『カット済カーフィルム』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『カット済カーフィルム』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴォクシー 2022年モデル 4440件 新規書き込み 新規書き込み
ヴォクシー 2014年モデル 44978件 新規書き込み 新規書き込み
ヴォクシー 2007年モデル 430件 新規書き込み 新規書き込み
ヴォクシー 2001年モデル 27件 新規書き込み 新規書き込み
ヴォクシー(モデル指定なし) 18406件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴォクシー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴォクシーを新規書き込みヴォクシーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

カット済カーフィルム

2025/09/17 14:38(3ヶ月以上前)


自動車 > トヨタ > ヴォクシー

現在、先日の一部改良後を注文していますが、納車後車内の窓に自分でスモークのカーフィルムを貼ろうと考えています。
もちろんヤフーショッピングなどで売ってるカット済のフィルムを買おうかと思っていますが、良くクチコミにリヤの3分割式のフィルムのサイズがいい加減で、上手く貼れませんでしたとか、車種専用カット済なはずがサイズが合っていないような書き込みを目にします。

これは安い商品だから適当にカットしてある、高い商品だからぴったりにカットしてある。
こんなことってあり得るのでしょうか?特にリヤの3分割式のは、例えば上のこの位置から貼りだして、熱線の上で繋ぐとか、1o〜2o重ねて貼るとか、そんな重ねしろの分はみてないよとか、何か説明書きみたいなものは付いて来るのでしょうか?

また、スライドドアの窓の左右にドットがあるようですが、これもなかなかくせ者のような書き込みもあります。

ここにおられる方々なら、フィルム位ご自分で貼った方もおられるのかなと思い質問させて頂きました。

宜しくお願いします。

書込番号:26292600

ナイスクチコミ!2


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:6873件Goodアンサー獲得:346件

2025/09/17 15:13(3ヶ月以上前)

ヴォクシーは、知りませんが、

ガラスが、3D(3次元的に湾曲)の場合、
綺麗にカットされてても、上手く温めて伸ばしてシワができないようにしないと難しいです。

リア3枚に分けてあるというのは、3Dをできるだけ2次元にして、シワができにくくするためですし、
プロなら1枚で綺麗に貼るのでしょうが、
ヒートガン使い、やったことはあるのですが、
縮みすぎたり、悲惨なことになり、諦めたことあります。
カットが上手くいってるかどうかより、綺麗になるのは、テクニックがあるかどうかと思います。

書込番号:26292632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:756件Goodアンサー獲得:87件

2025/09/17 15:23(3ヶ月以上前)

>これは安い商品だから適当にカットしてある、高い商品だからぴったりにカットしてある。
こんなことってあり得るのでしょうか?

フィルムの場合は安い高いより買う店の車種データの正確性だと思いますよ
値段はどちらかと言えば性能面に出る事が多いです

で説明書には一応何mm開けてとか書いている物が多いですが、施工する人の感覚のズレで始点がそもそも想定と違ってたりすると終点では結構な違いになったりするのが、そう言われる理由の一つだと思います。

安く済ませたいから自身で、と考えておられるなら止めませんが
ドアガラスもそうですが内張り外してやらないと結果的に余計貼り難くて失敗する可能性も増えます。

特にリアは分割が嫌で1枚張りに拘ってプロに頼む人もおられるので、最初から頼めば良かった・・とならぬように良く考えた上で購入されて下さい。

昔はお金も無く自分でよく貼り慣れている方ですが最もやりたくない物の一つで、今貼る場合は店でやって貰います。
その場合大事な要点は指示するので嫌な客でしょうね

書込番号:26292637

Goodアンサーナイスクチコミ!8


銅メダル クチコミ投稿数:6873件Goodアンサー獲得:346件

2025/09/17 15:49(3ヶ月以上前)

>分割式のは、例えば上のこの位置から貼りだして、熱線の上で繋ぐとか、1o〜2o重ねて貼るとか、そんな重ねしろの分はみてないよとか、何か説明書きみたいなものは付いて来るのでしょうか?

おそらくないと思いますが、
あったとしても、初めての人がその指示通りにできるとは思えません。

二人でするとか、経験のある人に手伝ってもらうとか、

でも、私のような中途半端な人に手伝ってもらった場合、うまくいかなかったとしても
責任を転嫁しないようにお願いします。
結果は、全て自己責任にしてください。
少々うまくいかなくても、フィルムの性能は、ちゃんと機能しますので。
昔の車は、
2次元の湾曲で、貼りやすかったですが、
3次元のガラスが多くなったですね(特にリアガラス、しかも大きい)。

ヒートガン購入して、一度やったのですが、
今は、ヒートガンどこかに眠ってます。
頑張って下さい。

書込番号:26292655 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5092件Goodアンサー獲得:168件

2025/09/17 15:54(3ヶ月以上前)

>山登り好きおっちゃんさん

出来栄えは気にしないですか?

何回かは貼りましたが、素人がキレイに貼るのはまず無理だと思って下さい。

気泡が出来たりゴミが入ったりシワが寄ったりと、大抵不良部分が出来ます。

書き込みから見てプロに任せた方が無難だと感じます。

書込番号:26292660

ナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51659件Goodアンサー獲得:15487件 鳥撮 

2025/09/17 16:37(3ヶ月以上前)

>山登り好きおっちゃんさん

昔、私自身の手でフィルム貼ったことがあります。

その時はフィルムを貼るのがうまい同僚に手伝ってもらって貼りました。

それでも出来栄えは60点位で何とか我慢できるような状態でした。


もし今回フィルムを貼るのが初めてなら、うまく晴れると思いません。

まずはフィルム貼る練習が必要かなと思います。

書込番号:26292680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:525件Goodアンサー獲得:12件

2025/09/17 21:47(3ヶ月以上前)

フィルムを貼るのは中々難しいです。慣れた人若しくはプロにしてもらうのが一番です。
気泡やスジが入っても気にしないのなら、ご自分でするのも有りですけど。
色合い?濃さを気にしないのならメッシュタイプが素人でも、簡単で綺麗に貼れます。
私はバックドアに貼っておりましたが草刈り機の飛び石でガラスが割れた時も飛散が少しで済み、助かりました。もし、何も貼っていなかったらガラスの破片を掃除するのが大変やったと思います。

書込番号:26292885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2025/09/18 10:58(3ヶ月以上前)

早速皆さま有難うございます。

私も生まれて初めてフィルムを貼る訳ではなく、昔は貼るのが上手で色んな人に頼まれて良く貼ったものです。
でも、昔の話なので貼ったことがあるって程度ですが。

もちろん安くあげるために自分で貼ろうとしています。
以前の車では、フィルムを貼る訳ではないのですが、良く内張を外していたずらしていました。

一番気になっているのが、スライドドアの左右にあるドット部がどうなのかな?と気になるところです。ドット有り用のフィルムも売ってる訳ですし。。

書込番号:26293297

ナイスクチコミ!0


司屋さん
クチコミ投稿数:192件Goodアンサー獲得:22件

2025/09/20 16:36(3ヶ月以上前)

>山登り好きおっちゃんさん

車種は違いますがカット済みフィルムを張ったことあります。
ヤフオクで買ったのですがリア三分割で貼りやすく素人でも張れましたが格安品だったため3年たたない内にダークブラックが
クリアーになりましたので格安品は要注意です!

息子が現行VOXYに乗っておりディーラーOPのフィルムを張りましたがドット部分にはフィルムが貼ってありませんでした。
カーフィルム専門店にはドット対応のフィルムがあるようですから完璧に貼りたかったらドット対応のフィルムを買うか
専門店に任せたほうが良いと思いますよ

書込番号:26295196

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:7件

2025/09/21 23:26(3ヶ月以上前)

>山登り好きおっちゃんさん
ドット対応のフィルムをショップに貼って貰いました。
ドット対応だからと言ってドットがない車種と同じく綺麗に貼れるの?と聞かれればそんな事はありません。
車外から見れば凄く綺麗に見えますが、車内から見るとやはりドットの部分は少し浮いていて、白く見える部分もあります。
個人的にはディーラーのドット部分だけを避けて貼るよりは違和感なく見えるので満足してます(^^)

書込番号:26296515 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:102件

2025/09/22 12:02(3ヶ月以上前)

内側からの仕上がりを重視するなら、プロに任せる。
ある程度の妥協ができて器用なら自分でフイルム買って貼る。

まあプロでもドット部分は浮いてくると言うコメントみんカラでもあリますよ。

書込番号:26296852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴォクシー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴォクシー
トヨタ

ヴォクシー

新車価格:324〜421万円

中古車価格:21〜668万円

ヴォクシーをお気に入り製品に追加する <1313

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴォクシーの中古車 (全4モデル/8,731物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング