『いいものは、いい。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 駆動方式:ダイナミック型 Aurvana Live! HP-AURVN-LVのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aurvana Live! HP-AURVN-LVの価格比較
  • Aurvana Live! HP-AURVN-LVのスペック・仕様
  • Aurvana Live! HP-AURVN-LVのレビュー
  • Aurvana Live! HP-AURVN-LVのクチコミ
  • Aurvana Live! HP-AURVN-LVの画像・動画
  • Aurvana Live! HP-AURVN-LVのピックアップリスト
  • Aurvana Live! HP-AURVN-LVのオークション

Aurvana Live! HP-AURVN-LVCREATIVE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月上旬

  • Aurvana Live! HP-AURVN-LVの価格比較
  • Aurvana Live! HP-AURVN-LVのスペック・仕様
  • Aurvana Live! HP-AURVN-LVのレビュー
  • Aurvana Live! HP-AURVN-LVのクチコミ
  • Aurvana Live! HP-AURVN-LVの画像・動画
  • Aurvana Live! HP-AURVN-LVのピックアップリスト
  • Aurvana Live! HP-AURVN-LVのオークション


「Aurvana Live! HP-AURVN-LV」のクチコミ掲示板に
Aurvana Live! HP-AURVN-LVを新規書き込みAurvana Live! HP-AURVN-LVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信4

お気に入りに追加

標準

いいものは、いい。

2014/07/18 11:44(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > CREATIVE > Aurvana Live! HP-AURVN-LV

発売からかなり時間が経過していて、
評価する人も所有者もかなり多い当機種ですが、
やっぱり良い機種だなと思います。

個人的に一言で評価するなら「ボーダーラインであり、スタンダード」

低価格帯の密閉型のヘッドホンというのは、非常に厳しい環境下にあります。
まずヘッドホンとイヤホンでは、基本的にイヤホンの方が色んな接続機器でパワフルな音が出しやすい。
次にヘッドホンは低価格帯ではドライバー部にコストがかかってしまい、
カナル型イヤホンはアルミ・カーボン・真鍮などのハウジングのイヤホンがある中、
低価格帯のヘッドホンのハウジングはプラスチックになりがちで、
遮音性を重視するのであれば密閉型ヘッドホンよりもカナル型イヤホンの方が優位に立ちやすく、
遮音性の高いヘッドホンもありますが、遮音性の高いヘッドホンは装着感がきつくなってしまう。

そんな中、現役で評価されているのがアルバナライブです。

今となっては数少ないバイオセルロース振動板を搭載した機種で、
高音に少し飛び出すところがあったりはしますが、基本的に癖は少なめな音です。
以前SHUREが「どんなジャンルの音楽を聞きますか?」とアンケートをしたところ、
解答者のほとんどはロックやポップスと答えた点から考えれば、
ほとんどのユーザーは、いわゆる歯切れのいい音や低音がよく出て締っているとか
少し固めの音を好むユーザーが多いというのが現状で、そういった方にアルバナライブの音は、
物足りなさやキレ、低音に不満を感じてしまうかもしれないです。

ただ個人的にそこそこボーカルに滑らかさがありながらも低音が多くない音のバランス、
いろんな点で中間に近い音の性質が魅力的だなと僕は思います。
あと仮に音場が部屋・空間みたいなものに例えるなら、
この価格帯のカナル型イヤホンとの比較だと、特に音の広がりに余裕があるように感じるのも利点ですね。

上で密閉型ヘッドホンはハウジングがプラスチックになりがちとは書きましたが、
アルバナライブより低価格でアルミハウジングのヘッドホンもありますし、
最近上がってきてるJVCのS500なんかも買ったりしましたが、
それでも個人的にはちょっとお金を出してヘッドホンを買いたいなって思ったら、
僕はアルバナライブを買うと思います、少なくとも予算が6000円くらいだったら。

まあ遮音性は普通にカナル型イヤホンの方が上なんですけどね、それでも魅力的だなと。

予算が1万・2万ってなってくるとイヤホンとか、
かなり選択肢が出るのでまた変わっては来るんですが、
予算6000円程度でしたら是非選択肢に入れていただきたいヘッドホンです。

(・ω・)ノ

書込番号:17744677

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:23件

2014/07/18 12:06(1年以上前)

しばらく見ないうちにかなり値下がりしていたのですね。
私が購入したときは8000円ほどした気が…それでも十分なコスパでしたからこの値段ならほぼ敵なしでしょうね。
JVCのS500も持っていますがあまりの装着感の悪さがネックですね。音はいいんですが…

ともかく音、値段、装着感全てにおいてそこそこ優秀なので初めてのヘッドホンには非常にお勧めですね^^

書込番号:17744740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1649件 Aurvana Live! HP-AURVN-LVの満足度5

2014/07/23 06:12(1年以上前)

ver-rin2826さん

コメントどうも〜

ちなみにセミオープンのヘッドホンで比較してもいいのなら、
フォステクスのTH-7Bなんかと比較すると、高音域はアルバナの方がキラキラしてて、
TH-7Bの方が高音が素直って印象です。

ボーカルなんかはTH-7Bは味気ない、伸びない印象ですが(他機種と比較しても)
反面アルバナライブはTH-7Bを聞いた後だとかなり生々しく感じます。

高音はTH-7Bの方が好みですが、それ以上にボーカルの表現がアルバナの方が好みで、
単純にボーカルものを聞くことが多いっていいものあり、僕的にはTH-7Bとアルバナライブならアルバナですね。

S500との比較では、S500は接続環境が貧弱でも前方に音が定位してる印象が強いですが、
接続環境が貧弱だと前後の音の広がりが弱いです。
「ボーカルが詰まってる」なんて表現を見かけることがありますが、
「S500の場合は前方に定位はしているが、ボーカル以外の楽器の音の抜けも悪い」って言い方の方が適切かもです。

この性質は例えば旧ウォークマンSからAK100なんかにDAPを変えると改善される傾向ですが、
2500円程度のヘッドホンに数万クラスの環境で聞く人はマニアだと思いますし、
評価の仕方としては違うかなと、いい音っていうよりもマニア好みな音。

価格に対して刺激的な音と籠り感が抑えられてること、
接続機器が貧弱でも前方定位を感じやすく、
パワフルな低音が出て、尚且つそこそこ締まっているあたりが、
大半の人のS500の高評価のポイントではあると思いますが、
弦楽器の音何かは価格なりに大味に表現されていると感じることがあります。

後はメガネをつけた時の音質と付けてない時のパフォーマンスの違いが大きいなって、
たとえばJINSのメガネのフレームとか耳にかけるに厚みがありますが、
付けてる時と付けてない時の音質と遮音性の違い、装着感とか気になるレベルです。

などなど色々考えると僕は予算6000円くらいあるならアルバナライブ。
アルバナ買うお金もない、4000円以下ならカナル型イヤホン色々あるんで好きなの選びます。

書込番号:17761063

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1649件 Aurvana Live! HP-AURVN-LVの満足度5

2014/07/23 09:27(1年以上前)

寝起きで書いたってのもありますが、
今見たら誤字脱字多すぎですね、申し訳ない(−−;)

書込番号:17761435

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:23件

2014/07/25 19:11(1年以上前)

ディープリズムさん

わざわざご返信いただきありがとうございます。

TH-7Bですか。私はヘッドホンは外でしか使わないのでセミオープン機は試聴すらしたことがありませんでした。
今度試聴してみます。

S500はマニア好みの音ですか・・・そこまでは考えたこともありませんでした。
>価格に対して刺激的な音と籠り感が抑えられてること、
>接続機器が貧弱でも前方定位を感じやすく、
>パワフルな低音が出て、尚且つそこそこ締まっている
この点に関してはその通りだと思います。というか私はここまでしか考えたことがありませんでした笑

S500を聴いて思ったことは、この価格帯を検討する人の多くが聴くであろう音楽(ポップス、ロック)
に的を絞ったものなのかなあと。音場や定位よりもわかりやすい音を優先させたチューニングだと思います。
この価格帯を買うほとんどの人は音場とか定位なんてあんまり気にしてませんからね。
そういう意味ではこの価格で出す商品としてはいいチューニングだなあという印象でした。

>後はメガネをつけた時の音質と付けてない時のパフォーマンスの違いが大きいなって
そうですね。私も眼鏡をかけるときはあるのですが、ハウジングが小さいこと、イヤーパッドが硬めなことで眼鏡のフレームにより耳から浮いてしまっています。せめてもう少しだけイヤーパッドが大きければましなんでしょうけれども・・・

>などなど色々考えると僕は予算6000円くらいあるならアルバナライブ。
>アルバナ買うお金もない、4000円以下ならカナル型イヤホン色々あるんで好きなの選びます。

最近は低価格帯のカナル型もいい商品が多いですからね。
ヘッドホンならではの音を低価格でとなるとアルバナはとてもよい選択肢だと思います。
S500はカナル型の装着感がどうしても許容できない、お金もそんなに掛けたくないって人にはいいのかなと思います。

書込番号:17769396

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CREATIVE > Aurvana Live! HP-AURVN-LV」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Aurvana Live! HP-AURVN-LV
CREATIVE

Aurvana Live! HP-AURVN-LV

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月上旬

Aurvana Live! HP-AURVN-LVをお気に入り製品に追加する <273

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング