『違いがわかりません』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥90,000

対応メディア:CD/CD-R/RW/MD/DVD 最大出力:52W X-UN9のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • X-UN9の価格比較
  • X-UN9のスペック・仕様
  • X-UN9のレビュー
  • X-UN9のクチコミ
  • X-UN9の画像・動画
  • X-UN9のピックアップリスト
  • X-UN9のオークション

X-UN9ONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年11月 3日

  • X-UN9の価格比較
  • X-UN9のスペック・仕様
  • X-UN9のレビュー
  • X-UN9のクチコミ
  • X-UN9の画像・動画
  • X-UN9のピックアップリスト
  • X-UN9のオークション

『違いがわかりません』 のクチコミ掲示板

RSS


「X-UN9」のクチコミ掲示板に
X-UN9を新規書き込みX-UN9をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

違いがわかりません

2007/01/20 22:08(1年以上前)


ミニコンポ・セットコンポ > ONKYO > X-UN9

クチコミ投稿数:15件

ONKYOのコンポの購入を検討してます。
DVDプレイヤーを持っていないため、DVD再生とついでにMP3再生が可能なもので選ぶとUN9とUN7が候補に残りました。メーカーサイトも見たのですが、この2機種のスペックの違いがわかりません。
何が違うのでしょうか?
値段は1万円ぐらい違っているのでUN9の方がどこかが優れていると思うのですが・・・

書込番号:5904191

ナイスクチコミ!0


返信する
seinosukeさん
クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:11件

2007/01/20 22:42(1年以上前)

うまみるくさんはじめまして。

定格を見た限りセンター部は同一のようですね。差があるのはスピーカー部のようです。仕様からの判断ですが使用ユニット(スピーカーユニット)は同一(色だけ違う)でUN7はリアバスレフ(ダクトが後ろ)でUN9はオンキョーさんお得意の底面スリットダクト(ノイズが少ないとの事)です。あと仕上げがUN9はリアルウッド(ツキ板)で高級感を出しているようです。
最後に音ですが先ず試聴してあまり差が無い(と思います)ようでしたら1万円がデザインに見合うかどうかで、決められたら良いと思いますよ。

書込番号:5904398

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2007/01/21 00:00(1年以上前)

スピーカーの違いだそうです、他にボリュームツマミが僅かに違うそうです。

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20050914/onkyo.htm

書込番号:5904886

ナイスクチコミ!0


kenemiさん
クチコミ投稿数:28件

2007/01/21 01:20(1年以上前)

アンプは全く同じです。
スピーカーのみの差。

私は量販店で二つを比較しました。
音質的に飛躍的な差は感じませんでした。
主に外観的なものかと。

3.1chオプションスピーカーと組み合わせる場合に、各々UN7がUWA-N7、UN9がUWA-9と組合せを推奨されています。
外観的な統一性ですね。

この場合、UWA-N7が貧相な気がします。
別にUN7とUWA-9とを組み合わせてもいいのです。
ちなみに私は年末にUN7を購入しました。
3.1chオプションはこれから購入の予定です。おそらくUWA-9にするかと思います。外観の統一性はありませんけどね。

書込番号:5905241

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2007/01/21 17:14(1年以上前)

遅ればせながらちょっとだけアドバイスをしますね。
ケンウッドのUD-A77でUSBクリップメモリをそのまま使えるので魅力だったんですが、
次の瞬間DVDに焼いたmp3を聴けないかとなりFRしかない事が実際に店で確認してわかりました。
UN9とUN7の違いは店員の説明が一番納得しましたが、見えないところに金掛けてる、という事です。
実際はつまみとか見えるとこもありますが、音自体は全く一緒という事ですのでその辺のこだわりだけだと思います。
注意するべきはむしろDVD(mp3)を一曲進めるリモコンの反応が遅く(選択は不可能のようで、進む・戻るしか無いようです)、つい2回3回押して進みすぎて「あれ?」となってしまう事と高音調節ができない事。低音は強くはできますが弱くはできません。
ケンウッドと自宅で比較すると音質が桁外れに良いのはハッキリわかります。
私はUN9にしました。kenemiさんも言ってますが仮想で5.1chnなると書いてますが(説明見る限りでは5.1chそのもののように思ってますが)UWA-N7をネットで注文しちゃいました。それについては繋げてDVDレンタルしてからまたカキコしたいと思います。

書込番号:5907237

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2007/01/21 21:08(1年以上前)

こんなにすぐに沢山の返信いただいて感激ですっ。
ネットでは見た目の違いもわからないので、週末にビッグカメラで見た目の違いを確認してみます。
本当はONKYO製品でHDDとUSBコネクタ付きが出るのを待っていたのですが・・・MDもいらないし・・・
でも、この辺で決めてしまおうと思ってます。

皆さんありがとうございました!

書込番号:5908118

ナイスクチコミ!0


kakoamさん
クチコミ投稿数:2件

2007/01/29 21:30(1年以上前)

申し訳ありませんが便乗で質問させてください。
X-UN9のDVDに焼いたMP3についてです。
選択は不可能で、進む・戻るしか無いとのことですが、フォルダの認識もしてくれないのでしょうか。

DVDに焼いたMP3をメインに聴きたいと思って購入を検討していたのでONKYOに問い合わせた所、DVDに焼いたMP3自体が動作保障外らしくはっきりと動作するかどうか教えてもらえませんでした・・・。

書込番号:5938371

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2007/02/06 12:48(1年以上前)

返答が遅くなって大変申し訳なく思ってます。
DVDに焼いた大量のmp3群ですが、先に書いたようにリモコンでは進む・戻るしかありません。
フォルダももちろん選択不能です。
説明書を見ると画面で操作しなさいと書かれています。
先頃UWA-9をネット購入し、ようやく5.1ch環境を作れる状況になったので映像端子を繋げて試そうと
思っていますので、画面見ながらコントロール可能かどうかは確認後また別に記載したいと思います。

また、リモコンの反応速度が極端に鈍く感じるのはDVDのTOK情報を読むのに時間が掛かるから、だと解釈してます。
電源や、入力メディア切換、音量等々通常の反応は全く問題ありません。

それと、DVDに焼いたmp3の認識について疑問に思っている方も多いようですので述べておきます。
4.3GBぎっしり詰め込んだDVDを持って近所のヤマダ電器に確認に行きました。
(内容はアルバム10枚、MAXI18枚、単品で20曲という焼き加減です(^^)
色々なメーカ、機種で確認しましたが説明書上ではDVDのmp3に関して全く触れていません。
が、しかし、直接の確認で認識できたのがこのシリーズ2機種のみだったのでこれに決めました。

書込番号:5968833

ナイスクチコミ!0


kakoamさん
クチコミ投稿数:2件

2007/02/13 01:46(1年以上前)

ヤスmaxさん、返信ありがとうございます!
こちらこそ返信が送れて申し訳ありませんm(。。)m
現在
@X-N9X、X-N7Xとipod
AX-UN9、X-UN7
BD-152E(D)、A-905FXに今もっているポータブルMP3プレイヤ接続
で迷っています。

その後自分でもヤマダに行って試してみたところ、私のメディアや書き込みソフト等の環境でも読み込みました。しかし、やはりフォルダは認識してくれないようです・・・。
大量に曲を録音できるだけに、逆にちょっと残念です・・・。
もうちょっと考えてみて決めたいと思います。

書込番号:5995535

ナイスクチコミ!0


teco-24さん
クチコミ投稿数:2件 X-UN9のオーナーX-UN9の満足度5

2007/04/27 12:43(1年以上前)

個人的にはUN9がお勧めかも
洋画よく見るので今の洋画ってほとんど5.1ch
スピーカー5こないと意味ないです
それいらないというならどの機種でも大差ないです
7と9の差はスピーカー(外見は9めちゃ上品です)とつまみがプラかアルミでネットだと業者が9大量購入してるので同じ値段で買えるはず
エスデン初期不良送ってきやがって今オンキヨーに直させてます
(ネット業者は不良品回してる可能性がある)
あとオンキヨーは初期不良割と聞くとか清音設計なのにCDのモーター音目立つウーハーだけスピーカーと違う色5.1のスピーカーのエンブレムがメッキこのあたりからちょっといいかげんだなってイメージつきました
まぁ当たれば初期不良だからメーカーに送ればいいけど
7の5.1のセットのほうはスピーカーがめちゃ小さいです
(めちゃ小さいのが一般らしいけどスピーカーは小さいと大きな音でないしだせても音がつぶれてなにしゃべってるか不明)
音に不満って書き込みあるけどそれは単にボリューム上げても
雑音入らないから常に音が聞こえないだけです
シンバルの音とかそこに楽器があるようで楽しいですね
ウーハーは極端で(どこのもかな?)普段ちょいさげで聴いてます
個人的な評価で言うとon9 den8 sony,pana,vict5-6 ken4 aiwa3
オンキヨーipodとかマニアックナ物やってる暇あったらSDカード
対応にしたら完璧かも(個人的には電波時計もこっちのタイプにほしかった時間合わせるの邪魔くさいから)

書込番号:6275441

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

X-UN9
ONKYO

X-UN9

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年11月 3日

X-UN9をお気に入り製品に追加する <73

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング