『シャカシャカした音しか・・・・・』のクチコミ掲示板

2008年 6月20日 発売

ATH-CK300M

新開発8.8mm径ドライバーを搭載したインナーイヤーヘッドホン(ケーブル長1.2m)。価格は2,520円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥2,400

タイプ:カナル型 ATH-CK300Mのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ATH-CK300Mの価格比較
  • ATH-CK300Mのスペック・仕様
  • ATH-CK300Mのレビュー
  • ATH-CK300Mのクチコミ
  • ATH-CK300Mの画像・動画
  • ATH-CK300Mのピックアップリスト
  • ATH-CK300Mのオークション

ATH-CK300Mオーディオテクニカ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 6月20日

  • ATH-CK300Mの価格比較
  • ATH-CK300Mのスペック・仕様
  • ATH-CK300Mのレビュー
  • ATH-CK300Mのクチコミ
  • ATH-CK300Mの画像・動画
  • ATH-CK300Mのピックアップリスト
  • ATH-CK300Mのオークション


「ATH-CK300M」のクチコミ掲示板に
ATH-CK300Mを新規書き込みATH-CK300Mをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信13

お気に入りに追加

標準

シャカシャカした音しか・・・・・

2008/11/09 22:54(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > オーディオテクニカ > ATH-CK300M

クチコミ投稿数:14件

iPodについていたイヤホンの代わりにと思って購入してみました。
ですが、シャカシャカした音しかしなくて・・・。まるで音漏れの音を聞いているみたいです。
レポートを読ませて頂いて、エイジングのことを教わり、丸一日試してみましたが、まるで変わりませんでした。

こういう形のイヤホンを使うのは初めてなのですが、もしかして耳への入れ方が間違えているのでしょうか。耳栓をするように、耳の穴へぎゅっと押し込んでいるのですが・・・・。

付属のキャップ(?)は全部試してみましたが、どれでも音は変わりませんでした。

教えて頂ければ幸いです。

書込番号:8619703

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:25495件Goodアンサー獲得:1178件

2008/11/10 00:20(1年以上前)

テクニカの,現状の低価格カナルはダメですょ。
ケーブルが悪く,テクニカ音色の足を引っ張って居ます。

音が削がれて軽い傾向で,全体的に強調されますし,音が平面ちっくでボーカルが遠い。
ま〜,他にも色々在りますが,前作のCK3x因りも,キレと音抜けは好くはなって居るのですが悔やまれます。

2000円程高くなりますが,マクセルのCN40辺りに行った方が無難なですょ。
又は,今度出ます新しい機種に期待か,他社新製品へでしょうか。

書込番号:8620204

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:5件 ATH-CK300MのオーナーATH-CK300Mの満足度5

2008/11/10 10:10(1年以上前)

こんにちは。

早速ですが、自分もそうでしたが、付属のイヤーチップ(ピース)では、どのサイズもスカスカな音で、低音が抜け気味でした。
出費には成りますが、チップ(ピース)を交換してみては?
ソニー製などは、3サイズが一つの梱包なので、いろいろと試せます。
この手の耳栓型は、チップ(ピース)一つで、音の印象がかなり変化します。

書込番号:8621208

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2008/11/15 19:06(1年以上前)

コメントありがとうございました。

イヤーチップ(というんですね)の交換を試してみました。

もともとついていたものよりもしっかり耳におさまって、「耳せん!」って感じがしました。

それで期待していたのですが・・・・やっぱり、シャカシャカです。

いろいろ試してみてダメだったら、私にはこういうタイプのものは合わないんだとあきらめます。

書込番号:8644530

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1304件Goodアンサー獲得:102件

2008/11/15 22:37(1年以上前)

待ってください! クチコミ、レビューではわかり辛いですが、このイヤホンは他メーカーのものにくらべ鳴り方が特殊だと思います。僕も受け付けなかったです。

2000円前後では国産メーカーでは携帯プレーヤー付属のイヤホンにくらべ目に見えていいというイヤホンはないのかもしれませんが、3000円出せば国産ではソニーのMDR−76LP、外国メーカーではクリエイティブのEP−630が自分の買った中ではおすすめです。

特にクリエイティブのはロック、ポップスなど聞くには3000円までのカナルタイプのイヤホンとしては最適にチューニングされているような気がします。デザインもオーソドックスですし、はめ心地もいいです。

ヨドバシ、ビックカメラなどの家電量販店なら置いてあるかと思います。ポータブルプレイヤー等お持ちなら試聴出来るところで(一部の大型量販店なら自身のプレーヤーで出来ます)試聴されれば一番ではないでしょうか?

オープン式のイヤホンやヘッドホンにくらべカナルタイプは独特な感じですが、遮音性や音漏れ、気軽さでは外で使うには最適ではないでしょうか。私が最近外聞きに凝っているため、カナルタイプをあきらめていただきたくないと思いました。



書込番号:8645764

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件 ATH-CK300MのオーナーATH-CK300Mの満足度5

2008/11/28 13:07(1年以上前)

この機種は最初シャカシャカしか音がでないようです。

それよりもたまげたのは、約50時間(正確には5時間程から)
鳴らすと最初よりしっかりとした音になります。
当方は200時間以上聴きこなしましたがそれ以上の進化は
ありませんでした。

でもSONYの同価格あたりの機種のほうが正確に鳴らすと感じますね。
とりあえず鳴らしまくってそれでもだめならSONY(私個人的に)勧められます。

書込番号:8702457

ナイスクチコミ!2


asair33さん
クチコミ投稿数:10件

2008/12/18 22:28(1年以上前)

信頼している大阪にある逸品館の薦めで購入しました。

最初はコメント通り、音漏れしているような音でなんだこりゃ!?って感じでした。

エージングソフトを使用して数時間かけてみたけど、変化なし。

イヤーチップを標準のMからSにしたら、激変しました。
非常にバランスが良いし、解像度も良く、何より表現力が抜群です。
だから、録音のアラも当然のようにだしてきますけど。

ソースは安物のラジカセCDですけど、MP3プレイヤーでもいいです。
この組み合わせでここまで表現されるとびっくりです。

ただ、最近の方はブーミーな低音を重視するみたいなので、
そういう意味では、これは受けないんでしょうね。

元からあるソニーのもそうだけど、このタイプは個々の耳とイアーチップの
相性で全然変わるんじゃないでしょうか?

書込番号:8804841

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2009/02/06 14:51(1年以上前)

確かにこのイヤホンは付属のイヤーピースだと高域、それも結構突き刺さる傾向の音が目立
ち耳障りです。
テクニカのファインフィットイヤーピースER-CK50Mに交換すると多少ましなf特にはなりま
すが、中高域に掛けての独特な金属的な響きは残ります。
音場も後頭部に塊の様になって聴こえ、CK5/CK6と比較するとかなり狭く感じます。
それからこれは個体差でしょうけれども、何故か音の中心が若干左側に寄っています。

書込番号:9049354

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25495件Goodアンサー獲得:1178件

2009/02/06 15:52(1年以上前)

>音場も後頭部に塊の様になって聴こえ
中略
>何故か音の中心が若干左側に寄っています。

この音印象は,ケーブルの質が悪いから出て来るのです。
CK5&6は,並を保って悪い部類のケーブルじゃ無いから,この様な音を出さないのです。
CK5&6の音色BALANCeは,好みが分かれますが好い製品でした。

今のテクニカ低価格カナル型は,CKM30を覗き,上の気を持って居ますし,価格が安い方が気が大きいですょ。

で,聴き難い音傾向なんですょね。
だからこそ,今のテクニカ低価格カナル型は,CKM30以外は薦めませんです。
但し,近々新色が追加されますCKM50にて,ケーブルの質が快復してたら,お薦めしちゃいます。

書込番号:9049535

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25495件Goodアンサー獲得:1178件

2009/02/06 21:49(1年以上前)

もう一つ追加します。

シャカシャカした音ですが,この音が強調されたのが,CX300&EP630兄弟機のCX300なんですょね。
前者の旧式は,後者に比べてケーブルの質が悪く,この音が強調され聴き疲れが在りました。
勿論,足を引っ張られる音を出すのもCX300でした。
で,このシャカシャカが強調される音を出す製品が,最近デビュしました。
やっぱり,中央から若干外れた印象の,音を出して来ます。
また,ボーカルイメージの口元から離れた風に,さ行の尻尾が出て展がり聴き疲れる音を出します。
で,シャカシャカとした音は,音が伸び悩み,確りと出てない,か細く鳴って居るからなんでしょうね。

書込番号:9051078

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2009/02/07 11:21(1年以上前)

手持ちのATH-CK300MとATH-CK6を聴き比べてみました。
イヤーピースは両方共テクニカのファインフィットER-CK50を使用。
あくまでも当方の主観です。

音源はMP3 192kbps BR固定で、主に洋物のROCKです。
DAPはTOSHIBA MEU407、
MP3 Encoderは午後のこ〜だ Ver3.13、
RipperはCD2WAV32 Ver3.25を使用。

音場
CK300
 頭部で音が鳴っていてヴォーカルが奥に引っ込んでいる。
 一見音が横方向には拡がっているようには聴こえるが、中央、左、右にそれぞれが独立し
 て鳴っている様な感じ。
 縦方向、奥行き感は余り感じられず平面的。 分解能はそれなりに有り。
CK6
 耳間で音が鳴っていてヴォーカルが前方で唄ってくれる。
 残響感が有り、奥行きを感じさせてくれる。
 解像度もそこそこ有って臨場感は比較的良好な部類。

音質
CK300
 線の細い硬質な音。
 特に中域から高域に掛けて金属的な独特な響きで好みが別れそう。
 低域は必要量出ていると思うが、中域が上ずり気味で高域が突き刺さる様な音なので、ヒ
 ステリックな印象を受ける。
CK6
 低域過多。 量は多いが極低域迄の伸びは余り無い。
 中域は少し上ずっていて高域寄り。
 高域はテクニカらしいきらびやかな音だが、少々刺さり気味。
 CK5に無理矢理低域をくっ付けた様な感じ。
 典型的な所謂ドンシャリサウンドだが、EQで補正可能なDAPであれば、フラットな特性に
 近付けることも可能。

組み合わせるDAPとの相性にも依りますが、とにかくCK300の音は聴き疲れします。
日立のHMP-X704の様な低域が盛り上がっていて高域が落ちているf特のDAPと組み合わせると
、貧相な音だがまだ多少ましに聴ける疲れ難い音にはなります。

書込番号:9053683

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25495件Goodアンサー獲得:1178件

2009/02/07 12:50(1年以上前)

ホシデンルンルンさんの感想はなかなかですね。

音場の感想で,自身が購入しなくても判ります。
本来,CK300は,基本の音は,CK5&6と同じ鳴り方ですから,グレード違いは出るモノの,CK6と同じ様な出方をしなくてはならないです。
其れが出ないで,↑で挙げた違いが出る。
また,独立した音云々は,音のハーモニーが乏しい,リスナさんに因っては分離し過ぎとも言われます。
この分離は分離感が好いとは言えず,分離し過ぎな為に好く見えてしまいます。

で,低価格品は,音場の出方違いが混在してます。
CK300見たいな音場な音を出す製品の方が,聴き難いのと疲れますし,頭が痛くなりますね。

書込番号:9054019

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2009/02/09 00:25(1年以上前)

どらチャンでさんお初です。

実は当方のCK300元は家内が使っていたのですが、『ピアノの音が電子音みたいでイヤだ』
と云い、電子音が苦手な家内は余りDAPで音楽を聴かなくなってしまいました。
(確かに昔のシンセサイザーで作った様な音に聴こえます。)

そこで当方手持ちの幾つかのイヤフォンを試聴してもらったところ、ある一本のイヤフォン
のピアノの再生音が生音に近いと云い気に入った様子だったので交換してあげた次第です。
そのイヤフォンはDENON AH-C350でした。
確かにCK300と比較するとAH-C350は余り癖も無く、この価格帯にしてはフラットに近いf特
なのではないかと思いました。

CK300の音を一言で表すと、人為的な機械音とでも云いましょうか、音場、音色共余り原音
の再現性に優れたイヤフォンとは云い難い商品でしょうね。

書込番号:9063317

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件 ATH-CK300MのオーナーATH-CK300Mの満足度5

2009/04/17 22:55(1年以上前)

確かに最初は自分も聞いてみて
低音が出なくて、本当にスカスカでした。
一例をいうと、Dancemania BASSの収録曲の低音部がうんともすんとも聞こえないくらい。

鳴らして間もないものの、イヤーピースを全サイズ変えてみても
耳にぴったりせずに、押し込むほどにくちゃくちゃになるので、

個人的に付属のものはゴムにコシが無く使えないと思います。
でも以前にUltimate earsのイヤホンを使っていたのを思い出し、
そのイヤーピースを流用したら…

うそのように低音が出ました!
Dancemania BASSのベースの部分がうるさいように聞こえます。
(元々強調して収録してあるんだけどね)
それと自分は高音寄りのドンシャリが好みなので、
オーテク独特の音質と相まってちょうどいいぐらいです。
いつもはE2Cを使い、イコライザーで高音を上げていましたが
こっちのは何もせずに高音が聞こえるので
イコライザーで上げた高音より自然に聞こえます。
ただUEのイヤーピース、単体で買うと高いのがネックです…
書き込み時点では5組10個でeイヤホンにて2200円。
サイズは3種類あるが1種類ごとで販売。

UEに限らず、付属より弾力があるものだったらイケると思うので、
お試しあれ!(UEが今のところ自分ではフィット感も最高)

書込番号:9408866

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オーディオテクニカ > ATH-CK300M」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
着脱時のクチャっという音 13 2011/02/01 19:02:51
ヒィット 3 2010/06/11 9:04:36
低価格なのに 3 2010/04/21 19:56:53
コードについて 2 2010/03/10 11:32:59
SHE700のサブ機として。。 0 2010/02/24 9:20:52
改良された? 5 2010/02/04 17:37:06
ケーブルのパッケージングのせいで跡が・・ 1 2009/03/15 3:59:45
ケーブルはC500Mと同じですか? 7 2009/02/20 14:41:47
すぐ壊れました 1 2009/01/16 1:23:40
シャカシャカした音しか・・・・・ 13 2009/04/17 22:55:06

「オーディオテクニカ > ATH-CK300M」のクチコミを見る(全 69件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ATH-CK300M
オーディオテクニカ

ATH-CK300M

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 6月20日

ATH-CK300Mをお気に入り製品に追加する <84

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング