『パッケージも豪華なですね。ケーブル交換式もナイス。』のクチコミ掲示板

2008年 6月15日 発売

RP-HJE900

高硬度素材ジルコニアを採用した密閉型ステレオヘッドホン(ホワイトモデル)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 構造:密閉型(クローズド) RP-HJE900のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RP-HJE900の価格比較
  • RP-HJE900のスペック・仕様
  • RP-HJE900のレビュー
  • RP-HJE900のクチコミ
  • RP-HJE900の画像・動画
  • RP-HJE900のピックアップリスト
  • RP-HJE900のオークション

RP-HJE900パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 6月15日

  • RP-HJE900の価格比較
  • RP-HJE900のスペック・仕様
  • RP-HJE900のレビュー
  • RP-HJE900のクチコミ
  • RP-HJE900の画像・動画
  • RP-HJE900のピックアップリスト
  • RP-HJE900のオークション

『パッケージも豪華なですね。ケーブル交換式もナイス。』 のクチコミ掲示板

RSS


「RP-HJE900」のクチコミ掲示板に
RP-HJE900を新規書き込みRP-HJE900をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信28

お気に入りに追加

標準

イヤホン・ヘッドホン > パナソニック > RP-HJE900

殿堂入り クチコミ投稿数:25496件

カメラ量販店で20000円弱ですね。
SONYのEX700に負けず劣らずの外箱です。
VictorのFX500因りも高く,SONYのEX700因りも安目な当機の実力は,如何程かな。
HJE70路線で来るのか,HJE500路線で来るのか,愉しみの一本。

書込番号:7931540

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:25496件

2008/06/12 20:39(1年以上前)

凄いね〜。
初音出しで,ボーカルとドラムスが絡まないで,別々に鳴って居る暴れた音って,久々です。
ケーブルの質が悪い製品の,初音出しと違った出方です。
此方の場合は,一時間程度ボーカルが上下にふらっくのですが,当機はカッチリとしてます。
また,高音域の左右展がりの絞り込みも凄いですね。

書込番号:7931713

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:25496件

2008/06/13 00:02(1年以上前)

もう一つ追加しますね。

附属して居るチップは,S因りも小さいサイズを含めて四種類で,従来と同じ種類のみです。
で,標準で付いて居ますチップサイズは,Mサイズですが,少々サイズが小さい見たいで,Mサイズですと低音が逃げてしまい,何時も因りもサイズを上げて使う方が低音も出て来ますょ。
其れから,チップ笠の腰は固く,結構確りした装着感と,ハウジングの装着感も好く,ぐら付きも無くて,装着塩梅は共に好いですね。(耳椨を引っ張りながらの装着は,この900には不要です)
ハウジングの色は黒じゃ無くて,ネイビーカラーをして居て,ハウジング表明は艶が在って,光の反射が綺麗で艶々してます。

初音出しの暴れですが,一時間程度で落ち着いて来まして,基本的鳴り方スタイルは,耳間へボーカルを持って来るスタイルでした。(段々とボーカルポジションが下がって来て,ドラムスがボーカルに絡む様に鳴って来ますょ)
で,HJE70と同じ鳴り方スタイルじゃ無く,HJE500と同じタイプでした。(HJE70見たいな元気な塊り系じゃ無くて,派手目系じゃ無い綺麗な音系)
其れから,サーノイズは感じるモノの,大きく感じる製品では無さそうです。
ですが,サーノイズが気になるリスナさんは,注意した方が好いですね。

書込番号:7932903

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:25496件

2008/06/13 19:29(1年以上前)

更に,一つ追加しますね。

FX500とHJE900

現在チョイスしていますHJE900のチップはLサイズ,一方,FX500のセレクトチップはMサイズです。
正直言って,HJE900でのLサイズは,小生の耳には少々大きく感じます。
HJE900のチップは,先端が硬くてチップ裾に行くに連れて,薄く柔らかくなって来ます。(段々と光が透けて見えて来ます)
一方,FX500のチップは裾まで肉厚が厚く,寸胴なイメージの柔らかさも均等ぽいです。
HJE900のLサイズは,低音も太く音線も太く感じれます。(柔らかい)
FX500のMサイズは,HJE900因りも音線が細く精細感が在ります。
HJE900にVictorのMサイズを付けて試して見ると,音線も細くなり精細感が出て来ます。
ですが,低音が軽くなって来ますので,凄み感が無くなっても来ます。
で,前方への音の押し出し感は,HJE900の方が高く,HJE900の後にFX500を聴きますと,後頭部へ残る音に,少々の違和感が出て来てしまいます。
また,耳元に残る音,左右の絞り込んだ音も,HJE900に分が在って,ハウジングを意識し難い音もHJE900に分が在ります。

小生的に,VictorのFX500は悪く無いですが,HJE900の方が一二枚上手の印象ですね。

処で,Panasonicさん,ケーブル交換が出来る当機なのですから,少々高くても好いので,短めの交換ケーブルを出して下さい。
60〜80cm辺りが,長さ的に丁度好い塩梅の時も在るので。(今の長さは長い)

そうそう。HJE900にも抜け穴は空いてます。
ハウジング下側の樹脂部分に一つと,音出口の周辺に三個。
其れから,ケーブルは比較的簡単Easyに外せますょ。
同軸形のコネクタで,其々の識別カラーが付いて居て,ケーブルは廻ります。

書込番号:7935479

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:25496件

2008/06/14 11:35(1年以上前)

(^^ゞ,もう一つ追加します。

先ずは,訂正します。
装置が持って居ますサーノイズですが,小生の,ケンウッド初期PHDDP機のサーノイズは,他の機種同様位に感じます。
↑では少ないと書きましたが修正します。(^^ゞ

で,HJE900のチップを,LサイズからMサイズへ戻しました。
耳周辺の窮屈感が緩和されて,Lサイズ因りも好い塩梅です。
音は,低音は抑え込まれては居ますが,精細感が好くなって来ました。

HJE900とEX700SL(初期型)

高音域の前方へ押し出す表現は,HJE900の方が巧いです。
例えば,WATER BOYS-TVのシンクロBOM…の,中央右側寄りの音表現も,前方へ押し出してくれます。
一方,EX700は,この音の押し出し感が弱く,喉仏周辺に残ってしまい,他の音との融合感が乏しい印象です。
じゃ,EX700の特徴として,音が太い事です。
この太い音は,FX500でも出せず,余裕の在る音を出して来ます。
勿論,当機因りも太い音です。
当機は,VictorのFX500と,ドチラを選択するかなとなりますが,EX700はならないのです。
小音量でも太い音は魅力の一本でも在りますょ。
其れから,チップサイズが豊富なで,装着塩梅が好い事もEX700の魅力です。
自分自身にマッチす

書込番号:7938308

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:25496件

2008/06/14 11:59(1年以上前)

↑の書き込み尻切になってしまいました。

書いた内容を残さない小生ですので,尻切た内容と同じには行かないですが,尻切た部分を追加します。(一部)

HJE900の補足ですが,ハウジングには冠等が入って無く,とてもシンプルで,ケーブルと切り離して,左右入れ替えが出来ます。
左右の区別は,ハウジング柄と共用してます,ケーブルコネクタブーツ部の色識別か,L側ケーブルコネクタブーツの,小さい凸部で確認するかです。
小さい凸部は,識別カラーマークの反対側に付いてますょ。

書込番号:7938373

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:492件

2008/06/26 17:23(1年以上前)

どらチャンでさんに質問です。
RP-HJE900とSuper.fi5 Proでは、どちらがATH-ESW9により近い音質
でしょうか。
また、RP-HJE900の音質評価(レーダーチャート)があまり
良くないのは、何故だと思いますか。

書込番号:7992362

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:492件

2008/06/26 23:12(1年以上前)

本日試聴して来ました。
ダイナミック型ですが、高音域系のイヤホンなんですね。
クリアな音質が印象に残りました。
音質が多少細めなのは、細めのイヤーピースのせいでしょうか。
音質評価(レーダーチャート)があまり良くないのは
音質が細めだからかもしれません。
でも、クラシックのオーケストラの曲でもなんとかいけそうな音質でした。
話は変わりますが、ATH-ESW9により近い音質なのはSuper.fi5 Proの方でした。
RP-HJE900は、イヤホンっぽい音でした。

書込番号:7993950

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25496件

2008/07/01 18:48(1年以上前)

HJE900のチップは,少々小さいですから,選択するサイズは,一回り大きいサイズが好いですょ。
其れから,HJE900を試聴する場合は,充分な音出しが終わってからの方が無難なです。
この機種,こなれてないと,音の暴れが長い時間続きます。
この状態ですと,クリアな高音域も耳に突き易く,また,前後に深い音空間もスポイルされがちで,勿体無いです。
当機は,押し出し感が結構高く,高音域の表現も巧いです。
また,チップを大きくする事に因り,音線も太い方向へシフトして来ますょ。
ただ,全体的にクリアでスッキリ系ですから,あの様なチャートに展開するのでしょう。
チャートも高低のみの展開ですから,小生は参考にはしないですね。

書込番号:8015711

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25496件

2008/07/02 08:44(1年以上前)

ブラボー77さん,小生,ヘッドホンは高い製品を買いますが,イヤホンの高い製品は買わない方でして,購入しても付け易い,簡単Easyタイプばかりで,イヤホンの現時点は,EX700&CK10止まりで,UEの購入予定は無いです。(この手の店頭試聴も,血の付いたチップを見てから,試しません)

で,当機は,EX700と比べれば,音線は細身ですょ。
EX700は,太い音線ですが,クリアで綺麗な音では,HJE900に分が在ります。
あのチャートを当て填めれば,EX700の高音域は凹みますし,ポイント点が無い表現巧さを付けるとすれば,EX700が凹みます。
逆に,太さポイントはEX700が凸るかな。

書込番号:8018710

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:13件

2008/08/06 17:59(1年以上前)

どらチャンでさん

CK10と比較するとやっぱり値段差、というものを感じますか?
今高音域が優れている、分離感のある&ボーカルが前へ出てくる

こういうイヤホンを探しているのですが如何せん踏み切れない……


ぜひCK10と比較してみてもらえますか?
よろしくお願いしますm(_ _)m

書込番号:8176056

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25496件

2008/08/06 23:44(1年以上前)

トラッキさん,こんばんわ。

テクニカのCK9に出せない,CKM90では出せる,CK10が持って居る音が,太い音。
CK10の大方の感想に,高音域表現が綺麗だが在りますが,小生は太い音を出せるにCK10の特徴,好さを感じます。
また,左右の展がりは狭いの感想は,質の高い音には付いて来る,お褒めのくだりです。
装置のシステム環境を追い込むと此れ又左右の展がりは狭く鳴って来ますが,前後,前方への音が巧い表現をして来ます。
詰まり,左右が狭いは,像がスポットに鳴って来て,融合感も高く鳴って来ます。
この辺りの音は,太い音は出せるけどのCKM90では少々荷が重いです。
更に,CK9では出せる高音が乏しいCKM90です。

一方,HJE900は,太い音は出して来ません。
全体的に,クリアで,精彩で,リアルな音で細目系の音でも在ります。
ですが,実力は持って居て,高音域の表現も巧いですし,値段なりの音表現はしてますょ。

で,共に,ボーカルは他の音に囲まれます。
ボーカルを出したいのなら,高音域が前方へ出難い,シュアーのSE310辺りが好いでしょう。
其れから,ボーカルは囲まれる,凹む感想が散見されるから悪い音とは言えません。
質が上がるとボーカルは囲まれます。
他の音に包み込まれますが,邪魔をされない音を出しても来ます。
この様な音を聴くと,唖然として癖になるかも知れませんょ。
其れだけ凄い音で,ヘッドホンの音もバカに出来ません。
左右の展がりを求めては駄目なんですょ。
前後へ深い,前方へ遠い音が凄い!

処で,トラッキさんも,トルネード状態ですね。

書込番号:8177575

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:13件

2008/08/07 00:00(1年以上前)

かなり激しいトルネードです(^_^;)
やっぱりイヤホン替えちゃうとポータブルオーディオも替えたくなりますし、今年はお金のやりくりというものを学ぶ一年だと痛感してます(笑)


ボーカルが包まれる音ですか、、、
購買欲が〜〜

HJE-900は細いということだと下手に環境悪いと耳に刺さる可能性もありそうですな

CK10
思い切ってポチってみます(来月になるかもf^_^;)
背中を押してくれてありがとうございます

書込番号:8177655

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:25496件

2008/08/22 19:27(1年以上前)

u形ショートケーブル仕様のHJE900

SONY附属品 MDR-E838のu形ケーブルで製作

分岐部分からの拡大

SONY MDR-E838(MZ-E44付属品)のu形ケーブルを使って,ハウジング側のコネクタを流用してケーブル交換をして見ました。
ハウジング側のプラグブーツは,意外と簡単にスライドさせる事が出来ます。
内部の樹脂モールドを1/3程度穿り返して,端子に半田付けをしました。
半田処理後は,スーパーX等の接着剤をプラグブーツへ流し込んで,プラグブーツに端子を嵌め込んで完成です。
ハウジングブーツは少々凸凹してますが,半田処理の端子面は比較的クリアランスが在りました。

尚,画像も載せて置きます。

書込番号:8238713

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:1件

2008/08/24 19:19(1年以上前)

どらチャンでさん、私最近低音好きから高音好きに目覚めてしまいました。
処でこの機種はCK9よりも音漏れは少ないですか?

書込番号:8247768

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25496件

2008/08/24 19:54(1年以上前)

マサカ佐間さん,高音シフトへ来ましたですか。
マサカ佐間さんは,通常どの位の音量で聴いてますか。
小生は殆ど一桁台の目盛り数字です。
例えば,SONYのEX700は1〜2程度です。
で,只今,CK9は持って居ないので,後程お知らせしますね。

処で,HJE900は,作品の粗を出して来ますから,萎える可能性が在りますょ。
其れから,浮遊感が高い音でも在ります。

書込番号:8247929

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:1件

2008/08/24 20:05(1年以上前)

私は普段FX300をNW-A828で7〜10位の音量で聞いています。

この機種は他のどの機種に似ていますか?

書込番号:8247972

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25496件

2008/08/24 21:20(1年以上前)

製品のスペックを無視して,同じ装置の同じ音量で音漏れを比べますと,CK9の方が漏れ方が大きいですょ。
ま〜,厳密じゃ無いので参考程度にして下さいです。

其れから,HJE900は,CK9因りも音線は細いです。
ですが,クリアでキレも在り,高音域が鮮明なです。
尚,押し出し感もCK9因りも高く,窮屈感は少ないですし,高音寄りですが聴き疲れは少ないでしょう。
FX300からでも,キレも出て居るし,押し出し感もグレードが高い方ですから,当機は好いのじゃないかな。
HJE900のメリットはケーブル交換が出来る事と,本体の耐久性でしょうね。

書込番号:8248360

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:1件

2008/08/24 21:27(1年以上前)

そうですか、だいぶ気持ちが傾きました。

最後にこの機種はヨドバシアキバで視聴できますか?

書込番号:8248395

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25496件

2008/08/24 22:48(1年以上前)

アキバのヨドバシさんなら試聴は出来るでしょう。
店員に試聴させて下さいと言えば,快くさせてくれます。
で,試聴する場合の注意点を少々。

○Panasonicのチップは小さめですから,Mサイズでも他社因りも小さく感じます。

○出来るだけ音源レートの高いソースを使いましょう。

○試聴ソースに左右独立の音が入って居るソースじゃ無く,中央で鳴る音が入った音源を使いましょう。
中央前方で鳴った印象で聴こえます。(勿論低音も。)

○低音は量じゃ無く質を聴きましょう。
量が出る低音じゃ在りませんから。

○装置は耳椨を引っ張りながら確り装着しましょう。

○ボーカルの左右中央精度を聴きましょう。

書込番号:8248890

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:1件

2008/08/24 22:57(1年以上前)

視聴しにいくのが楽しみです。ありがとうございました。

書込番号:8248954

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25496件

2008/11/24 19:03(1年以上前)

当機の白モデル。
純白で艶在りで綺麗。
女性が好みそうな白ですね。

処で,白モデルと一緒に,効果用のショートケーブルが追加されました。
量販店価格が2980円です。
標準交換ケーブルのパッケージ因りも豪華になり,イヤホンパッケージに負けてませんです。(^^ゞ

型番:RP-HAC900S
長さ:0.6m

書込番号:8685351

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:482件Goodアンサー獲得:1件

2008/12/18 21:16(1年以上前)

スレ主様ショートケーブル発売の情報提供有難うございます。当方のRP-HJE900も音がこなれてauW61SでBoAのリレコーディングされたメリクリを快適に聴いています。しかし、RP-HJE900は最初のじゃじゃ馬ぶりの音で人気がないですね。ipodユーザーをターゲットにしたホワイトモデル売れますかな………

書込番号:8804398

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25496件

2009/02/11 13:51(1年以上前)

メーカ純正の高級交換ケーブルが,店頭デビュした見たいです。
まだ,手にしてませんが,値段に見合った音を出すか愉しみです。

気になるリスナさんは,問い合わせして見ると好いかもです。
確か,月産生産数量が少なかったと記憶してます。(発表当日の資料で)

書込番号:9075969

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25496件

2009/02/12 08:16(1年以上前)

最初から,HJE900には,このHAC9000のケーブルを装備した方が好いのじゃないかな。
ただ,この高級交換ケーブル,プラグブーツに冠名を表記し過ぎです。
「Panasonic」名が,三ヶ所在るのは,余計なです。
メインプラグブーツの一ヶ所で十分かと。
其れから,プラグブーツの配色は,黒で十分でしょう。
何か,ハウジング側のプラグは,配色BALANCeが悪いですね。(ダークなハウジング〜細いシルバーリングと来て〜明るい側と来るのは,BALANCeが悪そう)

で,純正高級な交換ケーブルは,何でも1.5倍級に格上げぽいです。

ケーブル長は1.0m

ケーブルの太さ,ハウジング側のプラグ,3.5mmステレオミニプラグ共に太い。
おまけに,ケーブルは硬くなりました。
尚,プラグ表面は,共に金属処理を施してます。

交換後の音は,音場の沈み込みがイマイチだった,浮いた印象のHJE900でしたが,低い位置へ,重心が安定しました。(浮遊感が少なく安定してます)
ま〜,納得レベルまでは行きませんが,1.5倍程度でしょうか,低い音場感で鳴ってます。(ハウジング周辺に残る音との,融合感が好くなりました)
定位感が上がりましたので,低音にも力強さは出て来ましたが,HJE900の特徴の高音域の派手さは在ります。
が,穏やかになりました。
全体的に,音のスケール感が1.5倍アップって処でしょうか。
兎に角,標準の附属ケーブルでは,役不足感を感じて居た印象が少なくなりましたので,交換ケーブルをHAC9000に変更するのは面白いでしょう。

処で,UEの感想に挙がる広大な音場感は,HJE900の,ノーマル時の音場感と似てそうな印象を持ちます。
3STと5&10PROの展がり違いが,明確に聞かれない処を見るとです。

書込番号:9080736

ナイスクチコミ!0


shoshaさん
クチコミ投稿数:429件Goodアンサー獲得:10件

2009/02/28 16:33(1年以上前)

どらチャンでさん、は、ひょっとするとクローンでいっぱいおられるんですか?(笑)

単刀直入ですが、HAC9000 と、HAC900Sって音質に違いは感じられますか?
(どっかに書かれてたらすみません。)

「Panasonic」名は、仕方ないでしょうね、社名変更したばかりですしー。

もしも松下電器貿易がまだ存在してたら、パナソニック貿易かぁ...うーむ。

書込番号:9169682

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25496件

2009/02/28 23:30(1年以上前)

shoshaさん,どうもです。

ノーマルのHJE900は,じゃじゃ馬的な処が在りまして,HAC9000のケーブルに替えると,大分収まります。

UE製品のリ・ケーブルの大きな声も在る様に,ヘッドホン&イヤホンのケーブルを替えての,音質変化はしませんくだりは出て来ないでしょう。
勿論,当機も変わります。

○音場ポジションが近い低い位置へ下がって来ます。
勿論,サーノイズのポジションも,低い近い位置へ来ます。
ですが,納得出来るレベルまでは下がりません。

○高音域が前方へ寝て来ます。
また,下側へ出て居ます高音域は,更に前方へ起って来ます。
この音は,まとまり融合感を高くする鳴り方です。
交換前は,天井方向の高い位置へ伸びて,高音域の表現力が乏しく,まとまり融合感が乏しくでした。

○音線は細身なHJE900ですが,全体的に確りした音になり,シャカシャカ感が大人しくなりました。
また,楽器等の打ち込み音にも力強さが出て来て,表現力が上がりました。
尚,ボーカルは細身ながら綺麗に表現して来ます。

値段が高いケーブルだけ在って,効果が出ないって事は無いですょ。
其れから,断線させ易いリスナさんには,太いケーブルは安心感が出るでしょう。

そうそう。高音域の暴れをもう少し抑えると,更に低い近いポジションへ音場は下がりますです。

書込番号:9171900

ナイスクチコミ!0


shoshaさん
クチコミ投稿数:429件Goodアンサー獲得:10件

2009/03/01 02:18(1年以上前)

どらチャンでさん、どうもです。

『ノーマルのHJE900は,じゃじゃ馬的な処が(以下略)』
そのようですね。あ、どこかで書いておられたのを覚えています。

『○高音域が前方へ寝て来ます。』
この体験がまだ無いので、よくわからないんですよね。
自分の体調?によっても、同じ音楽が日によって違うことも多いです。

それじゃ、まずはじゃじゃ馬ぶりを楽しんで、飽きてきたら交換しましょうかね。
って、言うかまだ本体も買ってないんですよね。
カードの明細と通帳記入が怖い春になって来ましたので、作戦を立てねば...。

おっと、HAC900S って短いケーブルもあるんですよね。単純に短ければ、ノイズは
もちろん、音質自体も長いものより良いのではないかと想像してるんですけど、
いかがでしょう?

書込番号:9172709

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25496件

2009/03/01 11:08(1年以上前)

高音域の表現力は,鳴るモノのポテンシャルにも関係しますが,音源ソースを含めて出せなければ出て来ないです。
此れを言うと荒れそうですが,音源取り込みにて粗がらしちゃってたら,出て来る表現も出て来ないです。

で,SHMCD盤の空間的な音を削がらしたら,通常盤CDの空間的な音も出ないです。(同じ風な音で鳴る)

書込番号:9173797

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

RP-HJE900
パナソニック

RP-HJE900

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 6月15日

RP-HJE900をお気に入り製品に追加する <76

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング