収を実施してます。(ケーブル構造不具合にて公示)

ですが,Y形ケーブルを採用したW5000は回収対象にはならず,ケーブル構造も不透明なままで現在へ来て居るでしょう。
で,今回の主さんのご指摘ですが,告示しない改良はパッケージにも唱って居りますが,旧W5000のケーブルが,旧AD2000・A900Ti・A900LTDと同じ仕様で,新W5000がケーブル構造の改良がされて居たなら,クロストークが改善されて,主さんの感想方向へ向かう可能性は在り得ます。
で,新AD2000はケーブル構造の回収を公示し,新旧区別の印を製品外観に施してますが,密かな改良は内部での新旧識別に利用して居る可能性は在り得ますね。

書込番号:13995970

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:25494件Goodアンサー獲得:1178件

2012/01/08 15:07(1年以上前)

>例から「テクニカなら有り得ます」

密かな改良は,テクニカに限った事では在りませんから。

書込番号:13996044

ナイスクチコミ!3


iROMさん
クチコミ投稿数:2334件Goodアンサー獲得:256件

2012/01/08 18:17(1年以上前)

 説明不足って訳では無く、詳しくご存知な方は居られないと言う事でしょうね。
 複数買ってバラさないと、どうしても想像の域を出ませんので・・
 メーカーに問い合わせても回答貰えないのかな。

書込番号:13996754

ナイスクチコミ!3


スレ主 Voilesさん
クチコミ投稿数:16件 ATH-W5000のオーナーATH-W5000の満足度4

2012/01/08 22:40(1年以上前)

みなさん、ご返信有り難うございます。

ディ−プリズムさん
私のw1000xは後期ロットです。
W5000 A ロットナンバ−が分かっています。おそらく2010年製と思われます。

w5000 B 中古購入品です。外観無キズでしたが…イヤパットが固いめでしたので年数がたってる感じしました。


どらチャンでさん
色々とよくご存じですね。
「オ−テクなら有り得る」そうですよね。ゼンの800も…、私のは後期ロットで良かったです。


iROMさん
気をつかって頂いて有り難うございます。
メ−カ−に直接は…、少し気がひけますよ。(笑)

書込番号:13998014

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:25494件Goodアンサー獲得:1178件

2012/01/09 01:14(1年以上前)

途中にて音質が違うと挙がったのは,他社も色々と在りますからね。
因みに,ソニーも多いですし,低価格のヘッドホン&イヤホンなんて,ケーブル絡みで,顕著感が強いですょ。

で,途中にて変わるのが嫌なら,数限定品のモデルが宜しいでしょうね。

処で,振動板が赤いぽいのは,両方の振動板ですか。
其れから,ケーブル分岐の瘤に穴が空いてませんか。
W5000の現物を,直ぐには確認出来ませんが,他のモデルのは銀色のモノが確認出来ました。(此れは,結線の線材と記憶してます)

書込番号:13998713

ナイスクチコミ!1


スレ主 Voilesさん
クチコミ投稿数:16件 ATH-W5000のオーナーATH-W5000の満足度4

2012/01/09 02:11(1年以上前)

こんばんは。

質問に答えます。

赤い振動板は両方ともです。振動板の光の反射でハッキリ確認できます。

どちらにも小さい浅い穴が三つありますが??


あ〜正直に言うとですね、私はこの事態を予想していました。
狙った音が、中古購入品から出て来た感じなのです。満足しています。

評価が定まらない不可解なATH-W5000…
実は、環境以前の問題点があると考えた次第です。

書込番号:13998860

ナイスクチコミ!3


スレ主 Voilesさん
クチコミ投稿数:16件 ATH-W5000のオーナーATH-W5000の満足度4

2012/01/09 02:31(1年以上前)

誤解ないように付け足します。

左右両方です。AB両方ではありません。


今回の質問は、他の方の意見、見解をお伺いしたいと思いました。他意はありません。

書込番号:13998896

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25494件Goodアンサー獲得:1178件

2012/01/09 11:28(1年以上前)

>あ〜正直に言うとですね、私はこの事態を予想していました。 狙った音が、中古購入品から出て来た感じなのです。満足して います。

予測もなにも,ロングモデルになると,音質の維持するのは大変になりますからね。
因みに,過去を覗くと,違うと言う感想は,結構散見されます。

で,主さん的には,初期型と思われる出音が好みだったですね。
其れから,密かな改良は他社でも行われるモノです。
メーカへ詳細を尋ねたとしても,建前は言いますが,本音は言いません。
小生の,お客様電話サポートもそうですから。

書込番号:13999896

ナイスクチコミ!3


スレ主 Voilesさん
クチコミ投稿数:16件 ATH-W5000のオーナーATH-W5000の満足度4

2012/01/09 19:10(1年以上前)

私の拙いレビュ−にもありますように、ヘッドホンを音楽の種類から〜さらに細かく使い分けてこそ良い音質が得られると考えます。

シンフォニ−であればHD800、より落ち着きある滑らかな音を求める時にはAH-D7000


オ−ディオ・テクニカ社のヘッドホンATH-W5000現モデルは解像度において上の二機種を上回ります。しかし、楽曲によっては喧しく感じてしまいますね。

よって、解像度は劣りますが低音よりからフラットなもう一つのW5000は気に入りました。

W5000はjazz・ラテン・R&B向きと感じます。これらの楽曲なら、私は程々の解像度でも不満なく聴けそうに思えるのです。

書込番号:14001812

ナイスクチコミ!0


スレ主 Voilesさん
クチコミ投稿数:16件 ATH-W5000のオーナーATH-W5000の満足度4

2012/01/10 07:17(1年以上前)

大変申し訳ありません。

イヤパットをはずして確認したところ・・・
赤い振動板は、その奥の色が写ってそのように見えています。

振動板自体の色ではないようです…が、音質の違いの識別にはなると思います。

要らぬ能書きを垂れたことを恥じ入る次第です。

おさがわせしました。m(__)m

書込番号:14004059

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:148件

2012/01/15 06:29(1年以上前)

余計な情報かもしれませんがATH-W3000ANVのほうがよりバランスがよいという報告があるようです。実際どちらがよりよい音なのか関心があります。

書込番号:14024180

ナイスクチコミ!1


スレ主 Voilesさん
クチコミ投稿数:16件 ATH-W5000のオーナーATH-W5000の満足度4

2012/01/18 10:15(1年以上前)

趣味のヘッドホン

これからも愉快な日常にはかかせないですね。

益々愉しみです。

書込番号:14036413

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オーディオテクニカ > ATH-W5000」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ATH-W5000
オーディオテクニカ

ATH-W5000

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2005年12月 2日

ATH-W5000をお気に入り製品に追加する <191

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング