『1.5 RS(CVT)契約しました』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『1.5 RS(CVT)契約しました』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴィッツ 2010年モデル 450件 新規書き込み 新規書き込み
ヴィッツ 2005年モデル 105件 新規書き込み 新規書き込み
ヴィッツ 1999年モデル 21件 新規書き込み 新規書き込み
ヴィッツ(モデル指定なし) 4716件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴィッツ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴィッツを新規書き込みヴィッツをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

1.5 RS(CVT)契約しました

2008/10/27 16:13(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴィッツ

クチコミ投稿数:23件

昨日契約しました。

車両本体 163.8万円
MOP 8.4万円
DOP 5.8万円
30ヵ月メンテ 2.0万
ボディコーティング 6.4万円
経費 20.6万
----------------------------------
値引き前計 約207万円
下取り ▲27万(H12アコードユーロR走行124,000キロ、リサイクル込)
値引き ▲25万(車両から23.1、DOPから1.4)
----------------------------------
追い金 155.2万円
TSカード新規加入で30万支払うと例の1万キャッシュバック
自動車税の返金 1万で最終追い金153万でした。

下取り車は販社内での査定が10万、買取店でも最高25万でしたので、
下取り・値引き共結構頑張ってくれたのではと思い契約しました。

売れない10月だったので運が良かったかも知れません。

書込番号:8560105

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:417件Goodアンサー獲得:12件

2008/10/27 21:25(1年以上前)

書き込み興味深く読ませてもらいました。
と言っても契約内容というより前車がユーロRという点です。
同じくホンダですが・・今回はCVTですか(ユーロRはMTと勝手に想像)

そういう私は以前は初代のインテRで当然MTでした。
それが今やオヤジ車で・・これまた当然のようにAT仕様。

ただいい訳じみていますが、車の楽しみは何もMTだけではなく・・また一般道を法廷速度を守っていても運転は楽しめるなと最近は思っています。

若い頃は荷重とスリップアングルのコントロールに楽しみを見出していました(当然サーキットです)
いはま町乗りオンリーなのでスリップアングルとは無縁ですが「荷重」を意識した運転をしてます。
なかなか奥の深いテーマです。多分素人の私には一生極めることが出来ないでしょう。

書込番号:8561308

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:417件Goodアンサー獲得:12件

2008/10/27 21:29(1年以上前)

失礼。
ヴィッツとフィットを混同して書き込んでしまいました。
まあ。私の書き込み内容的にはどちらでも同じになりますが・・・。

書込番号:8561330

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2008/10/28 15:04(1年以上前)

◆パステルカラーさん
お察しの通りユーロRはMTですよ(というかこの車はMTの設定のみです)。
とてもいい車でした。決して安い車ではなかったですが
コストパフォーマンスはかなりよい部類だったと思います。

なので次もユーロRと思っておりましたが、現行はすでに生産中止され、
中古車も少なく、次期アコードは大型化される上にユーロRの設定が
あるかどうか定かではないようなのでエコ替えすることにしました。

次も当然MTと思って探し出しましたが、ないですね〜今時MTって。GT-RやZのようなスペシャリティな車に乗る人の特権のようになっています。

フィットやヴィッツにもMTの設定は一応ありますが当然専用設計ではないし
スポーティというよりもMTしか乗れないご年配への配慮という感じの設定
ですのでカチッとした感じもないそうです。

また、引き合いも5%に満たないため試乗車も用意されていませんし、
これも時代の流れか今回はCVTを選択した次第です。

何より妻が緊急時に自分が乗れないと困るからできればCVTにして欲しいとのことでした。

5年後にスカイラインクーペかZ34でMTへ返り咲くことを夢見て今は我慢の時という判断です。

書込番号:8564571

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:417件Goodアンサー獲得:12件

2008/10/28 21:14(1年以上前)

奥さんのことを考えてCVTまたはAT。
家族のことを考えてミニバン。
これが現代の車社会の大勢を占めているようですね。

しかーしスレ主さんはMTアゲインを考えている!
うん。好きだなあ・・こういう話。

それでもせっかく買われるヴィッツ。大いに楽しんでください。
また奥さんもこれを機会に、しっかり車の運転が出来るようになるといいですね。

そして5年後ですか。これまた楽しみです。

書込番号:8565824

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:2件 ヴィッツのオーナーヴィッツの満足度4 ホームページ 

2008/10/28 22:33(1年以上前)

失礼します。
私はヴィッツのTRD Turbo-M(MC後、その前はヴィッツTRD Sports-M。いずれもMT)に乗っています。
基本はRSなので参考になるかと思います。

おっしゃるとおり、ヴィッツのマニュアルは普通のMTです。
もし機会がおありであれば、是非ともTRDのクイックシフトをチェックしてくださいませ。
TRDの製品なのでディーラーで簡単に注文できますし、何よりシフトフィーリングがすごく良くなります。
ホームページのところにクイックシフトのカタログページにリンクしておきます。

自分もMT大好きなので、ぜひMTで返り咲くことが出来ると良いですね。

書込番号:8566361

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2008/11/03 20:31(1年以上前)

◆shomajin55さん
情報ありがとうございます。
TRDからこのクイックシフトが出ているのでどうしようかなと悩んだはみたんですが、
いかんせん試乗車がない上にあのノブの長さが気になって最終的にCVTで契約しました。
いつかMTに返り咲きたいと思います。

書込番号:8592045

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴィッツ」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ヴィッツ
トヨタ

ヴィッツ

新車価格:106〜400万円

中古車価格:14〜435万円

ヴィッツをお気に入り製品に追加する <312

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴィッツの中古車 (全3モデル/1,493物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング