『バイザーつけてない方いますか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『バイザーつけてない方いますか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴォクシー 2022年モデル 4475件 新規書き込み 新規書き込み
ヴォクシー 2014年モデル 44984件 新規書き込み 新規書き込み
ヴォクシー 2007年モデル 430件 新規書き込み 新規書き込み
ヴォクシー 2001年モデル 27件 新規書き込み 新規書き込み
ヴォクシー(モデル指定なし) 18406件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴォクシー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴォクシーを新規書き込みヴォクシーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信19

お気に入りに追加

標準

バイザーつけてない方いますか?

2008/02/27 17:44(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴォクシー

スレ主 qpqpqpchanさん
クチコミ投稿数:10件

バイザーつけないほうが見た目がすっきりすると思うのですが、つけなくても雨の日に窓を開けることがなければ大丈夫ですよね?

書込番号:7455409

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51675件Goodアンサー獲得:15491件 鳥撮 

2008/02/27 17:55(1年以上前)

>つけなくても雨の日に窓を開けることがなければ大丈夫ですよね?

その通りです。

私は雨の日に窓を開ける事があるのでバイザーは必需品ですが、必要ないのならディーラーに要らないとハッキリ言いましょう。

書込番号:7455443

ナイスクチコミ!2


ニレ科さん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件

2008/02/27 18:21(1年以上前)

車は違いますが、つけてません。タバコもすわないし雨の日に窓もあけません。
みためすっきりしますよ。つけないのに1票です。

書込番号:7455546

ナイスクチコミ!1


Pluckyさん
クチコミ投稿数:1511件Goodアンサー獲得:50件 アイと一緒 

2008/02/27 18:35(1年以上前)

私も車は違いますが、バイザーは付けていますよ。
何あるか分かりませんからね・・・。

ただ、無理して付ける必要も無いと思います。

書込番号:7455606

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:194件

2008/02/27 19:23(1年以上前)

私も別車種ですがバイザーは付けていないですよ。
タダでもらえても付けないと思います。タバコも吸わないですし、わざわざ雨の日に窓を開ける必要も無いですね。
ちなみにバイザーはディーラーオプションなんで納車後でも必要なら取り付けも出来ますよ。

書込番号:7455806

ナイスクチコミ!1


takkii321さん
クチコミ投稿数:57件

2008/02/27 19:27(1年以上前)

現在使用している車にはありますが、今回購入した(3月末に納車できるかなぁー・ヴォクシー)車には、付ける予定はありません。

タバコを吸わないし、色々な書き込みや、同系の車を所有しているオーナーに聞くと、多少なりとも”かぜきりおん”が気になるそうです。

見た目もそうですが、タバコを吸わないのであれば、必要は無いのではないでしょうか?

書込番号:7455826

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件

2008/02/27 19:41(1年以上前)

私もつけてません。
見た目も(私は)良いと思わないし、
takkii321さんが仰る様に風切り音の発生原因にもなりますから。
煙草も吸いますが、吸いたくなったら車を止めて車外で吸います。
運転中は危険ですからね。
バイザーに2万かけるなら他のオプションつけた方が良いと思いますよ。

書込番号:7455888

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:271件

2008/02/27 19:48(1年以上前)

バイザーは付けない派です。車内でタバコ吸う訳でもないし雨の日に換気する訳でもないので・・・
かえってあると邪魔!かっこ悪いし、窓は拭きにくくなるしね!

自分には無用の長物であります。

書込番号:7455920

ナイスクチコミ!3


yynmさん
クチコミ投稿数:29件

2008/02/27 23:37(1年以上前)

お〜お〜。

こんなにもバイザー付けない方が居られるとは。

私も窓を開けるのは好きじゃない(トラックの排気ガスが大嫌い)ので

バイザー付けませんでした。

ただ、嫁さんは走っている車ほとんど付けてるのに何故つけなかったの?と言われました。

腹が立つので先日対向車の装着率を数えた所、9割の車についてました。

でも窓開けない派の私は皆が付けてるから何万円もする部品付けないといけないのか!と言うと

インテリアイルミネーションなんか付けるくせに!と言われ

反論できず。 トホホでした。

書込番号:7457389

ナイスクチコミ!1


TomSatさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件 ヴォクシーのオーナーヴォクシーの満足度5

2008/02/28 08:33(1年以上前)

僕も現在のヴォクシーにつけなかったので、
次に買うときはつけようかな?
と迷ってます。

世間的にはつけている人が多いので、
あった方が良いのかな、
と思ってましたが、
つけていない人も意外といるのかな、
と少し安心しました。

書込番号:7458512

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2008/02/28 08:39(1年以上前)

私も付けていません。付いていない事で不便は感じません。

書込番号:7458529

ナイスクチコミ!2


CF-B5さん
クチコミ投稿数:1251件

2008/02/28 09:10(1年以上前)

付けない方、結構いらっしゃいますね。私も付けていません、あれば良かったと思ったこともありません。

書込番号:7458599

ナイスクチコミ!2


2bokkoshiさん
クチコミ投稿数:1450件Goodアンサー獲得:31件

2008/02/28 10:02(1年以上前)

これは、炎天下駐車時に換気の意味合い(気休め?)で、少し窓を開けるクセのある人には
必需品だっちゃ!  

夕立等のスゴイ雨でも、室内は全く濡れないっすよ。スグレモノっす!


書込番号:7458727

ナイスクチコミ!2


takkii321さん
クチコミ投稿数:57件

2008/02/28 19:28(1年以上前)

換気等のために開けていらっしゃる方がいますが、防犯上は好ましくありませんので、ご注意願います。

知人で、そのが仇で車上荒らしにあった方がいますので。

書込番号:7460675

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:271件

2008/02/28 22:37(1年以上前)

>炎天下駐車時に換気の意味合い(気休め?)で、少し窓を開けるクセのある人には
必需品だっちゃ!  

そんな方いらっしゃるのですか?無用心ですねぃ〜

書込番号:7461733

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:755件Goodアンサー獲得:6件

2008/02/29 18:57(1年以上前)

こんにちは〜
既に見た目を気にしてらっしゃるようですので、いらない気が致しマス。
・・・と言いつつ私は雨の日にエアコンをケチる癖がある為、付けてたりしますが。。。(外気と内気の温度差を無くし、曇り止め目的で)

書込番号:7465178

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2008/02/29 20:08(1年以上前)

バイザーはあったほうが良いと思います。

今、VOXYのXに乗っています。
今までの車で、一度だけ、つけない車に乗りましたが、
雨降りのときに困りました。

何が不便かと言うと、窓を開けられないと、外の音が聞こえないことです。

どんなときかと言うと、狭い道や、住宅街です。
私は、必ず、窓を開け、音楽も小さくしながら走ります。

カーブミラーでは確認できない小さな子供もいます。
そんな時、雨でも降っていたなら、開けるのをためらうのです。

タバコを吸わないからといって、つけない為に事故を起こしたら。。。と思いたくないために、つけています。

風きり音が気になる方、排気ガスが気になる方、いっぱいいると思いますが、危険にも少しだけ、気をつけてくださいませ。

おじさんの部類に入る私ですが、何年か運転してきている経験ですので、ご一考を。

余計ついでにもうひとつ。
高いフロアマットは購入しないで、ホームセンターで2980円で購入できます。その分で、是非、バイザーをつけて、安全運転をしていただきたいです。

書込番号:7465448

ナイスクチコミ!3


スレ主 qpqpqpchanさん
クチコミ投稿数:10件

2008/03/01 21:57(1年以上前)

本日ヴォクシー購入しました!!
皆さんの意見を聞き、いろいろ考えに考えました。
夫がバイザーをつけたがっていて、私はつけなくても良いと思っていて、意見が対立し、
皆さんの意見を見てもらいました。
ディーラーの営業の人にも聞いたら、その人はつけていなくて、つけなくても問題ないと、さらに意見をもらえたので、今回は付けないことにして、必要になったらつけることにしました。
いろいろな視点からのご意見を、どうもありがとうございました。

書込番号:7471102

ナイスクチコミ!2


2bokkoshiさん
クチコミ投稿数:1450件Goodアンサー獲得:31件

2008/03/09 16:37(1年以上前)

>そんな方いらっしゃるのですか?無用心ですねぃ〜

大衆車で、ヤングマンみたいに凝ったコンポのたぐい、高級アルミ
や、金品を積んでいないと、ドロボーさんも相手にしてくれない
だっちゃ!

ど田舎という、オマケ付き! だって、ドロボーさんの仕事場は
都会ですから!

でも、夏になると出張してきますから、豪華装飾カーの所有者は
要注意ですが・・・

書込番号:7508467

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:1件

2008/03/10 13:45(1年以上前)

こんにちは、スタイルで決めたいのなら個人の好みでしょうからご自身で。

バイザー本来の機能で取付するのなら、意見はいろいろ聞いて自分では、どういう場面で発揮されるのか考えて決められることですね。

もともとは、日よけや風よけとしての役割を意味した物だそうですが、車に装着する事により、皆さんおっしゃるように雨の浸入予防がメインのようですね。

先日高速道路(雨降り)にて、子供が後席に乗っている時、急に「具合悪い」と言い出して、外気を窓から入れほっとしたことがありました。又、窓が開いていても警告ランプは点きませんから、知らないで雨降りに一晩過した、などなど「バイザーがあって良かったな」と思うことが結構あるかも。

自分の場合、何の気なしに装着し、知らないうちにその効果に肖ってる、という感じです。

書込番号:7512922

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴォクシー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴォクシー
トヨタ

ヴォクシー

新車価格:324〜421万円

中古車価格:24〜668万円

ヴォクシーをお気に入り製品に追加する <1313

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴォクシーの中古車 (全4モデル/7,826物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング