『新型LAV4と新型フォレスター 比較』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『新型LAV4と新型フォレスター 比較』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
RAV4 2019年モデル 13895件 新規書き込み 新規書き込み
RAV4 2005年モデル 45件 新規書き込み 新規書き込み
RAV4(モデル指定なし) 1659件 新規書き込み 新規書き込み

「RAV4」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
RAV4を新規書き込みRAV4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ117

返信7

お気に入りに追加

標準

新型LAV4と新型フォレスター 比較

2025/10/03 23:20(2ヶ月以上前)


自動車 > トヨタ > RAV4

クチコミ投稿数:58件

昨日ネッツを訪問、新型は12月中旬発表とのこと

資料は全くないのでネットで見てくれ→https://global.toyota/jp/newsroom/toyota/42758102.html

ダウンロード 約55枚の写真 北米仕様か左ハンドル

外観はCOREはフロントがカローラクロスのグリルにハンマーヘッドランプ 

ADVENTURE はグリルに蓋をした感じ

GR SPORT はクラウンスポーツのコピーか 唯一サマになっている

近年のクラウン・プリウス・カローラクロスのミックスの感

リヤービュー ランプは三菱車に似ている 

何か東南アジアの人が好むようなガンダムデザイン 長く乗れるデザインではない

ハンマーヘッドはGR SPORTには似合っているがCORE・ADVENTUREには変な感じ 好きになれない

RV車的な感じがしない 

旧型のADVENTUREのほうが良いという人が多い

内装も写真では直線的で豪華さに欠ける 500万円に届くのだから

ガソリン車がなくなり高価格ハイブリッドのみ 時々アウトドアを楽しむ人にはガソリン車が良いのだが



新型フォレスターを見に行った 

LAV4とほぼ同一サイズ・同一パワー

だいぶ丸みを帯びたデザイン フロントマスクの迫力ありテールデザインもソフト化
内装も武骨な中にも豪華になった

1番はトヨタのハイブリッドシステムを乗せたこと モーターのように回る水平対向エンジンとの組み合わせは
たいへん静かでハイパワー、アイサイトもついて、ガソリン食いのスバルを一変させた

セールス君に聞くと今注文で来年9月納車とのこと 売れて売れて嬉しいですと

ガソリン車の1.8Lターボも残っていてたまに乗る人には最適

安全面でもアイサイトは新型LAV4をはるかに超えている

一発で気に入り注文しようとしたが縦型のナビTV画面が7インチにしか映らない
これではたまに同乗のかみさんが怒ってしまう

あと付けのカーナビを考えたが・・・

今回不満で注文しなかったたのはカーナビの件のみ

とにかく3年後の処分で残価はLAV4は良くて60% フォレスターは70〜80%と魅力的だ

来年はハリアーが出るだろう ただし売れているクラウンに水を差す変更はあり得ない

書込番号:26306883

ナイスクチコミ!5


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:6803件Goodアンサー獲得:344件

2025/10/04 08:33(2ヶ月以上前)

おしいですね。

LAV4

タイトル含め、4回。


書込番号:26307061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!31


クチコミ投稿数:4045件Goodアンサー獲得:121件

2025/10/04 08:34(2ヶ月以上前)

ハリアーをプアー車って言ってるのにRAV4やフォレスターを検討してるんですかぁ?笑

書込番号:26307062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!42


銅メダル クチコミ投稿数:6803件Goodアンサー獲得:344件

2025/10/04 09:22(2ヶ月以上前)

スレ主様の過去の2023年9月のスレにも以下の書き込みありますね。
LAV4は、わざと間違えてるのでしょうか。
まあ、どうでもいいでしょうが、しょうもない指摘すみません。

「電気モータ加速にしては遅い0−100q 8秒台 充電不足なら10秒台 
オーラ6秒台 重いLAV4(1,700Kg)だって7秒台だ

高速走行は2Lノーマルエンジン(141PS)のみで走るので、高速道路・上り坂での追い越しはかったるい
スポーツタイプとは言えない ガソリン車1.5Lターボ(178PS)のほうが高速では強いか

トヨタ2.5LHEVエンジン(カムリ・LAV4・ハリアー搭載)の方が急加速時エンジンとモーターが一緒に回るので抜群に早い(総合出力252PSは強力)それでいて燃費は リッター 18〜20qと低燃費
やはりEHV車はトヨタに「一日の長」がある」

書込番号:26307102

ナイスクチコミ!0


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3562件Goodアンサー獲得:185件

2025/10/04 10:21(2ヶ月以上前)

LAV4と書く人が一定数いるのは何なんだろうね。

そもそも興味ないから間違うんだろうけど。

今回も買う気なんてないんでしょ。

書込番号:26307152

ナイスクチコミ!28


クチコミ投稿数:6136件Goodアンサー獲得:105件

2025/10/04 12:26(2ヶ月以上前)

ラブ4とフォレスターって昔から比較されるけど、ライバルなの?

書込番号:26307290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:2件

2025/10/15 07:31(2ヶ月以上前)

>ナイトエンジェルさん
メーカー同士はライバルと言う考えがあるか分かりませんが、購入者にはよく比較検討されると思いますよ。同ジャンル同価格帯なので。

書込番号:26316585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


KAZU_21さん
クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:2件

2025/10/30 23:24(1ヶ月以上前)

新型でRAV4とフォレスタなら、やはり速くて燃費のいいRAV4が有利か
北国の人は剛性と4WDの面でフォレスタだがハイブリッドではなくスぺヤタイアのあるフォレスタスポーツだろう
但し、見切りがよいのは圧倒的にフォレスタだ
またアイサイトとトヨタセーフティはどっちがよいのだろう

私がRAV4を欲しい理由はAreneの存在でクルマがUPDATEされるのを実感したい

書込番号:26328662

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > RAV4」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

RAV4
トヨタ

RAV4

新車価格:323〜453万円

中古車価格:77〜599万円

RAV4をお気に入り製品に追加する <631

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

RAV4の中古車 (全2モデル/3,190物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング