MR-Sの新車
新車価格: 186〜240 万円 1999年10月1日発売〜2007年7月販売終了
中古車価格: 44〜427 万円 (172物件) MR-Sの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。


こんばんは、MR-Sのページでここへたどり着きました。
私の車も、MR-S SMT(H13年式、Vエディション)です。
中古で買って、3〜4年(距離4万Km)になりましたが
前々から、異常っぽい症状(MR-S特有の警告音?)が現れていたので
2〜3回程、中古屋→ディラーへ持って言っても、「異常ありません」
で返されてました・・・。
しょうがなく、その都度、ミッションオイル等交換で対応しましたが、改善されず。
しかし、先日、ギア1速にして、アクセルを踏んでも5000回転で
ようやく前に進めるぐらいの状態に陥りました。まともに走れない・・・。
あわてて持っていくと、クラッチが寿命らしいです。
って、距離的にも、ほとんど走ってないのに寿命?買った時は、1万km前後。
現在、修理に出してますが、上記のような症状に似た方っていらっしゃるのでしょうか?
書込番号:10001990
8点

MTでヘタクソなら数千kmでクラッチがパーになることはありますが、これは機械まかせですよね。
前のドライバーがどのように扱っていたのかも判らないし、もともと持病として存在していたから前オーナーは手放した可能性も否定できないし。
書込番号:10002378
2点

茶風呂Jr.さん、ご返事ありがとうございます。
書かれている通り、MR-SのSMT、クラッチなし
シフトチェンジのみ操作するタイプでほとんど
機械任せのタイプです。
ギア操作を、シフトレバーとハンドルどちらからでも
操作できるって事で、気に入って購入しました。
元々、前オーナーもあまり乗らないからと手放された
見たいですが・・・。
今となっては、真意はわかりませんが・・・。
書込番号:10003484
2点

自動車だけの話ではありませんが、中古を買う場合、運も必要になります。外見は問題なくても、内部はボロボロと云うこともよくあります。
流石にエンジン等細かいの内部を見せろという事もできませんし。前オーナーが荒い使い方をしてないことを祈るまでです。
でもこの車、もう製造してないんですよね。
真夏の渋滞に巻き込まれさえしなければ、運転が楽しめそうな車ですね。個人的にはロードスターよりこっちのほうが好きなのですが。
書込番号:10020820
2点

返答遅くなりすいません。
中古買う場合は、そうなんですよね・・・。
生産終了しちゃった車で、最後に”ファイナルエディション”ってのが
出てますが、次は別の車種を買おうと考えてます。
早々とMR-Sとはお別れですが、ご返答下さいました方々
ありがとうございました。
書込番号:10035574
1点

特有の警告音→複数回の点検でも『異常なし』→アクセル踏んでも終に進まない状態に。同じく陥りました。9万kmです。しかも車検通ったばかり。その際に気になる点として警告音について相談したら、SMTエラーが出た形跡が見られるとのことで、シフトチェンジ時の接触の機嫌だと思われ、放置していても走行には支障はないので、そこまで急を要しませんよ、とのこと。その後二週間足らずで止まりましたが、結論としては、やはりクラッチディスクの摩耗でした。復活後警告音再現なし。Sの状態でブレーキから足を離してるとしばらく鳴るような警告音が走行時頻繁になる場合、クラッチの不具合をまず疑うのが良さそうです。自分の場合、シフトチェンジの必要ない、高速走行時には警告音はほぼ鳴りませんでした。
書込番号:21409596 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

MRS SMT のトラブル発生の原因はオイルギャポンプの摩耗により鉄粉がアクチュエター(シフトを油圧で作動させる)につまり
アクチュエーターが動かなくなりSMTの警告ランプが点灯します、トヨタの社員も確認しています、国土交通省の不具合情報への書き込みお願いします、トヨタは欠陥を隠蔽しようとしています。ボッシュのオイルギヤポンプが原因です、現在の対策としてはSMTのリザーブタンク内に磁石(ネオジューム)がいいでしょう、磁力が強いので、タンク内にフイルターがついているが、鉄粉が微細で役に立たない、トヨタの隠蔽を許してはいけません、書き込みお願いします。
書込番号:21646022
18点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > MR-S」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
7 | 2018/10/16 17:08:11 |
![]() ![]() |
8 | 2018/04/03 1:30:55 |
![]() ![]() |
0 | 2010/07/15 6:55:48 |
![]() ![]() |
0 | 2010/04/17 11:48:21 |
![]() ![]() |
8 | 2019/10/15 10:27:38 |
![]() ![]() |
0 | 2010/04/17 10:44:03 |
![]() ![]() |
0 | 2010/04/08 20:54:34 |
![]() ![]() |
1 | 2009/09/19 1:52:56 |
![]() ![]() |
6 | 2018/03/03 15:46:16 |
![]() ![]() |
8 | 2017/03/27 0:35:55 |
MR-Sの中古車 (172物件)
-
MR−S Sエディション TRDエキマニ 柿本マフラー CUSCO車高調 エアクリ グラムライツ57SZ momoステアリング ガラス幌交換済み ETC クイックシフト LEDヘッドライト
- 支払総額
- 136.8万円
- 車両価格
- 121.0万円
- 諸費用
- 15.8万円
- 年式
- 2000年
- 走行距離
- 8.7万km
-
- 支払総額
- 400.0万円
- 車両価格
- 389.9万円
- 諸費用
- 10.1万円
- 年式
- 1999年
- 走行距離
- 3.4万km
-
MR−S Sエディション 社外7インチナビ TV ETC フォグライト 革巻きステアリング フロアマット 純正アルミホイール
- 支払総額
- 173.8万円
- 車両価格
- 168.1万円
- 諸費用
- 5.7万円
- 年式
- 2006年
- 走行距離
- 7.9万km
-
- 支払総額
- 177.0万円
- 車両価格
- 160.0万円
- 諸費用
- 17.0万円
- 年式
- 2004年
- 走行距離
- 6.7万km
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと6日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)





