『【A15アリオンいじってる人居る?】 マフラー交換について』のクチコミ掲示板

<
>
トヨタ アリオン 2007年モデル 新車画像
  • アリオン 2007年モデル
  • エクステリア ブラッキッシュアゲハガラスフレーク - アリオン 2007年モデル
  • インテリア1 - アリオン 2007年モデル
  • インテリア2 - アリオン 2007年モデル
  • インテリア3 - アリオン 2007年モデル
  • インテリア4 - アリオン 2007年モデル
  • インテリア5 - アリオン 2007年モデル
  • エクステリア - アリオン 2007年モデル
このページの先頭へ

『【A15アリオンいじってる人居る?】 マフラー交換について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アリオン 2007年モデル 1件 新規書き込み 新規書き込み
アリオン 2001年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
アリオン(モデル指定なし) 612件 新規書き込み 新規書き込み

「アリオン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アリオンを新規書き込みアリオンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信10

お気に入りに追加

標準

自動車 > トヨタ > アリオン

何かとこの車種、アフターパーツが殆ど出ていないのです。(泣)
現行A15アリオンでマフラーを交換された方はどのようにして交換されましたか?
やはり、アップガレージ等での特注で制作してもらうしか方法がないのでしょうか?

ただ、柿本のような大口径でぶっといサウンドではなく、どちらかといえば紳士なサウンドでお馴染みのフジツボ好みです。

フジツボは該当無しです。

書込番号:15859430

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2013/03/07 07:08(1年以上前)

モデリスタからは発売されているようです。

http://toyota.jp/customize/allion/m_selection/index.html

書込番号:15859462

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:35件

2013/03/07 07:15(1年以上前)

情報ありがとうございます。出来れば純正品以外で検討したいのですが、純正品以外で取り扱ってるメーカーさんてご存じないですかね?
どーも、ディーラーで渡されるようなカタログパーツは、いじってるぞという感覚が全くないもので・・・(;^_^A アセアセ・・・

ディーラーオプションはちょっと・・・みたいな感じですわ。(;^_^A アセアセ・・・

書込番号:15859479

ナイスクチコミ!0


yu-ki2さん
クチコミ投稿数:10323件Goodアンサー獲得:31件

2013/03/07 08:03(1年以上前)

柿本はいやらしいけど、
あそこは、オーダーメードあるから
静かなものも、可能かと

書込番号:15859584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3492件Goodアンサー獲得:155件 とよさん。の部屋 

2013/03/07 08:51(1年以上前)

個別で作ってくれる所もあるけど、予算はどれくらいでしょうか?

自分のは3年くらいで壊れちゃったけど・・・
7万くらいだったかな。

書込番号:15859711

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2013/03/07 09:20(1年以上前)

うーん、大体工賃込みで6〜7万円がいいとこではないでしょうか。

書込番号:15859774

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2013/03/07 09:23(1年以上前)

>3年くらいで壊れちゃったけど・・・

後付けマフラーの耐久性って大体こんなもんですかね?
でも3年は極端だな〜。
車より、アフターパーツにお金を掛けてる層に言わせればかなり痛いですね。これは。

書込番号:15859782

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2013/03/07 11:16(1年以上前)

>後付けマフラーの耐久性って大体こんなもんですかね?
>でも3年は極端だな〜。

マフラーがダメになったという時は、
ステンが割れたり、溶接が剥がれたりなど物理的に壊れた場合と、
消音機能が効かなくなった場合があります。 ※俗に言う 「 抜けちゃった! 」ってヤツね。

前者の物理的に壊れると言うのは、運もありますが、そうそう壊れませんよ。
直ぐに壊れた場合は、保証してくれる場合もあるし、
時間が経過して壊れた場合でも、有償での修理が可能な場合もあります。

後者の 「 抜けちゃった 」 は、壊れたのではなくて消耗して寿命が来たと考えた方がイイですね。

この場合は、元々の消音性能が大きく影響します。

例えば、法規制ギリギリの車検対応マフラーだと、少し消耗するだけで車検が通らなくなります。
この時点で、このマフラーの寿命は終わりですね。 ※車検対応マフラーとしての寿命は終わる。
いつアウトになるか分からないので、ノーマルマフラーを保管しておいた方が良いでしょう。

スレ主さんは、紳士的なサウンドを望んでいるようなので、この手のマフラーの寿命は比較的長いです。
※新品時の近接排気音が 80db 前半のマフラーなら、まず大丈夫だと思う。

この手のマフラーなら、
クルマを買い替えるまで、ずっと使えるケースも珍しくないです。 ※まぁ運もありますが・・・

書込番号:15860065

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4891件Goodアンサー獲得:484件

2013/03/07 21:03(1年以上前)

ワンオフでも検査が要るから。
近接騒音なら測定器持ってる所で測定した時基準クリアしてれば
申請無し物でも車検OK。
実際自分の前の車が適合外でも車検時検査で基準クリアしてればOKと
ディーラーに言われましたし実際車検通ってましたし。

しかし加速騒音規制に関してはキッチリした所の証明が添付されてなければ幾ら
実測で基準クリアしてても車検NGです。

ワンオフで基準認定貰うのに20万ぐらい必要なので制作費入れるとトンでもな金額になりますよ。

書込番号:15862035

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2013/03/08 11:46(1年以上前)

まずは、
平成22年度加速騒音規制対象かどうか?・・・ってことじゃないでしょうかね。

規制対象車なら、
車検証に 「 マフラー加速騒音規制適用車 」 って書いてあるから、すぐに分かるでしょう。

基準となる 「 平成22年4月1日以降 」 ってのは、登録日じゃなくって生産日だから、
微妙な時期のクルマは車検証で確認でしょうね。

書いてなければ特に持込み検査は必要無いです。普通に車検の時に検査するだけ。

現実問題、最近買ったクルマならワンオフマフラーは事実上無理!・・・ってことにはなりますね。

書込番号:15864313

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:558件Goodアンサー獲得:23件

2013/03/08 12:27(1年以上前)

Mail:tsukanome@yamato-e.jp
URL http://www.yamato-e.jp
http://reinhard.co.jp

みんないろんな事好きに書いてるけど、一度ココに問い合わせしてみたらどう?プロだから。
それにココは製造元だからとてもリーズナブル、ワンオフもちろんOkだし、
いろんな事をちゃんと教えてくれるよ、車検クリアーの件も。

社長は塚目博之さんて言うんだけど、どんな事でも心やすく応えてくれるし、一度メールしてみれば?

書込番号:15864438

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > アリオン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アリオン
トヨタ

アリオン

新車価格:168〜278万円

中古車価格:65〜194万円

アリオンをお気に入り製品に追加する <46

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アリオンの中古車 (24物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング