『ご使用されている方、教えてください。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 駆動方式:ダイナミック型 ノイズキャンセリング:○ ATH-ANC3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ATH-ANC3の価格比較
  • ATH-ANC3のスペック・仕様
  • ATH-ANC3のレビュー
  • ATH-ANC3のクチコミ
  • ATH-ANC3の画像・動画
  • ATH-ANC3のピックアップリスト
  • ATH-ANC3のオークション

ATH-ANC3オーディオテクニカ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月22日

  • ATH-ANC3の価格比較
  • ATH-ANC3のスペック・仕様
  • ATH-ANC3のレビュー
  • ATH-ANC3のクチコミ
  • ATH-ANC3の画像・動画
  • ATH-ANC3のピックアップリスト
  • ATH-ANC3のオークション


「ATH-ANC3」のクチコミ掲示板に
ATH-ANC3を新規書き込みATH-ANC3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

標準

ご使用されている方、教えてください。

2008/09/06 22:27(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > オーディオテクニカ > ATH-ANC3

スレ主 kenko_さん
クチコミ投稿数:36件

今、購入を検討しています。
今使っているのは、SONYのNW-A808にEX85SL(市販のもの)
を使用しています。。。
聞いてるのは、J−POPです。
購入予算は、思い切って一万円くらいを考えて・・・
で本日、秋葉原で視聴してきたのですが、音を鳴らさなかった
せいか、ノイズキャンセルの実感がわきませんでした?
私の耳のせいでしょうか?
お店はヨドバシです。
購入の目的は、毎日の通勤で人の話し声がきになるので、
それをなんとか・・・と思っているのですが、店員さんの
お話ですと、「人の声は、ノイズと判断しない・・・」ので
効果が薄いとか言ってました。(一応メーカーのポロシャツきてましたが・・)
ご使用になっている方どうでしょうか?
ノイズキャンセル効果教えていただけないでしょうか?
こちらをあきらめるとするとどの様なものがいいのでしょうか?




書込番号:8310632

ナイスクチコミ!0


返信する
ksk83さん
クチコミ投稿数:1341件Goodアンサー獲得:84件

2008/09/07 00:03(1年以上前)

ノイズキャンセルの多くは低周波ノイズ(電車、飛行機の音や換気扇の音)には有効ですが、
人の声には効果が薄いです。
人の声も遮断したい場合は、SHUREとかEtymotic Researchの遮音性の高いカナル型(耳栓型)イヤホンの方が
いいと思います。

書込番号:8311168

ナイスクチコミ!2


スレ主 kenko_さん
クチコミ投稿数:36件

2008/09/07 09:31(1年以上前)

ksk83 さん
回答ありがとうございます。
う〜ん
また、一から検討しないとダメですね。
・・・ノイズキャンセルという響きに憧れていたんですけど・・・
参考になりました。
ヘッドホン選び難しいですね・・・

書込番号:8312520

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:3件

2008/09/07 10:55(1年以上前)

 3ヶ月程使用していますので、その体験談をお話します。少しでも参考になれば幸いです。
 私の購入した目的は、窓用エアコンの音が結構うるさいので、それを少しでも軽減できればと思い購入しました。結果は、思ったとうりで体感レベル的には5分の1程度の音に軽減されて満足しています。
 人の声には、ノイズキャンセリングが対応されていない件ですが、まったく、キャンセリングされないわけではありません。高い声や、大声などは、ほとんど聞こえにくくなりますし、電車内やお店の中のザワメキ声なども、ほとんど聞こえないぐらいに感じます。近くで呼びかけられれば、聞こえますが、これをつけてPCゲームをしていると、隣の部屋から呼ばれても気が付かないことがよくあるほどです。(自分の指で耳穴を押さえているような感じの聞こえ具合)
 最近、よく利用しているのが休日に読書する時に、ヘドッホンだけでスイッチを入れて使っています(音楽は聴かない)子供が騒ぐのに邪魔されずに静かに読書できます。ただし、長時間はめていると、さすがに耳が疲れます。水中で耳がツーンとなるような感じになってくるので欠点ですかね。
 この商品は、家電量販店で体験用のデモ機がよく置いてありますので、それで試して見られることをお薦めします。私もデモ機での効果に驚いてから購入しましたので。

書込番号:8312834

ナイスクチコミ!3


スレ主 kenko_さん
クチコミ投稿数:36件

2008/09/07 11:45(1年以上前)

空軍大戦略 さん
ありがとうございます。
私も店内デモで試したのですが・・・
ノイズキャンセルのon/offだけでしたが、
音楽を流すと、違うのでしょうか?
遮音性の高いもの・・・
う〜ん。。。
まったく聞こえないのも・・・
ミーハーかもしれませんが、遮音性の高いものより
ノイズキャンセルのほうが、売れているようなので・・・
悩みますね。。。


書込番号:8313035

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2008/09/09 03:21(1年以上前)

実は私はピュアオーディオ志向というか、この類のこねくりまわしたような技術には
否定的な考えの持ち主です。(突き詰めれば無意味に近い妄想的な考えです)
でも目の前の現実を否定してまで、それを貫き通すほどの信念を持てない不真面目な
オーディオファンです。
遮音性の高さを誇るものは耳の奥まで挿入する装着感や圧迫感がなじめない物が多く、
かといって音質重視で大型のものは結局邪魔。オッこれは良さそうだ!と思えるものは
安いパソコンが買えるほど値段が高くて無理無理ありえない!
もちろんノイズキャンセリングヘッドフォンなど買うつもりがなかったにもかかわらず、
ヨドバシでたまたま試聴した時の予想以上の効果が忘れられずに買ってしまった人間です。

その時はヘッドフォンに何もつながない状態のままスイッチのオン・オフを繰り返し、
あの騒々しい店内の音がグッと小さく遠くに感じることに感心してしまいました。
後日、プレーヤーをつないで試聴。音質の好みは兎も角として、音楽が流れ始めると
マスキング効果(小さな音は大きな音にカバーされると聞こえにくくなる)もあって
店内の騒音がほとんど気にならなくなり、音楽に浸ることができました。
実際に使ってみて、近くの人の声とか高い音のノイズは気になることもありますが、
ポップス系の曲は割と音量が一定しているので、曲間とかに話し声が聞こえる程度です。
キャンセリング効果の実際は、よく出来た密閉型ヘッドフォンには負けるかもしれません。
でもノイズの種類によっては勝る部分が無いとも言えません。通勤で使うならカナル型は
大きなメリットです。女性は美しい髪も気になるでしょうから大型のものは使いにくいこと
でしょう。疲れにくい音質ですし電池は長持ちするし結構使えるヤツだと思いますよ。

書込番号:8321788

ナイスクチコミ!2


スレ主 kenko_さん
クチコミ投稿数:36件

2008/09/10 00:34(1年以上前)

金のエンジェルさん
ありがとうございます。
・・・お給料日まで考えることにします。
私には、高い買い物なので。
やっぱり、ノイズキャンセル・・・響きがいいですよね♪
音質とかはよくわかりませんが、皆さん満足されている
ようなので。。。
とりあえず、今週秋葉原のヨドバシ?にでも行って遮音性の
高いヘッドホン試してみます。

書込番号:8326169

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オーディオテクニカ > ATH-ANC3」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ATH-ANC3
オーディオテクニカ

ATH-ANC3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月22日

ATH-ANC3をお気に入り製品に追加する <120

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング