『大き目の音量での音割れについて』のクチコミ掲示板

2008年 4月15日 発売

RP-HT260

大口径40mmユニット/反転式片耳モニター機構を搭載した密閉型ステレオヘッドホン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 RP-HT260のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RP-HT260の価格比較
  • RP-HT260のスペック・仕様
  • RP-HT260のレビュー
  • RP-HT260のクチコミ
  • RP-HT260の画像・動画
  • RP-HT260のピックアップリスト
  • RP-HT260のオークション

RP-HT260パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 4月15日

  • RP-HT260の価格比較
  • RP-HT260のスペック・仕様
  • RP-HT260のレビュー
  • RP-HT260のクチコミ
  • RP-HT260の画像・動画
  • RP-HT260のピックアップリスト
  • RP-HT260のオークション


「RP-HT260」のクチコミ掲示板に
RP-HT260を新規書き込みRP-HT260をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

大き目の音量での音割れについて

2016/02/25 11:46(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > パナソニック > RP-HT260

スレ主 のじ菊さん
クチコミ投稿数:3件

「大きめの音量にすると音割れする、大きく歪む」と書かれたレビューがありました。

どの程度の音量で音割れするのか、また歪感が増すのかが知りたいです。
希望は、そこそこ周波数バランスが平坦で、原寸大の音量で聴けるヘッドフォンです。
「原寸大の音量で」というのは、クラシックの室内楽やジャズの場合で、オンマイク録音なら、客席ではなく、奏者の傍らで聴いているような音量で再生すること、クラシックのオーケストラで、多めの本数のマイクでオンマイク録音なら、なら指揮台の位置で聴くような再生音量のことです。
このような音量で普段は音楽を聴いているので、とあるレビューにある「大きめの音量にすると音割れする、大きく歪む」という書き込みが気になりました。この商品は同価格帯の他の商品に比べて、比較的に、周波数バランスもよいという評価のようなので気に入りましたが、「原寸大の音量で」聴いたときに、音割れを起こすようなら、他の商品を選ぼうと思います。

このモデルの最大入力は、1000mWなので、過大入力による音割れは起こりにくいように思いますが、いかがでしょうか。
http://panasonic.jp/headphone/p-db/RP-HT260_spec.html

書込番号:19628059

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:38470件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2016/02/25 14:14(1年以上前)

102dB/mWですからね。10mWで112dB、かなりの音量です。
さらに入力アップして超低域なんかをブーストすると割れるかも知れません。

書込番号:19628515

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 のじ菊さん
クチコミ投稿数:3件

2016/02/25 14:32(1年以上前)

返信ありがとうございますm(_ _)m

とすると、「音割れする」とレビューを書いた方は、再生環境にイコライザーを使っていて、超低音の帯域が目いっぱいブーストされていて、振動版が振幅限界付近で動作したことによって、非直線性歪が出ている、という感じなんでしょうか?
もし、そうならこの商品を購入してみようかなと思います。

書込番号:19628565

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38470件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2016/02/25 15:38(1年以上前)

ヘッドフォンアンプというかアンプ系次第では、超低域ブーストで割れてしまうものを経験しております。
10dBは電圧レベルでは約3倍ですが、電力では10倍ですので注意は必要かと。+20dBだと100倍ですね。

超低域は殆ど聞こえませんので、倍音で認識しているケースが多いと、
電気的に振られてもピークメータをかましたりして管理されている状況ならともかくも、そうでない場合は何とも。

書込番号:19628700

ナイスクチコミ!0


スレ主 のじ菊さん
クチコミ投稿数:3件

2016/02/27 05:17(1年以上前)

ありがとうございました。

書込番号:19634334

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > RP-HT260」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
脳天部分 2 2018/09/06 9:14:52
大き目の音量での音割れについて 4 2016/02/27 5:17:57
PCで 3 2014/05/25 12:04:58
携帯用 1 2009/11/23 11:09:46
エコーのかかったような音です 3 2016/12/20 23:52:36
1500円の15%OFF 0 2009/06/01 21:14:38
安くて高機能♪ 3 2016/12/20 23:50:02

「パナソニック > RP-HT260」のクチコミを見る(全 23件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RP-HT260
パナソニック

RP-HT260

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 4月15日

RP-HT260をお気に入り製品に追加する <103

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング