『サーっていう音!!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 構造:密閉型(クローズド) HP-FX300のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HP-FX300の価格比較
  • HP-FX300のスペック・仕様
  • HP-FX300のレビュー
  • HP-FX300のクチコミ
  • HP-FX300の画像・動画
  • HP-FX300のピックアップリスト
  • HP-FX300のオークション

HP-FX300JVC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月上旬

  • HP-FX300の価格比較
  • HP-FX300のスペック・仕様
  • HP-FX300のレビュー
  • HP-FX300のクチコミ
  • HP-FX300の画像・動画
  • HP-FX300のピックアップリスト
  • HP-FX300のオークション


「HP-FX300」のクチコミ掲示板に
HP-FX300を新規書き込みHP-FX300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信8

お気に入りに追加

標準

サーっていう音!!

2007/11/20 12:29(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > JVC > HP-FX300

現在デノンのAH-C350を使用しています。
本体はソニーのNW-A806です。
高音、低音、音の鳴り方などは自分好みだなぁと思いながら使用していますがサーっていう音が気になってます。
元々の付属イヤホンでは気にならなかったんですが、どうもAH-C350は音を拾いやすいようで。。。
それでUltimate EarsのSuper.fi 3 Studioが気になっていたんですが、どうもそちらの商品もサーって音が結構するようで。。
そしてたどり着いたのがこの商品でカナリ気になってます。しかしインピーダンスの表記がビクターのサイトにもなかったので一抹の不安を抱えています。
音の鳴り方などはどらちゃんでさんのクチコミで悪くないだろうなという印象です。サーってノイズのほうはどうでしょうか?しないわけはないですが、量はAH-C350と比べて少ないでしょうか?
っていうのは限定しすぎかもしれないですね。。。このイヤホンを使用されててサーの音は気になりますでしょうか??

書込番号:7006305

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1180件

2007/11/20 19:04(1年以上前)

C350は,家に帰らないと確認出来ませんが,FX300とケンウッド初期型の組み合わせでは,サーノイズは確認出来るものの,結構小さく感じます。(標準チップMでスローなテンポで大人しい曲)
其れから,FX300のサーノイズは,左右から小さく塊り,オデコ側から外れた感じの低い位置へ来ますので,違和感も少なく感じるかも知れませんょ。

C350は,家に帰ったら確認して見ますね。

書込番号:7007373

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1180件

2007/11/20 23:16(1年以上前)

C350の方が,若干ながら,少し,大きめに感じるかな。
其れと,C350のサー音は頭部へ来ますので,FX300とは感じ方が違うでしょうか。
小生は,出方としては,FX300の方が好きですね。

書込番号:7008643

ナイスクチコミ!3


PekaPekaさん
クチコミ投稿数:2120件 音楽を聴こう since070622 

2007/11/20 23:41(1年以上前)

ちょちょにこちーさん

サーって言う音は、「ホワイトノイズ」と言います。

どらチャンでさんの言う「サーノイズ」「サー音」という言葉は、この方だけの造語ですので、
ちゃんとした専門用語と誤解されないようにお願いいたします。

書込番号:7008809

ナイスクチコミ!3


CREATE505さん
クチコミ投稿数:3件

2007/11/21 00:02(1年以上前)

A806の停止状態でノイズを聴き比べてみましたが、ノイズの位置は
付属イヤホンと同じで大きさはちょっと大きい程度です。

C350は所持していませんが、C700よりノイズは気になりません。
C700はノイズが高い位置に定位するのでクラシックの弱音部で
気になってました。

書込番号:7008920

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1180件

2007/11/21 08:59(1年以上前)

DENONの,C350の基本鳴り方スタイルは,D1000&D2000と同じ方向です。
上位のC700は,上記と違ってD5000と同じ方向です。
で,サーノイズの出方は,低い位置でFX300と同じ方向です。
但し,環境にも左右される音場ポジションですから,リスナさんの環境で変わります。
装置操作音のピ〜ッ!音を聴くと,装置環境の音場ポジションが大体判りますょ。

書込番号:7009818

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2007/11/23 12:23(1年以上前)

明らかにプレーヤーが悪いですね。
同じウォークマンのNW802を持っていますがアイポッドの倍はホワイトノイズがあります。

書込番号:7018289

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件

2007/11/24 00:38(1年以上前)

みなさま返信ありがとうございます!とても参考になり、本当に感謝してます!!

>どらチャンでさん
わざわざ調べて頂いてほんとうにありがとうございます!ここまで確かな情報が得られるとはと、ビックリするとともに調べていただいたことに、ただただ頭がさがります。本当にありがとうございます。
ノイズが頭部にくるというのは非常に同感です。それが余計に耳(頭)につくんですよね。
FX300との比較の結果だとノイズ自体の音も小さい。また違和感も少なく感じる。
・・・十分でございます!!購入意欲がグッ!とより一層高まりました。

>pekapekaさん
そうですね。やはりホワイトノイズで正しかったんですね。確証が得られず、また「サーってノイズ」のが伝わるかと思ったんですが、よく考えればこの掲示板を利用している方であれば皆さんホワイトノイズくらい知ってますよね。。。

>CREATE505さん
おぉ!僕と同じ本体を使用されているんですね!そしてその結果を見る限りでは僕も違和感なく、ホワイトノイズ気になることなく使用できそうです。
誰かウォークマン使っててなおかつこのイヤホン使ってる人いないかなぁ〜って思ってたんで非常に参考になります!ありがとうございます!!

>akitonomiyaさん
それは僕も非常に感じていたところです。
ホワイトノイズが気になるデノンのAH-C350ですが、友人のipodに繋げて使用してみたところずっと煩わしかったホワイトノイズが全然気にならなかったんです。あれ?って思ってウォークマンに繋ぎ直したところ・・・サーゆうてますやん!
そのことからも、ウォークマンがipodと比べてノイズの音自体が大きいってゆうのはとても感じました。でも、コレって何でなんでしょうね。。。本体の中の音をイヤホンへと出力させる部分が関係あるんでしょうか。。。まぁここで言ってても仕方ないことですけど。。
次にもし本体変える事になったらその部分も気をつけないとなぁって思ってます。。。

書込番号:7021118

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:1件

2007/12/04 17:59(1年以上前)

ホワイトノイズは多分、ですがSonyはデジアン(漉餡?でなくデジタルアンプ)と思われます。  他にKenwoodもそうだと認識してます。 他にもデジアン使ってる機種は多いと思われます。 iPodはアナログと思います。
 ただデジアン全てノイズ大きいかというとそうも云えないと思います。 CDウォークマンをづっと使い続けてきました。 Sonyは、D-E2000、NE−1でアナログは終了、その後デジアンと認識しています。 アナログ機は良い音のため今でも使ってます。 デジアン機種も数社使いましたが、特にフロアノイズが高いとは思いませんでしたね。 今ほどイヤホンが良くはなかったですが・・
ただDAPになったとたん、盛大なノイズ・・この会社いままでナニやってたんだ??? の感。 残念!
 

書込番号:7069087

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「JVC > HP-FX300」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
エージングについて 3 2009/12/05 9:26:42
メッキが剥がれた? 7 2009/11/25 21:07:22
音質について 4 2009/09/06 1:31:00
耳掛けした際のケーブル硬化について 2 2009/05/06 2:21:14
音漏れを抑えるには? 4 2009/01/19 20:53:08
ひ、酷い... まともに使わせてくれ〜! 3 2008/12/14 16:47:00
風の音 5 2008/12/15 21:17:33
新品と交換してもらって使用した感想 5 2008/10/31 18:23:12
ソフマップ梅田にて 3 2008/08/19 0:19:29
購入を考えています。 3 2008/05/10 0:19:22

「JVC > HP-FX300」のクチコミを見る(全 196件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HP-FX300
JVC

HP-FX300

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月上旬

HP-FX300をお気に入り製品に追加する <90

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング