『E2cから』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E4cの価格比較
  • E4cのスペック・仕様
  • E4cのレビュー
  • E4cのクチコミ
  • E4cの画像・動画
  • E4cのピックアップリスト
  • E4cのオークション

E4cSHURE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 6月

  • E4cの価格比較
  • E4cのスペック・仕様
  • E4cのレビュー
  • E4cのクチコミ
  • E4cの画像・動画
  • E4cのピックアップリスト
  • E4cのオークション


「E4c」のクチコミ掲示板に
E4cを新規書き込みE4cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

E2cから

2007/09/06 18:06(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SHURE > E4c

クチコミ投稿数:6件

E2cが断線してしまい、新しいものに変えようと思います。

過去ログはたくさん見てみたのですが同じような状況のひとがいなかったので質問させていただきます。


僕は主にジャズやフュージョン、ポップたまにクラシックを聴くのですが、ジャズなどを聴く際にやはりベースがはっきり聴こえてこないと気持ちが悪いんです。
低音の質でE2cを購入したのですが、低音がでる分、高音がマスクされてひっこんでしまい、少し物足りなさを感じていました。

そこでE3cかE4cで迷っていて、普通ならばE4cを選ぶところなのでしょうが、ひとつ心配なのが低音です。
E2cほどはなくてもいいのですが、ここのクチコミを見ていると「低音は必要最低限程度」などの書き込みが多々ありました。

低音がほしいのであればE3cの方がまだマシなのかな〜と思っていると、E3cでは値段の差ほどの音質変化はない、満足度が低いなどの書き込みが多いのです。E3cの高音もE2cとくらべ、どれほど向上しているのかもいまいちわかりません。
バランスがいいものがいいのですが・・・

いったいどちらがいいのか、それともほかに良い候補があるのか、まさにスパイラルなんです(笑)


予算は25000円程度までです。

不適切な部分があるかもしれないですが、どうか知恵をお貸しください。

書込番号:6722963

ナイスクチコミ!0


返信する
PekaPekaさん
クチコミ投稿数:2120件 音楽を聴こう since070622 

2007/09/06 19:40(1年以上前)

SE310だと問題解決なのでは?
予算超過ですか?
私は、今まで多くのイヤホンを買って、あれこれ迷っていましたが、今は、ほぼSE310だけです。(ER-4Sをたまに使う程度です。)
私の好みの音楽については、↑の家アイコンをクリックして下さい。

書込番号:6723282

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2007/09/06 21:12(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます。


SE310はE4cの低音改良版とのことですよね?僕もこれを候補に挙げかけたのですが予算がやはり… 僕は学生なのでE4cを買うとしたらサウンドハウスの在庫品の21800円のものをと思っていたので…
ごめんなさい、これでは予算設定が少しずれてますよね…20000円ちょっとまでですね。


ブログ拝見させてもらいました。聴く音楽のジャンル、傾向が僕と似ていますね。PekaPekaさんがこのジャンルを聴くのにSE310がベストだとおっしゃるのならそうかもしれないです



やはり資金を貯めてからでもSE310を買うのが得策なのでしょうか

書込番号:6723660

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件 E4cのオーナーE4cの満足度5

2007/09/06 22:39(1年以上前)

私はメインにダイナミックレンジが広いクラシック(マーラー、DSD録音)を中心にI-PODのロスレスでE4Cを使用しています。過去にE2C,E3Cを使用しましたがE2Cは全体に透明感がなく、E3Cは低音は出るが中高音に透明感がない印象です。確かに全音域を見るとE3Cは低音が出ているような錯覚を覚えますが、E4Cを聞くと明らかに全体に切れ感を感じます。特にティンパニやパイプオルガンのソリッド感は明らかにE4Cが上です。ただ、他の方のインプレの通り低音のレベルが若干低い感は否めなく、少し補正してあげる必要はあると思います。
低音の「ボワン、ボワン」がよいのか「ダン、ダン」がよいのかといった感じでしょうか。
E4Cには変な色付けがないと私は感じます。また、ポータブルプレーヤーで音質にこだわるのなら非可逆圧縮は必須だと思います。

書込番号:6724253

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25183件

2007/09/06 23:36(1年以上前)

>>ポータブルプレーヤーで音質にこだわるのなら非可逆圧縮は必須

ロスレスは可逆圧縮、他のmp3とwmaとかは非可逆圧縮です。
音質に拘るなら可逆圧縮ファイル<<こちらの言い方が正しいでしょうか。

書込番号:6724637

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件 E4cのオーナーE4cの満足度5

2007/09/07 11:48(1年以上前)

ご指摘ありがとうございます。
逆の可逆圧縮でした。
改めて訂正致します。

書込番号:6726026

ナイスクチコミ!1


PekaPekaさん
クチコミ投稿数:2120件 音楽を聴こう since070622 

2007/09/08 07:04(1年以上前)

まず、高中低のバランスが良く、その中で、どちらかと言えば低音の存在感を重視したい、かつ20000円以下ということですよね。
私の使っているものの範囲では、Super.fi3Studioがあります。(IE-10は色違いの同じモノ)
ニーズに合っていることは、確かだと思いますし、コストパフォーマンスも良いと思います。

私に取っては、初めての1万円超イヤホン。
半年くらい使っていたら、1万チョイでこれだけの音が出るなら、3万円クラスは、どんな音が出るのだろう?という思いにかられ、あれこれ高額の買い物をするキッカケになってしまいました。
SE310は、一つの到達点だと思っており、当分、他のイヤホンには手を出さない、と思っています。

書込番号:6729328

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2007/09/08 09:23(1年以上前)

皆さん、ご返信ありがとうございます!


>>integratypeRさん
ん〜やはりE3cには透明感がないといった感じですか…
イコライザをかけるのは好きではないので、補正しなければならないレベルの低音では、やはり満足できないかもしれないです。
とりあえずiPodではAACの192kbpsで聴いていますが、自宅ではCDです。


>>PekaPekaさん
super fi.3 studioですか!ページを見てみましたがなかなか良い感じです。僕のニーズにぴったりな感じで価格も言う事ないです。
ただケーブル交換のことがたくさん書き込まれていたのですが、これは必要なことなんですかね? 何度もすみません。

書込番号:6729628

ナイスクチコミ!0


PekaPekaさん
クチコミ投稿数:2120件 音楽を聴こう since070622 

2007/09/08 19:53(1年以上前)

「ケーブル交換」ですが、左右ユニットの交換のことですよね。
次のように接続替えしてつかいます。

      +--(右ケーブル)--(左用ユニット)→(右耳)
      +--(左ケーブル)--(右用ユニット)→(左耳)

ケーブルと本体ユニットとの接続がコネクタになっており、ごく簡単に接続替えができます。

こうすることにより、2つのメリットがあります。
・装着している人を正面から見た時に、耳から突き出して見える部分が目立たない
・耳穴により深く入り、音がより確実に耳に届く

音的には、解像度が良くなり、楽器の存在感がアップしている感じがします。
(価格換算で1万円分くらいかな)
私もそうですが、この接続をひとたびやって、元に戻す人はいないと思います。

ちなみにこの接続は、メーカーの英文HPにあったものなのです。

書込番号:6731563

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2007/09/08 20:30(1年以上前)

!!

左右のユニットが交換できちゃうんですか!?
このイヤホンに関しては全く予備知識がないのでびっくりです。すごいですね、このイヤホンは笑
しかもそれでかなりの音質向上になるとは…


なんだかもうこのイヤホンで決定な感じがします。

皆さん(特にPekaPekaさん)本当にありがとうございました!!

書込番号:6731682

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SHURE > E4c」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
E4cのノズルを交換したら音が復活! 0 2009/03/22 23:13:06
ER-6 1 2008/09/09 23:43:17
これって不良品でしょうか。 1 2008/09/04 20:58:26
2年1ヶ月で故障してしまいました。 1 2009/10/05 11:50:54
サウンドハウス、E4C完売 3 2007/09/22 1:17:28
サウンドハウスで衝撃特価やってますね。 7 2007/10/02 17:38:00
EX90SLから 7 2007/09/15 5:08:01
E2cから 9 2007/09/08 20:30:16
イヤパッド買い換え 1 2007/08/05 0:14:55
どれがいいんでしょう?? 4 2007/07/24 21:29:50

「SHURE > E4c」のクチコミを見る(全 1602件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E4c
SHURE

E4c

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 6月

E4cをお気に入り製品に追加する <133

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング