『ひとめ惚れしました』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 ATH-W5000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ATH-W5000の価格比較
  • ATH-W5000のスペック・仕様
  • ATH-W5000のレビュー
  • ATH-W5000のクチコミ
  • ATH-W5000の画像・動画
  • ATH-W5000のピックアップリスト
  • ATH-W5000のオークション

ATH-W5000オーディオテクニカ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2005年12月 2日

  • ATH-W5000の価格比較
  • ATH-W5000のスペック・仕様
  • ATH-W5000のレビュー
  • ATH-W5000のクチコミ
  • ATH-W5000の画像・動画
  • ATH-W5000のピックアップリスト
  • ATH-W5000のオークション


「ATH-W5000」のクチコミ掲示板に
ATH-W5000を新規書き込みATH-W5000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

ひとめ惚れしました

2009/08/11 18:16(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > オーディオテクニカ > ATH-W5000

クチコミ投稿数:12件

先日、10年近く使っていたsonyのモニターヘッドホンの調子が悪くなってきた為
しばらく遠ざかっていたヘッドホンを漁りに、秋葉のヨドバシに行ってきました。
予算は3万〜5万程度で考えていて、友人から薦められていたゼンハイザーの
HD650辺りを中心に、聴いては考え、聴いては考えを繰り返していました。
どれも自分が重視するヴォーカルを上手に表現していて良い音・・・と
選びあぐんでいる最中に手が伸びたのが、ATH-W5000。表示価格は99,800円。
予算は大幅にオーバーしているクラス。

一聴して震えがきました。ピアノの響きの美しいこと美しいこと。
ただ美しいと感じるだけでなく、それまで自分が触れたことの無い、
純度の高さを感じてしまい、すっかりその音に魅了されてしまいました。

これまでも若干オーディオを囓っており、Helicon800とマッキン真空管、と
いったような艶ののるストリングス、女性ヴォーカルみたいなものに
重点をおいてシステムを組んでいたのですが、このヘッドホンを聴いて
同系統の音色を追求するのではなく、自分の好みとしてきた方向性とは
真逆のものを求めてみるのも面白いな、と思うようになりました。

一端家に帰り、諸々の情報を集めてみたところ、ATH-W5000に関しては
結構賛否両論あって、驚きました。今回試聴したヘッドホンはどれも迷う
価値のある、良いものばかりでしたが、一切の迷いなく二つ返事で購入に
踏み切れる閾値を超えていたのは、ATH-W5000だけだったので。

自分の感性と感覚を信じ、先程最安価格のAmazonさんで注文してしまいました。
予算オーバー分については大事に長く使うことでもとをとり
シビアな環境を求められる点については、追い込むのも楽しみ方の一つと
考えているので、どんとこいです。届くのが大変楽しみです。

書込番号:9984084

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:25494件Goodアンサー獲得:1178件

2009/08/11 18:35(1年以上前)

W5000は叩く音表現は巧いのですょね。
アタック感も応答性が好く,静寂,穏やかな凪から,嵐に巻き込まれて豹変し,荒れた凪風な表現は圧巻です。
また,ボーカルイメージもカッチリとしてスポット感が在って綺麗なで,CK100にも通じる処です。

書込番号:9984146

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2009/08/11 20:35(1年以上前)

どらチャンで様
お返事ありがとうございます。
まだ雑音に溢れた店頭で、上流の状況もわからず30分ほど聴いた
だけにすぎませんが、それでもこのヘッドホンの魅力は存分に伝わり
かなーりやられてしまったようです。

解像度だけを追求してしまうと、往々にして聴き疲れや
特定の音が癇に障ったりするため、真空管等のナローさを
主な好みとしていたのですが、ATH-W5000はこの辺りが
非常に巧く処理されているように感じました。

まず空間、場の下じきありきで、そこにどのように音が立ち上がり
どのように溶けて減衰していくか、その一点に非常な美学というか
こだわりをもって作られた音のような気がします。打音は特にその
特徴が良くでてますよね。

しばらくはAVプリのAVP-A1HD直差しで使いバーンインしてる最中に
じっくりヘッドホンアンプを物色しようと思います。

書込番号:9984617

ナイスクチコミ!0


miki--さん
クチコミ投稿数:494件Goodアンサー獲得:77件

2009/08/11 22:37(1年以上前)

自分にあった物が見つかったのですね

かなり高いですが何よりだと思います (^.^)
落ち着いた頃にレビューも是非お願いします^^

書込番号:9985307

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2009/08/13 20:16(1年以上前)

miki--様
返信ありがとうございます。

本日モノが届きました。初見の感触は以下の通りです。
試聴環境はCDP(DCD-SA1)-プリアンプ(AVP-A1HD)-ATH-W5000
持っていない為、ヘッドホンアンプ無しの環境です。
かけたのはSACDのcamomile Best Audio EmiFujitaです。

しょっぱなから変にどこも誇張してない、素直な音がでてくれて
驚きました。前に使ってたsonyのヘッドホンは非エージング状態の
不快な音を慣らすのに、結構鳴らし込みが必要だったので。

よくネットの評価に散見される「低音の量感不足」に関しては、
ヘッドホンアンプ無しという上述の環境ながら、まったく
そのように感じませんでした。媒体に入っている分の低音が
余計なバイアスや減衰、艶乗せなどなく素直に出ているといった
印象です。加えて印象に残ったのが、ストリングスの高音の美しさ。
逆に店頭で感じて惚れる原因となったピアノの余韻はまだ形を潜めている
感じでした。これがエージング不足によるものか、再生環境に起因する
ものかは、現時点では判断つきません。

さて困った。果たしてヘッドホンアンプが必要か、という点で今後
悩むような気がしてきました。現状おろしたてでも自分の駄耳には
十分な音で鳴ってくれている気がします。
ここに素性の良いヘッドホンアンプを加味すれば、更にこのW5000の
良さが引き出せる・・・はずですよ・・ね?

今までヘッドホンアンプを気にしたことなかったので、知識不足なのですが
都内にヘッドホンとCDを持ち込んで、ヘッドホンアンプの比較試聴を
させてくれるオーディオショップってありますでしょうか?
もしご存じな方がいらっしゃれば、エージングが一段落ついてから
回ってみようと思いますので、教えてください。
よろしくお願いいたします。

書込番号:9993774

ナイスクチコミ!0


miki--さん
クチコミ投稿数:494件Goodアンサー獲得:77件

2009/08/13 21:07(1年以上前)

今の音で十分気に入ってるのでしたら
私ならですけど、アンプを今聞きには行かないかな

しばらく今の音に浸って色々と聞いて、その後 飽きてくるとは悪い言い方ですが
音に慣れてきて新鮮味が欲しくなった頃とか、不満が出てきた時に考えると思います
なんと言うのでしょう、幸福感を長持ちさせる方法?(笑)

そのクラスから気に入るヘッドホンアンプになると、10万超えちゃいそうですね (^^;

低音不足を感じないのは、デノンのCDのお陰かもしれませんね(^.^)

書込番号:9993980

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2009/08/13 23:25(1年以上前)

miki--様
返信ありがとうございます。
>しばらく今の音に浸って色々と聞いて、その後 飽きてくるとは悪い言い方ですが

大変良くわかります。
今回のATH-W5000もそれまで耳に馴染んでいたオーディオの
方向性に無い要素を強く感じ取った為に、気に入ったんでした。
あれもこれもと一度に手を加えてしまえば、楽しみを一気に
消費してしまうようなものですよね。しばらく現環境で聴き込んでみます。

それにしても余りに心地良く聞けるので、うっかり長時間聴きすぎて
しまうのがこのヘッドホンの欠点かもしれません。
密閉型なので、耳も大切にしてあげなければ ^^;

アドバイスありがとうございました。

書込番号:9994747

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オーディオテクニカ > ATH-W5000」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ATH-W5000
オーディオテクニカ

ATH-W5000

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2005年12月 2日

ATH-W5000をお気に入り製品に追加する <191

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング