『聴きました』のクチコミ掲示板

2008年10月上旬 発売

EX-AR3

ウッドコーンスピーカーを採用したコンパクトコンポーネントDVDシステム。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

対応メディア:CD/CD-R/RW/DVD 最大出力:80W EX-AR3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EX-AR3の価格比較
  • EX-AR3のスペック・仕様
  • EX-AR3のレビュー
  • EX-AR3のクチコミ
  • EX-AR3の画像・動画
  • EX-AR3のピックアップリスト
  • EX-AR3のオークション

EX-AR3JVC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月上旬

  • EX-AR3の価格比較
  • EX-AR3のスペック・仕様
  • EX-AR3のレビュー
  • EX-AR3のクチコミ
  • EX-AR3の画像・動画
  • EX-AR3のピックアップリスト
  • EX-AR3のオークション

『聴きました』 のクチコミ掲示板

RSS


「EX-AR3」のクチコミ掲示板に
EX-AR3を新規書き込みEX-AR3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

聴きました

2008/10/01 20:50(1年以上前)


ミニコンポ・セットコンポ > JVC > EX-AR3

今日、ヨドバシアキバの展示品で聴いてきました。(ビクターのデモ用CD)

ノートPC内蔵スピーカーは物足りず、ラジカセを買いに行った素人の感想ですが…

音域が高すぎず低すぎず、柔らかな心地良い音ですね。
EX-AK1よりも響きが良いように思いました。
こういう音、好きです ^^
表示価格 79,800円
発売日は未定。とのことでした。

ONKYOのコンポも聴いてみました。
高音域も低音域もしっかり、それなりに聴くならONKYOが良さそうです。
7万円でしたが機種名は忘れました。

コンポコーナーに寄り道したのは失敗?でしたね。
予算オーバーのEX-AR3が欲しくなってしまい、ラジカセは買いませんでした。
迷惑なお店です(笑)

書込番号:8441026

ナイスクチコミ!0


返信する
586RAさん
クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2008/10/02 11:44(1年以上前)

>迷惑なお店です(笑)

いえいえ。

買った後、良い音で音楽を楽しむ切っ掛けを与えてくれた良い店だったと、感謝することになるのでは。(^_^)v

書込番号:8443763

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:774件

2008/10/02 23:26(1年以上前)

586RAさん

そうですね!
お店に感謝することになりそうです。
注文もしていないのに、置く場所を考えたりしてます ^^

2m間隔にスピーカーを置いて、邪魔にならないようにケーブルを配置すると、
片方のスピーカー用だけ5mになります。
EX-A3とEX-A3LTD のクチコミでは、長いケーブルは誰も使っていないようです。

他のサイトも調べてみました。
両方同じ長さで直線的な配置が良いらしい。
音は、自分で聴いてみないと判らないようですね。
主にクラシック、邦楽のCDを聴きます。

5mケーブル
ビクター CN-405A(2,030円) CN-415A(870円)
オーディオテクニカ AT567S(2,100円) AT365S(1,260円)

ラックを置いてしまうと部屋が狭くなるので、
ビクターCN-405Aを試してみようと考えているのですが、どうでしょうか?
このクラスのコンポに付属の3mケーブルと、同程度の物でしょうか?

質問ばかりですいません。
ご存知でしたら教えていただきたいのですが。

書込番号:8446467

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件

2008/10/03 19:07(1年以上前)

年末頃にEX-A3の時のように限定版が発売されるようですね。EX-AR3LTDってとこでしょうか。

EX-A3LTDと同じ様な感じでAR3に手を加え、今回はプラス振動板にも手を加えて音の広がりを良くしているようです。

まあ、値段の方もお高くなりますが…(笑)


サンライズ・レイクさんの質問に答えられずスミマセン…

書込番号:8449352

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:774件

2008/10/03 20:10(1年以上前)

DD51(A寒地仕様)さん

もう、EX-AR3の限定版らしい予定があるのですか!
コンポのサイクルは短いですねー

自分では使わない機能の追加でお高い物はパスですが、音の改良なら少し気になる…
ま、きりがないので、必要な機能があり音も気に入ったEX-AR3に決めようと、
考えていますけどね。

書込番号:8449562

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2008/10/04 22:01(1年以上前)

実に心地よい音を奏でるスピーカーですね。私も店頭で聞いて欲しくなりました。なぜ単品で売ってくれないのでしょうか。キットが29800円でした、あれからかなりグレードアップしているのでなんとか5万以内で販売していただけないでしょうか。
コンポのレシーバーですがDVD機能はいらないですね。CDに特化すべきです。
最近国内のマイナーメーカーから流行のように、10センチ口径のユニットを使用したフルレンジスピーカーがかなりの数出ています。10センチ口径のユニットから出ているとは信じがたい音を出してきます。どれも20万〜30万円ほどするので手が出ません。これならなんとか手が届くんだけど。

書込番号:8454969

ナイスクチコミ!0


586RAさん
クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2008/10/05 09:34(1年以上前)

こんにちは。

確実にお店に感謝する方向へ進んでいるようで、一オーディオマニアとしては仲間が増えそうで嬉しいです。

>このクラスのコンポに付属の3mケーブルと、同程度の物でしょうか?

コンポに付属のケーブルは、余程の高級コンポでもない限り1000円/m以下の、ホントにオマケのようなものしかついていないと思います。販売価格を考えれば分かります。

また、

>両方同じ長さで直線的な配置が良いらしい。

に関しては、諸説あります。同じ長さで左右スピーカーのコンディションを同じにすることが、完全なステレオイメージの再現に有効だと言う人もいれば、たかだか数mの違いを聞き分けられるはずもないので、少しでも短くして鮮度の高い音を追求した方が良いとか・・・。

ここいら辺は、百万クラスの装置を有するマニアには大事な拘りどころですが、セットコンポクラスではあまり気にする必要はないように思います。短い方も長い方にあわせると、余計なコードがとぐろを巻くことになり、不安全であると共に、とぐろを巻くと一種のコイルのような形になり音にも良くありません。

まぁ、あちら立てればこちらが立たず、全てに良いという訳にもいきませんので妥協と、実験によって自分の耳で判断して最善手を見つけるしかありません。

ここが、オーディオの醍醐味であります。面倒くさいですけど、そうした苦労の末に少しでも良い音が手に入れば、自分のコレクションを全て聞き返してみたいと思うような喜びが手に入ります。

書込番号:8457203

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:774件

2008/10/06 00:04(1年以上前)

皆様、EX-AR3買いました!

数件聴いて回り、
・親切な店員さんに、頼んでもいない単品スピーカーの聞き比べまでさせてもらい、
 音の違いよりも、店員お薦めセットの高額さに目が回り、
・ウッドコーンは嫌いと言い放つ怪しい店員に、EX-A3聴きたい!と迫り、
 店員と2人きりの潰れそうな店内で嫌味を聞き流しつつ、やっぱりいい音だ ^^
 かわいそうなEX-A3を残して退散。

オプションのスピーカースタンド(インシュレーター)は、
期待したほどの変化を感じられずコンポのみを買いました。
とりあえず折り畳みテーブルの上に、ちんまりと載ってます。

特にピアノとハーモニカは想像以上に澄んでいて、ショパンを堪能できます。
SHOW-YAは、なぜかドラムが弱く、ボーカルが強く、低音を+1すると良くなりました。
セリーヌ・デュオンと、他の女性と男性の邦楽は、初期設定のままで良いのですが…


586RAさん

お店と、もちろんメーカーにも感謝ですね!
オーディオ仲間になれました。

ケーブルについて教えていただき、ありがとうございます。
ご指摘の通り、ケーブルの長さの聞き分けは、自分には難しそうです。
単品スピーカーの違いも、よく判らなかったので。(騒々しい店内でしたが)

> あちら立てればこちらが立たず

その通りですね。
インシュレーターの有無を比べたときに感じた事ですが、
聴くジャンルによっても最善の手が違うように思いました。
1円,10円,500円硬貨を試す等、まずは判り易いところから始めようと思います。


長岡鉄男FMfanさん

映像のDVDなら、自分も無くていいと思います。
コンポにはDVD機能も付けたほうが売れる。と、見越してのことでしょうけど。

このスピーカーは9cmに拡げただけでなく、竹響棒とチェリー響棒を追加しています。
棒とは言っても…キットで5万円は難しいかもしれませんが、発売するといいですね!

書込番号:8461387

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:254件

2008/10/08 20:25(1年以上前)

ついに出たんですね。
EX-A3からUSB録音できるようになってるんですね。
どうせなら、ブルーレイディスクも見れるようにすればよかったのに^^。

書込番号:8473437

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:774件

2008/10/10 20:41(1年以上前)

すいません、遅レスになってしまいました。
もう終わったスレと思って見てませんでした ^^;

ブルーレイも付けると高くなりそうですね。
豊富な機能のコンポと比べると、
フルレンジのウッドコーンで音を楽しむための、
アンプ+スピーカーのセットのような感じに見えますね。
今のところは。

USB録音は使っていませんが、
パソコンよりも手軽に。ってことなら便利だと思いますよ。

書込番号:8481547

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「JVC > EX-AR3」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電源が入らない。 2 2024/09/21 20:10:39
この商品を使い、テレビでVCDディスクを視聴するの方法…? 9 2023/03/29 12:59:29
bluetoothレシーバー 5 2017/09/12 11:28:45
低音が足りないと思う方へ 0 2016/11/06 20:00:38
EX-S1000 2 2014/04/14 11:45:47
EX‐BR3との違い 2 2013/04/28 20:17:33
pcからの入力 2 2013/04/06 2:10:07
DVDについて 3 2012/08/26 11:07:10
ケーブルとバナナプラグ? 4 2012/08/10 19:05:52
AB間リピート 1 2012/06/03 20:42:07

「JVC > EX-AR3」のクチコミを見る(全 325件)

この製品の最安価格を見る

EX-AR3
JVC

EX-AR3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月上旬

EX-AR3をお気に入り製品に追加する <176

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング