


ミニコンポ・セットコンポ > ケンウッド > R-K700


先日、Gold色をヤマダさんで4万円とポイント1割(4千円分)で買いました。派手な音楽はあまり聴かないため、スピーカーはKEFのQ-Compact(メイプル)にしました。音もそうですが見た目のマッチングもよく非常にナチュラルな音に満足しております。
書込番号:3986298
0点


2005/02/26 14:49(1年以上前)
チャルポーニョさんこんにちは。
チャルポーニョさんの組み合わせは私が組み合わせてみようと考えていたものとまったくおなじなのですが、特にQcompactの音の傾向はどんな感じですか?
デスクトップ上で使いたいと思い、Qcompactはサイズ、デザイン、共に私が考えていた物にマッチしそうなので。
ただ、よく言われるKEFの音は地味、大人しい等のイメージがありますが
私の音の好みとしては、ビクターのL33の様なキラキラとした明るい感じで、尚且つボーカルがリアルに聞こえる感じがいいのですが。
私のような音の好みの場合、Qcompactは合わないでしょうか?
視聴できればいいのですが、そういう店も近くになく・・・。
書込番号:3989769
0点



2005/02/27 05:07(1年以上前)
BURIBRIさん
私の場合、リスニングルームは別にあり、リビングルームでBGM的に使いたかったためあまり大きくない音量での再生を重視しました。また、ジャズを中心としたアコースティックなバックの女性ヴォーカルをよく聴くため艶のある中高音と締まった低音が好みです。Q−Compact購入の際に比較したのはL33、Entry-si、4312M、Radius90、FUSION1、BOSE125などでしたが、高音がシャリシャリしすぎず、低音もよく出るがそれなりに締まっており、小音量時のバランスもよく、なによりも一番ヴォーカルが自然に前に出て艶と色気を感じたのがQ−Compactでした。もちろんあくまでも私の好みでの話しです。「キラキラとした明るい感じ」というのが高音よりのスッキリした感じというのであればL33、Entry-si、4312Mなどの方がいいかもしれませんが、低音不足からそのように聞こえるのではと思われる機種もありました。Q−Compactはキラキラした感じはあまりありませんが「ボーカルがリアルに聞こえる」というのを重視するのであればQ−CompactかRadius90になるかもしれません。いずれにしましても私の個人的な好みですし、好みは人それぞれですから難しいですね。試聴できるのが一番なのは言うまでもないですが・・・
書込番号:3993275
0点


2005/02/27 13:54(1年以上前)
>Q−Compact購入の際に比較したのはL33、Entry-si、4312M、Radius90、FUSION1、BOSE125などでした
そのほかに検討しているものまでほとんど同じものです。びっくり!
Qcompactのインプレありがとうございます、参考になりました。
以前L33は持っていたので今回はRadius90とQcompactで一番迷ってます。
確かに一度聞いてみるかバクチで買ってみるしかありませんよね。
チャルポーニョさんはオーディオについて詳しそうなのでもうひとつ聞きたいのですが、このR-K700とDENONやMARANTZの最廉価CDPとアンプの組み合わせとでは単に音楽再生能力、音の良さの点でどちらに軍配が上がりますか?
R-K700の実力は単品コンポでいうとどれくらいの価格帯の物になりそうですか?
オーディオ雑誌でも評価されてるR-K700ですが、このような同価格帯のセパレートコンポとの比較記事等見たことがないので。
書込番号:3994715
0点



2005/03/01 03:43(1年以上前)
BURIBRIさん
単品コンポの廉価機種との比較や、下のかたが書かれている高級機種との比較というのは、商品コンセプトが違うためあまり意味をなさないと私は思っています。
音というものを軽視したミニコンポが大半を占め、携帯電話で音楽を聴く時代に、ケンウッドはあえて音質にこだわったミニコンポを投入したわけです。サイズをしぼりチューナーもMDも付け、簡単におしゃれにしかもいい音でがコンセプトです。
しかし、あくまでもこれはミニコンポです。コスト制限やサイズ制限のため当然電源部分なども制約されます。その制限の中でこれだけの音を作ったのはさすがと思いますし売れるのも当然と思います。制限のしわ寄せを音質ではなくパワーにしたのも大正解と私は思っています。
音を追求しお金があり大音量で聴ける環境にある人は高級機種を、音にこだわり置き場所や圧迫感に制約されず拡張性を重視する人は単品コンポを、大音量で聴く環境ではなく気軽にライトにしかしできるだけいい音で聴きたい人はR-K700がいいのではと思います。
書込番号:4003542
1点


2005/03/13 22:49(1年以上前)
チャルポーニョさん、まだ御覧になってるかな・・・
「Qcompact ジャズ」で検索してここにたどり着きました。
R-K700とQcompactの組み合わせでJAZZピアノはいかがでしょうか?
クラシックの評価は高いようですが、JAZZの評価は余り聞かないようなので・・・
書込番号:4067874
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ケンウッド > R-K700」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
7 | 2024/09/23 16:04:42 |
![]() ![]() |
3 | 2020/07/16 14:06:54 |
![]() ![]() |
0 | 2016/11/11 23:09:36 |
![]() ![]() |
1 | 2024/02/17 14:35:49 |
![]() ![]() |
5 | 2014/06/21 6:54:21 |
![]() ![]() |
0 | 2013/07/13 18:20:18 |
![]() ![]() |
6 | 2013/12/20 17:22:14 |
![]() ![]() |
1 | 2013/06/07 6:33:06 |
![]() ![]() |
5 | 2013/05/21 23:14:44 |
![]() ![]() |
2 | 2011/06/26 10:26:32 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
ミニコンポ・セットコンポ
(最近3年以内の発売・登録)




