『フル装備で600万は高すぎませんか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『フル装備で600万は高すぎませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
エスティマ 2006年モデル 1424件 新規書き込み 新規書き込み
エスティマ 2001年モデル 36件 新規書き込み 新規書き込み
エスティマ(モデル指定なし) 17003件 新規書き込み 新規書き込み

「エスティマ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エスティマを新規書き込みエスティマをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ67

返信32

お気に入りに追加

解決済
標準

フル装備で600万は高すぎませんか?

2013/05/03 17:52(1年以上前)


自動車 > トヨタ > エスティマ

最近、友人が600万で新車のエスティマハイブリッドを現金一括購入したと自慢話を聞いたのですが、一番上のグレードでフル装備にして600万にもなるのでしょうか?

新車のエスティマにしてはちょっと高すぎのような気もしますが、大体皆さんこれぐらいの価格でご契約なされているのでしょうか?

今までの自分の感覚だと600万なら2台は買えるんじゃないかと思ってたんですが、ハイブリッドって通常のモデルと比較してそんなに価格に開きがあるんでしょうか?

確かに燃費は良さそうですが、走行距離が少なかったりするとガソリン代で元は取れないと思うんですが、いかがでしょうか?

ハイブリッド車って走行性能とか何か違うんでしょうか?

書込番号:16089898

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51684件Goodアンサー獲得:15495件 鳥撮 

2013/05/03 18:21(1年以上前)

私の会社の同僚が昨年1月にエスハイGを購入しましたが、40万円程度の値引きがあり支払総額は460〜470万円位だったようです。

又、最も高価な車両本体価格約514万円のアエラス レザーパッケージを購入したとしても、支払総額600万円に達する事は考えづらいですね。

例えば70万円分のMOPとDOPを付けて値引き0円で支払総額600万円です。

エスハイの値引きを考慮すると、実際には100万円を超えるMOPとDOPを付けないと総額600万円は超えそうにありません。

書込番号:16089982

ナイスクチコミ!2


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16411件Goodアンサー獲得:1339件

2013/05/03 18:28(1年以上前)

車両本体価格約514万円のアエラス レザーパッケージに色々付けて見ました。
MOP 31万
DOP 120万
諸経費15万

概算ですが680万
オプションはなるべく選択しましたが最後はめんどくさくて幾らか未選択。
私的には要らない物も多量に含んでいます。

幾ら値引きがあるかですね。

書込番号:16089999

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:4件

2013/05/03 18:34(1年以上前)

アエラスのレザーパッケージと純正の30万のナビ
その他大型ムーンルーフ等のオプションを付けたのでは?
あとはディーラーが「こいつアホだ」と認識して値引きを抑えたとか(笑)
それでもオプションを大量につけないと厳しい気がしますが…

まぁお友達の方には失礼ですが、ただのバカにしか見えませんね
生粋のエスティマファンなら理解でき……ないですが、
その金額払うならエルグラのほうが確実に良い買い物になります
まぁ暖かい目で見守ってあげましょう

書込番号:16090013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2013/05/03 18:34(1年以上前)

http://toyota.jp/service/estimate_simulation/dc/top トヨタ車見積もりシュミレーション
アエラス レザーパッケージ 7人乗りにメーカーオプション全部付けると560万円(諸費用込み578万円)
ディーラーオプションもある程度付けたら600万円行くかも知れません(値引き含まず)
少し吹かしてる可能性も有りますし、値引き交渉もあまりしなかったのかも知れません(大阪人なら逆に???で安く買ったと自慢するそうです)

おそらくこの御友人は元を取ろうとかケチな事は考えていないと思いますよ(バブリーな買い方ですから)。

書込番号:16090015

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5831件Goodアンサー獲得:157件

2013/05/03 18:43(1年以上前)

かなり高い金利を払わされているな・・・・どこからか借りて、販売店には現金で支払ったと・・言ってるのかい?・・・(笑)・・・・・
きっとトイチだな・・・・(笑)

ジョーク・・・だから軽く流してくれたまえ〜・・・

書込番号:16090043

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件

2013/05/03 18:58(1年以上前)

噂によると資産家の息子らしく、どことなく金回りは相当良かったらしいです。借金とかの話は全く聞いていませんから、貯金もそれなりにあったと認識しています。

でも他人の車やお給料なんかには全く興味がないので、どんなのかはまだ分かりません。

書込番号:16090079

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件

2013/05/03 19:03(1年以上前)

ただ、エスハイに600万という金額が腑に落ちないですね。

人に平気で嘘をつくような奴でもないので、少し価格自体が気になった感じです。

書込番号:16090094

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5831件Goodアンサー獲得:157件

2013/05/03 20:09(1年以上前)

じゃあ チップを200万円くらいはずんだんだな・・・・(笑)

俺みたいに・・・・・ジョーク・・

書込番号:16090306

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2013/05/03 20:23(1年以上前)

単純に高いとは思いますが価値観は人其々。

本人が装備テンコ盛りのクルマに乗って満足ならそれで良いではないか?

書込番号:16090357

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:69件

2013/05/03 20:38(1年以上前)

まぁ、他人の価値観や自慢話なんてどうでもよいのですが、今回の最大のテーマはエスティマが本当に600万円もするなんて自分では全く信じられないという話ですね。

ふつうの人だったら2台分の金額と勘違いしてしまうような額だったのでご質問させて頂きました。

自分の場合、一般的なグレードの場合なら300万もあればお釣りが来るって言うレベルの車だと思っていましたので。

書込番号:16090409

ナイスクチコミ!2


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2013/05/03 20:44(1年以上前)

>最近、友人が600万で新車のエスティマハイブリッドを現金一括購入したと自慢話を聞いたのですが、一番上のグレードでフル装備にして600万にもなるのでしょうか?

領収書を見せてもらえば一発で分かります、嘘か本当か!
本当の資産家はたかがクルマ如きで自慢なんかしないけどなあ?

書込番号:16090436

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件

2013/05/03 21:19(1年以上前)

ところでこのエスティマなんですが、一番売れ筋のグレードの場合、300万でお釣りは来ないのでしょうか?

新しいのが出てから7年以上も経過してますし、値引きもそれなりにあるとはおもうのですが、いかが?

大体皆さんがオプションを付けられるとしたら、サンバイザーとマットぐらいが大半だと思うのですが。

書込番号:16090562

ナイスクチコミ!1


Hybrid?さん
クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:9件

2013/05/03 21:23(1年以上前)

当方も2008年Gにナビ、その他MOPを付けて、支払い500ちょっとでしたが、
現在のグレードは車両価格も上がっていますし、プリクラッシュ、ナビ、など
MOPを付ければ、Gグレード諸費用除いて570位ですから、
ディーラーOPを付ければ、600万円は妥当な価格だと思います。
自分はハイブリッドで、1500Wの電源が欲しくて選択しましたが、
いくら掛けるかはその人次第ですから。

書込番号:16090579

Goodアンサーナイスクチコミ!4


chauffardさん
クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:20件

2013/05/03 22:22(1年以上前)

端的に

>一番売れ筋のグレードの場合、300万でお釣りは来ないのでしょうか?

来ません。

http://toyota.jp/estimahybrid/002_p_009/concept/grade/index.html

ネット使える環境のようですが、なぜ検索しないのですか?

書込番号:16090871

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2013/05/03 22:40(1年以上前)

>ところでこのエスティマなんですが、一番売れ筋のグレードの場合、300万でお釣りは来ないのでしょうか?

一番売れ筋のグレードは何か知りませんが普通のガソリン車のエスティマ2.4X 8人乗り なら行けそうですよ

ただ、フル装備のエスハイの御友人が居るのにエスティマ買いますか? 私なら買いません(他の車にしますけど)。

書込番号:16090966

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:69件

2013/05/03 22:45(1年以上前)

Hybrid?さん、有力な情報を有り難う御座いました。


>ネット使える環境のようですが、なぜ検索しないのですか?

初歩的なミスは誰にでもあるのです。(笑)大変失礼しました。

書込番号:16090986

ナイスクチコミ!0


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2013/05/04 00:24(1年以上前)

アクアのOPに150万くらい乗っけて300万近くで購入する人も居ますからね。

盛って盛って盛りまくった方が凄いとか勘違いしてる人とか(某ラーメンみたいな

書込番号:16091434

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:69件

2013/05/04 00:36(1年以上前)

ココイチ トッピング全部のせ

うーん、そうですね。例えるなら、ココイチのカレーが一番分かりやすい例ですかね。

アクアに300万、エスティマに600万は正にこんな感じと僕は想像します。

で、カレーは?どこ??

ふつうの人から見たら、もう何が何だか分からないって感じですが。

書込番号:16091474

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:69件

2013/05/04 00:41(1年以上前)

もう少し噛み砕いて言えば、車の「想像を絶する世界」とでもいいましょうか。

書込番号:16091484

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:455件Goodアンサー獲得:16件

2013/05/04 00:50(1年以上前)

本当に600万ならディーラーにとって美味しすぎる客ですね
今月はこの一台で3人分くらいの給料出るんじゃないですかね(笑)

書込番号:16091519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2013/05/04 06:46(1年以上前)

570〜580だとしても
金額を丸めて600万という表現をすることがあるので
本当に600かどうかは分かりませんよね。

書込番号:16091914

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:413件Goodアンサー獲得:15件

2013/05/04 07:59(1年以上前)

エアロに足回り、ホイールにタイヤ持ち込みでも結構いきますよ!

まぁ人それぞれですし、他人の装備を予測しても自身が必要なければ論じても意味が無いのでは?

書込番号:16092042

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:69件

2013/05/04 09:17(1年以上前)

ムノラブ氏、本当にすみません。確かにこれは私の戯言には違いありませんが、正直、この車自体、端っから300万も出せばお釣りが来る程度の車だろうというイメージが脳裏に焼き付いておりまして、こちらでご相談させて頂きました。
この場をお借りし、お付き合い頂いた方に熱く御礼申し上げます。

書込番号:16092272

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:69件

2013/05/04 09:38(1年以上前)

こちらの車カテゴリにいらっしゃる常連さん達も、もしこのエスティマを買うなら300万円前後の金額が妥当であるとお考えの方も結構、多いのでは?と推測します。

400万、500万と言えばもうラグジュアリー?ですよ。高級車クラスの車ですね。

書込番号:16092352

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:69件

2013/05/04 09:40(1年以上前)

エスティマって高級車の部類に入るのですか?

アルファードとかなら何となく想像がつくのですが・・・。

書込番号:16092357

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2013/05/04 11:13(1年以上前)

私の感覚だと、

アルファードがクラウンで・・・
エスティマがマークXで・・・
ヴォクシーがカローラで・・・

そんでもって、
エスティマの中でも、ハイブリッドは上級グレード。

書込番号:16092648

ナイスクチコミ!2


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2013/05/04 12:31(1年以上前)

良く言われますが、高級車ではなく、高額車ですね。

高級車ってこんな奴かな?(人それぞれかもしれないな
http://sima2.com/archives/1767

また購入時はOP無しで購入しても、購入後の弄りで同じ位投資しちゃう人も普通にいますよね。

自分は前車で200くらい、現車で100ちょいまで抑えています・・・どこまで我慢できるやら。

書込番号:16092904

ナイスクチコミ!0


hikimenaさん
クチコミ投稿数:3件

2013/05/04 20:52(1年以上前)

スレ主さんはエスティマをバカにしたいだけにしか見えないんですが。

エスハイのスレに来て、売れ筋のグレードで300万って。ガスエスはもっと安い車だとお思い?
新しいのが出てから7年以上? 友人さんは最近新車でエスハイを買われたんですよね?
今売られているのは2012年5月にマイチェンした現行最後期型になりますから、7年間ずーっと同じモデルで、末期状態の車を買うのとは話が違うと思いますが。

アルファードなら想像が付く? アルファードで600万なら納得と? エスハイとアルファードに300万の価格差があると?

ちょっと考えて、ちょっと調べれば分かることをわざわざスレ立てするなんて、エスハイをバカにしに来ているとしか思えないですね。 非常に不快です。




書込番号:16094562

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2013/05/05 00:12(1年以上前)

570〜580を丸めて
600と言うことがあるので
友人が600と言ったからといって
本当に600かどうかは分からないと書いたのですが・・・

で、600と言ったからといって
それを非難するつもりはなかったのですが、誤解させちゃいましたかね?

600と言ったかもしれないけど
それは600前後という意味だっただろうと思うし
エスハイならそれもありうるよなぁということが前提だったのです。

スレ主さんにとっては、エスハイが600前後もする車には思えなかったのでしょうが
車両で400以上
オプションで100以上って考えると
600前後は普通に考えられる数字。
ましてや一番上のグレードだと500を超えるわけだし。

オプションで100、付けるかつけないかは人それぞれでしょうが。

まぁ、個人的にはエスハイで600使うお金があるなら
アルファードハイにするかなぁ。
装備差を見ないと、はっきりとは言えませんが。

書込番号:16095587

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2013/05/06 12:11(1年以上前)

>スレ主さんはエスティマをバカにしたいだけにしか見えないんですが。

友人がエスティマハイブリッドを買った。

600万円もしたんだぞ! どうだ凄げぇだろ!
・・・と、ドヤ顔で自慢してきたから、
本当なのか? フカシこいてんじゃねぇのか? あの野郎。
・・・って、思っただけでしょう。きっと。

残念ながら、どうやら本当のようですけど・・・

書込番号:16101336

ナイスクチコミ!6


マサ15Fさん
クチコミ投稿数:882件Goodアンサー獲得:15件

2013/05/07 15:31(1年以上前)

あらら、消されたみたいだな。

ま、エスティマと、エスティマハイブリッドが違うってことがわからないようですから。
エスティマなんて300万で買えるじゃないか。


>一般的なグレードの場合なら300万もあればお釣りが来るって言うレベルの車だと思っていましたので。

らしいですし。

みんなに突っ込まれても

>ところでこのエスティマなんですが、一番売れ筋のグレードの場合、300万でお釣りは来ないのでしょうか?

どれだけ説明されても

>こちらの車カテゴリにいらっしゃる常連さん達も、もしこのエスティマを買うなら300万円前後の金額が妥当であるとお考えの方も結構、多いのでは?と推測します。
>400万、500万と言えばもうラグジュアリー?ですよ。高級車クラスの車ですね。

エスティマハイブリッドが300万で買えたら、プリウスα7人乗りに400万出すやつなんていなくなるな。

どうすればエスティマハイブリッドとエスティマの違いを理解できるのでしょうか。

書込番号:16105815

ナイスクチコミ!1


RlKAさん
クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:4件

2013/05/07 21:07(1年以上前)

300万 : エスティマのエントリーランクでオプションなし。
400万 : エスティマの売れ筋(アエラス、G)に適度なオプション。
      エスティマハイブリッドのエントリーランクでオプションなし。
500万 : エスティマのフル装備。
      エスティマハイブリッドの売れ筋に適度なオプション。
600万 : エスティマハイブリッドのフル装備。

こんなところでしょう。
      

書込番号:16106913

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エスティマ
トヨタ

エスティマ

新車価格:266〜523万円

中古車価格:25〜493万円

エスティマをお気に入り製品に追加する <624

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エスティマの中古車 (全2モデル/1,402物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング