
-
- イヤホン・ヘッドホン -位
- オーバーヘッドヘッドホン -位
イヤホン・ヘッドホン > JVC > HP-RX500
打ち込み用に評判が良いので買って見ました。
ヤマダ電機でも100満ボルトでも品切れでしたが、3店目のコジマで\2.880 - 来店ボーナス\100で有りました。
最初何も調べなくて、価格と大きさだけでMDR-XD300を買ったんですが、これがぜんぜんダメでした。
高音が出なくて音が篭り、打ち込み用には向いてません。
HP-RX500は、評判どおり音が篭る事も無く、楽器の分離も良いと思います。
以前より持っていたSE-MJ3よりも良いですし、頭の大きい私にもフィットします。
ただ、演歌を聴くとサ行とツ行に違和感が有るので向いてない気がするのと、耳当てが布製なので夏場は臭うかも(^o^)
書込番号:7271307
1点
HP-RX500はコードが3.5mと長いので、何回もイスで踏んづけてしまいました(T_T)
そこで2mの長さに切断したついでに、ヘッドホンの中で断線防止のためにコードを結んで有るのを外したら一段と音がクリアーになり低音も響くようになりました (^o^)
電気抵抗が減ったからでしょうか?
なお改造するとメーカー保証が効かなくなりますし、自己責任です。
また細いOFC線のハンダ付けがちょっと難しいので、ハンダ付けに自信の有る方しかしない方が良いと思います。
とか書いてたらビクターの新型 HP-RX700とHP-RX900が発売されるじゃないですか。
どちらもドライバーユニットが50φとの事。
重くなってるし・・・・・
書込番号:7275695
0点
リンクを貼り忘れたので貼っときます。
http://www.jvc-victor.co.jp/press/2008/hp-rx900.html
両方合わせて月産台数は2,000台との事。
HP-RX500が某動画サイトでばか売れしてから他にも波及して、全国的に品不足になったのも肯けます。
普段はそんなに売れる物じやないのに・・・。
書込番号:7277393
0点
一応、XD300はMUSICモードは完璧に捨ててMOVIEモードで使った方がいいでする。XDの中で300はいちばんむずかしいんですよね…。
書込番号:7281808
0点
ヘッドホン廃人 さん
レスありがとうございます。
>XDの中で300はいちばんむずかしいんですよね…。
そうなんですか。
SE-MJ3は、1年半ほど前からビデオカメラの音声モニタ用として持っていたんですが、今回ランクを上げようと思って2倍近い値段とSONYブランドでMDR-XD300を買ったんですが、みごとに裏切られました(^^;)
後でAmazonで評価を見てみたら、SE-MJ3の方が良い評価でした。
普通の人は\5,000以下とか区切って買うと思うんですが、結局\3,000もしないHP-RX500やSE-MJ3の方が音が良いとは、ヘッドホンも奥が深いですね。
新発売のHP-RX700にも興味が有りますが、330gも有るので考えてしまいます。
書込番号:7284768
1点
本気で音声モニタを考えるなら、安いならZ600あたり作業として音とりやすいですけどね。(サ行のシャリはきつめ設定ですけど)
あとそれこそMDR-7506やCD900ST、K141studioとか。
声専門だと141もなかなかですよ。(落語なんかの録音音声はコレでモニターしてるプロもいるらしい)
書込番号:7285794
0点
ヘッドホン廃人 さん
またまた ありがとうございます。
教えて下さった機種はモニター用の定番ですよね。
(少しヘッドホンを調べました)
私のレベルではHP-RX500でも打ち込み用途には十分な気がするので、\15,000出すならDVD用にサラウンドワイヤレスが欲しいです。
今度Panasonicから発売されるRP-WF5500がリーズナブルで良いんじゃないかと(^^;)
書込番号:7287579
0点
ワイヤレス買う場合は、システム部にヘッドホン端子あるものにしておくと後々遊べて便利かもですよー。有線ヘッドホンつなげますんで。
書込番号:7290398
0点
ヘッドホン廃人 さん、ご助言ありがとうございます。
でもRP-WF5500は光デジタル出力だけ、MDR-DS7000は何も無いような?
聞き比べするほどヘッドホン持ってないので、無くてもいいです(^^;)
書込番号:7293020
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「JVC > HP-RX500」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2009/04/23 22:34:09 | |
| 0 | 2008/05/31 21:15:05 | |
| 2 | 2008/05/28 21:23:36 | |
| 2 | 2008/05/20 17:46:22 | |
| 8 | 2008/01/25 21:07:55 | |
| 1 | 2007/12/23 2:37:39 | |
| 0 | 2007/12/05 16:24:59 | |
| 2 | 2007/10/02 8:28:16 | |
| 1 | 2007/08/27 23:03:30 | |
| 1 | 2007/07/22 23:13:16 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)









