『航続可能距離について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『航続可能距離について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
エスティマ 2006年モデル 1424件 新規書き込み 新規書き込み
エスティマ 2001年モデル 36件 新規書き込み 新規書き込み
エスティマ(モデル指定なし) 17003件 新規書き込み 新規書き込み

「エスティマ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エスティマを新規書き込みエスティマをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 航続可能距離について

2013/02/26 11:24(1年以上前)


自動車 > トヨタ > エスティマ

私は去年のマイナーチェンジ後のを
購入して十月納車でした!
そして 航続可能距離というのがあるのを
知って 最初はガソリン満タンで
約500キロくらい表示されてたのに
最近は430キロと表示されこんなに
変わるのか?と不安です!

たしかに 通勤とかで街乗りで燃費は
あまりよくはないと思いますが
単に燃費が悪くなった!ではなく
性能が悪くなったのでは?と不安です!
まだ 買ったばかりなので…

航続可能距離の算出方法って
どのようになってるのですか?

また 皆さんのお乗りのエスティマで
航続可能距離の機能が付いてる方、
購入した年月と 排気量記載の上
燃料満タン時の航続可能距離教えて下さい!

ちなみに 私のは アエラス
八人乗り 四駆で2400tです

ちなみにタンクは65literで
ハイブリッドではありません

書込番号:15819627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2013/02/26 12:13(1年以上前)

車の航続可能距離表示は、直近のどれ位の期間の平均燃費かはわかりませんが、それによって表示されます。
なのでこの航続可能距離表示は、実際の走行距離と比べ数値が多く減ったり少なく減ったりします。
場合によっては、走行したのに数値が増えていることもありますね。
その後で長い渋滞等にはまってしまい燃費が悪くなると、以前に表示されていた航続可能距離まで走れない
事もあり得ます。

この航続可能距離表示は、あくまで目安程度のものと見ておいた方が良いですよ。

書込番号:15819796

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:838件Goodアンサー獲得:76件

2013/02/26 12:26(1年以上前)

トヨタ車の航続可能距離は、過去の平均燃費から算出されます。

納車直後の平均燃費より、現在まで、市街地や短距離走行中心で
平均燃費が下がれば、航続可能距離表示は短くなります。

同じ条件で走った場合の燃費が低下しているわけでは
ないので、ご安心を。

書込番号:15819845

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:59件

2013/02/26 17:09(1年以上前)

納車して少し経ってからと
今の可能距離が60キロくらいも
あるので壊れた?又は性能低下?と
めっちゃ不安です!

もう少し様子みます!

普段から気をつけているのですが
朝 会社通勤で寒い中エンジンかけて
すぐに車動かし 渋滞…という中の 
生活なので燃費低下はしかたないのですかね(T_T)

やはり 燃費よく運転することが
航続可能距離upの秘訣
ということでしょうか?

書込番号:15820658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1275件Goodアンサー獲得:213件

2013/02/26 20:11(1年以上前)

冬場は、冷えたエンジンが温まるまでに時間がかかり、燃費が悪くなります。
一般的に、冬場の今の平均燃費は、10月頃の平均燃費よりも10〜15%程度悪化と思います。
従って、10月に航続距離500kmの10%悪化は450km、15%悪化なら425kmと当たり前のような気がします。
心配不要と思いますよ。

航続距離は、主として、平均燃費を元に計算していますので、昨年購入時の平均燃費がいくらで、そして、現在がいくらかわかれば簡単に計算できるかと思います。

そのデータがないなら、満タンにする毎に、平均燃費計を記録し、リセットしてみてください。
そして、4月位に航続距離と比較すれば、比例しているのがわかるかと思います。

私の車は、スレ主さんの車とは全く違いますが、春、秋には、満タン時に960km以上の航続距離を示しますが、冬場は、900km弱に落ちます。

書込番号:15821413

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:484件Goodアンサー獲得:36件

2013/02/26 20:27(1年以上前)

今の時期、リッター7km位では?
平均燃費7km/L×60リッター(若干甘く見て)=420kmってことでは?
納車時は平均燃費が8km/Lだったのが、あなたが乗ったら下がっちゃったってことですね。
これで計算合いました♪でOK?

書込番号:15821511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


JUN@1967さん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:3件

2013/02/26 22:49(1年以上前)

航続可能距離0qでもまだ走るれるのはおかしいと思い、信用してません。PCの残り時間も減ったり増えたり?もう少し精度を上げて欲しいですよね…

書込番号:15822424

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:59件

2013/02/27 00:07(1年以上前)

やはり冬場の影響なんですね…
TOYOTAに航続可能距離が0に
なった場合の燃料残量を問い合わせて
聞いてみたところ 可能距離0だと
ガソリンは残り10パーセントくらい
あるみたいです

これからの季節 暖かくなっていくので
航続可能距離も上がることを
期待してます…(泣)

書込番号:15822886

ナイスクチコミ!0


nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2013/02/28 02:21(1年以上前)

冬季の気温の低い時期は、エンジンが十分に温まるまでに時間がかかり、その間は多めの燃料を使い続けるので
燃費は下がりますね。
これはどんな車でも同じです。
特に1回の走行が短時間、走行距離もあまり無い場合は、その差も大きくなります。

燃費が下がれば、すれ主さんが書かれている程度の航続可能距離の低下は普通にありますので、車に不具合がある
と言う訳では無いですよ。

書込番号:15827808

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エスティマ
トヨタ

エスティマ

新車価格:266〜523万円

中古車価格:25〜493万円

エスティマをお気に入り製品に追加する <624

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エスティマの中古車 (全2モデル/1,400物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング