『買ってしまいましたが、、』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥87,000

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 駆動方式:コンデンサ型 SRS-3050A (Signatureシステム)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SRS-3050A (Signatureシステム)の価格比較
  • SRS-3050A (Signatureシステム)のスペック・仕様
  • SRS-3050A (Signatureシステム)のレビュー
  • SRS-3050A (Signatureシステム)のクチコミ
  • SRS-3050A (Signatureシステム)の画像・動画
  • SRS-3050A (Signatureシステム)のピックアップリスト
  • SRS-3050A (Signatureシステム)のオークション

SRS-3050A (Signatureシステム)STAX

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年11月 6日

  • SRS-3050A (Signatureシステム)の価格比較
  • SRS-3050A (Signatureシステム)のスペック・仕様
  • SRS-3050A (Signatureシステム)のレビュー
  • SRS-3050A (Signatureシステム)のクチコミ
  • SRS-3050A (Signatureシステム)の画像・動画
  • SRS-3050A (Signatureシステム)のピックアップリスト
  • SRS-3050A (Signatureシステム)のオークション

『買ってしまいましたが、、』 のクチコミ掲示板

RSS


「SRS-3050A (Signatureシステム)」のクチコミ掲示板に
SRS-3050A (Signatureシステム)を新規書き込みSRS-3050A (Signatureシステム)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

標準

買ってしまいましたが、、

2006/11/20 01:04(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > STAX > SRS-3050A (Signatureシステム)

クチコミ投稿数:6件

ついに憧れのSTAXの本セットを購入しました。んで、早速鳴らしてみたのですが、

@音がよく割れる(歪む)
A低域がボコボコしており、楽器の音とは思えない。
B全域にわたって解像度が最悪。

・・・のような状況で、顔面真っ青だったのですが、ドライバーもイアスピーカーも新品なので、30時間ほど鳴らしっぱなしで少しはましになってきました。しかし、いままでの経験では、30時間も鳴らせば、だいたいの素性は見えてくるのですが、まだまだ、オーディオどころか、真っ当な音さえ出ていません。ここの書き込みにはエージングが特に必要との書き込みもありましたが、皆さんお持ちのSTAXも購入時にはこのような症状なのでしょうか。もしかして、不良品なのでしょうか。

書込番号:5656649

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:58件

2006/11/20 03:04(1年以上前)

エージングが必要といっても聞くに堪えない音はまず出ないので、
間違いなく不良品でしょう。

書込番号:5656845

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25183件

2006/11/20 05:20(1年以上前)

\1,000ほどのイヤホンなら考えられると思いますが、
まあこのメーカーですと、普通はあり得ないでしょうか。

不良か?どうかは解りませんがメーカーと相談するしか
ないでしょう。

書込番号:5656916

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2006/11/20 05:55(1年以上前)

@からBのようでしたらそれは不良品かもしれません。
みなさんエージングが必要とおっしゃってますが、Agingとは経時変化のことでホントは老化することです。

Agingの言葉になにか魔力があるようにおもってらっしゃるかたがおおいけど、でもそれをしなくても最初からとてもすばらしい音をSTAXは保証してくれてます。買ったところへ確認してみてはいかがですか?Agingでかわりえる範疇はよく聞きこまないと分からないレベルの話ですよ



書込番号:5656933

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2006/11/20 09:09(1年以上前)

早速のアドバイスありがとうございます。やはり、不良品ぽいですか。STAXさんと相談してみます。とほほ・・・・

書込番号:5657148

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2006/11/22 19:38(1年以上前)

なんと! 治っていますぞよ。
 とりあえず販売店に相談に行ったのですが、「うーん、両chが同じ症状なら、もしかしてドライバーかもしれませんねー」とのことでしたので、「一度もってきますわ」といいつつ家に帰って聴いてみたら・・・  

@歪が大幅に改善されている。(というより殆ど感じない)
A低音域が楽器になっている。
B解像度は低域を除き手持ちのダイナミック型(A・T社製のA-900)を とっくに上回っている。

・・・のような状況で腰が抜けてしまいました。購入時から一応、CDは常時、掛けっぱなしにしていたのですが、これってエージングというよりも「強制馴らし運転」といった方がよいかもしれません。店で改めて聴いたときも(店のもほぼ卸したて)似たような感じはありましたので、やはり新設計・作りたてホヤホヤドライバーに原因があったのでしょうか、数10時間以上経って激的に改善したのは初経験です。
試しにみどりのヴァイオリンを聴いてみました。ウヒョー。脳みそがとろけそうです。ヘッドホンでここまで情感たっぷりに聴かせてくれたのは初めてです。空気感がまるで違います。
「イアースピーカー」と呼ばれているのがよーく理解できました。
 買って良かったー。ほんとによかったー。

(疑)本サイトの表示はシグニチャーとなってますが、私の買ってきた箱にはクラシックと印刷されてましたが、、、、

 
 以上、後報でした。

書込番号:5665703

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1163件Goodアンサー獲得:6件

2006/11/22 21:28(1年以上前)

おTAXさん  こんばんは
良かったですね。

アウトドア用にもSTAXを使っています。(001MKU)
カナル型のER4Sとかに比べて解像度は程ほどですけど、
カナル型と違って平坦にならず、拡がりと奥行きのある
再生音で、リスニングルームを持ち込んだような実に
味わい深い良質の再生音です。

書込番号:5666152

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2006/11/24 17:44(1年以上前)

アウトドア用もそんなに良いですか。あれから気をよくしてピンケーブルも買ってしまい、ぎりぎりの生活状態になってしまいました。でも、アウトドア用もそんなに良いですか。そんなに良いと店頭で視聴するのが怖くなります。これ以上の出費は当分おあずけなので、来年以降、視聴してみたいですね。

書込番号:5673204

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1163件Goodアンサー獲得:6件

2006/11/24 21:54(1年以上前)

おTAXさん こんばんは

001MKUは開放型なので、通勤用では苦しいですね。
散歩とか、ちょっとした外出、空いている電車であれば
使えます。
なるべく静かな環境が良いです。

書込番号:5674189

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:298件

2008/09/05 17:52(1年以上前)

おTAXさん の症状は、スルーアウト端子にアンプ等をつなげていたせいでしょう。このアンプの電源をオンにしないと、上記の症状が出ることがあります。取扱説明書にも、その旨の記載がありますが、メーカーさんはこの点、別紙で赤紙を入れるなど、もう少し配慮があっても良い様な気もします。 

書込番号:8304206

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34件

2008/09/13 14:01(1年以上前)

スルーアウトのアンプの電源については私も経験済みですが、音質の劣化というよりほとんど無音に近かったためすぐに判りました。
またエージングについては<Staxファン>さんと同意見で、使用したその日から「極めて自然な臨場感」と「豊かな音色」を経験することが出来るのではないでしょうか。
換言すれば「ヘッドホンの装着を忘れてしまうくらい」といった表現が適切かもしれません。
コンサート会場に頻繁に足を運べない音楽ファンにとっては、Staxを使用することは、膨大なコストをかけずに、限りなく実演奏に近い聴取環境を入手する最善の手段であると信じて疑いません!
確かにグレードによって情報量の違いは歴然としてあるでしょうが、演奏会場でS席にゆったり座るのとB席で耳を凝らす違いのようなもので、駆けつけたファンにとっては同じ時間と空間を共有する歓びに何ら変わりはありません。

書込番号:8342663

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2009/03/16 18:36(1年以上前)

うーん。スルーアウトでもそのようになるのですね。その後は、なんの障害もなく、ただただソースを克明に再現してくれます。あまりにそのままの音ですので、元が悪いと聴けません。
ラジカセ用にミキシングされたJポップなどは他社のもので聴くようにしています。
本機は、アコースチック専門に、クラシック・ジャズ用に使用しています。
 また、他のユーザーさんは、購入直後から良い音で聴いておられるとのことでしたが、私の購入当初のあのひずみ方は尋常ではありませんでしたので、振動膜の張り方かドライバーの通電に問題があったのではと推察しています。
本機のモニター基調の鳴り方には舌を巻くばかりですが、少しスパルタン過ぎるというか、聴き疲れすることもあり、上位の真空管搭載のドライバーにも色気が出ています。
 ああ、でも試聴に行くと買ってしまいそうで怖い・・・

書込番号:9255551

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「STAX > SRS-3050A (Signatureシステム)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ハム音 0 2010/05/22 21:53:38
どちらを選ぶべきか 5 2010/01/17 22:39:04
周波数特性? 5 2009/10/24 0:53:38
CDプレイヤーについて 5 2009/03/27 18:55:18
何年くらいお使いですか? 2 2009/02/03 22:16:08
システム選択について教えて下さい。 6 2009/01/23 22:59:46
コストパフォーマンスは高い 0 2008/07/21 20:13:59
買ってしまいましたが、、 11 2009/03/16 18:36:37

「STAX > SRS-3050A (Signatureシステム)」のクチコミを見る(全 42件)

この製品の最安価格を見る

SRS-3050A (Signatureシステム)
STAX

SRS-3050A (Signatureシステム)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年11月 6日

SRS-3050A (Signatureシステム)をお気に入り製品に追加する <11

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング