『ホイール、タイヤサイズ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ホイール、タイヤサイズ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
RAV4 2019年モデル 13899件 新規書き込み 新規書き込み
RAV4 2005年モデル 45件 新規書き込み 新規書き込み
RAV4(モデル指定なし) 1675件 新規書き込み 新規書き込み

「RAV4」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
RAV4を新規書き込みRAV4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信3

お気に入りに追加

標準

自動車 > トヨタ > RAV4

スレ主 himiko@さん
クチコミ投稿数:46件

18インチと20インチ悩み中ですが、どのぐらい乗り心地が変わりますか?変更した感想などあればと思い…

書込番号:26366232

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:9件

2025/12/16 18:57

乗り心地って人それぞれで
数値化されてないし、どれくらいかわったとか伝えづらいし伝わりますか?

逆に聞きますが乗り心地がよいとは?

書込番号:26366249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


simeo-nさん
クチコミ投稿数:1382件Goodアンサー獲得:182件

2025/12/16 19:42

実際にどのホイールとタイヤを比較検討しているか、具体名を上げてみると良いかもしれませんよ。

インチアップすれば乗り心地がどうなるかという一般論は既に頻出していますし、スレ主さんもご存じでしょうからね。

書込番号:26366291

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10170件Goodアンサー獲得:1426件

2025/12/16 20:53

>himiko@さん

何を履くかによるのでは?
私はT32エクストレイルにブロックタイヤのYOKOHAMA GEOLANDAR A/T4 225/60R18 104H XLを履かせたが乗り心地はすごく悪くなった。でも、見映えはUPした。

ブロックタイヤを使うなら17,18インチ、それ以外のSUVタイヤを使うなら、17、18、19インチ。
20インチ(235/45R20)になるとSUVタイヤが限られる。扁平になるのでタイヤが固くなる。
MICHELIN Pilot Sport 4 SUV 235/45R20 100V XL
ブリヂストン ALENZA LX100 235/45R20 100W XL
クムホ ECSTA PS71 SUV 235/45R20 100W XL
くらい?

書込番号:26366341

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > RAV4」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
値引き 11 2025/12/18 19:06:25
ホイール、タイヤサイズ 3 2025/12/16 20:53:05
【質問】2025 新型RAV4 購入するなら? 2 2025/11/08 23:46:33
新型LAV4と新型フォレスター 比較 7 2025/10/30 23:24:27
新型RAV4の発売時期について 8 2025/08/22 18:15:59
タイヤ交換 MICHELIN CROSSCLIMATE 2 SUV 235/60 R18 107V XL 6 2025/08/24 10:39:25
ドアエッジプロテクター(アーバンカーキ) 4 2025/08/03 19:24:10
あえて現行型契約 5 2025/07/23 21:45:24
新型 9 2025/06/08 18:35:03
異音の件 0 2025/02/07 21:35:55

「トヨタ > RAV4」のクチコミを見る(全 1675件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

RAV4
トヨタ

RAV4

新車価格:323〜453万円

中古車価格:77〜599万円

RAV4をお気に入り製品に追加する <633

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

RAV4の中古車 (全2モデル/3,263物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング