『BOSE TriPort OEと比べて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥35,000

タイプ:カナル型 構造:密閉型(クローズド) MDR-EX700SLのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MDR-EX700SLの価格比較
  • MDR-EX700SLのスペック・仕様
  • MDR-EX700SLのレビュー
  • MDR-EX700SLのクチコミ
  • MDR-EX700SLの画像・動画
  • MDR-EX700SLのピックアップリスト
  • MDR-EX700SLのオークション

MDR-EX700SLSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月20日

  • MDR-EX700SLの価格比較
  • MDR-EX700SLのスペック・仕様
  • MDR-EX700SLのレビュー
  • MDR-EX700SLのクチコミ
  • MDR-EX700SLの画像・動画
  • MDR-EX700SLのピックアップリスト
  • MDR-EX700SLのオークション


「MDR-EX700SL」のクチコミ掲示板に
MDR-EX700SLを新規書き込みMDR-EX700SLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ52

返信23

お気に入りに追加

標準

BOSE TriPort OEと比べて

2007/11/06 19:50(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-EX700SL

クチコミ投稿数:4件

ヘッドホンかイヤホンのどちらを購入するか迷っており
それぞれの候補がTriPort OEとEX700SLで、EX700SLは結構評判が良いみたいですが、TriPort OEクラスのヘッドホンと比較してEX700SLの音質は満足できるものでしょうか。
小生、音質に関しては素人なので、素人でも分かるくらいの差があるかどうかを知りたいのですがお教え願えないでしょうか。

書込番号:6950965

ナイスクチコミ!0


返信する
mmm3333さん
クチコミ投稿数:10件

2007/11/06 20:08(1年以上前)

鳴り方の方向性が違う
遮音性も同等

書込番号:6951021

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1180件

2007/11/07 21:10(1年以上前)

当機は,リスナさんの環境の音を聴かせる,伝えるがふさわしいかな。
一方,もう一つの候補は,メーカの音を優先に聴かせる,伝えるがふさわしいでしょうか。
更に,当機は,環境ノイズ等のベールも剥がし易いでしょうか。
ですが,音は確りパワフルな音も出しますが,モニタ的な要素も在りますょ。

書込番号:6954960

ナイスクチコミ!3


PekaPekaさん
クチコミ投稿数:2120件 音楽を聴こう since070622 

2007/11/07 21:35(1年以上前)

BOSEは、ボーズサウンドと言われる独自の音作りをしており、それを気に入っている人にとっては、BOSE以外の製品を買っても、もの足りなく感じるだけです。
EX700の方が、より自然な音ですが、自分自身の好みで決めた方が良いでしょう。

書込番号:6955073

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2007/11/08 09:33(1年以上前)

皆様、ご回答有難うございます。
音のパワフルさに重点を置くと、イヤホンはヘッドホンに比べて構造上不利なんだろうなとのイメージがあり、EX700SL購入にいまひとつ踏み切れませんでした。
でも、アドバイスいただいたお陰でEX700SLに決まりそうです。

「環境ノイズ等のベールも剥がし易い」というのはどういうメリットなのでしょうか?
イヤホンの知識が少ないので、すいませんが教えていただけませんでしょうか。
宜しくおねがいします。

書込番号:6956723

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1180件

2007/11/08 20:22(1年以上前)

製品の静特性も在るでしょうが,余計な雑音まで,リスナさんの耳元へ届けてくれるメリットが在りますね。
他でも書いてますが,RH1のサーノイズが,前よりも判る様になっちゃいました。
EX700を使う前から,RH1のサーノイズは判って居たのですが,大きく感じる様になっちゃいましたね。
ま〜,ケンウッドの装置に比べれば,全然少ないですが。

書込番号:6958400

ナイスクチコミ!3


PekaPekaさん
クチコミ投稿数:2120件 音楽を聴こう since070622 

2007/11/08 22:15(1年以上前)

どらチャンでさん

何度も言っていますが、もっと、ちゃんとした日本語で書きましょうよ。
(少しは改善していただいているようですが、...)

環境ノイズは、通常、電車の騒音や部屋の中の雑音等、オーディオシステム以外から発せられる雑音を指す言葉です。
どらチャンでさんは、音源機器のノイズのことを指していますよね。

音源機器のノイズが聞こえることは、普通はデメリットです。
音源機器のノイズの有無を聞き分けることを趣味とし、メリットと感じている人は、極めて少数派です。

そのほか、以下の言葉が変です。

×サーノイズ
○ホワイトノイズ

×判って居た
○分かっていた

×静特性
○静粛性

×でしょうか
○かと思います

あと、RH1は、常連さん以外には、「MDプレイヤーのRH1」と書いていただいた方が分かりやすいと思います。

書込番号:6958956

ナイスクチコミ!10


殿堂入り クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1180件

2007/11/08 22:33(1年以上前)

小生の何時ものスタイルですょ。
変えるつもりも在りませんので悪しからずです。

書込番号:6959054

ナイスクチコミ!1


PekaPekaさん
クチコミ投稿数:2120件 音楽を聴こう since070622 

2007/11/08 22:52(1年以上前)

こちらも、何度でも書きます。

特に、常連さん以外の人が、誤解していると思ったときは、書きます。

そんな変な日本語を使うのは何のためですか?

うがった見方をすると、...

書込番号:6959161

ナイスクチコミ!6


mmm3333さん
クチコミ投稿数:10件

2007/11/08 23:06(1年以上前)

あの、割り込んでなんですが、
そんな低レベルなしょうもない言い合いやめたら
どうなんですか!?
見てるほうも腹立たしいかぎりです。!

書込番号:6959245

ナイスクチコミ!4


PekaPekaさん
クチコミ投稿数:2120件 音楽を聴こう since070622 

2007/11/08 23:20(1年以上前)

大変申し訳ないですが、私は、あきらめて、放置することはできません。

書込番号:6959325

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1件

2007/11/08 23:37(1年以上前)

僕はpekapekaさんの方が正しいと思いますし、レベルの低い言い争いではないと思いますよ。質問している方が自ら「素人」って言っているのですから、その人に合ったわかり易く正しい情報を教えてあげるのがこの口コミの役割だと思います。間違えた情報を流す方が何故頑なに自分のスタイルを変えようとしないのか不思議でなりません。一見「親切」のようですが実は「迷惑」ですよね・・・。

書込番号:6959423

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4件

2007/11/09 09:29(1年以上前)

多数ご教示いただくことで、自分では想像もしなかった部分のメリット、デメリットが見えてきました。皆様に感謝しております。

書込番号:6960436

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2007/11/09 18:53(1年以上前)

ドラちゃんでさんは皮肉ってるだけでは?
そのままの意味で捉えてるPakaPakaさんのほうが日本語が弱い気がします。

書込番号:6961922

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2007/11/09 18:55(1年以上前)

訂正

PakaPaka

PekaPeka

書込番号:6961925

ナイスクチコミ!0


mmm3333さん
クチコミ投稿数:10件

2007/11/09 19:03(1年以上前)

THEイヤホンさんの言うとおりです
”あきらめが肝心”!!!
放っとけばいいじゃないんですか!?

書込番号:6961949

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1180件

2007/11/09 19:06(1年以上前)

小生は,メリットに付いては皮肉って居ないですょ。
メリット,デメリットも,見方に因っては逆の書き方からも出来ます。
型に嵌って居ては,表現方法は限られ詰らないでしょうか。

其れから,静特性は静粛性じゃ在りませんね。静特性ですょ。

書込番号:6961957

ナイスクチコミ!3


mmm3333さん
クチコミ投稿数:10件

2007/11/09 19:07(1年以上前)

僕も同じ書き込み人として情けないですよ。
僕ももうあきらめます。
いくら言ってみても無駄でしょうから!

書込番号:6961965

ナイスクチコミ!0


croix7さん
クチコミ投稿数:860件

2007/11/09 19:28(1年以上前)

十分伝わらんかな??参考になった方もいると思うけど??
微小レベルの再現性に優れてる。& HP色付けの少ない素直な特性。
フロアーレベル(S/N)の優れる機器・上流環境でメリットありと言うことでしょ。^^

書込番号:6962020

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2374件Goodアンサー獲得:31件

2007/11/09 19:30(1年以上前)

つぐつぐネットマナーって大事だなって思います。
匿名をいいことに掲示板を私物化するなんて
同じ人として恥ずかしいかぎりです。
多数の人が見てるから多数の意見を取り入れて
最低限ネットマナーを守るべきなのにね。。。

書込番号:6962026

ナイスクチコミ!1


PekaPekaさん
クチコミ投稿数:2120件 音楽を聴こう since070622 

2007/11/09 22:07(1年以上前)

どらチャンでさん 

「静特性」の定義を説明して下さい。

電子工学では、直流に対する素子の反応を「静特性」、交流やパルスに対する素子の反応を「動特性」と言いますよね。

書込番号:6962703

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:609件

2007/11/09 23:53(1年以上前)

うーん。
僕はEX700もBOSE IEとは違った意味での濃い色づけがされてると思いますね。
フラットで解像度が高いというのとも違うと思います。
ノイズの件も解像度が高くて乗ってくるのではなくて、単に偶然ノイズの周波数のあたりでピーキーな特性になってるだけのような気がします。
BOSE IEと比べるとEX700の方が解像度が高いでしょうけど、スレ主さんにとってはどっちが好みの音かということの方が大事な気がします。それがわからない現状だとどちらとも言えないのではないでしょうか。

書込番号:6963267

ナイスクチコミ!1


croix7さん
クチコミ投稿数:860件

2007/11/10 00:23(1年以上前)

>微小レベルの再現性に優れてる。& HP色付けの少ない素直な特性。

まー試聴してないから、何ともですけど??
BOSE IEと比べたら。。どのメーカーもある種の色はね。。

ここのレポに限らんけど、自身で試聴しなきゃぁ始まらん!
程々という事で(笑)静粛ねw

書込番号:6963410

ナイスクチコミ!0


croix7さん
クチコミ投稿数:860件

2007/11/10 00:24(1年以上前)

追記:どちらも参考になりましたょ。

書込番号:6963416

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MDR-EX700SL
SONY

MDR-EX700SL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月20日

MDR-EX700SLをお気に入り製品に追加する <215

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング