『好みの問題』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E500PTHの価格比較
  • E500PTHのスペック・仕様
  • E500PTHのレビュー
  • E500PTHのクチコミ
  • E500PTHの画像・動画
  • E500PTHのピックアップリスト
  • E500PTHのオークション

E500PTHSHURE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 7月下旬

  • E500PTHの価格比較
  • E500PTHのスペック・仕様
  • E500PTHのレビュー
  • E500PTHのクチコミ
  • E500PTHの画像・動画
  • E500PTHのピックアップリスト
  • E500PTHのオークション


「E500PTH」のクチコミ掲示板に
E500PTHを新規書き込みE500PTHをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

好みの問題

2007/08/07 02:04(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SHURE > E500PTH

スレ主 GaapLiteさん
クチコミ投稿数:12件

E500の値段を考えると音質もLR逆に着ける等何もこだわらない
普通の人は見向きもしないでしょうし、白い目で見られる
のが落ちです。
WalkmanでもiPodでも付属のヘッドフォンで満足してる方で
もしこのE500を聴く機会があったら100人中100人が満足する
とも思えません。
値段を考えると6万円も出したんだから良い音がして当たり前!
なんて考えも浮かぶかも知れませんが、良い音とは好みの問題。
低音ががっつり鳴るのが好きな人も入れば、キンキンに高音が
鳴るのが好きな人もいるでしょう。
で、このE500は超フラットな味付け。派手さも無く艶も無く…
基本的にアコースティック系の音が得意で左右の音の広がりは
あまり無く、ひたすら音源に忠実にフラットに鳴り続ける。
どちらかというとモニタースピーカーの様な感じでしょうか。
高音域は弱めですが(SONYのキンキンに比べると)チップによって
高音域の出方が変わるので、色々と試された方が良いと思います。
低音のパンチは抜群なのですが、作られた様な嫌な音はしません。
BOSEが好きなら好みの音に近いと思います。
トライポートiEよりもE500の方がBOSE製品の様な感じがします。
ドンシャリ系ヘッドフォンで耳が疲れる方に是非お勧め。
長時間聴いても耳疲れせず、ずっと聴いていたくなるヘッドフォンです。

書込番号:6616819

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:25183件

2007/08/07 08:14(1年以上前)

私はE500もBOSEも持っていませんが、フラット=無個性という意味でなければ
、長いスパンで見るとこれが一番だと思う。

個性の強い海外モデルも良いですが、BeyerDynamicを持っていてそう頻繁に聴く
気にはなれません。
SENNHEISERの上位機種も何度試聴しても買う気になれません。

そういう意味で、ニュートラル=フラットに自身の好みと許容する範囲で個性と
いう点が加味された音バランスがベストですね。

書込番号:6617173

ナイスクチコミ!0


みかがさん
クチコミ投稿数:851件Goodアンサー獲得:66件

2007/08/07 08:25(1年以上前)

ただただ良い音質のヘッドホンで音を聞いてみたい人にとっては
音質が良くないとはあまり思わないはずです。純粋に耳を傾けてみればですね。
学生ならわかりますが、社会人で6万程度のものでブーブー言ってる
程度の低い人は残念ながらいますね。そうゆう人は本当に悲しい人です。
音質ではなくて、金額に目が行き過ぎてるのです。
視点の違いに過ぎないのですが、悲しい事ですね。
100ドル安いですが、多分E500PTHよりも、triple.fi 10 proの方が音質は上だと思います。
機会があれば試してみてください。ただ、付け心地に関してはE500PTHには敵いません。

書込番号:6617190

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1749件Goodアンサー獲得:54件 E500PTHのオーナーE500PTHの満足度5

2007/08/08 10:42(1年以上前)

とりつけるチップによって全然音質の傾向が変わってきます。

ただ音質の質感とか心地よさとか聞きやすさとかは、ヘッドフォーンの能力と言うよりも
各自の好みの問題なので一概にどれが良いとも言えません。
要は、聞く人が良いと思う主観で判断するしかないでしょう。
ある人にベストでも他の人にもベストとは限りません。

私はE500PTHは低音から高音までバランス良く再生され、いわゆるへんな味付けのない音なので好きです。
ただ一つ言えることはヘッドフォーンの能力をフルに発揮するには接続する本体もそれなりに良い音を再生できる物でないとヘッドフォーンも能力を十分発揮できないと言うことです。

良い再生装置に接続して使用すれば、E500PTHの実力を存分に発揮することができるでしょう。
それから最近はMP3プレイヤーメーカーもヘッドフォーンが音質に大きな影響を及ぼすので、ソニーなどはMP3プレイヤーにつけているヘッドフォーンと一体で音質改善を図っています。

http://kakaku.com/item/01307211875/

たとえば、SONYのこの製品についているヘッドフォーンはそのまま取り替えずに使用しても、実に心地よい上質な音を聞かせてくれます。
付属のヘッドフォーンでも音質は満足できるわけで、後は好みの問題です。

E500PTHは芯のあるしっかりした音が再生できるヘッドフォーンでやはり価格相応だけのことはあります。

書込番号:6620753

ナイスクチコミ!0


croix7さん
クチコミ投稿数:860件

2007/08/08 20:55(1年以上前)

みかがさん はじめまして。<(_ _)>

書き込み、どうするか、迷いましたが、やはり、すこし。

E500、金額に変えられない、良い製品であると仰りたい事。
↓この辺りも、個人的には、理解できますけど、、
「音質ではなくて、金額に目が行き過ぎてるのです。」

ただ、程度が低い人・悲しい人です。はどうでしょうか??

趣味の世界です。(嗜好品)
微差あるいは、大差にどれだけ、コストをかけられるかは、、ご自身が判断する事です。??価値観!

私の他の趣味も、興味ない人からは、、なに考えてるの??ですから。(笑)
また、誰でも、財力に充分な余裕があれば、、糸目はつけないでしょ。
これらは、人にどうこう言われる事ではないはずです。

それから、昨今、学生の方が、案外、糸目はつけないような??
私も、学生時代、バイトで結構な物、手に入れてましたよ。(笑)
結局、価値観以外の何物でもないでしょう。ご自身が判断する事でしょうね。

「視点でなく、価値観。」

GaapLiteさん こんばんは。

製品についてでなくて、大変、申し訳ありませんでした。
E500、好い音を奏でてる事と思います。楽しんでください。<(_ _)>

書込番号:6622184

ナイスクチコミ!2


みかがさん
クチコミ投稿数:851件Goodアンサー獲得:66件

2007/08/08 21:31(1年以上前)

>croix7さん

何か勘違いされてるようですね。
視点も価値観も似た様なものです。同じ意味で解釈して良いと思います。
私が悲しいですねと言ってるのは、「人が妬む感情」についてですね。

安いイヤホンが必ずしも音質が悪いとも限りません。
安くてもなかなか良い音を鳴らしてくれる商品もあります。
だから、私は安いイヤホンが駄目イヤホンだとは一言も言ってないわけですね。
コストをかけるかけないは個人の自由です。
私はそんなちっぽけな事で白い目で見たり
ブーブー言う大人がつまらなく悲しいですねと言ってるだけですよ。

これらは、人にどうこう言われる事ではないはずです。

書込番号:6622322

ナイスクチコミ!0


croix7さん
クチコミ投稿数:860件

2007/08/08 21:51(1年以上前)

みかがさん

良くご説明しないと、私が感じたようにしか、、受取られかねない、、文章表現ですよ。
また、ちっぽけかどうかも、ご自身が判断する事ですね。

みかがさん の最初の書き込みから、感じた素直な、私の感想を述べたまで。

どうこう言うつもりも、ありません。他意はないです。

書込番号:6622405

ナイスクチコミ!2


みかがさん
クチコミ投稿数:851件Goodアンサー獲得:66件

2007/08/08 22:32(1年以上前)

>croix7さん
>また、ちっぽけかどうかも、ご自身が判断する事ですね。

当然です。ちっぽけかどうかというのは自分で判断することですよ。
自分の視点や価値観で発言してるのだから仕方ないと思いますよ。
まぁあんまり商品と関係ない話なので、この辺にしときましょう。
なんだか本当にどうでもいい話ですからね。私も他意はないですよ。

書込番号:6622642

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SHURE > E500PTH」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Amazonさんで41,663円で購入しました! 8 2008/03/25 22:59:22
SE530PTH との比較 3 2007/12/09 21:00:52
好みの問題 7 2007/08/08 22:32:51
SE上位2機種7月発売 2 2007/06/12 13:20:35
ソフトフォームイヤパッド、買えず 14 2007/08/14 13:37:23
ソニーのMDR-EX90SLとテクニカのATH-CK9-BKの比較 2 2007/05/21 18:09:26
E4Cから買い換え 1 2007/05/19 22:38:55
e500pthについて 9 2007/04/14 2:56:51
Shureの新モデル 40 2007/06/05 16:35:04
E500PTHとER-4S 8 2006/12/24 18:58:06

「SHURE > E500PTH」のクチコミを見る(全 182件)

この製品の最安価格を見る

E500PTH
SHURE

E500PTH

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 7月下旬

E500PTHをお気に入り製品に追加する <26

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング