『イヤホーンは消耗品』のクチコミ掲示板

2008年 9月上旬 発売

AH-C452

エルゴノミクス・デザイン形状のカナル型ヘッドホン。価格は8,820円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥8,400

タイプ:カナル型 AH-C452のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AH-C452の価格比較
  • AH-C452のスペック・仕様
  • AH-C452のレビュー
  • AH-C452のクチコミ
  • AH-C452の画像・動画
  • AH-C452のピックアップリスト
  • AH-C452のオークション

AH-C452DENON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月上旬

  • AH-C452の価格比較
  • AH-C452のスペック・仕様
  • AH-C452のレビュー
  • AH-C452のクチコミ
  • AH-C452の画像・動画
  • AH-C452のピックアップリスト
  • AH-C452のオークション


「AH-C452」のクチコミ掲示板に
AH-C452を新規書き込みAH-C452をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信15

お気に入りに追加

標準

イヤホーンは消耗品

2009/04/23 01:20(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > DENON > AH-C452

スレ主 十四郎さん
クチコミ投稿数:17件

当方、これまで使用していたSONYの廉価版が断線の為、当機種を購入しての感想です。

これまで音質にはこだわりがなかったわけではなく、かつて、スピーカーには膨大な投資をして来たこともありました。そんなこだわりも加齢と共に消え失せ、今ではウォーキングのお伴として聞く程度でしたが、この際どうせ聴くならいい音で!と思いあれこれ調べた結果、ここにたどり着きました。

 素晴らしい音で聞きたいならン万円もする機種もイヤホンであります。(それが本当に素晴らしい音がどうかは、聴者の感性や再生機種、録音状態によりますよね。)もしその製品が安価なら、それに見合った音質つまりコストパフォーマンスがどうかという点。 C452はこの不況下、企業努力(戦略?)か知りませんがコストダウンが計られ、この掲示板では喧々諤々、賛否両論賑わってますね。

 ズバリ3000円以下で買える製品でこれほど楽しめる製品は珍しいですね。グライコを通さないままの音の拡がりと抜けの良い中音域、ありすぎると思える迫力な低音と大音量をを望めるとは、正に脱帽でした。

 もし購入後、納得のいかない音でしたら、グライコ加工も良し、イヤーピース交換もOK、再生機種や録音メディアを検討するといった事で自分に合った音に作り上げる作業を楽しめるに値するほど、この製品は心地よい音を出していると思います。

どんな製品も欠点はありますが、それをカバーできるほどの素質は備えていると感じます。
本当に楽しめる製品ですね。

 本製品のように、自らもエージング(老化)が楽しめればと考えます。

書込番号:9434702

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2009/04/23 08:05(1年以上前)

お邪魔します。
加齢と共に、オーディオ熱が再燃中の爺です。
全くおっしゃる通りでございまして。。
オーディオの類いは、自分て価値観を決める物でございますよね。
私もここのクチコミは大変貴重情報原として参考にさせて頂いております。
でも、最終的な購入基準は、心の満たされ度と出費のバランスですね。
ただ、高級なものは修理して使って、消耗品にはならないように、心がけてます。
これも、愛着があればこそ。愛着が持てる一品と出逢う事が大切なのでしょう。
また、高級オーディオブランドは、丁寧に修理してくれますよね。
あっ、すみません。長居してしまいました。
スレ汚し失礼しました。

書込番号:9435272

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:859件Goodアンサー獲得:6件

2009/04/23 17:31(1年以上前)

Audio/モノ限らずそーですょねっ?全てが個々の判断!取捨選択!
満足されてる方に他人がっ口を挟む余地なんて勿論ありません!!

まぁ個々の立ち位置?
何でも?ご自身である程度、山頂の眺め・A・と裾野あたりの景観を、憶測でなく実際に試聴でもして経験しないと?
CPの尺度は個々異なっても判断すら着きませんょ?(悪く言って単なる僻み?に聞えちゃう?)
例えば、、
ユニクロにもカシミヤはあるけど、個人的にErmenegildo ZegnaのくろTag辺り所有してる人には酷とか。。
100エンShopの様々な製品も実用性では大方OK!けど嗜好品としては頂けない人も。。
移動手段としては、、軽でもコト足りても、、ドライブを楽しむ(走りw)場合は趣味性として頂けない人も。。

まぁ趣味性の高い嗜好品って贅沢品!個々にコストとパフォーマンスを如何考えるか?でしょう!

個々にコーディネートも楽しんで、好みのツールでっ如何に心地好く♪を楽しみましょ?

書込番号:9436797

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:859件Goodアンサー獲得:6件

2009/04/23 17:52(1年以上前)

追記*
因みに高級品は5年保障だったりしますょ!
まぁ個々の財政とソレに対する拘り℃かな?安価に越したコトはないですね。。

書込番号:9436866

ナイスクチコミ!0


天衣さん
クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:39件

2009/04/23 19:00(1年以上前)

十四郎様の仰有る事も解ります
ここでは、あくまで私個人の考えを記載させて頂きますね|ω・*)


私個人は、『コストパフォーマンス』 という言葉は基本的に他人に勧める時は極力避けようと思っています(絶対に使わないわけでは有りません)

大きな理由の一つとして、これを判断の基準にするのは危険だと考えているのです
何故ならば、これの良し悪しを判断するところは全て "価値観" と "環境" に左右されるためです

InfinidadF様のご意見の中にもありますが、そもそもの 『グレード』 というものは人それぞれ、環境それぞれで違います(この場合の環境は物理的なものだけではありません。他者との関係なども含みます)

せっかくですからこの件ではヘッドホンで一例を挙げますが、今回の実売3000円程度の製品と、その十倍の価格に値する30000円の製品の総合的な音質の差が10倍違うものだとはいえませんよね|ω・*)
ここにその "価値観" や "環境" というものが入ってくることで各御方が個々の 『コストパフォーマンス』 を見出すのではないでしょうか

実際、この差を 『明瞭な差が感じられる』 と評される方は少なくないと思います
ただ、この値段から求められる数値的な意味合いほどは無い差を、ご自身の環境と感性においてどう判断されるか、ということです
まさに十四郎様が仰有る様に 『差を各御方ごとにいかに評価するか』 というところに集約すると思います


この件に関しても高級機に対してコストパフォーマンスを唱えるのは難しい、しかし低価格帯の製品でも音楽とは向き合えるということでしょうね|ω・*)
どちらにもそれぞれの良さがありますが、自分の感性と向き合っていけたらな、と思います

オーディオ熱は冷めていたようですが折角お気に召す子と出会えたのです
是非、純粋に音楽を楽しんで下さいね|ω・*)

書込番号:9437095

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:859件Goodアンサー獲得:6件

2009/04/23 20:19(1年以上前)

モーひとつ、スキーの板とかのグレード差もゲレンデと腕(足w)次第!
初級ゲレンデでっタラタラ滑るのにグレード大した差は感じられない、、まぁok!
苗場の筍山の昆布w斜面とかをガシガシ↓るとっw圧倒的なグレード差が生じますょ♪
安価な品は操る人じゃなくスキーTOPがっブルって収拾できませんょ!(まぁ滑れますけど!)そーバランス!要は個々に何処まで必要か!かなぁ?

書込番号:9437350

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1180件

2009/04/23 20:31(1年以上前)

C452,この値段なら満足な音色でしょう。
けれど,基本的展がり方が,EP630とかCX300とかHJE300とかC350辺りと同じタイプです。
低い近い音を求めたい,ボーカルが耳元で唄う風な音を求めたいと思うリスナさんには,値段は安くなっても薦め難いです。

JBLのR220も同じ値段になったら,トップ辺りへ来るでしょう。

書込番号:9437407

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2009/04/23 20:44(1年以上前)

オーディオっつうのは、値段やネームバリューじゃ無いですよ。
例えば、昔懐かしのパラゴン。車が買える値段だし、置き場も用意しないといけません。
こいつでベルリンフィルだのウィーンフィルだのを聴けば、至福の局地。
ハードなロックを聴けば、ただのポンコツ。
車や服には、まだ実用という観点の価値基準が入る。
ところが、オーディオには実用の価値基準が一切無いのである。
言うなれば、ただの道楽。
とは言え、道楽であるが故に、掛けれるお金も限りがある。
そこに、好みの音と買える価格の葛藤がある。
俺もマークレビンソンくらいは欲しい。が、使える金の範疇で買える自分好みのアンブは、デノンのPMA-SA11だったりする。
これすなわち、自分の世界のコストパフォーマンスなり。

書込番号:9437482

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:859件Goodアンサー獲得:6件

2009/04/23 21:09(1年以上前)

パラゴン?如何でもいいがwそーなんですかぁ?実際に試されたんですか?
値段やネームバリューは如何でもいいがw、、グレードはありますょ!
間違ってAH-C452がZEROひとつ多かったら見向きもされないでしょう?
用途が違うがっ現に嗜好は置いてESW9より900tiが表現↑!
概ね全てのファクターが高次元である高価格品、、そーそー低価格品の様にジャンルで破綻する事が無いが持論ですけどねっ!

そーバランス!要は個々に何処まで必要か!かなぁ?
まぁ個々の財政とソレに対する拘り℃かな?安価に越したコトはないですね。。

書込番号:9437607

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2009/04/23 22:08(1年以上前)

どらチャンでさんが、このイヤフォンを人に勧める必要はないです。
なぜならば、しょせん、低い位置にボーカルがこようが、高い位置でなろうが、それがどうしたのでしょ?
それも、すべては自分の価値観で判断して、批評してるわけです。
オーディオは嗜好品ですから、聞かれればアドバイスする程度。
こんなのどうですか?こんなのありますよ。で十分なのでは?
このイヤフォンを買われた方にとっては、その価値観を、人に決められる必要はないですよね。
大きなお世話でしょう。
もうひとつ。オーディオは、ムードが大切です。理屈じゃ無いですよ。

書込番号:9437928

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:859件Goodアンサー獲得:6件

2009/04/23 22:34(1年以上前)

勧めてる?ディスコンでっ破格だからでないの?

大きなお世話wそりゃそーだっ最初から述べてますょ?
まぁ出遭う上でっCPの尺度って立ち位置で変わってきます&ある程度試して観ないと・A・
CPの尺度は個々異なっても判断すら着きませんょ?ってコト!

そうそう、パラゴンのコメントって受け売りですか?私は↑HP以外も経験ですょ!
わかり易くクオリィテ・グレードを・・”

まぁムードも大好物ですがっ理屈も伴わないと説得力ないとっシステムインテグレート出来ません!

勿論↑満足されてる方に他人がっ口を挟む余地なんて勿論ありませんねぇ?

常々経験上のアドバイスのみでっ特定のモデルはお勧めしてません♪アクまで趣向を尊重ですが?

書込番号:9438097

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1180件

2009/04/23 22:47(1年以上前)

小生は,当初の価格から薦めてませんし,悪いとも言ってませんょ。
ヘッドホンの基本の音は二種類在ります。
高級機種の多くが採用する低い近い音と,DJホン,附属品,低価格品の多くが採用する遠い高いタイプです。
二の音が在るから,種類が多く出来るのですょ。

書込番号:9438173

ナイスクチコミ!0


天衣さん
クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:39件

2009/04/24 00:13(1年以上前)

紅茶や珈琲のえり好みやランク/容器問題に似てますよね(苦笑)
InfinidadF様、私もエスプレッソ派です|ω・*)
水は一部のミネラルウォーターなどは使用しませんが、濾過水は賛成です♪
基本的に水分に含まれる空気が重要になってきますから、カルキくさささえ抜けば水道水でもよかったり
紅茶に関しても相方には負けますが結構拘りがあります
ウェッジウッドのティーポットだったり茶葉は……っと、完全に話がそれます故自粛します;;


皆様のお話を鑑みるに、何れにせよ各御方の感性と相性が重要ということは皆様変わらないのですから、そこは自明の理ですね|ω・*)
自分で満足いったのなら、その感性に素直になりたいです

書込番号:9438715

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:15件

2009/04/24 00:30(1年以上前)

CD2000の様に、高くて遠いのに綺麗…
CD270(要長期エージング)の様に、近くて低いのに汚い…なんて珍品もあるから、面白いですね。

基本的な良し悪しの基準は確かにありますが、音以外の要素(や体調)が醸すプラシーボもあるので、
個々各々それぞれの違う価値観で楽しめればいいんじゃないかなって思います。

そして、それは遠慮なく(かつ、上手に…)ここで提示していいと思います。
「掲示板」なんだし。

ただ、レビューの方は慎重にいきたいですね。
あちらは責任があります。

書込番号:9438809

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1180件

2009/04/24 00:34(1年以上前)

低い近いタイプのヘッドホンから遠い高い音は創れますが,高い遠いタイプのヘッドホンからは,低い近い音は創れ無いです。

近い低い音を聴きたいリスナさんも居ます。

近い低い音を嫌うリスナさんも居ます。

ドチラでも構わないリスナさんも居ます。

特徴が判って居れば,特徴が判らない買い方因りは択び易いですょね。

書込番号:9438831

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:859件Goodアンサー獲得:6件

2009/04/24 00:39(1年以上前)

まぁ料理に使う水もソコの水に近いがいい!個人的拘りwですょ!
洗剤も水が合わないと、、泡立たない!海外長期滞在に持参しても使えなかったり!

個人的にスチームミルクも初チャレンジは笑えましたょ♪

書込番号:9438852

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DENON > AH-C452」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
半年使って断線・・・ 4 2009/11/11 21:05:18
断線すぐする 2 2009/11/08 18:39:47
車のドアでヘッドホンのイヤーの部分が破損・・・。 0 2009/09/30 15:36:15
断線 3 2009/07/25 20:52:33
サ行の刺さり 1 2009/07/09 18:31:09
片方だけ音圧が低い様な気が 7 2009/06/25 22:41:14
イヤーピース 3 2009/06/10 11:20:24
VictorのHP-FX10と比べて・・・ 3 2009/06/08 23:13:47
多摩地区、横浜方面で売ってますか? 0 2009/06/04 12:34:54
\3,000クラスのイヤフォン 2 2009/05/29 8:22:43

「DENON > AH-C452」のクチコミを見る(全 294件)

この製品の最安価格を見る

AH-C452
DENON

AH-C452

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月上旬

AH-C452をお気に入り製品に追加する <108

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング