『E5との相性』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 Triple.fi 10 Proのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Triple.fi 10 Proの価格比較
  • Triple.fi 10 Proのスペック・仕様
  • Triple.fi 10 Proのレビュー
  • Triple.fi 10 Proのクチコミ
  • Triple.fi 10 Proの画像・動画
  • Triple.fi 10 Proのピックアップリスト
  • Triple.fi 10 Proのオークション

Triple.fi 10 ProUltimate Ears

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 8月13日

  • Triple.fi 10 Proの価格比較
  • Triple.fi 10 Proのスペック・仕様
  • Triple.fi 10 Proのレビュー
  • Triple.fi 10 Proのクチコミ
  • Triple.fi 10 Proの画像・動画
  • Triple.fi 10 Proのピックアップリスト
  • Triple.fi 10 Proのオークション


「Triple.fi 10 Pro」のクチコミ掲示板に
Triple.fi 10 Proを新規書き込みTriple.fi 10 Proをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

E5との相性

2010/05/05 08:07(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > Ultimate Ears > Triple.fi 10 Pro

スレ主 H@Sさん
クチコミ投稿数:62件

おはようございます。
質問なのですが、FiioのE5と10proの相性はどうでしょうか?
ただいまCK10とE5の組み合わせで使っているのですが、少しボーカルが引っ込んだ感じがします(・・;)
10proはボーカルが遠いとの意見も伺えるので不安でして・・・(^^;
あと低音過多になったりしないかなぁ・・と。

それと、申し訳ないのですが購入できるのは頑張っても約一カ月後で、只今いろいろな機種を検討しているところです。
ですので、気に入った機種があれば、そちらを購入するかもしれません。
こんな状況で質問するのも申し訳ない気がするのですが、よろしくお願いします。

書込番号:11320347

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1179件

2010/05/05 09:08(1年以上前)

前後な音空間が付くと,ボーカルイメージが囲まれた風に鳴って来ます。
また,CK10は,CK100に比べて音場が前方へ出難いですから,主さん印象が高くなります。

一方,Fi10は,ノーマルのケーブルは余り好く在りません。
なので,主さんが気にしてる遠いが出て来ます。
で,この定位感の悪い音を,広大な音場と称して拝められます。
で,決して広大じゃ在りませんのでご注意です。
単に,散った音空間な状態なのです。

Fi10は,ノーマルケーブルを替えて力を出して来ますが,音抜けが好いとは言えないですょね。

書込番号:11320520

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2527件Goodアンサー獲得:39件

2010/05/05 11:16(1年以上前)

DAPは何なんでしょ    ってi確定ですわな・・(; ^ω^)
3万オーバーのBA機に2〜3kで買えるPHPAってどうなんでしょうねぇ・・

10Proの良さ?を引き出すのは結構一筋縄ではいかないと思う今日此の頃
リケーブルやらPHPAやら..etcetc
というかソレをして楽しむ為のイヤホンじゃないかって気がする程w

WMならSE530直でも相当いい所までいけるんでしょうけど、iは持っていないので判りませぬ

購入が早くても1ヶ月後〜という事であれば、時間はあるので色々と試聴してみるべきですね
その頃には新型SE535やWestoneのケーブル脱着可モデルとかもお目見えしてそう

書込番号:11320973

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1179件

2010/05/05 11:38(1年以上前)

そりゃそうです。

信号を伝送する道が悪ければ,出て来たい音も出て来ませんです。
一筋縄じゃ行かないと感じるのも,悪い部分に足を取られて引っ張られて居るからです。
で,要因を極力排除しないとです。

其れから,主さんのバットな部分を極力排除するには,鳴るモノのグレードを上げる事です。
あと,CK10は,ボーカルイメージが膨らむでしょう。
この辺りはボーカルを不明瞭にします。
大口お化け口傾向を抑える。(ファイナルBA比)

書込番号:11321053

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2010/05/05 14:08(1年以上前)

Fi10は締まりがあって、制動力の高いアンプでアシストしないと、かえってバランスを崩してしまい、ボーカルが引っ込む感じが強くなります。
とりあえず、ケーブルは交換しましょう。
アンプはMicrosharやiBassoあたりが相性良いかもしれません。

書込番号:11321599

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:13件 Triple.fi 10 ProのオーナーTriple.fi 10 Proの満足度5

2010/05/05 16:42(1年以上前)

自分的にはFi10ならPHPAはRSA P-51が一番合ってるように思う。

リケーブルしてiBassoのP3+クラスのアンプからまともな音が出るように思う。

書込番号:11322175

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:79件

2010/05/05 16:57(1年以上前)

>CK10とE5の組み合わせで使っているのですが、少しボーカルが引っ込んだ感じがします(・・;)

10proはやめた方がいいかもしれません
その環境からならボーカル引っ込む上に低音過多に感じると思います

書込番号:11322248

Goodアンサーナイスクチコミ!1


ustjさん
クチコミ投稿数:4件

2010/05/05 19:48(1年以上前)

相性はともかくとして、10proとE5は合わないと感じます。

書込番号:11323026

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1179件

2010/05/05 20:58(1年以上前)

インピーダンスが然程高くない当機。
ヘッドホンアンプ云々以前に,単体にてデフォルト状態じゃ巧く鳴らないのですから,巧く鳴る様にしないとです。

書込番号:11323357

ナイスクチコミ!0


スレ主 H@Sさん
クチコミ投稿数:62件

2010/05/05 21:13(1年以上前)

こんばんは。
皆さん回答ありがとうございます。
個別に書いた返信を間違えて消してしまい、既にくじけそうです・・泣

皆さんの意見を総括させていただくと、10proを使うならリケーブル&PHPAの買い替えが必要みたいですね(^^;

あと一応ですが、DAPはiPodで音源はロスレスです。

しかし高校生ということが理由になるわけではないですが、お金に余裕はないです(-_-;)
ですのでしばらくはE5を使うだろうと思います。
しかしE5はあんまり合わないみたいですねぇ・・・

書込番号:11323423

ナイスクチコミ!0


海 燕さん
クチコミ投稿数:810件Goodアンサー獲得:85件

2010/05/05 21:37(1年以上前)

こんばんわ、
僕の好みとは外れたけどE5のバスブーストを中間にするとボーカルが前に出てきますよね?
もう試したかな?

書込番号:11323555

ナイスクチコミ!0


スレ主 H@Sさん
クチコミ投稿数:62件

2010/05/05 21:43(1年以上前)

>海 燕さん

バスブーストを中間にするのは何か苦手なんですよね(^^ゞ
不自然な感じがして。(CK10の話ですが)
せっかく回答いただいたのにすみません(T_T)

書込番号:11323604

ナイスクチコミ!0


海 燕さん
クチコミ投稿数:810件Goodアンサー獲得:85件

2010/05/05 22:11(1年以上前)

いえいえ僕も一緒で苦手なのですよ〜|ω・*)
何気ない質問のつもりでした
気を使わせてしまってこちらこそ申し訳無いのです。

書込番号:11323759

ナイスクチコミ!0


スレ主 H@Sさん
クチコミ投稿数:62件

2010/05/06 17:49(1年以上前)

>どらチャンでさん

10proは広大な音場ではないのですか(*_*)
ノーマルケーブルではただ単に定位感が悪く、散った音空間なんですね。
しかしこれだけ人気があるというのが純粋に不思議です。
(どらチャンでさんの意見を否定するわけじゃないです汗)

上に書いたような音が世間一般では広大な音場に聴こえるんですかね(^^ゞ

書込番号:11326539

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1179件

2010/05/06 18:44(1年以上前)

小生以外でも指摘するリスナさんは居ますし,感じないと挙げるリスナさんの言ってる事も読めます。

で,同じ音源を鳴らすのですから,左右,上下へ広くなるは散るからなんです。
限られたモノに対して散るとは,密度が薄くなる事ですから,自ずと見えて来ませんですか。
あと,密度の濃い音と挙がり易いのは,上位機種の方ですから。

書込番号:11326714

ナイスクチコミ!0


スレ主 H@Sさん
クチコミ投稿数:62件

2010/05/06 19:46(1年以上前)

>どらチャンでさん

つまり無理に広げているという感じでしょうか。(元の音源には無いものを出している?)


すみません、上位機種とはどれを指すのでしょうか。
コンシューマー向けではないモデルですか?
上手く読み取れず申し訳ないです。。

書込番号:11326947

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1179件

2010/05/06 20:21(1年以上前)

上位を,UE製品だけで取られてしまいましたね。
UEのケーブル交換式は,共通なケーブルを使って居るでしょう。
同じケーブルを使ったタイプは,同じ気が出ます。
なので,UEで当て填める因りも,他社で当て填めた方が判り易いですょ。

あと,デフォルト状態を紙に例えると,真新しい紙状態です。
密度が濃くなる状態は丸めた紙状態で,後者の方が立体的でしょう。

で,例えば,某所の最近の感想に於いて,手を水平に伸ばした処からの空間がイメージが出来ないと在ります。
このイメージ感想は,真新しい紙状態では無理です。
真新しい紙状態では左右と上下のみで,この空間イメージを広大と称して居ます。
真横へ拡がる音は,実は好く在りません。
出来るだけ前に出た印象が付加されないとダメです。
デフォルトの状態では真横から後へ拡がる印象で,前方へ押し出した印象が乏しい状態ですね。

書込番号:11327096

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2010/05/06 20:23(1年以上前)

アンプでアシストしないと落ち着かない印象が出るのは、なにも10Proに限った事ではありません。
ShureのSE530、WestoneのUM3X、オーテクのATH-CK100などのBA3発機は共に、アンプのあるなしで大化けします。
10Proだけじゃ無いですね。

書込番号:11327107

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 H@Sさん
クチコミ投稿数:62件

2010/05/06 20:41(1年以上前)

>どらチャンでさん

UEに限った話ではなかったのですね。
ほんとに読解力がないです(ノ_・。)
では3スタも10proもケーブルは同じなんですね!
いろいろ勉強になります。


>毒舌じじいさん

やはりトリプルBAともなると、いいアンプが必要になってきますね。
これからのことを考えるとアンプも買わなきゃですかね〜
しかしイヤホンによる音の変化の方が大きい気がして、ついついイヤホンが欲しくなっちゃいます(^^;


だいぶ本題からずれてしまいスミマセンm(__)m

書込番号:11327199

ナイスクチコミ!0


スレ主 H@Sさん
クチコミ投稿数:62件

2010/06/07 18:57(1年以上前)

もう見てないと思いますが、今日試聴できました。(やっとこさ試聴です汗)
店員さんが横に立ってるので緊張しました〜

結果ですが、10proが一番好みでした!
いろいろ聴かせてもらったんですが、
westone3...ウォームな感じで自分的には低音が多いかな?
SE530...音が濃密でよかったんですが、いかんせんケーブルが短いです(泣)
IE8...高音好きな自分にはちょっとなぁって感想でした。あと遮音性が悪そうだったので。

こんな感想を持ちました。駄耳で申し訳ないですが(;゚д゚)
10proが一番シャキシャキしてて好きでした。
低音も締まった感じだったので。

アンプとかリケーブルは追々考えてもいいですよね?苦笑
助言をしてくれた方々にお礼申し上げます。
もう少しで資金が貯まるので頑張ります!

書込番号:11464835

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Ultimate Ears > Triple.fi 10 Pro」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
10proに合う最近のイヤーピース 2 2017/10/26 16:55:20
現行のもので10proと似ているイヤホン 7 2016/12/30 3:39:46
10proはまだ現役ですか? 7 2016/04/17 11:37:18
購入を検討中 6 2016/02/24 0:09:52
リケーブル特価 0 2015/06/29 10:33:29
10pro 535 ie80 7 2015/02/01 14:45:44
リモールド 4 2015/06/19 21:26:06
null audio studioのluneケーブルについて 0 2014/02/21 1:09:55
10proの保証内容とステップアップイヤホン 15 2014/02/11 22:21:12
相性について 4 2013/11/26 21:26:24

「Ultimate Ears > Triple.fi 10 Pro」のクチコミを見る(全 3839件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Triple.fi 10 Pro
Ultimate Ears

Triple.fi 10 Pro

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 8月13日

Triple.fi 10 Proをお気に入り製品に追加する <396

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング