『555と515』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥22,000

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:開放型(オープンエアー) 駆動方式:ダイナミック型 HD555のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD555の価格比較
  • HD555のスペック・仕様
  • HD555のレビュー
  • HD555のクチコミ
  • HD555の画像・動画
  • HD555のピックアップリスト
  • HD555のオークション

HD555ゼンハイザー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2004年10月19日

  • HD555の価格比較
  • HD555のスペック・仕様
  • HD555のレビュー
  • HD555のクチコミ
  • HD555の画像・動画
  • HD555のピックアップリスト
  • HD555のオークション


「HD555」のクチコミ掲示板に
HD555を新規書き込みHD555をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

555と515

2009/05/17 21:52(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > ゼンハイザー > HD555

スレ主 香螢さん
クチコミ投稿数:99件

始めまして。

私はこちらのシリーズを視聴できる地域に住んでおらず
音の違いを耳で感じることが出来ません。

そこで両方をお持ちの方、またどちらかでもお持ちの方、
この二つのヘッドホンの向き不向きのジャンルを教えて頂けませんでしょうか?
ぜひ参考にさせて頂きたいです。

書込番号:9560220

ナイスクチコミ!0


返信する
天衣さん
クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:39件

2009/05/17 22:49(1年以上前)

香螢様、こんばんわです|ω・*)
こちらの方にもスレッドを立ち上げられたようです故、記載をしておきます
……出来る限り解りやすく出来る様、頑張ってみますね;;(笑)


○HD515とHD555について

―― 装着感 ――
イヤパッドについては素材/構造の違いが若干あります
どちらかというとHD555の方が安定感などの面で優れていると思います
しかし、実質大差ない・好みのレベルといっても差し支えない程度です

側圧は構造上殆ど変わらないので、心配するほどでもないと思います
HD500シリーズはこの点を求める方には非常に良い候補だと思いますです


―― 音の方向性/ジャンル ――
どちらも音の方向性はかなりに通っています
しかし、音質としての差は比較的感じられると思うです
個人的にはHD555の方が広がりや分解能(それぞれの音がしっかりきこえる)などの面をみても、表現力をみても上に感じます
SENNHEISERさんの音の特徴をどちらも持っていて、低音域に量や厚みが感じられ包み込むような鳴り方をします
価格帯的にみると音場感などは十分な物を持っています

得意なジャンルはPops、コーラスやヴォーカルもの
HD555の方は雰囲気作りも上手いのでJazzもいけます
クラシカルもそこそこにいけますが大編成は若干分解能が追いつかない感じがします(音場は及第点)
ですが、価格帯を考えると十二分だと思います♪
より得意なものとしてはゆったりと雰囲気を楽しむ曲や、女性ヴォーカルの感情表現、特にややハスキーがかったヴォーカルで謳われる曲が大得意といった感じです

余談ですがHD555の方は映画鑑賞やゲーム用途も視野にいれられた作り(サラウンド・リフレクター内蔵構造)になっておりまして、音楽だけじゃなくて色々なことに使いたいという場合は良いのではないでしょうか|ω・*)
PCで音楽も聴くし映画やムービーも見るしゲームもしてみたいという時、HD555は装着感も相まって素晴らしい総合性能だと思います

不向きなジャンルはあまり感じません
それでもあえて挙げるならば、高速メロディラインをもつヘヴィメタルやハイアップなテクノでしょうか
上記の様にすごくテンポが速くて音の情報が多い曲はやや苦手な感じを覚えますが、それでも上を見なければ十二分に許容範囲だと思います


―― 最終的にどちらがお買い得か ――
これは完全に主観が入った結論です故、あくまで参考にお願い致します

結論から、私個人はHD555の方がお買い得感が高いです|ω・*)

HD500シリーズはHD515/555/595の3つで構成されていますが、音質差が一番大きいのがHD515とHD595の間だと思います
HD595は性能面では評価できますが、環境にも追従してくれる良さがあるもののHD555のコストパフォーマンスでは若干劣る印象です
差自体は存在しますが、HD515とHD555の間ほどの差を感じないのです|ω・*)
実際、環境がそこそこというレベルではHD555のパフォーマンスはHD595に肩を並べる程のレベルを誇ります
HD595固有の良さはテンポの良い曲までしっかりこなせる音の立ち上がりの良さなどがあります
そういう意味では、よりオールジャンルをこなしてくれる性能と音を提供してくれると思いますです|ω・*)

纏めまして――
安さが魅力のHD515
姉妹中最もコストパフォーマンスに優れるHD555
コストパフォーマンスでは妹に一歩劣るが、しっかり環境性能に追従するHD595
――といった感じを覚えました

書込番号:9560775

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:25500件Goodアンサー獲得:1180件

2009/05/17 23:08(1年以上前)

HD515とHD555では,基本的展がり方が違います。
前者は,AD400と同じ基本を採ります。
一方,後者は上位機種のHD595と同じ基本タイプですが,浮遊した印象が出て来ます。
カッチリとした印象,ボーカルイメージも確りとして居るのはHD595です。

展がり方が違うモデルでのHD515とHD555です。

書込番号:9560921

ナイスクチコミ!0


スレ主 香螢さん
クチコミ投稿数:99件

2009/05/18 06:49(1年以上前)

★天衣さん 
こちらでもお知恵を頂き有難うございます

実は先日、装着感がいいと言うのをこちらの書きこみを読んで
PHILIPSのSHP8900を買ってみたんですが
この程度の側圧でも付けた瞬間「私には無理!」でした(>_<)

このシリーズも中には側圧がきついかな、と感じる方がいらっしゃるようなので
しつこく聞いてしまうのですが装着感、特に側圧は如何なものでしょうか?

書込番号:9562277

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25500件Goodアンサー獲得:1180件

2009/05/18 08:16(1年以上前)

日本製品の側圧は,日本人の顔幅の平均から導きだされて居ます。
此れは,イヤホン&ヘッドホン書に測定条件が記載されて居ます。
ただ,基準とする日本人の体型は,現代の体型では規定されて無いです。(メーカにて考慮して居るかは?です)
海外製品は,国に因ります。
その辺りは考えて下さい。

書込番号:9562451

ナイスクチコミ!0


天衣さん
クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:39件

2009/05/18 14:21(1年以上前)

私は男性なのですが、頭回りがやや小さいようで、ほぼ女性と同様の大きさです(実は結構コンプレックスだったり;;)(´・ω・`)

HD500シリーズ、特にHD555以上のモデルの装着感はやはり良いと思いますし、相当頭回りが大きくない限りは平均して良いと評価できるのではないかと思いますものの、最終的には個人差があることは否めません

また、新品時はどのヘッドホンでも側圧がややきつめなのは変わりありません
構造上、最初からゆるすぎるヘッドホンは後々ガバガバになったりしやすいです故、メーカー側としても若干きつめで出品することが多いようです

HD500シリーズは比較的なじみも早く、どちらかというとゆるいタイプです
激しい動きや真上を見なりしない限り、ずれない程度にはありますが、比較的柔らかに包み込んでくれます

側圧に相当弱いならば買った当初はややきつい感があるやもしれません
しかし、使用していないときにティッシュ箱などをつかって馴染ませると比較的早く馴染むかと思います
個人的には、SHP8900より装着感は優れていると感じますです


あくまで私個人の感想です故、参考程度にお願い致しますね|ω・*)

書込番号:9563616

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 香螢さん
クチコミ投稿数:99件

2009/05/18 17:20(1年以上前)

★天衣さん

なるほど!
エージングだけではなく、
装着においても何かを挟んで慣らすといいんですね〜。
AD300はそんな事をする必要がないくらいはじめから快適だったので
全然思いも付きませんでした^^;

視聴も装着感も試すことの出来ない私にとっては
1万前後するヘッドホン(自分にとっては高価)はほぼ賭けに近い選択ですが
この機種もなかなかいいと言う事は分かったので参考になりました。

有難うございました〜。

書込番号:9564203

ナイスクチコミ!0


天衣さん
クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:39件

2009/05/18 18:56(1年以上前)

私の場合、ウィングサポート構造は快適ながら若干ずれるイメージがあるものの、側圧さえあえばなかなか快適だと思うです|ω・*)
香螢様のATH-AD300の装着感の感想を鑑みても、HD500シリーズの装着感は悪くないとは思いますが……憶測の域を出ないのが痛いですね
馴染んだあたりの装着感の想像では快適な装着感と思うのです
どんなに悪くても若干側圧があるけど気にならない程度かな、と思います

寧ろそれよりも、音の方を心配しております(苦笑)
もしご購入を決断されるのでしたらばSENNHEISERサウンドは癖があるものの慣れてくれば相当に魅力がある作りです故、長い目で見てあげて欲しいです

特にブレイクイン(エージング)は必須で、音を整えてあげるのに最低でも20時間前後、より安定をさせていくのに100時間は鳴らす必要があると思います
ただ、最初の音をきいて、数時間後に音を聞いて、また数時間置いて……と繰り返していくとその変化が楽しめるとも思いますです|ω・*)
ブレイクイン専用音源などもありますが、基本的には通常通り音楽を流し続けていればOK
少しでも早めに終わらせたい場合は、ヘッドホンのボイスコイル(音を鳴らす部分)に負荷が掛からない程度(通常聴く音よりやや大きめ程度なら安全)で音量を上げて、低音域の押しの強い音楽を流し続けてみるといいかもです

ある程度鳴らしたら大分音が整い始めます故その後からは通常に使い込んで行って、音と同時に装着感、そしてご自身の耳のブレイクインを勧めてみて下さいです|ω・*)
いずれにせよ最初の音は大分酷いです故、そこでがっかりされて諦めないで下さい
初の高級機ヘッドホン(1万円でも高い買い物は高いですし、高級です)ですし、色々不安に思うと思われます
ですがそれ故に、ある程度は覚悟しておくことは大切ですし、決心をする為にも色々聞きたいことがあるならば、遠慮せずに申して下さいね|ω・*)
その程度大した手間ではないです故、拙い情報ですがお役に立てるのでしたらば、申し付けて下さい

良い買い物が出来ること、祈っております

書込番号:9564590

ナイスクチコミ!0


amuse.さん
クチコミ投稿数:349件Goodアンサー獲得:2件

2009/05/18 21:48(1年以上前)

今晩は、amuse.と申します。
もう解決済みですが、少しだけ。
音質については天衣さんが詳しく書かれていますし、其方の方が的確ですので、是非其方を御参考に。
さて、自分は装着面で少し。(ついでに顔の大きさですが、自分は中3なのですが、大人とほぼ変わらないレベルだと思います)

早速ですが、簡単にまとめますと…

+オーディオテクニカ+
・ウイングサポートのお陰で上部の圧迫感は全く無く、負担も掛らない。
・側圧も丁度良いが、自分には少し緩めの機種もある。
・ウイングサポートが少しチープな気がして、直ぐ緩みそうな気がする。(実際はどうか分かりません)

+ゼンハイザー+
・テクニカのウイングサポートに比べると、しっかりとした感じの装着感。(だが、優しく包み込んでくれる様な感じ)
・側圧は普通レベルだが、不思議と窮屈さは感じない。
・上部が少し窮屈な気がするが、調節すれば問題無いレベル。

と、こんな感じでしょうか。
自分はHD555の方が装着感では好きでした。
上手くフィットしてくれますし、少し動いてもズレませんでした。
この装着感には病み付きです。
コストパフォーマンス的にも、HD555を勧めておきます。(ついでに自分は、夏辺りにHD595を購入予定)

参考になれば良いのですが…
スレ主さんが、良い買い物を出来る様、祈っております。

書込番号:9565561

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HD555
ゼンハイザー

HD555

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2004年10月19日

HD555をお気に入り製品に追加する <73

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング