『DVDが付いてる「FR-S7GXDV」 と・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥80,000

対応メディア:CD/MD/MDLP/DVD 最大出力:50W FR-S7GXDVのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FR-S7GXDVの価格比較
  • FR-S7GXDVのスペック・仕様
  • FR-S7GXDVのレビュー
  • FR-S7GXDVのクチコミ
  • FR-S7GXDVの画像・動画
  • FR-S7GXDVのピックアップリスト
  • FR-S7GXDVのオークション

FR-S7GXDVONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 5月20日

  • FR-S7GXDVの価格比較
  • FR-S7GXDVのスペック・仕様
  • FR-S7GXDVのレビュー
  • FR-S7GXDVのクチコミ
  • FR-S7GXDVの画像・動画
  • FR-S7GXDVのピックアップリスト
  • FR-S7GXDVのオークション

『DVDが付いてる「FR-S7GXDV」 と・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「FR-S7GXDV」のクチコミ掲示板に
FR-S7GXDVを新規書き込みFR-S7GXDVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信13

お気に入りに追加

標準

DVDが付いてる「FR-S7GXDV」 と・・・

2005/10/11 18:35(1年以上前)


ミニコンポ・セットコンポ > ONKYO > FR-S7GXDV

クチコミ投稿数:458件

付いてない同じ機種がありますが、ここの書き込みを見てると無しの方がいいのかなぁ?って思ってきましたが、どーですか?

書込番号:4496482

ナイスクチコミ!0


返信する
includingさん
クチコミ投稿数:116件

2005/10/15 00:42(1年以上前)

では、DVDのついていないFR-S7GXに仮にDVDプレーヤーを
つけたとします。いくらぐらいのDVDプレーヤーを
付けますか????

そうしましたら、FR-S7GXは定価はいくらでしょうか?
そして、仮に付けるDVDプレーヤーとFR-S7GXを
足した金額はいくらになるでしょう?

それで、DVDプレーヤーの付いたFR-S7GXDVのDVDプレーヤーを
抜いた本体の価格はいくらでしょうか?これについている
DVDプレーヤーはいくらになるでしょうか?

もしトラとやぎを同じオリの中に入れたらどうなるでしょうか?

同じくなんでも感でも性質や特性の異なったものを
狭い箱の中に詰めこまれた機器に関してはどうでしょうか?

ノイズ等の問題は?放熱性の問題は?振動の問題は?
一つの箱に詰めた分それぞれの回路や機能にでる影響は?

書込番号:4504142

ナイスクチコミ!0


includingさん
クチコミ投稿数:116件

2005/10/15 00:44(1年以上前)

お店に見に行くのでしたら下記の点に注意して行って下さい。

下記の文面等が下記のページに載っています。

2. ヘルパー派遣に係る問題 ◆◆◆◆◆◆◆
(1) 派遣目的外の業務への就業
メーカーは、派遣目的に立ち返り、派遣目的に沿った派遣を行うなどヘルパーの派遣管理を十分に行うことが望まれる。
(2) 派遣基準に沿った派遣
メーカーにおいては、できるだけ客観的な基準に基づく派遣を行うことが望まれる。
(3) 家電量販店の優越的地位の濫用に係る問題
家電量販店がヘルパー派遣を要請するに当たっては、「流通・取引慣行に関する独占禁止法上の指針」(平成3年7月)を踏まえて、一方的な派遣要請などとならないようメーカーと十分協議を行う必要がある。
(4) 協賛金に係る問題
ア 支出基準の整備
メーカーは、協賛金に係る支出基準を整備し、合理性、公正性、透明性の確保に努めることが望まれる。
イ 家電量販店の優越的地位の濫用に係る問題
家電量販店が協賛金を要請するに当たっては、「流通・取引慣行に関する独占禁止法上の指針」を踏まえて、一方的な要請などとならないようメーカーと事前に十分協議を行う必要がある。

上記の文面が載っているページ
http://www.eftc.or.jp/news/news78.html

その他お薦めでない店員について下記のページを参考にして見て下さい。
http://audiofan.net/faq/0018.html
http://www2.famille.ne.jp/~itoh/tenin.html

メーカーの派遣社員や営業さんがお店や掲示板にいる
可能性があります。

書込番号:4504145

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:458件

2005/10/16 00:01(1年以上前)

情報有難うございます。私には、難しくて良く分かりません。要するに、DVDが付いてるのと付いてないのでは、故障がどうとかの話ですね!

書込番号:4506497

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:883件

2005/10/17 08:17(1年以上前)

>要するに、DVDが付いてるのと付いてないのでは、故障がどうとかの話ですね!
違うっす。
欲張るとロクなことがないって事です。
コンポはコンポ。音楽を聴くもの。
オールマイティーよりスペシャリストって事です。
聴き比べれば直ぐ解ります。音質が違うので。

書込番号:4509767

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:458件

2005/10/17 20:59(1年以上前)

えぇ〜そーなんですかぁ?店員さんが言うには、音質は一緒ですって言われたんです。店での音質確認は、DVD付きの物でしか確認してないんですが・・・DVD無しの方が、音が良いって事ですか?

書込番号:4511053

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件

2005/10/19 17:42(1年以上前)

たぶん、どちらで聞いても、音の違いは分からないと思います。
高級なCDプレーヤーでは違いが出るかもしれませんが(持っていないので
わかりません)ミニコンのCDプレーヤーと、安いDVDプレーヤーで音楽を聴き比べてみても、まったく私の耳では区別がつきません。
1万円程の差なら、DVDプレーヤーつきの方を買った方が、後悔しないですよ。(あとで、DVDプレーヤーを別に追加しても良いのですが、
リモコンが2個になり、ややこしくなります。)

書込番号:4515238

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:883件

2005/10/19 20:03(1年以上前)

僕にはDVD無しのモデルの方が高音域の艶が豊かに聴こえました。
ギターが趣味なのでそれもあるかもしれないですが、
明らかに違って聴こえましたよ。
DVDが付いている方は、まとまりは良く聴こえましたが、
音楽を聴く場合には物足りなさがありました。

DVDのデッキなんて1万円もしないで買えますので、
DVD無しの方がオススメだと思いました。
余計な機能を付ける=内部配線が長くなる=ロスが生じる
のが常識です。

しかし、本当に聴き比べて違いが判らないなら、
どちらを買ってもいいと思います。
スピーカーの高さに耳を合わせて聴けば判りやすいです。
是非、実際に比べてみて下さい。

書込番号:4515479

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2005/10/19 23:29(1年以上前)

number(N)ine さん
いい加減な事を書いて失礼しました。音が違いますか。
FR-S7GXにCDを入れて聞く音と、DVDプレーヤーにCDを入れてFR-S7GXで
聞く音も違いますか?
同じなら、アンプ部位のみで音が変わることになり、違うならプレーヤー部位またはアンプ部位(または両方)で音が変わるという事になります。
興味深い事ですから、お教え願います。

書込番号:4516100

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:883件

2005/10/20 00:12(1年以上前)

>ふくろうくんさん、
FR-S7GXにCDを入れて聞く音と、DVDプレーヤーにCDを入れてFR-S7GXで
聞く音も違いますか?

ですが、これは、FR-S7GX単体で鳴らした音と、
DVDプレーヤーから出力した音をFR-S7GXに入力して出した音が同じかという趣旨ですか?

こういう比較はしていませんが、後者は、DVDプレーヤー内で音の劣化も生じますし、
DVDのプレーヤーとFR-S7GXをケーブルで繋ぐため、
そのケーブルの品質でも音が変わるので、同じ音は出ない筈です。

この経路ですと、DVDのプレーヤーとFR-S7GXの2台を通過しますし、
更に間の接続ケーブル分経路が長くなるので、
FR-S7GX単体で鳴らすよりも音は痩せる筈です。
これはエレキギターの内部配線でも言われている事で、
余分な部品を省くとノイズが減って高域のヌケがよくなります。

何故、FR-S7GX単体で聴いた音がDVD付きよりも良く感じたのかを
コンポの構造から理論で説明しろと言われても僕の知識では無理ですが、
余分な部品を通したり、信号の伝送経路を長くしたりすれば、
信号の反射やノイズを拾う事で音が劣化するのは色々な経験で知っていますので、
最短で無駄なく本体からスピーカーに音を出力するためと大まかに理解しています。

音質の好みは人それぞれですので、一概に僕の感覚が正しいとは限りません。
そういう意味では、まこぴーママさんへのレスで、
DVD無しの方が音質が良いと言い切ってしまった事は訂正させて頂きます。
なっがいレスで疲れました。この辺でご勘弁下さい。

includingさんの紹介しているサイトを見ると、
音質変化について詳しく出ていますので、そちらを読んでみると良いと思います。

書込番号:4516264

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:883件

2005/10/20 00:22(1年以上前)

includingさんの紹介しているサイトというのは、
このスレだけでなくコンポ関連のスレ全体での紹介サイトの事です。

書込番号:4516295

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2005/10/20 15:43(1年以上前)

number(N)ineさん、丁寧な返信ありがとうございました。

一応の結論といたしまして、CDの音質を追求するとFR-S7GX、DVDの
音質(この場合は、画像があるのであまり重要ではないかも)を追求するとFR-S7GXDVが、理論上は良い。音の違いはあるが、分からない人も
いるので、分からなければ、どちらでも良い。としましょうか。

まこぴーママさん、心を無にして、自分の耳で選んでください。

書込番号:4517287

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:883件

2005/10/20 17:20(1年以上前)

そうですね。
オーディオって、結局は、自分が満足できれば何でもいい物ですからね。
でも、オンキョーは良い物を出してるとは思いますよ。
スピーカーもしっかりしているので、音の違いは聴き分け易いと思います。

耳をすまして聴くっていうのは音楽を楽しむためにも役立ちますし、
違いが判ってくると面白いとも思います。
是非、トライしてみて下さい。

書込番号:4517424

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:458件

2005/10/24 07:44(1年以上前)

私が音比べをしたのは、あゆの5枚CDが入る、最新のものとの比較で、音が全然違ったので、オンキョーにしようと思いました。

書込番号:4525628

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > FR-S7GXDV」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FR-S7GXDV
ONKYO

FR-S7GXDV

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 5月20日

FR-S7GXDVをお気に入り製品に追加する <34

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング