DT 150

-
- イヤホン・ヘッドホン -位
- オーバーヘッドヘッドホン -位
イヤホン・ヘッドホン > beyerdynamic > DT 150
題名にもありますがDT150か250どちらがおすすめですか?
ポイント
1 中高音ほしいです
2 こもりにくいほうがいいです
3 DAPはpawpicoです
書込番号:21586240 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
DT150で行きましょう。
オーディオ的な観点でいえば、DT150の方が音の広がりがよく、広がる広さに関しては価格無視した全密閉型の中でも上の下くらいには食い込んでくる機種です。
書込番号:21587693 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ディープリズムさん
ありがとうございます
DT150のほうがいいんですね!
ところでpawpicoでならせられますか?
書込番号:21588101 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
プレイヤーよりも音源によりますね。
例えばクラシックなんかは音源によっては元々の録音されてる音が小さく、ボリュームをポップスやロックと比較しても、かなりあげがちです。
逆にクラシックを聞かないのであれば、お手持ちの音源であきらかにボリューム差があるといった音源をお持ちでない限り問題ないかなと。
(それ抜きにして考えると、例えばアイフォンだと7割から8割あたりまではボリューム上げれば音量確保できます)
書込番号:21588175 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ところでpawpicoでならせられますか?
非力なフォンアウトじゃ,鳴らし切れませんょ。
比較的大きな音は出せます。
出て来ますょ。
と,外観見た目も悪いし。
で,非力なフォンアウトでも鳴らし切れるモデルへ行くのが無難。
鳴らし難い機種へわざわざ行かなくとも。
書込番号:21588310
8点
>どらチャンでさん
んー
鳴らしきる鳴らし切らないに関しては同じインピーダンス、同社だとDT1990、DT1770に関してはどらさんに同意見ですが、仮に鳴らしきれないで話を進めていったとして、同価格帯で密閉型って条件で、その鳴らしきれてないDT150よりあきらかにいいヘッドホンって何かありますか?
そこが焦点なんじゃないかなぁと僕は思います。
あとはこの前tagoさんとこのT3-01についても、非力なフォンアウトでは鳴らしきれないでしょう的なコメントしてるの見かけましたが、あれは開発者本人がiPhoneでもいい音で鳴るようチューニングしてるってコメントを見かけました。
まあ正直インピーダンスにこだわらずヘッドホンはできれば据え置きでドッシリと駆動してあげた方がいいと思っていますが、あんまりシビアすぎるというか、開発者否定するレベルになってくると違うんじゃないかなと。
書込番号:21589405 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>あれは開発者本人がiPhoneでもいい音で鳴るようチューニングしてるってコメントを見かけました。
TAGO STUDIO T3-01ヘッドホンは,ゲイン等の切替を持つDAPのハイ側じゃないとマトモな出音では鳴らして来れません。
本来出て来るべきサウンドステージが崩れてしまってては,確りと鳴らし切れてないのですね。
>同社だとDT1990、DT1770に関してはどらさんに同意見ですが、
250Ωの機種限定じゃなく,250Ωの高インピダンスじゃ美味く鳴らせずですょ。
鳴らす装置は,銘柄を知る事はないす。
此方も先同様で,崩された出方を,非力なフォンアウトじゃ修正する事が出来ません。
佳い音を耳へ届けてやりたいのでしょ。
悪いモノは悪い。
佳いモノは佳い。
と,ハッキリと指摘してやらないとね。
書込番号:21590371
2点
>どらチャンでさん
まあじゃあ例えば価格帯が近く、DT150よりインピーダンスが低い密閉型を挙げてみましょう。
Panasonicの HD10→あきらかに中高域にピークがある、高い声が出る女性ボーカルはキツイ。
(参考アーティスト、秋赤音さん全般)
SONYのMDR-1系→装着感は凄くいいけど基本的に低音過多。ポップスやハイテンポ、軽快な音楽には合わない、ボーカルより低音が主張しがち。(参考アーティスト・曲名、宇多田ヒカルのthis is loveなど)
テクニカのWS1100→音が写真でいうと抽象的な表現ですが、ややモノクロトーン。
この三機種の中だと一番オススメですが、鳴らしきれてないDT150より明らかにいいとは言い切れないっていうのが本音です。
なのでスレ主さんが最初にDT250かDT150とおっしゃっていたので、DT150と回答しました。
それに対して反論するのであれば、インピーダンスと再生環境を見て、「鳴らしきれないでしょう」で終わりというのは、極端な話、トゲのある言い方になりますが、どらさんでなくてもできることだと思うんですよ。
だからせめて、僕が上記したように「例えば」予算上がりますがWS1100とかを選択肢にあげれば良かったのではないでしょうか?
書込番号:21590505 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ATH-M50Xはいかがですかね
書込番号:21590649 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
色々ナンセンス。
インピーダンスうんぬん踏まえた上での話をしてるのに、インピーダンスうんぬんで止まってる人ばっか。
もうずっとそこで止まっててくださいな。
書込番号:21590855 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
意固地になってますな〜
書込番号:21590886 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
美味く鳴らす,使い切るには考慮しないとならない部分すょ。
考慮もせずに,てきとうに薦めてもダメなんだょ。
判ってる。
で,主さん,イヤホンのKINGお持ちでしょ。
所有DAPじゃ,KINGで十分ですょ。
書込番号:21591031
3点
すみません、まったく関係ない話で申し訳ありませんが、
どらチャンでさんって、オーディオテクニカの関係者の方ですか?
もう数年前から書き込みを拝見しているとオーディオテクニカ一択で推されている書き込みをよく見ます。
ちょっと気になったものですから、聞いてみたかったんです。
特に悪意はありませんので、ヘンに取らないでいただきたいのですが、
価格ドットコムの掲示番て十数年前から「メーカーの人が書き込んでいる」とか
色々云われてましたが、私は逆にメーカーの関係者が自社製品をこれだけ自信のある商品だから
オススメです!店舗でも比較してみてください!
とか書き込んだら良いと思うんですよね。その方が素人の私なんかはメーカーの人が消費者に直接語りかけてくれるんだ〜とかなって、買ってみようかな?とか思います。
すみません、オーディオテクニカの関係者じゃなかったらごめんなさい。
でもいろいろな板でオーディオテクニカを最終的に推されている書き込みが多かったので気になったものですから・・・。
書込番号:22034372
6点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「beyerdynamic > DT 150」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2023/12/30 16:33:24 | |
| 15 | 2022/06/26 23:12:00 | |
| 1 | 2022/04/01 20:14:19 | |
| 2 | 2022/03/30 19:34:54 | |
| 4 | 2022/03/23 15:27:07 | |
| 9 | 2022/03/29 11:22:22 | |
| 20 | 2021/09/20 7:28:47 | |
| 0 | 2020/08/27 23:19:38 | |
| 7 | 2022/06/03 5:12:49 | |
| 3 | 2018/04/01 0:50:03 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)









