『イヤホンを探しています。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥11,800

タイプ:カナル型 構造:密閉型(クローズド) N・U・D・E MDR-EX90SLのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • N・U・D・E MDR-EX90SLの価格比較
  • N・U・D・E MDR-EX90SLのスペック・仕様
  • N・U・D・E MDR-EX90SLのレビュー
  • N・U・D・E MDR-EX90SLのクチコミ
  • N・U・D・E MDR-EX90SLの画像・動画
  • N・U・D・E MDR-EX90SLのピックアップリスト
  • N・U・D・E MDR-EX90SLのオークション

N・U・D・E MDR-EX90SLSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 5月10日

  • N・U・D・E MDR-EX90SLの価格比較
  • N・U・D・E MDR-EX90SLのスペック・仕様
  • N・U・D・E MDR-EX90SLのレビュー
  • N・U・D・E MDR-EX90SLのクチコミ
  • N・U・D・E MDR-EX90SLの画像・動画
  • N・U・D・E MDR-EX90SLのピックアップリスト
  • N・U・D・E MDR-EX90SLのオークション

『イヤホンを探しています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「N・U・D・E MDR-EX90SL」のクチコミ掲示板に
N・U・D・E MDR-EX90SLを新規書き込みN・U・D・E MDR-EX90SLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信47

お気に入りに追加

標準

イヤホンを探しています。

2007/10/23 00:09(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY > N・U・D・E MDR-EX90SL

音漏れしにくく、外の音を大体遮断(調節できるようなの)して、(自転車で使ったり、部屋で使います。)音質がいいものをさがしています。8000円位までで。

書込番号:6895929

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:3件 N・U・D・E MDR-EX90SLのオーナーN・U・D・E MDR-EX90SLの満足度4

2007/10/23 01:52(1年以上前)

Re:(Re>)を消すのが好きな人さん、こんにちは。

先に言っておきますが「自転車」はNGワードです。

>外の音を大体遮断(調節できるようなの)
というと"ノイズ・キャンセル機能"付きですか?? そしたらSONYのNC22やNC32ですね。

"NC機能"無しなら、、、
8,000円位の予算で、遮音性を気にしながらもEX90の板に書き込む方は
だいたいオーテクのCK7か SHUREのE2cに流れますね。(過去ログを御参照下さい)

最近発売されたものでは SHUREのSE110なんかもありますね。(この価格にしてBA型!)
今、Apple Storeで11,800円なので少し待てば最安店で8,000円程度にもなるかもしれません。

音の傾向としては、
「CK7」高音多めの派手系統。(低音も結構出る)
「E2c」低音多めの派手系統。
「SE110」BA型なので中音重視の綺麗系統だと思う。

書込番号:6896327

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1248件Goodアンサー獲得:52件

2007/10/23 05:48(1年以上前)

こんにちは♪このヘッドフォン使ってます。
確かに、自転車も含め運転時に両耳をふさぐ使用は危ないですね。
歩いてる時は安全か?と言われれば謎ですが、周りに危害を与える事が少ないということで、轢かれるなよ?ってとこですか(汗

音漏れを気にされるなら、この機種は外れます。電車やバスで大音量で聴けば、隣の人は嫌な顔をするかもしれません。
逆にテレビなら、見たがるかもですが(笑
普通に使う分には問題は無いと思います。
遮音性は、ご自分に合ったイヤーピースの大きさを選べば、特別悪いとは思えません。
違和感を避けて小さめにしがちですが、合ったサイズを選んだがピッタリフィットして長時間でも疲れません。
私は、そのまま寝てしまうことも有るくらいww 装着の容易さも◎ですね。

上を見ればキリは無いですが、この価格帯ではお勧めの品だと思います。
いくつか候補を絞って、試聴できる電気店に行かれたがいいですね♪
ヘッドフォンは、人それぞれ好みの音が有りますので、どれがいい音とは決め難いものです。
音漏れの度合いについては、自分ではなかなか判断できません。友達を連れて行きましょう。
私は、パソコンやオーディオ機で使う時間も多いので、疲れない聴きやすい音で選びました。
携帯で聴く分にもお勧めですよ。

書込番号:6896553

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1117件

2007/10/23 20:49(1年以上前)

NC22の方にも書いたのですが、NC22の後継機は出ないんでしょうか?出たらそれにするんですが、SE110も良さそうですね。他に新しいのでいいのがあったら教えてください。勿論8000円位までで。

書込番号:6898283

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:3件 N・U・D・E MDR-EX90SLのオーナーN・U・D・E MDR-EX90SLの満足度4

2007/10/24 00:44(1年以上前)

>NC22の後継機は出ないんでしょうか?
NC22の発売が丁度1年前ですね。そして旧機種NC11からNC22までが2年間隔があったみたいです。
イヤホンってポンポン新作が出てるように見えますが、同じシリーズの改善版って2〜4年間隔があると思う。

NC機能付きなら来年(遠いかな??)、オーテクからATH-ANC3ってのが出ますね。
「1万円を切る」と言っているらしいので、最安は8,000円位まで降りてくるでしょう。
NC22の"2,000円音質"という前例を見てますから、後出しのオーテクはその辺気を使って来るんじゃないかと。

出来るなら、試聴した方が良いと思いますよ。存外、EX90の遮音性でも大丈夫だったりすることもあるので。。

書込番号:6899406

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1248件Goodアンサー獲得:52件

2007/10/24 10:17(1年以上前)

東京のすぐ上の田舎県民さんも書いてらっしゃいますが、まずは聞き比べてください。
NC機は、騒音の多い場所で聴き取り易く・聴けるように修正してくれるという点で優れた製品です。
音質を気にされるのなら、別に家用のヘッドフォンも必要でしょうね。
許せる範囲なら、無しの選択をされたが良いと思います。

書込番号:6900227

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1117件

2007/10/24 12:59(1年以上前)

広島にそういうところが見つからないんです。ビンボーだからかな?

書込番号:6900660

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1248件Goodアンサー獲得:52件

2007/10/24 19:29(1年以上前)

あ。。。それ判ります。熊本にもあまり無い。
どこにでも有りそうな店舗と言えば、ベストかヤマダかな?あとコジマとか。
大きい店舗じゃないと試聴コーナーは無いでしょうね。
わざわざ遠くの本店まで行って、無かったじゃ悲しいですから支店か電話で聞いてみてください。
試聴コーナーは無くとも、店員さんに聞けば展示品で試聴させてくれる場合も有ります。
手持ちのプレイヤー持って行けば、展示品なら差し換えて聴いたり出来ますし、
いつも聞いてるプレイヤーと曲で聞き比べたが1番判りやすい。

まずは、商品が置いて有るかも重要ですね(汗)
この機種はメジャーですので、試聴が出来る店なら必ずと言っていいほど有ります。

書込番号:6901658

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2007/10/25 11:56(1年以上前)

僕も広島に住んでますよ。

デオデオ本店と、広島駅すぐ近くのベストはまあまあですよ☆

書込番号:6904127

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1117件

2007/10/25 17:40(1年以上前)

宇品のデオデオにはないようですか?西のほうにありませんか?

書込番号:6904881

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1117件

2007/10/25 23:13(1年以上前)

ああいうときにビンボーさを痛感します。東京なんかどこの店も大きいからすごいんだろうな。

書込番号:6906135

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:3件 N・U・D・E MDR-EX90SLのオーナーN・U・D・E MDR-EX90SLの満足度4

2007/10/26 00:03(1年以上前)

>ああいうときにビンボーさを痛感します。
「地方」=「貧乏」では無いと思いますよ。
(ここはヘッドホンのスレなのでこんなこと書くのは可笑しいんですが。^^;)
第一、イヤホンに8,000円かけようって時点で「貧乏」じゃないです。
一般人は、付属品か3,000円モノですから(笑)

試聴は「出来れば出来るに越したことはない」なので、しないならしないで買えないワケではありませんよ。
その分、多くの人のレビューを熟読すれば補えると思います。
ひとりのレビューでは偏りが出てしまいますが、多数のレビューなら平均とって「音の傾向」がわかりますし。

書込番号:6906412

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1117件

2007/10/27 16:34(1年以上前)

回答ありがとうございます。口コミをみた結果、SHUREのSE110が良さそうなのでそれにしようとおもってますが、耳にいれたときにSONYのこの90SLとどちらが外れにくく、違和感がすくないんでしょうか?

書込番号:6911919

ナイスクチコミ!0


PekaPekaさん
クチコミ投稿数:2120件 音楽を聴こう since070622 

2007/10/27 17:12(1年以上前)

EX90と、SE110で、外れにくさだけを比べれば、EX90の方が勝っています。
さすがに、あのWebの耳型のエピソードを誇るだけのことはあると思います。

SE110が外れやすい、というのではなく、EX90が特別この点で勝っている、
ということです。

書込番号:6912060

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1117件

2007/10/27 18:18(1年以上前)

早速の回答ありがとうございます。90SLはそんなに外れにくいんですか!音質と遮音性と音漏れのしにくくさはSE110のほうが上そうですね。迷います。SONYのNC22は音質がよくなさそうなのでやめました。
SE110が今104位なのでこちらにかかせていただきますが、SE110を使った方、音質や遮音性などいかがでしたか?

書込番号:6912317

ナイスクチコミ!0


PekaPekaさん
クチコミ投稿数:2120件 音楽を聴こう since070622 

2007/10/27 19:45(1年以上前)

SE110vsEX90は、発売時1万円のバランス・ノーマル型対決ということで、
非常に興味深く、私自身、3〜4日前から比較評価を重ねてるところですが、
まだ結論は出ていません。
今のところ、SE110は、良い意味で、普通に良い。
EX90は、評判ほどは良くない、ことは確か。
だが、何が弱点なのか、まだ特定できていない。
ただ、あのWebの開発者インタビューに影響されすぎてはいないだろうか。
その程度で、まだ、あまり確定的な発言は避けたいという感じです。

書込番号:6912662

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1117件

2007/10/27 20:50(1年以上前)

pekapekaさんありがとうございます。遮音性や音漏れは少ないですか?付け心地はいかがですか?pekapekaさんがいいと思うのなら大丈夫そうですね。

書込番号:6912931

ナイスクチコミ!0


PekaPekaさん
クチコミ投稿数:2120件 音楽を聴こう since070622 

2007/10/27 22:22(1年以上前)

SE110の装着感に関しては、私の耳には、ちょうど良いのですが、
小顔で耳も小さい人には、大丈夫か分からないです。
あと、私の耳では、ソフトフォームイヤパッドは、合いませんでした。
ソフトフレックスイヤパッドを使っています。
遮音性、音漏れに関しては、ちゃんと装着できれば、問題ないです。

で、肝心の音質ですが、以前にも書きましたが、SE310と比較すると、
高音の延びに欠けていることは間違いないのですが、
実際に曲を聞くと、あまりそのようなことは感じさせない説得力の
ある音だと思っています。
クセの無い音色であり、どのような曲でも、合わないというものは
無いと思います。

書込番号:6913387

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1117件

2007/10/27 23:09(1年以上前)

詳しい回答ありがとうございます。pekapekaさん、SE110と同じ値段のカナルイヤホンでもっと全体的に優れているのがあったら教えてください。
いまAPPLE以外に売っている所ありますか?

書込番号:6913595

ナイスクチコミ!0


PekaPekaさん
クチコミ投稿数:2120件 音楽を聴こう since070622 

2007/10/28 09:28(1年以上前)

私の手持ちの範囲内では、Super fi3Studio の方が、自信を持ってオススメできます。
ただし、装着方法では、次の2点の工夫が必要。
・いわゆるShure刺し
 http://www.ultimateears.com/videos/superfi_mod.htm
・イヤパッドは、オーテクのファインフィットタイプを使用
 http://www.audio-technica.co.jp/products/hp/er-ck50.html

書込番号:6914892

ナイスクチコミ!1


PekaPekaさん
クチコミ投稿数:2120件 音楽を聴こう since070622 

2007/10/28 09:42(1年以上前)

PS:
SE110の、アップルストア以外での販売は11月9日からです。
アップルストアでは、通販だけではなく、店舗の方でも入手可能です。

書込番号:6914932

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1117件

2007/10/28 11:15(1年以上前)

あのつけ方は×ですね。ああいうつけ方じゃないといけないんですか?変えようかな。

書込番号:6915181

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1117件

2007/10/28 11:34(1年以上前)

すいません。普通のつけ方でもいいんですね。
Super fi3Studioはデザインが悪いですね。やっぱse110のほうがいいかな。

書込番号:6915227

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1117件

2007/10/28 19:07(1年以上前)

ケンウッドのKH-C711も考えていますが全体的にSE110とくらべてどうなんでしょう?

書込番号:6916393

ナイスクチコミ!0


ksk83さん
クチコミ投稿数:1341件Goodアンサー獲得:84件

2007/10/28 22:43(1年以上前)

>Re:(Re>)を消すのが好きな人さん

予算8000円位までと書かれていますが、KH-C711もSE110も現在1万以上ですがよろしいのでしょうか?
あれはどう?これはどう?と次々質問するのではなく、まず、予算をはっきりさせて、
良く聴く音楽の種類、好きな音質、今使用してるイヤホンの不満な所等、
書いてから質問した方が回答する人も分かりやすいと思いますよ。

書込番号:6917292

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1117件

2007/10/28 23:10(1年以上前)

12000円までとなりました。

書込番号:6917441

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1117件

2007/11/01 22:24(1年以上前)

SHAREのSE110を買おうと思っていましたら、遮音性がすごすぎて、徒歩で通りをあるいていると、轢かれてしまいそうです。そんなにすごいんですか?遮音性だけ少し緩めで音漏れが少ないイヤホンがあれば教えてください。もしくは、SE110でも遮音性を緩める方法があれば、教えてください。

書込番号:6932173

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2007/11/02 18:40(1年以上前)

細かいことはまったくわからないけどエンジニアの自信作っぽいFX300がありかも・・・
遮音性には気を使っているみたいだし視聴してみるといいかも・・・

書込番号:6935066

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2007/11/02 22:02(1年以上前)

追記
FX300はvictorの新製品
http://www.jvc-victor.co.jp/accessory/inner_sp/sound2.html

書込番号:6935789

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1117件

2007/11/03 00:45(1年以上前)

ありがとうございます。ビクターは音質はよいんでしょうか?あと遮音性は控えめで全てを遮断しないようですか?ほかにもありましたら教えてください。あとSE110でもこうすれば遮音性は低くなるなどありましたら教えてください。遮音性が強すぎると轢かれますから。

書込番号:6936731

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1117件

2007/11/03 16:41(1年以上前)

ビクターは高音が得意のようですが低音は?

書込番号:6938512

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2007/11/03 17:33(1年以上前)

価格は違うからあんまり参考にならないけど、FX77は低音重視でものすごい低音が出るらしい・・・・
低音の弱いIpodシャッフルとの組み合わせがよかったらしいです。

書込番号:6938646

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1117件

2007/11/03 18:31(1年以上前)

良さそうですね。
購入されたかた遮音性や音漏れなどどうでしょう?あと低音も。

書込番号:6938822

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2007/11/03 19:14(1年以上前)

購入してないですが、電車で隣だった人が使っていて、音漏れが酷かったです(他人のしているイヤホンの機種が分かってしまうのもあれですね…でも思わずチェックしてしまいます)。電車では遮音性の問題で使えないでしょうし、家だったらヘッドホン使えばいいですし、お散歩用途に皆さん買われているのでしょうか。

Etymotic ResearchのER-6がサウンドハウスで9000円切っ(ry
高音の伸びと遮音性が最強なので、低音好きでないならおすすめ。

書込番号:6938967

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2007/11/03 20:22(1年以上前)

christopher6さん
見かけたのはEX90ですか?

書込番号:6939220

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1117件

2007/11/03 21:33(1年以上前)

そんなに音漏れひどいんですか?ならやはりSHUREかケンウッドですね。
SE110を買って遮音性を低くするしか方法がないんでしょうか?遮音性を低くする方法があれば教えてください。

書込番号:6939522

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1117件

2007/11/03 23:05(1年以上前)

christopher6さんはどの機種についていったんですか?

書込番号:6939991

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2007/11/03 23:33(1年以上前)

とりあえず、2chでFX300は音漏れ、遮音性に関してはshureクラスらしい。
音のタイプはバランス重視とのこと・・・
俺は買ってみた。あとは来るのを待つだけです。

書込番号:6940143

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1117件

2007/11/04 00:01(1年以上前)

よさそうですね。2ちゃんに書き込みがあったなんて。車に轢かれないでしょうか?

書込番号:6940278

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:3件 N・U・D・E MDR-EX90SLのオーナーN・U・D・E MDR-EX90SLの満足度4

2007/11/04 00:15(1年以上前)

Re:(Re>)を消すのが好きな人さん、

FX300にしてもSHURE製品にしても、そう簡単には轢かれないと思いますよ。
目が不自由な方だとか、あまりにも危険な道路を多数通って通学する方であるなら止めますが、
そういうワケではございませんでしょう??

そんな簡単に轢かれていたら訴訟が起こって(SHUREなんてアメリカですし)すぐ販売停止になりますよ。
それがそうはならず、むしろ人気が高くなっているのだから、、、、、。

書込番号:6940353

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1117件

2007/11/04 00:58(1年以上前)

安全そうなのでSE110かFX300にしようと思いますが、どちらが音質がいいんですか?低音中心です。

書込番号:6940536

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2007/11/04 20:24(1年以上前)

ここから先は好みの問題だから視聴するか突撃するか・・・
FX300はバランスタイプらしい

明日届くからレビューしてもいいよ。

書込番号:6943471

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1117件

2007/11/04 21:02(1年以上前)

ありがとうございます!
もしSE110辺りをお持ちならば違いなどお願いします。後遮音性や音漏れなどもお願いします。

書込番号:6943650

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2007/11/05 13:59(1年以上前)

ごめん
EX85しかないです……

書込番号:6946212

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1117件

2007/11/05 16:30(1年以上前)

あっ、大丈夫です。わざわざありがとうございます。FX300のレビューをお願いします。

書込番号:6946489

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2007/11/06 18:47(1年以上前)

持ってるのがEX85なのでそれとの比較になります。
ちなみにプレイヤーはNW-A808

エージング前なのでまずは遮音性から
まだうるさいとこで使っていないんで正確ではありませんがなかなかです。
とりあえず低反発イヤーピースをつけて自転車は乗りたくない。

音漏れは並のカナルよりやや上かと思います。音量を馬鹿みたいに上げなきゃ図書館でもO(たぶん)

音はエージング前なのでかたさがありますが、やや低音ぎみ。 ←プレイヤーの影響かも・・
しかし、高音まできれいに出てると思います。(EX85だったからよけいにかも・・・)
「原音の感動」ってのもうなずけます。かなり丁寧に音を出してる感じがしますね。
ただエージング前ですが・・・

書込番号:6950745

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1117件

2007/11/06 19:06(1年以上前)

マサードぷりさんありがとうございます。とても参考になります。se110とfx300で迷っていましたが低音よりでそれなりの遮音性と音漏れ防止があり(93%もなくていい)自分にぴったりそうです。というわけでFX300にしようとおもいます。

書込番号:6950795

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1117件

2007/11/06 20:03(1年以上前)

FX300をビクターで買いました。みなさんありがとうございました。46も。またレビューしたいと思います。

書込番号:6951004

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > N・U・D・E MDR-EX90SL」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
イヤーピース 9 2025/05/29 2:46:13
長い付き合い 3 2019/04/20 9:32:19
良いへッドフォンはイイ耳から、生まれる。 0 2012/12/31 10:51:52
MDR-EX90SLを愛用されてた皆様へ 21 2014/03/27 12:24:27
他のイヤホンより音が小さい? 5 2011/09/03 22:05:49
ボーカルがならない…。 6 2011/04/24 12:11:06
SONYミュージックから新製品EX発表 1 2010/09/26 15:28:06
EX90SLベースのPSP用イヤフォン 13 2010/09/05 12:51:37
篭りがない音質。 0 2010/06/07 23:35:47
いまさらながら… 0 2009/11/22 21:05:15

「SONY > N・U・D・E MDR-EX90SL」のクチコミを見る(全 1922件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

N・U・D・E MDR-EX90SL
SONY

N・U・D・E MDR-EX90SL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 5月10日

N・U・D・E MDR-EX90SLをお気に入り製品に追加する <522

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング