イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-7506
最近は昔と違い電車通勤時等でもヘッドホンをされてる人を見掛けます
季節柄耳パッドにもなりうるヘッドホンは良いアイテムなのかな?
で、質問ですが、このヘッドホンと似た音質のBluetoothヘッドホンは
無いでしょうか?
最近購入したBluetoothヘッドホンのジャブラMooreは購入当初は良かったんですが
わずか10日あまりで早くも嫌になりまして、MDR-7506の音質を聴いてしまってからは使う気を無くしてしまいました。
ジャブラMooreは中低音タイプでMDR-7506と比べ解像感 透明感がなく籠もって聞こえ曲を選びます
イコライザアプリで弄っても改善しませんし、要らなくなりましたね。購入10日余りで購入店のe☆イヤホンに買取してもらおうかと。
オンイヤータイプは耳が痛くなるしで私にはNGでしたし。
書込番号:18346289 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
似た音質か・・・と言われると微妙なところですが、自分が今まで聞いたBluetoothヘッドホンの中で
唯一その出音に音楽的なニュアンスが感じられ、これなら実用に耐えられると感じたのが、BOSEの↓の製品です。
http://kakaku.com/item/K0000506280/
加えて装着感も極上なので、試聴出来るようでしたら是非一度聴いてみてください。
書込番号:18346407
1点
ペコペコバッタさん早々にありがとうございます
BOSEのBluetoothヘッドホンですか
金曜仕事休みなのでe☆イヤホン大阪日本橋店に出向き試聴してみたいです。
Bluetoothを知るとやはり便利ですよね、コードの煩わしさから解放され何かと便利です。
書込番号:18346483 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
7506の傾向は多分無理なんじゃないかなーと思います。あの傾向ってバリバリ「モニター型」の性能を覗かせつつ900STよりは音楽性もみたいなイメージですし。BTはモニターがどうだとかそんなコンセプトの機種は出るとは思いにくいです。
ペコペコバッタさんが紹介されているBOSEのは私も持っておりまして、結構良いですよ。詳しくはレビュー書いてますのでそちらをどうぞ。
何が良いって装着感が。音も篭った感じは特にありません。
書込番号:18346617
2点
皆さんありがとうございます
本日仕事が平日ですが(サービス業)の為休みだったので
大阪日本橋のe☆イヤホンに出向き2時間アレやコレもと試聴して来ました
Bluetoothヘッドホンは諦めましたし、他のヘッドホン数本を試聴しましたが
やはりMDR-7506より勝る物が有りませんでした(予算25000円)
どれもメーカー側の味付けの濃いのばかりでした
他のレビュー参考にAKG k845BTやk545も試してみましたが、やはり納得のいく音質ではなかったです。
ピアノソロ曲やJazzで試すもメーカー側の味付けに合わなかったです
なんて言うかMDR-7506より遥かに籠もって聞こえてしまうんですよね
低音域がどれも派手に味付けされてるのが原因じゃないのかと
かと言ってソニーCD-900STを試すも駄目でした、あれは音楽を楽しむ為の物ではないですね。
結局ボロボロになったMDR-7506のイヤーパッドの交換品を購入し帰宅しました!
純正品じゃないけど、低反発ウレタン使用で純正寄りかなり良い物でした
5000円もしたので純正よりしっかりした品質で音漏れがなく、より品質のいい音色になりましたよ。
書込番号:18352471 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
イヤーパットに5000円だと今となっては本体新品の半値ですし
イヤーパット代でイヤホンなり他のヘッドホンが買えちゃいますね
私はソニー専門店のアビック店舗で、当時15000円での購入でした。
ただし今回の純正より高級な造りのイヤーパットですが
このイヤーパットで別物の音色になってしまいました。
もし買われる人は注意が必要です。
純正より高級な造りの低反発ウレタンに、プロテインレザーと言う材料を使っているので
純正品より密閉感が増し音漏れもかなり控え目になりますが
本来の音色より、低音域がかなり増し音の広がり感や余韻が無くなり別物になってしまいます。
この音質が気に要らなければ純正品以外はないでしょう。
書込番号:18356911 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
Bluetoothで似た音質のは諦めました
この機種の音はこの機種以外に有りませんからね
皆さんレスありがとうございました!
書込番号:18356966 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
当方は篭った感が嫌いで
広がりのある感じを好みます
現在の愛用機はMDR-7506、T 90、MDR-EX1000
BlueBuds X Bluetooth JBD-EP-000002
Bluetoothということで
JayBirdのBlueBuds X Bluetooth JBD-EP-000002は
視聴されましたでしょうか?
チープな音質と思われるかもしれませんが
Bluetoothの中では良いかなと思い愛用中です
ですが、装着性がいまいちかもしれないのと
現在の価格はちょっと高いかなと思います
ちなみにモバイル用で有線ですと
SONYのMDR-EX1000が大好きで愛用中です
試聴済みでしたら、スルーしてくださいませ
通りすがり、失礼いたしました。
書込番号:19179304
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > MDR-7506」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 25 | 2023/09/10 14:47:07 | |
| 7 | 2022/12/08 21:59:09 | |
| 3 | 2019/05/28 5:38:27 | |
| 4 | 2019/05/15 19:18:24 | |
| 2 | 2018/06/13 22:53:33 | |
| 1 | 2017/07/07 3:18:21 | |
| 3 | 2024/02/23 3:31:06 | |
| 7 | 2015/09/27 19:30:05 | |
| 13 | 2016/01/07 17:32:12 | |
| 0 | 2014/07/23 16:19:53 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)










