MHP-AV1
※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。
イヤホン・ヘッドホン > ONKYO > MHP-AV1
私はMHP-AV1を最近購入し、
DVD観賞や音楽観賞などで
使用し、音質なども
大変満足しているのですが、
充電時、充電接点にきちんと
接触されていて赤いランプが
点灯するまではいいのですが、
6時間以上経っても
ランプが青にならず10時間経っても
赤ランプのままでした。
ためしに使うと充電自体はきちんと
出来ているようなのですが、
これは故障なのでしょうか?
同じような症状が出る方がもし
おられたらと思い、書き込みさせて
頂きました。
この症状がたまに見られるので
気になります。
書込番号:5591460
1点
みつるさん、はじめまして。今日はじめてIDいただいて、プロジェクターの板で質問させていただいて少し夜更かしになっちゃいましたけど、親切なかたがたにいろいろ教えていただいたので
ちょうど私もこの機種と子機のMP−1でホームシアターしてるので、同じ症状でたので、書き込みさせていただいてから就寝しようとおもいます。
このペッドホンは電池がなれるまで、そういう仕様みたいです。
ボチッっという音がして、電池がなくなって、充電してたのですけど、いつまでも赤で。
もちろん、なかみも電気は空でしたw
で、ちょうど子機もありましたし、こわれてもいいとおもって
子機に、サンヨーのエネループを差し込んでスイッチおしたら
音もでましたので、ヘッドホン側ではなくて、GS2500の充電池側の具合のわるいのがわかりました。
で、どちらの電池でもだいたい9時間もちますね。
エネループをいれてたときにGS2500の電池はエネループ用の
充電器に差し込んで充電してたら、すごく熱くなってて、
充電完了してましたw
それを、またAV−1に冷やしてから差し込んでみたら
スイッチもはいらなくなって(その電池で)壊れたかな?っておもいましたけど、1日おいたら普通に電源はいりました。もちろん9時間つかえました。
あと、充電方法ですけど、いちどヘッドホン置いて充電する左側のさしこみを、いちど軽く全部さしたあとに、いちど浮かせて、離し、それから、充電ランプにきりかわるギリギリくらいまで
半分くらい(深くさすのでなくて、かるく置く感じです)差し込むように習慣化したら、そのようなふ具合がなくなりました。
購入してからその症状は3日目くらいにおきはじめて
いまは、3週間くらいですけど消えましたよ〜
GS2500の電池の中身がうまくこなれてから?っていうか
よく混ざり合う(謎)までのご辛抱かとおもいます。
ちなみに、GS2500をエネループで充電した充電99%くらいで、まだ電池が熱いままAV−1に差し込んだときも、電源ははいりませんでした。電池のならし運転?で解消するとおもいます。
このヘッドホンって凄くいいですよね!
それでは、おやすみなさい。ペコリ
書込番号:5597612
0点
ひとりぼっちの子猫さん、
早速返信ありがとうございます。
なるほど。本体の不具合というより
付属の電池の不具合というか
慣れて?ないのが原因だったのですね。
特に充電方法はとても参考になりました。
今度から私もそうしてみます。
私もサンヨーのNi-MH2700電池を
持っていますので改善されなければ
そちらをメインに使おうとも思っています。
貴重なご意見有難うございました。
書込番号:5608413
0点
充電池のリコール出てますね?
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20061121/onkyo.htm
該当してるか調べてみたらどうですか?
書込番号:5666457
0点
むにむに卿@讃岐さん
情報ありがとうございます。
調べましたら該当していました。
液漏れなどはなかったので
大事には至らなかったのですが
付属充電池自体はすでにリサイクルボックス
に入れてしまっていて
サンヨーの市販充電池を
今は使用しています。
早めに付属充電池を処分していて
よかったです。
書込番号:5690859
0点
みつるさん こんばんは。
ついに、リコールまで発展しましたね。
前述で、どうやら充電池が原因でしょうとレスつけてましたが
これほど充電地が悪かったとは愕然としました。
電池がこなれてから ではなく
電池がこわれていた。
でしたね^^;
少しでも早い時期に電池が疑問というレスを
つけておけただけでも安心しましたけど
不十分な検証で申し訳ありませんでした。
私・・・そのまま電池つかっちゃってました(滝汗・
親機・子機ともに、リコールシリアルに該当してたので
交換依頼を申し込みました^^;
それでは、よきAVライフをお互いに満喫しましょう☆
書込番号:5693604
0点
実はリコールの情報書き込みしたくせに、
まだ買ってなかったのですが、
結局私も購入しました。
一戸建ての借家で、角に建ち、隣は空き家、と言う絶好の環境でBENQの480pDLPプロジェクターと7年前の古いYAMAHAの5.1chアンプでSTARWARS(とその他の映画)を楽しんでたんですが、
何年かぶりに隣家に入居したので、帰宅後の時間には大きな音が出せなくなり、購入に踏み切りました。
皆さんの書き込みを大いに参考にさせて頂きましたよ。
結果は大変満足しています。
ドルビーヘッドフォンの効果は素晴らしいですね!
ワイヤレスの便利さといい、もう手放せませんよ!
大枚はたいてサラウンド環境をそろえても、住宅事情で大音響(特に重低音)を出せない方は、こちらに金をかけたほうがいいのではないかと思いました。
ネットプライスで21295円(送料代引き手数料込み)で購入しました。
電池は当然リコール対象だったのですぐに送ってもらいました。
やはりエネループでした。
書込番号:5736937
1点
初めまして、自分は、AV1を使っていますが、同じ症状がでて、電池が無くなり、電源が入らなくなるまで使用し、いつもの通り本体にセットして赤いランプを確認して仕事に行き、帰宅(10時間後)して、ランプを確認した所、赤いままなので、本体のスイッチを入れても、電源が入らないので、電池(エネループ)を取りだしてバッテリーチェッカーで電圧を測ったらやっぱり充電されて無かったから、三洋の充電器で充電したら使えました、でもなっとくしなかったので、オンキョーに電話したら、着払いで、修理受付まで送って下さいと言われ送ったらヘッドホンとエネループの新品が送られてきてしばらく(1ヶ月)してまた今日おなじ症状がでましたがもう、あきらめます多分、継ぎ足し充電なら大丈夫だと思います、確かエネループは継ぎ足し充電も大丈夫らしいからなるべく、充電が空にならない用に使うしかありませんねまた、同じ症状の人がけっこういるみたいなので、またリコールになれば良いと思います。
書込番号:6115798
1点
私のは、母ように1台、子機のほうがあって2台のペッドホンで
本体充電器は1個だから、母のも充電するときは数時間後に
わすれずに置き換えないとだめだから、面倒で、
母のは、エネループ充電器で充電して入れ替えてます。
でも、肝心の本体充電器で充電してたほうの私のが
充電不良とかあったら母と一緒にみれなくなるから
エネループで充電したものを、予備で横の小箱に2個は
入れてます。
こういうのは、本来の手軽さとちがうから
充電器をキッチリと改善してもらいたいです>同感です。
リコールのときに、電池とちがって、本体を送り返すときに
音声装置がなくなるから、私の父のように過敏症の親がいるひとは
音声だしにくくて映画みれないのでこまりますぅ〜。
こういうのって、販売開始するまえに何日もかけて
動作検証してから売るのが良いとおもいます。
ペッドホンはすごくスポンジの耳宛の部分が、使用するにつれて
良い感じで、耳の形にあわせて、くぼんで形状記憶して
くれる(良い意味でのへたり)、買った初期よりも、いまのほうが
締め付けがきつくなくて、甘くもなくてよい感じ。
装着してるのも、母はたまに、忘れて、ヘッドホン付けたまま
イレに行こうとするほどw
ものが良いだけに、この充電についての具合悪さだけが悔やまれます。
書込番号:6148993
1点
数ヶ月前の、販売完了(?)直前にビックカメラ.comで安く買えたので喜んでいたのですが、
充電出来ないトラブルが多発するようになってきました。
(電池は付属のエネループ)
最初のうちは、充電後1-2時間しか使っていないのに、いつの間にか電池が切れてて、変だなと
思ったのですが、先日、赤−>緑ランプ点灯で充電完了のエネループをテスターで計ったら、
電圧がほとんどありませんでした。
その電池をエネループの専用充電器で充電したら、バッチリOKでした。
いちいち電池を取り外して使うのも面倒だし、しかもその電池が設計上かなり外しにくいです。
過去発言を見るに、充電不良はこの商品の定番トラブルのようですが、まだ保証期間内なので
メーカーに修理依頼してみます。
(ONKYOは昔から好きなメーカーだったのに、数年前からの定番トラブルを直さず2009年でもそのまま
売っているとは・・・)
書込番号:10555162
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ONKYO > MHP-AV1」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2009/05/15 22:44:21 | |
| 0 | 2009/04/28 6:55:42 | |
| 2 | 2009/04/25 21:26:34 | |
| 1 | 2009/03/03 6:35:01 | |
| 0 | 2009/03/01 1:28:12 | |
| 2 | 2009/02/08 0:36:36 | |
| 0 | 2009/01/20 11:10:56 | |
| 4 | 2009/04/13 0:17:39 | |
| 0 | 2008/12/07 1:57:47 | |
| 0 | 2008/11/16 18:04:46 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)







