『Philipsらしい個性的な音』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 駆動方式:ダイナミック型 SHL9500のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SHL9500の価格比較
  • SHL9500のスペック・仕様
  • SHL9500のレビュー
  • SHL9500のクチコミ
  • SHL9500の画像・動画
  • SHL9500のピックアップリスト
  • SHL9500のオークション

SHL9500フィリップス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 2月14日

  • SHL9500の価格比較
  • SHL9500のスペック・仕様
  • SHL9500のレビュー
  • SHL9500のクチコミ
  • SHL9500の画像・動画
  • SHL9500のピックアップリスト
  • SHL9500のオークション


「SHL9500」のクチコミ掲示板に
SHL9500を新規書き込みSHL9500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信4

お気に入りに追加

標準

Philipsらしい個性的な音

2008/06/08 01:51(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > フィリップス > SHL9500

クチコミ投稿数:65件

そろそろ新しいヘッドフォンで遊びたいと思っており、本日いろいろ聴いたうち印象に残ったものの一つです。
『ともかくも弾力感に富んだ低音』これにつきます。勿論その他の帯域の感触もまあまあなのですが
ハウジングの小ささとサイズに合わない低音感に感心しました。
音全体のバランスは上記と引き換えに少々偏っているとは思いますが、こんな小さなハウジングしかない
中で良くまとめたと感心しました、全体としては音楽を楽しめる音と思います。
また装着感がよろしい。小さなパッドですが、きちんと耳を覆うので見た目より音漏れ・遮音はよいです。
大変コンパクトなので持ち運びやアウトドアでは気に入る方も多いのではと。
以上第4世代iPodをAAC256Kbpsの曲で試聴しました。
それにしてもPhilipsはHP830のようにいい製品があるのに試聴出来る機会が少ないのは残念です。
多分その他の製品も『音楽を聴かせる』佳作が多いのではないかと思うのですが。

書込番号:7911042

ナイスクチコミ!4


返信する
土ーさん
クチコミ投稿数:18件

2008/06/15 19:05(1年以上前)

私もユーザーの1人ですが、本当に仰るとおりだと思います。

ゼンハイザーやオーテクの同じような機種(PX200やらES3…でよかったですか??)を聞いて、「やっぱり小さいとだめかな、AKGは低音ズンドコだし、締めすぎで頭痛くなるしな…」と思っていて、「敢えてのPHILIPS(笑)←この(笑)が重要」と買ってみたのですが、この手のモデルではかなりバランスよく(癖こそあれど低中高に区分すれば抜けてる部分がない)鳴っていると思います!
あ、ちなみに、ヨドバシカメラとかで売ってる、「PHONE ART」ってシールを貼ったらちょっと癖っぽさが和らぎました。微震動吸収効果があるとかで、半信半疑でしたが、割と効き目があってビックリです。

試聴してたら「(笑)」なんて思わずに買ってますね。パッドの触感も良好で、私は夜行バスによく乗るんですが、音も着け心地も疲れないので、こいつがそのお供になってます。

大型量販店なんかでも試聴させてあげれば、間違いなく売れ筋になる気がするんですけどね…SHE9700、SHP8900も秀作でした。今はSHE9850をエージング中でして、完全にPHILIPS信者です(笑)。

書込番号:7944372

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:65件

2008/06/17 22:23(1年以上前)

土ーさんはじめましてこんばんは。Philips、確かにダークホースです。自分もHP830を聴いてなんといいますか
『音決めのセンス』に唸った次第です。
音楽好きな方には大方受け入れられる音と言えるかと。
見た目はチープ(とはいえ手の抜きどころを心得た感じで実は好印象だったりしますが)なんですが、音とか
装着感がなかなか。
この製品も見た目を裏切る迫力です、『低音出ないと!』とお探しの方にはまさしくぴったりではないでしょうか。
ところでスレ違いの内容をご容赦頂きたいのですがSHP8900も聴かれているとか。実は気になっているのですが
根性無しのためどなたか気合いで試した(しかも成功した)方のお話を是非伺いたくて。仕様すらよく書いてある
ものが無く、オープンエアか密閉かすら分かりません。
お差し支えなければお教え頂ければ大変有り難いです。

書込番号:7954153

ナイスクチコミ!2


土ーさん
クチコミ投稿数:18件

2008/06/17 23:28(1年以上前)

『音決めのセンス』、まさにその言葉がぴったりだと思います!なんというか、味付けが巧みなんですよね。高級品の「原音に忠実」「モニタータイプ」は、高級食材の元々の味を活かすんですが、これはまさに「秘伝のタレ」がかかっているような(笑)。何かをチェックすることには向かなくとも、「音楽を楽しむ」ことでならかなりの人が満足できるものばかりだと思います。

SHP8900ですが、オープンエアですよ。その割には音が逃げていく感じが薄くて(つまり完全にオープンエアを求めている人には「・・・」なのでしょうが)、音場は広いながらも、密度のある音を鳴らしてくれます。そういう意味では結構本機と似た特徴(本機は密閉なのに籠りが少ない)だと思います。お部屋の中はSHP8900、外ではSHL9500、電車ではSHE9700(エージング済み次第SHE9850)といった具合で十分楽しめますよ。

書込番号:7954533

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:65件

2008/06/21 00:50(1年以上前)

土ーさんこんばんわ、SHP8900の情報有り難うございます。モニタされている方がきわめて少ないので
とても役に立ちました。是非参考とさせて頂きます。
しかしPhilipsフリーク(マニアックではなく愛好家の意味とご理解ください)と呼ぶにふさわしいですね。
『味付け』で音楽を聴かれる向きにはなかなかいい選択だなあと私も思います。国産はともすると
『音の良さ』=解像度とか高音の再生可能な周波数を上げろーとかの方向になりがちなので。
個人的には送り出し時点である程度の音質的制約を受けざるを得ないポータブルオーディオで、それを
いい音らしく聴かせる、まあ音造りに長けた要素を第一にヘッドフォンに求めることにしています。
今後もPhilipsの導入インプレは是非教えて下さい。多分ヘッドフォン選びに煮詰まっているひとには
貴重なサジェスチョンになるのではと。
今回は有り難うございました。

書込番号:7967371

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「フィリップス > SHL9500」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
保証期間が半年!? 1 2011/10/21 21:55:37
私も買いました・・・ 0 2008/08/04 0:32:13
Philipsらしい個性的な音 4 2008/06/21 0:50:50

「フィリップス > SHL9500」のクチコミを見る(全 8件)

この製品の最安価格を見る

SHL9500
フィリップス

SHL9500

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 2月14日

SHL9500をお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング