『ポータブルヘッドホンアンプについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 HD25-1 IIのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD25-1 IIの価格比較
  • HD25-1 IIのスペック・仕様
  • HD25-1 IIのレビュー
  • HD25-1 IIのクチコミ
  • HD25-1 IIの画像・動画
  • HD25-1 IIのピックアップリスト
  • HD25-1 IIのオークション

HD25-1 IIゼンハイザー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 7月 3日

  • HD25-1 IIの価格比較
  • HD25-1 IIのスペック・仕様
  • HD25-1 IIのレビュー
  • HD25-1 IIのクチコミ
  • HD25-1 IIの画像・動画
  • HD25-1 IIのピックアップリスト
  • HD25-1 IIのオークション


「HD25-1 II」のクチコミ掲示板に
HD25-1 IIを新規書き込みHD25-1 IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ103

返信30

お気に入りに追加

標準

初心者 ポータブルヘッドホンアンプについて

2011/12/15 00:25(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > ゼンハイザー > HD25-1 II


ご覧いただきありがとうございます。


先日この製品を購入しました。

自分はウォークマンA866に直接挿して十分だと思っていましたが

こちらの質問などを見ていたところアンプを介することでもっといい音が出ると知り

アンプが欲しくなり質問させていただきました。


よろしければオススメのポータブルヘッドホンアンプを教えて頂ければ幸いです。

予算は5万円以内です。


携帯からの投稿なので見づらいかもしれませんが
どうぞよろしくお願いします。

書込番号:13894016

ナイスクチコミ!0


返信する
Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 HD25-1 IIの満足度5 Twitter F_Saiahku 

2011/12/15 00:35(1年以上前)

スレ主さんはHD25をどのように変化させたいのですかね。

アンプによってキャラクターが変わるので、その辺を書かれた方が適切なレスが付くと思います。

で、これは私の好みですが、HD25ならRSAのP-51が良いと感じました。
小気味良い音でHD25でロックを聴かれる方にはお勧めです。

書込番号:13894060

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2011/12/15 01:56(1年以上前)


Saiahkuさん回答ありがとうございます。


どのように変化させたいかというのは
例えば低音をさらに強調したいなどということでしょうか?

書込番号:13894295

ナイスクチコミ!0


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 HD25-1 IIの満足度5 Twitter F_Saiahku 

2011/12/15 11:16(1年以上前)

そうですね〜
低音を強調するアンプもあります。
スレ主さんがどのような傾向のアンプを求めているかは、わかりませんが、低音強調ならORBのjade to goが候補になります。
ただ、個人的にjade to goとHD25は低音が強すぎて、合わないと思います。
私には先ほども紹介したRSAのP-51が調度良く感じました。

書込番号:13895186

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件

2011/12/15 11:54(1年以上前)

スレ主さんはA866にポタアンを繋いでHD25を使おうとお考えでしょうか?

私はA867を使っていますが、コレにDock端子接続でポタアン(私のはiBasso D12Hj)を繋ぐより、iPod touch 4GやiPod 5.5GにD12Hjを繋いだ方が音質が良いです。

これはiPodのDock端子から出るデータがDAC直後の“アンプを通らない状態”でポタアンに送られるのに対して、Walkman、特にS-master系アンプ採用モデルはシステム的な問題で、Dock端子(WM-PORT)経由のデータもイヤホン端子からのデータと同様に“アンプを通った状態”のデータが出ている事が原因で、内蔵アンプ→ポタアンとアンプが2重になるために音質に歪みが出てしまうそうです。

そのような理由から、私はポタアンを使う時はiPodを使います。
DAP直挿しで使うならA867は良いDAPなんですけどね。


その辺も御理解の上でシステムアップを考えた方が望む結果が得られると思いますよ♪

書込番号:13895310

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2011/12/15 12:33(1年以上前)

Saiahkuさん

なるほど
低音のアンプを繋ぐと強すぎてしまいますか…

ではオススメのPー51試してみます。


他にもオススメのポタアンがありましたら、教えてくださるとありがたいです。

書込番号:13895425

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2011/12/15 12:45(1年以上前)


EXILIMひろまさん回答ありがとうございます。


そうなんですか!

ポタアン付けるとアンプ2つを経由することになるんですね…

今のところiPodは買う予定はないのですが

検討の必要ありですね。


ではそうなるとポタアンを繋げずに直挿しの方が
いい音が出ると言うことでしょうか?

よろしければ教えてください。

書込番号:13895480

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件

2011/12/15 13:21(1年以上前)

A867直挿しは、歪まず綺麗な音データですが、駆動力が不足気味です。

S-master MX自体は優秀なアンプなんです。
イヤホンや駆動効率の良いポータブルヘッドホンなら直挿しで手軽に高音質が楽しめます。
理想はA867の駆動力を高めた“A867 +Power!”みたいな上位モデルが有れば欲しいですね。

でも、私は直挿しもアリだと思うのでたまにやってますよw
何気にポタアンって嵩張るんですよね〜
ポタアン幾つも買ってみて、結局は身軽さ重視で直挿しに戻るという私のような人も結構居ます(苦笑)


あと、裏技的ですが、SENNHEISER PX360BTのようなブルートゥース内蔵ヘッドホンを使うって手もあります。
大き目のドライバを採用していても自前のバッテリーで駆動するので駆動力不足はありません。
コードも無いので身軽さも向上しますw

PX360BTは音質面も結構良いので一度試聴して見てほしいモデルです。

書込番号:13895608

ナイスクチコミ!4


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 HD25-1 IIの満足度5 Twitter F_Saiahku 

2011/12/15 17:57(1年以上前)

>ではそうなるとポタアンを繋げずに直挿しの方が
いい音が出ると言うことでしょうか?

いえ、実際にHD25とウォークマンとP-51の組み合わせで試しましたが、明らかにP-51を間に入れた方が良いです。
HD25は駆動力を必要とするヘッドホンなので、間にアンプを咬ます事で音質が向上致します。

因みにP-51は価格.comでは扱いがないので、個人輸入か代行業者から購入となります。

書込番号:13896375

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2011/12/16 03:40(1年以上前)


お二方が言う駆動力とはウォークマンがヘッドホンを鳴らす力ということでしょうか?


EXILIMひろまさん
PX360BTですね 
今度試してみようと思います。
ブルートゥースでいい音が出るとは驚きです。



Saiahkuさん
アンプを繋いだ方がいい音が出ますか!


やっぱり日本にはありませんか…
できれば試聴してから購入を検討したいのですが…

書込番号:13898548

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件

2011/12/16 07:31(1年以上前)

>お二方が言う駆動力とはウォークマンがヘッドホンを鳴らす力ということでしょうか?

そうです。

SONYのHPに載っている仕様ではA860シリーズのヘッドホン実用最大出力は5+5(16Ω/mW)です。
これは左右それぞれ最大で5mW(16Ω)の出力を出せるという事です。

たとえば私の持っているポタアンのiBasso D12Hjでは160+160(16Ω/mW)の最大出力です。
一目瞭然、桁違いです。

イヤホンや駆動効率の良いポータブルヘッドホンなら5mW+5mWでも十分な仕事を出来るのですが、効率の悪いポタホンや大きなドライバを採用したヘッドホンでは力不足で本来持っている能力が発揮できません。
(それでもHD25-1:2やATH-ES10のように結構良い音を出せるヘッドホンも少なくありませんが。)

しかし、ポタアンが有ればそんな低出力のポータブルDAPでも高出力を要するヘッドホンも十分な力で駆動できます。
アンプ自体の性能も小さなDAP内蔵の物より高性能な物を採用している物が多いので音質自体も向上できる物が多いです。

ただ、その時に上でも書いたとおりDAPのアンプを通さずにポタアンに出力できないと歪みが発生する可能性が高いんです。



個人的にはポータブルにそこまでの高音質を求めるか?という疑問も持っていますけどね(苦笑)

書込番号:13898748

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2213件Goodアンサー獲得:152件

2011/12/16 07:53(1年以上前)

鳴らしきる!に必要なのは、最大出力よりも電源や電解コンデンサーですね。
普段、極フツーの音量でイヤフォンやヘッドフォンに音を出すには、1mW〜2mWでも鳴らせると思います。
問題は駆動力と制動力です。
これを上手くイヤフォンやヘッドフォンにかけるには、車のに例えると、馬力(W)ではなく、トルクが必要です。
いかに電流をたくさん流せるか?ですね。
アンプは電池などのDC電源を、DC-DCコンバーターで電圧を昇圧したり、でかい電解コンデンサーを搭載したりしてます。
これがいわゆる、DAPと根本的に違うところです。

アンプを選ぶときは、電解コンデンサーを見よ!は、ピュアオーディオだけの世界ではなく、ポタでも同じだと思います。

書込番号:13898786

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件

2011/12/16 10:49(1年以上前)

>鳴らしきる!に必要なのは、最大出力よりも電源や電解コンデンサーですね。

なるほど。
私は勘違いして憶えていたようです。


スレ主さん

ほにょ〜さんはココでも有数の豊富な知識と経験をお持ちの方です。
そちらの書き込みを参考になさってください。

書込番号:13899213

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:25490件Goodアンサー獲得:1178件

2011/12/16 21:06(1年以上前)

鳴らし切るは,本来出て来るべき音が出て来ないで,音空間が崩された音ですょ。
音量が十分に取れなくとも,鳴らし切れないと音空間を崩します。

書込番号:13901312

ナイスクチコミ!6


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 HD25-1 IIの満足度5 Twitter F_Saiahku 

2011/12/16 21:13(1年以上前)

P-51は試聴は残念ながら出来ませんね。
どうしても、試聴可能な機種が宜しいのでしたらiBasso D12やμshar μAMP109G、ALO RX AMP MKUあたりでしたら量販店で試聴出来ます。

書込番号:13901346

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:35件

2011/12/16 22:04(1年以上前)

どらチャンでさん...
日本語を突っ込んでよろしいか?

> 鳴らし切るは,本来出て来るべき音が出て来ないで,音空間が崩された音ですょ。
鳴らし切ると、きちんと音が出ずに音空間とやらが壊れる。

> 音量が十分に取れなくとも,鳴らし切れないと音空間を崩します。
鳴らし切らないと音空間とやらが壊れる。

つまり、音空間とやらが崩れない音はどうやったら成立するんですか?
オレの日本語読解能力が弱いのか?

書込番号:13901577

ナイスクチコミ!7


殿堂入り クチコミ投稿数:25490件Goodアンサー獲得:1178件

2011/12/16 22:19(1年以上前)

左右の出音が揃い悪くチグハグに鳴るから,音空間が崩れてしまいます。
壊れるのじゃ在りませんょ。

二つの出音が揃い悪くなるから,崩れてしまうに気付きましょうね。

書込番号:13901654

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:35件

2011/12/16 22:27(1年以上前)

壊れるは入力間違いです。
申し訳ない。

> 左右の出音が揃い悪くチグハグに鳴るから,音空間が崩れてしまいます。
鳴らし切った場合なの?
鳴らし切らない場合なの?
だからさ。
どっち?
レスはありがたいが、回答になってないのよ。

書込番号:13901698

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:35件

2011/12/16 22:59(1年以上前)

スーパーライデンさん
上記スレ汚し+連投失礼いたしました。

A847+RSA predatorの組み合わせを愛用しております。
識者皆様のお薦めするP-51とはやや趣の異なる変わりモノです。
所詮はポータブルと高を括っていますと、裏切られるヤツです。
ブログで「背後に闇がある」と評した方がおりましたが、ツボでした。
冬はA847+RSA predator+Beats Proがお出かけのお供です。

書込番号:13901873

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/17 08:34(1年以上前)

どらチャンで氏
左右の出音が揃い悪くチグハグに鳴るのはドライバーの故障です。
或いは下手な改造でドライバーを破損したかハンダ付けを失敗したかでしょう。

スレ主さんポタアンの事ならこのサイトに種々の情報が有ります。
http://phpawiki.my-sv.net/

書込番号:13903112

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:9件

2011/12/17 12:53(1年以上前)


しばらく見ないうちにすごいことに…


皆さん書き込みありがとうございます。

参考になることが多くてとても勉強になります。


ほにょ〜さんの
鳴らしきる!に必要なのは最大出力より電源や電解コンデンサー
というレスには、なるほどと思いました。
(ですが電解コンデンサーというものがなんなのか知らないためちょっと勉強してきますw)




音の空間が崩れるということはヘッドホンが壊れているということなのですか?

読解力なくてすみません。



書込番号:13904064

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/17 18:03(1年以上前)

はじめまして!

個人的な見解ですが、とくに目的がないのならポタアンの導入は必要ないと思いますよ!
たとえば音量が足りない、もっと分離感が欲しい、音場を広げたい。など目的があってからのポタアン選びだと思います!とくにウォークマンは前述の通りアンプは悪くないので直でも屋外で聴くならまぁまぁ鳴ると思います。
それにアンプ二回通る事で後付けのアンプの効果が薄かったり内蔵アンプの良さを消したりする事もあるでしょう。

量販店などで適当なアンプいくつか試して良さそうなら、本格的に探すといいです!

音域だって音場だって広ければいいってわけでもないですしね。

ちなみに僕はibasso A02が入門には良いと思いますよ(*´Д`*)

悪い点が少なく、純粋にアンプだけなのでイロイロ機能が付いた高いポタアンとアンプだけのクォリティーなら互角です。
小さく力を底上げするポタアンの見本みたいな機種ですヽ(´▽`)/

書込番号:13905136

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:25490件Goodアンサー獲得:1178件

2011/12/17 19:56(1年以上前)

>音の空間が崩れるということはヘッドホンが壊れているということなのですか?

ヘッドホン&イヤホンの音は交わらない二つの音で,二つの音の比較ですからね。
此れが,右の音が左の音を確認しながら足並みを揃える訳じゃないでしょうし,チグハグに鳴ったら,上下左右の中央付近に来るべき音も来ませんょね。

で,壊れて居る訳じゃ在りません。

書込番号:13905614

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:421件Goodアンサー獲得:20件

2011/12/18 09:28(1年以上前)

↑これ、書いてる本人が、何て書いて良いのか分からなくなってますね。

何人もの方から指摘され続けてますけど、
左右から同じ音が同じ音量で聴こえるのなら
それはモノラル音源ですよ。

本人も、どうやらそれは理解しているみたいですが、
自分の考えていることを言い表す文章表現力が皆無の為
延々と謎の文章を繰り返し繰り返しレスってる模様。

誰か良い通信教育セットでも教えてあげて下さい。

あの文章は内容以前の問題で
害悪としか形容出来ない代物です。

日本語翻訳ソフトがない限り理解出来ません。

スレ主さん、
この辺の一連の件は、全部無視して下さいね。

書込番号:13908086

ナイスクチコミ!15


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 HD25-1 IIの満足度5 Twitter F_Saiahku 

2011/12/18 12:15(1年以上前)

>音の空間が崩れるということはヘッドホンが壊れているということなのですか?

いえ、壊れているわけではありませんです。
オーディオチェックCDには単信号(と言えば良いのかな)が入っているのですが、それがうまく像を結ばない状態が崩れた状態です。

ところで、eイヤホンさんにP-51の中古の試聴機がありましたよ。首都圏在住なら言ってみる価値ありかもです。

書込番号:13908771

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:638件Goodアンサー獲得:50件

2011/12/18 17:38(1年以上前)

HD25を使うことにコダワルのであれば、PHPAはあった方が良いと思います。
とりあえず、何でも良いので直差しと比べてみてください。
言葉で言うより、実際に聞いてみた方が良いです。

PHPAを使った音と直差しの音とでどちらが好みか?が掴めると良いのですが・・・

P-51は使っていたことがありますが、71Aを持っていたので出番が少なく手放してしまいました。
50,000.-の予算があるなら71Aを薦めますが、保障も含めるとRSAの製品は海外とのやり取りが必須になります。

初めてであれば、D12Hjは良いと思います。D12は使ったことありませんが、前身であるD10は使ってました。使い勝手は殆ど変わらないと思いますが、使い易く拡張性もあるので損はしないと思います。正規代理店もありますし、国内で購入し易いです。

若干高めになりますが、CORDAのSTEPDANCEもHD25には良く合いました。国内ではエアリーという店が扱っています。
http://www.airy.co.jp/sub_amps.htm

書込番号:13910195

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9件

2011/12/19 00:16(1年以上前)



なるほど
べつに壊れている訳ではないのですね。

わざわざありがとうございます。




皆さんがオススメするRSA P51とiBasso D12は
どのような違いがあるのでしょうか?



書込番号:13912285

ナイスクチコミ!0


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 HD25-1 IIの満足度5 Twitter F_Saiahku 

2011/12/19 00:36(1年以上前)

D12は優等生で、若干ドンシャリですが、イヤホンやヘッドホンの相性を選ばないと思います。

対して、P-51は中域の押し出し感があり音が近く、HD25のようにボーカルが遠い機種に合わせるとバシッとボーカルが前に出るので、HD25との相性が良いです。
これで聴くロックはエネルギー感があって良いですよ〜

書込番号:13912395

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2213件Goodアンサー獲得:152件

2011/12/19 20:21(1年以上前)

HD25を素直でナチュラルな方向へ持っていきたいならば、μ109G2もおすすめです。
ボーカルも綺麗に、楽器のディテールも綺麗に鳴らしてくれますよ。

書込番号:13915398

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:8件 HD25-1 IIのオーナーHD25-1 IIの満足度5

2011/12/23 05:34(1年以上前)

私もHD-25を使うとき
P-51かamp109G2+をよく使っています
どちらもHD25niよく合うと思います

書込番号:13929345

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:513件Goodアンサー獲得:10件

2011/12/31 22:31(1年以上前)

予算5万円以内であれば、いっそのことヘッドホンを高級にしたほうが、音がかなり良くなります。

自分は外出時、面倒だけど4万円で買った DENON AH-D5000 と8万円で購入したiPad2を持ち出しています。iPad2はフラットな鳴り方をするのでAH-D5000と相性が良いです。iPad2は購入したもの以外は取り込み時、iTunesで48kHzWAVを指定したロスレス音源で使用しています。

ウォークマンでなくて、Cowonなど高出力なポータブルオーディオに変えてもいいでしょう。FLACで再生可能です。

ほかには、24ビット192kHzにアップサンプリングするプレイヤーを使う

ヒビノインターサウンドは、iBasso Audioと共同開発
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20111227_501936.html

オーディオの世界は広告費をかければ雑誌などの評価は上がりますが、それが本当の実力であるのかは定かではありません。広告費をかけなくてもベストセラーであるのなら、本当に実力が高いのでしょう。海外製品であれば並行輸入品でも売れていくという状況があるのであれば、かなり売れている製品です。

ウォークマンは確かにポータブルヘッドホンアンプが必要なプレイヤーです。A860シリーズはハイエンドオーディオに迫ると宣伝されていますが、いつの時代の、どの製品のハイエンドオーディオなのか明記されていません。私のイメージするハイエンドオーディオって、300万円ぐらいのオーディオをイメージします。それは絶対に再現できません。DACだけで100万円です。

ポータブルヘッドホンアンプを買ったとして、次に問題になるのは、接続ケーブルです。7N-OCFケーブルぐらいで接続すれば音の劣化は避けられるのですが、1mで1万円以上が相場です。こだわればケーブルだけで5万円いきます。本当にハイエンドオーディオに迫る音になっているのなら、それだけで音がコロコロ変わるものです。それが分からないならヘッドホンのクオリティが低いという論理になります。D5000はそれが分かるヘッドホンなので、メーカーの定価が異常に高いのです。

最初は散財や大人買いしてしまうのは仕方ない話です。思い切って色々試してみるといいでしょう。一番楽なのはプレイヤーをもっともっと高音質重視で高出力なモデルにすることです。あれがいい、これがいいなんてA860を持ってないので言及はしません。

いろいろ前置きした上で、、、

まずは音楽データをWAVつまり、リニアPCMに統一することから始めて下さい。それだけで音はかなり良くなります。音の素材が良くなければ、どんなに良いポータブルアンプを使っても限界はあります。

書込番号:13964645

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ゼンハイザー > HD25-1 II」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ペットがつけた傷、直せる? 2 2017/05/31 21:18:27
リケーブルについて 2 2017/02/13 1:21:29
ゆるゆる 3 2017/01/04 18:52:36
ハードケース 8 2016/02/16 8:00:15
zx-1直挿し 4 2016/02/01 20:36:03
下位相互がほしいです。 7 2015/06/21 10:17:57
DigiFi No13と接続で低域スゴい!! 0 2014/09/08 13:24:14
ビスの色 4 2014/07/31 0:29:48
HD 25 ALUMINIUMとの違いって何ですか? 1 2014/03/24 22:31:46
イヤーパッド 12 2014/05/21 23:34:10

「ゼンハイザー > HD25-1 II」のクチコミを見る(全 901件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HD25-1 II
ゼンハイザー

HD25-1 II

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 7月 3日

HD25-1 IIをお気に入り製品に追加する <611

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング