『長時間高速運転疲労と居住性 bBと比較して。。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『長時間高速運転疲労と居住性 bBと比較して。。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ist 2007年モデル 13件 新規書き込み 新規書き込み
ist 2002年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
ist(モデル指定なし) 780件 新規書き込み 新規書き込み

「ist」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
istを新規書き込みistをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > トヨタ > ist

スレ主 夢@comさん
クチコミ投稿数:246件

一人で東京〜大阪間を高速道路で移動します。
夜中走ります。途中、車内で仮眠します。

この条件での運転の疲労感と車内の寝心地感を教えてください。

ちょっと質問的に伝え辛いんですが、
運転疲労度は運転姿勢にあると思うので、ist自体は関係ないかなとも思うんですが、リクライニングして寝たりの広さはあるでしょうか?

この車は適さない?
bBと比較したらどうでしょうか?燃費はist勝ちでしょうか?

書込番号:10433350

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51652件Goodアンサー獲得:15486件 鳥撮 

2009/11/06 23:48(1年以上前)

先ずは試乗してご自身で確認される事をお勧め致します。


実燃費は1500CC同士での比較ならCVTのistの方が10〜15%程度良いと思います。

走行性能もistの方が良いでしょう。
istは低速域では乗り心地が硬いと感じるかもしれませんが高速域では安定感があるようです。

書込番号:10433669

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:707件Goodアンサー獲得:8件

2009/11/07 08:18(1年以上前)

夢@comさん

おはようございます。セミプロの次は、車の素人がお答えします。

>運転疲労度は運転姿勢にあると思うので

3時間以上の連続運転をしたことのないわたしが言うのもなんですが、座席が高く脚が前方でなく下に、また、シートが垂直に近く、背中がまっすぐになるような姿勢が疲れないと聞きます。

この条件を満たす車が何かはわかりませんが… トラックはそれに近いかと。

寝るのはシートを倒してではなく、後ろの座席で足を曲げてころがりましょう。

高速道路でしたら、コルトラリアートの方がいいと思います。全部わたしの好みですけどw

書込番号:10434895

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:13件

2009/11/07 21:42(1年以上前)

運転時に楽なシートとがリクライニングして仮眠する時に楽だとは限りません。バケットタイプのシートでは山間部を走るような時には快適でも、仮眠時にはちょっとキツイです。
また、ドライバーの体型によっても違ってきますので、やはり一度試乗(というか試座)してみるのがよろしいかと。

書込番号:10438563

ナイスクチコミ!0


スレ主 夢@comさん
クチコミ投稿数:246件

2009/11/10 21:52(1年以上前)

皆様ありがとうございます。
参考にしたいと思います。

書込番号:10454740

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ist
トヨタ

ist

新車価格:159〜215万円

中古車価格:66〜90万円

istをお気に入り製品に追加する <45

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング